詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イベントに疎い自分、彼女は?

レス15
    (トピ主0
    As
    話題
    彼女とクリスマスを過ごしませんでした。デートもプレゼントもなしです。誕生日がいつなのかも知らないと気づきました。 29歳、会社員の男です。20歳で大学生の彼女がいます。去年の夏にマッチングアプリで知り合い、初対面のその日に付き合い始めました。フィーリングが合って居心地が良く話も弾み、彼女と一緒にいたいと思い告白しました。生々しい話ですが、体の関係もあります。 その彼女から先日、デートの最後で、早いけれどバレンタインチョコをもらいました。嬉しかったのですが、正直、私の中ではバレンタインだからどうこうといった考えがなく驚いてしまいました。イベントには疎く、何も考えていませんでした。 「ごめん、クリスマスとかイベントは疎くて」と言ったのも、彼女にはただの言い訳に聞こえてしまったかもしれません。彼女のテンションが心なしか低かったように思います。 彼女は二十歳にしては落ち着いた大人な印象です。普段からあまり意見を言いません。朗らかに会話してくれますが、だいたいは私が仕事の愚痴や最近の出来事を話すのを聞いてくれている感じです。私には敬語で話します。 そんな控えめなところも好みなのですが、クリスマスのことも私に言えなかったのかもしれないと思いました。 デートは月に1回ほどです。私の仕事が忙しいため、予定は彼女に合わせてもらって、平日の仕事終わりに会います。 LINEはデートの約束のときだけです。いつも私から誘います。私はほとんど毎日深夜に帰る生活で休日出勤もあり、休みの日は一人で過ごしたいです。LINEも一日に一回見るかどうかです。 ここまでで、みなさんが彼女の立場だったらどういう気持ちを抱くのか、私はどんな行動を取るべきなのか、教えていただきたいです。 彼女のことが気になるのですが、直接聞くのが怖いです。みなさんのご意見を聞いて覚悟してからいきたいです。よろしくお願いします

ランキング

レス

その生活で

😣
    すう
    彼女いる意味あるの?ていのいい体の付き合いのある遊び相手じゃない。 忙しいを理由に相手を思いやる事もしない。 相手が寂しがってるかもしれない。 一方の我慢の上で成り立っている生活なら、彼女はまだ若いので手放してください。 可哀想すぎます。そしてあなたは残酷すぎます。

彼女の気持ちを想像して

😉
    N
    女性でイベント事に関心がないひとは、ほとんどいません。ましてや、20歳ならばクリスマス・誕生日・バレンタインは大切にしたいと思う人が多いでしょう。興味なければ、早めのバレンタインも渡さないと思いますし。 クリスマスも一緒じゃない、誕生日も知らないって…彼女に興味無いのかなと思います。クリスマスになれば、恋人同士でどう過ごすか話すのは普通だと思うので。 『イベント事に疎くてお祝い出来なかったんだけど、どうしたい?』と聞いてあげて下さい。あなたが年上なので、多少なりとも遠慮する可能性はあると思いますが…ホワイトデーは必ず返しましょう(ちょっとした、可愛らしいプレゼント+食事など) > 仕事の愚痴や最近の出来事を話すのを聞いてくれている感じ あと年上ならば、愚痴ばかりのデートではなく…彼女の話を聞いてあげて下さいね。恋人だろうが、友達だろうが愚痴ばかりの人は敬遠されますよ。

🙂
    とも4
    彼女が何考えているかなんて知りません。 ですが、あなたが仕事できないんだろうな、っていうのはわかりました。 仕事の基本は、相手がこういうのを望んでいるんだろうな、こういうのを求めているんだろうなと想像すること。 今のあなたはそれすら放棄して、他人に答えを求めようとしています。 彼女のことが気になると言いつつ、実は気になるのは全部自分の事だけです。 自分が傷つくのが嫌だから、聞くのが怖いのでしょう? 自分しか興味ないから、彼女の話を聞かず、愚痴のはけ口にしているのでしょう? 自分の文を読み返してみて。自分の事しか考えていないのがよくわかるから。 彼女の事を考えている部分なんて、一ミリもないよ? 自分がしたいことだけした。他人がどうなろうとしらん。そういう気持ちがよくあらわれている文章です。 相手の気持ちを自分で想像してみる。あなたにはこれが圧倒的に足りていません。 だから仕事も恋愛も上手く行かないのです。

