詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の元カノが気になっています

レス22
    (トピ主0
    😨
    ぼのぼの
    恋愛
     私は男性なのですが、どうしても女性の意見を聞きたくて、こちらで質問させていただきます。
     私のビジネスパートナーで、友人でもある男性が、一昨年彼女と別れました
     この彼女さんとも私はとても気が合うので、今でも友人としてお付き合いさせていただいているんですが、元カレさんの話は絶対にしないように気をつけています。
     この彼女さんも、彼氏さんも、僕が両方と仲がいいのは知っていて、そのうえで友達として付き合ってくれているのですが、彼女さんは最初からメチャクチャ好みのタイプでした。
     ですが、彼氏さんとも僕は一生の付き合いをするつもりでいて、そのために、意識して彼女さんとは距離をとっています。

今でも彼女さんのことはとても気になっています。
     彼女とお付き合いすることになっても、彼氏さんは祝福してくれると思います。

ですが、彼女さんが僕に対して「元カレの気配」を感じたら、良く思わないだろうと思っています。
     ちなみに彼女さんの方から、彼氏さんをフッたそうです。

女性から見て「元カレの友達の男性」は恋愛対象としてありでしょうか?
     パートナーから「元カレの気配」を感じるのは不愉快なものでしょうか?
     パートナーが意識して、元カレの話をしなければ大丈夫でしょうか?
     ご意見をいただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

単なる一意見です

🐤
    私は女性ですが こういった話にどう思うかは かなり個人差があると思います。
    ご友人の元カノさんがどう考えるかは 元カノさんしか分かりません。

私は 元彼の友人は恋愛対象外ですし 友達の元彼も恋愛対象外です。異性の友人にはなり得ても 恋愛感情は持てません。
    百歩譲って 元彼とトピ主さんが以前は仲が良い関係だったが今はもう交流もない状態で数年経過している、くらいの状況ならトピ主さんと親しくなる事もあるかも知れません。
    私の女の顔を知っている者同士が仲良くしているなんて 気持ち悪いのです。

私も難しいと思います

🐴
    hot wine
    私が元カノさんなら、やっぱり難しいと思います。
    お付き合いする相手には、心の中を見せたいですが、あなたの向こう側に元彼が見え隠れしてしまうと思うからです。
    もちろんあなたのせいではありません。

もしずっとお友だちでいて、いつかあなたに気持ちを向けられたら、無くもないかもしれませんが。あなたはそれまで待ち続けなくてはいけませんし、彼女があなたを好きになるという保証もありません。

お互いに別の相手の方が、過去を知らない分、のびのびとした恋愛が出来る気がします。

あくまでも一つの意見でした。

人それぞれだからチャレンジしてみては?

🙂
    匿名
    私の友達には、元彼の友達と結婚してる人もいるし、姉妹の元カレと結婚してる人もいます。二股期間もないし、別れてすぐでもなく、どちらもあまり気にしてないみたいです。

でも気になって嫌な人もいるのもわかります。

こういうのも過去は過去でみんなが気にしない人かそうじゃないかで変わるのでダメ元でアプローチしてみてもいいかも。ただし、脈なしと思ったらさっと引いてあげて。

あとは、その友人が主さんと彼女が付き合いだした時に元カレ感出してきて、「彼女、ああいう時あんな風だから俺もいつも困ってたよ」みたいなマウントではなくてもなんとなくまだ俺のものだった感じを出してくる人かどうかも大事かも。

この場合はならない

はっち
    ただの友人ではなく仕事も絡んでるから。
    トピ主が元カレとも一生付き合うなら無理です。

>彼女とお付き合いすることになっても、彼氏さんは祝福してくれると思います。
    こういう都合のいい思い込みやめたほうがいいですよ。
    受け入れたとしても祝福まではしないでしょ。

大局に立てば

🙂
    悠久
    止めた方がいいと思いますが、全ての人間関係が毀れてでもその彼女にトピ主さんが惹かれるのならその彼女に行ってもいいと思います。
     彼女に行く場合は覚悟が必要だと思います。彼女に対してもビジネスパートナーに対しても。ただ彼女に行く場合は結婚を視野に行かないと、一時的な遊びでは全てを失う可能性もあります。
     トピ主さん、もっと広い視野に立って考えてみてもいい気がしますよ。

レスします

🙂
    りん
    一意見です。
    私は元カレの友達でも恋愛対象になります。
    元カレの気配を感じても、お付き合いするならそのこと込みでお付き合いしますので、仕方のないことだよな~と割り切れます。
    でも、ほんと、人それぞれだと思います。

覚悟次第

🙂
    ねこ
    彼女と付き合いたい、例え友人とギクシャクしてもという覚悟が無いとどの道お別れですよ。

それにここで他の人に「やめた方が良い」と言われて「ハイそうします」という切り替えられる軽い気持ちなら、益々止めた方が良い。

何かを選択するというのは、それに伴う覚悟と責任が伴う。
    どちらにも良い顔して通常通りを希望するなら止めたほうが良い。

そんな中途半端な自分の事しか考えない、責任感も無い日和見な告白されても彼女も迷惑。

自分が友人の立場なら?

ローズ
    自分を振った相手と自分の友人が付き合うこと、歓迎できる?

友人は祝福すると思う?何を根拠に?
    そんなもん、大人対応を押し付けているだけでしょう。

あなたみたいに同性の友人を大事にできない人、私はいやです。

私は女性で親友がいるけど、もしあなたの立場なら、相手とは自分もひとまず距離を取る。そして親友に新しい恋が訪れて幸せなのを確認してから、「行っていいかな?」って一応ことわります。うまく行ってから事後報告なんて、友人を蔑ろにするみたいで絶対に嫌。あり得ません。

人それぞれですが、

🙂
    おーまいごっどねす
    まぁ、その女性の事はその女性にしか分からないので…、
    ただ、余計なお世話ですが、主様に耐えられるのかな?と思います。

幾ら、その気になる女性が振ったと言っても、一時期は恋愛関係にあったわけで…。

そういった関係の男性が身近に居たらどう思いますか?
    また、その男性とも交流が有るそうですが、その男性からその女性の話を聞いても大丈夫ですか?

まぁ、ふつうはそういった経験は無いでしょうから分からないでしょうけど。

とは言え、どうせここで”止めておいた方がイイよ”って言っても突っ走るでしょ?

まぁ、今時お付き合いで過去が無い人の方が少ないから問題は無いと思いますが、”過去が身近に居る”と言うのは少ないと思います。

上手く行くか行かないかは主様次第です。

当たって砕けてみるのも良い経験だと思います。

がんばってくださいね。

無理

🐤
    めかぶ
    元彼を必ず思い出してしまうのでトピ主さんにも申しわけないし、元彼に対しても申しわけなさ過ぎます(節操がない)。
    トピ主さんと元彼の友情もうまくいくはずがなく(トピ主さんは楽観的ですが)、それが自分のせいでそうなるかと思うと、仮にトピ主さんが好きだとしても、お受けすることは絶対にありません。
    双方の男性を大切に思っているので、彼らを悲しませたくない。

誰も幸せになれません。
    別の女性を愛してください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示