得意先

🙂
    そんなもんか
    多分もうすぐ振られると思います。 自分のこと、自分のやり方、自分の気持ち、自分のしたい事、これがあなたの思考の中心なので、 そこには相手の存在はありません。 究極の話、恋人も上司も得意先も人間関係です。 彼女が、あなたの大切な得意先だとしたら、プレゼントをもらいっぱなしでいいのか、接待しなくていいのか、月に一度の挨拶回りでいいのか、相手の要望を聞く事なしに、こちらの要求だけを突きつけて、得意先が納得するのか、という事と同じです。 担当を変えろ、と言われると思います。 彼女の気持ちも同じです。

彼女、可哀想…

あーちゃん
    あなたは、彼女に興味がないのかな。 会いたい!とか、喜ばせたい!とか、理解したい!という思いはないのですね… 正直、私ならあなたとの関係は、割り切った関係で十分です。 彼女がそんな関係でいいなら、いいんでしょうけど。 少なからず、彼女はバレンタインというイベントに参加してる訳ですから、あなたに「喜んでもらいたい!」という思いを持っているはず。 イベントに興味がないと言うより、自分のこと以外に興味を持てない人。とお見受けしました(ごめんなさい。)

自分が大学の頃を思い出して

🐤
    ないしょ話
    大学生の時、名前も覚えておらず、年齢すら定かではありませんが、かなり年上の人とおつき合いしたことがあります。 大学生のバイトじゃ行けない値段のお店とか高いプレゼントとか、いろいろセッティングしてくれました。 わがままですよこれは。 しかしだいぶ年上ということで成り立つ関係でした。 彼女は落ち着いた大人の印象とおっしゃいますが、大学生って子どもです。 少し前まで高校生。 自分も子どもだったし、高校生と大学生の子どもがいますが彼らも子どもです。 同じ大学生とおつき合いした時は、バイトしか収入がないので、たまのファミレスなどで納得できていました。 それで幸せでした。 でもうんと年上でそれはない。 わがままになるものです。

十人十色と言えども

🐤
    彼女は本当に普段から意見を言っていないのでしょうか。 >デートは月に1回ほどです。私の仕事が忙しいため、予定は彼女に合わせてもらって、平日の仕事終わりに会います。 >LINEはデートの約束のときだけです。いつも私から誘います。 >LINEも一日に一回見るかどうかです。 ・・・お付き合いしていると言っても この状況。逆に彼女にキープされているのでは、と邪推します。 お付き合いの形はカップルそれぞれだと思いますが マッチングアプリで出会い お付き合いを始めてからずっとそのスタイルで 本当にお二人の事 分かり合えていますか?

長く続かないでしょう

モカ
    ・デートは月1回だけ、しかも平日の仕事終わり ・ラインはデートの約束のときのみ ・休みは一人で過ごしたい それに加えて ・相手の誕生日を知らない(知ろうともしない) ・恋人的なイベントは素通り あなたはたいして彼女を好きではないんですね。 だって休日に一緒に過ごしたいと思わないんだもの。 私が彼女ならそう思います。で、別れます。 おそらく彼女はあなたとこれ以上は無理だなと思ってるところでしょう。

それって....

🙂
    omomo
    クリスマスも誕生日もなにもなくて、デートの約束の時だけLINE 。 月に1回平日の夜に会うだけで、ずっと年下なのに仕事の愚痴を聞いてくれて その上、体の関係はあるって、ただの都合のいい女扱いですよね。 どこに愛情があるのでしょうか? 好きな女性に対して、そんな扱いが出来るものなんですか? そもそも、トピ主は彼女のことが本当に好きなの? そんなに仕事が忙しいのに、アプリで女性を探すって 最初から大切にする気もないし、先の事を考えて付き合う気もなさそうだし。 少しでも大切に思う気持ちがあるなら、さっさと別れてあげるのが親切では? 20の女性なんて、いくらでもいい人と出会えるチャンスはあるはずなのに、 トピ主が潰しているんですから。 言わないだけで、彼女は相当傷ついているはずです。 それを察することが出来ないトピ主も、いい年をして恥ずかしいと思わないと。 これ以上彼女を不幸にする前に、自由にしてあげましょう。

私が彼女だったら

😍
    まお
    次の彼氏を探してると思います、あなたにも会いながらね。 だって月に1回しかLINEが来ず、平日しか会わないんでしょう? 記念日もイベント日も興味なし。 いま、もしほかの男性と会っていてもあなたは気がつかないでしょうし。 そしていつかあなたとは縁が切れると思います。

まずはホワイトデーをキチンと

🐧
    ふむ
    ホワイトデーが3月だから、キチンとお返しを3倍がえしぐらいの勢いでやって、クリスマスなど疎くてスルーしてしまったことをお詫びして、お誕生日を聞いて、これから挽回すればいいと思いますよ。

ただのキープ

🙂
    カフェオレ
    大学生の頃に10歳年上の男性と付き合って?いました。 当時、私は彼氏と別れたばかりで立ち直れずにいました。ちょうどそのタイミングで出会った人で、出会った当日から付き合いました。 その人も月に1、2度連絡してきて、少しドライブしたり、家で映画を観たりして、そのまま肉体関係をもつ感じでした。イベントも2人で楽しんだ記憶はありません。私から連絡したことはありません。 でも私はそれで良いと思っていました。だってただのキープ、さみしさを埋める為の相手だから。相手にとって自分が本命だろうがなかろうが、彼女なのか遊び相手なのかなんて、どうでも良いことでした。 本命は元彼だし、次に付き合うだろう相手も同世代の男子。その間を埋めるには、自分の日常と接点のない人がいいから社会人ピッタリでした。 別に大学生も大人なので、そのくらいのこと自分で決断して選んで付き合っています。 トピ主さんの彼女?も、他に本命がいるのかもしれないし、単にイベントに興味がない、恋愛を生活の中心に置きたくないだけかもしれません。 でもそれは、彼女が選んでそうしているわけです。 もしかしら、トピ主さんのことが好きだけど我儘が言えないだけの子かもしれせんが、そんな大人しい子はマッチングアプリで出会った相手と、出会った当日から付き合い出したりしませんよ。 寂しそうに見えたのはその時のトピ主さんの反応の薄さがつまらなかったんだと思います。一緒にいる時間は楽しく過ごしたいから。 〉彼女のことが気になる 気になるって好きなの?どうなの? 彼女に何かしてあげたい、他の男に取られたくないと思いますか? まず、そこを真剣に考えれば良いのでは? 自分の気持ちも分からない人が、相手の気持ちを探る意味がわかりません。 でも今の情報だけから判断して質問に答えると、あなたは単に彼女のキープ君です。

そのままで大丈夫じゃない?

🙂
    まるりん
    貴方、彼女の本命なの? そんなのわかんないよね? 月一会えばOK、イベントは会わなくてOKな男性。 出会いはアプリなら、彼女には他にも男性いるんじゃない? ちょっとした暇潰しで貴方と会ってる。 本命じゃないから自分の話もしたくないし、何の要求もしない。 その内、飽きられたら連絡取れなくなると思う。 なので今のままで大丈夫です。

私の彼氏と同じタイプ

🙂
    p
    25歳olですが27際の彼と付き合っています。 トピ主さんは私の彼氏と同じタイプに感じたのでレスします。 私もマッチングアプリで出会い付き合ってから約2ヶ月がたとうとしています。 LINEの頻度が遅かったり仕事で忙しかったりする点ではトピ主さんと似ていたので率直な意見をお伝えできればと思いました。 正直、今まで付き合ってきた相手は返事も早く毎週の様に会おう!という人が多かったので、それに比べて寂しいなと感じることはあります。 しかし、その分会える時は愛を感じるし真っ直ぐな気持ちで楽しい時間を過ごすことができます。結局はその気持ちが私にきちんと伝わっているから安心できます。 今となっては私も社会人ですし、こういう落ち着いた付き合いでもいいと思えますが、トピ主さんのお相手は大学生ですよね? 私が学生だったら本当に付き合っているのか?相手が会いたいというときだけ連絡がきて都合の良い相手かも?とおもってしまうかもです、、、なんなら、タダでご飯食べさせてくれるならこっちもそれでもいいか、、、 お二人はきちんとお互いが彼氏、彼女という認識はあるのでしょうか? バレンタインのチョコを渡す程度なら定期的に会う男性ならいつもご馳走になってるからぐらいの気持ちでわたすでしょうし、、、 私が学生でトピ主さんの様な男性にであったら彼氏というよりは、パパとまではいきませんがよく奢ってくれるお兄さんぐらいに思ってしまうかもしれません。 あと好きだったらクリスマスの話は彼女から事前にすると思います、、、それがない時点で遊ばれてはないとは思いますが、お互いいい関係ならいいかぐらいには思われてそうな気がします、、、、 トピ主さんは彼女という認識があるなら自分はこういうタイプだけどちゃんと大切に思ってるった伝えるべきかと、、、

ええっ

🙂
    驚木
    興味なくてもクリスマスとバレンタイン、 誕生日を祝う風習の存在くらい、 普通は知っているものでは? 疎いというか、 今までの彼女さんとはどうしていたんですか? 女性経験がないのかな? バレンタインだから~とチョコもらって、 ボリボリっと食べて終了ですか? 質問になってしまってすみません!! すごくびっくりしたので。 ちなみに、デートが月1回とかだと、 すみませんけどお付き合いしてる?か微妙ですね。 ちゃんと