詳細検索

• ホーム
    • 54歳、151cm おすすめのブランド教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

54歳、151cm おすすめのブランド教えて下さい

レス12
    (トピ主6
    🙂
    はなこ
    はじめまして、54歳、身長151cm.体重45kの女性です。 40代までは体重が42kgくらいで、身長的にちょうどいい、年齢よりも若いブランドを着ていました。 ONWARDの23区、自由区、組曲などの身長の低いサイズで、32や34を着ていました。 ここ数年、お肉のつき方も変わり、ビジュアル的にも、サイズ的にも限界を迎えました。 ワンサイズ上の普通身長さんのお洋服は、袖や裾などが長く落ち着きません(泣) 50代以降の身長の低い人向けのブランドをご存知の方、ぜひご紹介ください。 また、こんな着かたをしたら心地いいよ、などありましたら、教えて下さい。

ランキング

レス

お直し必須です

ペコロス
    私も50代、身長154センチ、痩せ形なので似ていますね。 普通のブランドで服を買って、袖や丈は お直しして貰って着ています。 シンプルなスキニーパンツ等は 子供服のジュニアサイズを買う時もあります。 ウエストがゴムなので楽、丈詰めしなくていいので おすすめですよ。 50代以降の低い身長向けブランドは… すみません、聞いたことないですね。

トピ主です

🙂
    はなこ
    ペコロスさん アドバイスありがとうございます。 154cmなんて羨ましいです! それでも、お直しされているんですね。 23区などの低身長サイズを発見したときは嬉しかったのですが、この先どうしたものか、と悩み中です。 最近のジュニア向けの大人っぽいのを見てみたいと思います。 (ウエスト、入るかな?!) お直しも前向きに検討してみます。 ありがとうございました。

152センチ、体重42キロの56歳です。

🙂
    レイ
    最近特に、ボリュームたっぷりの身幅のワンピとか、丈が85とか95とかあるスカート、ニットもコートもオーバーサイズ... ブティックのおねえさんは、「可愛いですよ!」とおっしゃいますが、着られている感が満載で(汗) 一昔前はピッタリしたお洋服が売っていたのに、最近似合う服がありません。 トップスにそれほどボリュー厶がなく、スカートも膝下からミモレぐらいのブランドを選んでいます。 トップスやスカートは ANAYIやm.i.d、セルフォード、プレミアムバイビッキーの小さいサイズ、 ジャケット、ワンピースはRune、GRACE CONTINENTALの一番小さいのを選んでいます。 身長が低い人は、ちょっとシンプルで可愛らしい雰囲気のものが似合うと思います。 それでも最近はスカート丈が長く、ギャザーたっぷりのデザインが多くて着にくいものが多いので、インポートのワンピース購入や海外通販を始めました。 インポートは普通のワンピースを買えば、それほどボリュームがなく、丈も私が着ればちょうど膝下からミモレ丈になる(海外モデルさんたちは膝上10センチから15センチぐらい!)ので、重宝しています。 エミリオプッチ、タダシショージ、デシグアル、ポールカ、タラジャーモン、Beブルマリン、ケイト・スペードはスタイルが良く見え、 ローレンラルフローレン、バナナリパブリックなどは、ワンピもパンツもサイズ展開が豊富です。 パンツは、インポートは無理なので日本製を見に行くんですが、それでも丈が長いので、クロップドパンツがあったら即購入ー! 脚が短いので、丁度良いです(笑) スカートはあまりに丈が長い!ウエストがあわない!となったら、ちょっと巻き上げたり、ギャザー寄せてベルトで調節... 上からトップスの裾を被せておけば見えませんよ。 (薄いトップスやインして着るのは諦める)

トピ主です

🙂
    はなこ
    レイさん、アドバイスありがとうございます。 たくさんのブランド名を教えてくださって嬉しいです。 ひとつひとつ、ネットで検索してみたいと思います。 最近流行っているロングスカートは、ほんとに長いですよね。 ゴムのベルトでがっちり押さえて履いていますが、やはりジャストサイズで着たいなぁ、と思ってしまいます。 一枚で装いがキマるワンピースは好んで着ています。 海外のものはそもそも大きいと敬遠していましたが、俄然、興味が出てきました。 この年齢ならではのちょうどいい丈になるかもしれないですね! ありがとうございました。

はなこさんとほぼ同じサイズの60代です

🙂
    アラカン
    私は今も23区Sを愛用しています。以前はデパートで買っていましたが、オンワードクローゼットというオンワード直売のネット販売があり、商品もすべて見られるのでお勧めです。タイムセールの時など、本当に安く買えます。無地のセーターやカーディガン、ブラウスなどは、まだ大丈夫ではありませんか? 私は今着ているコートも23区Sのトレンチコートです。自分では違和感もないのですが。 あと家で着るワンピース、部屋着、スパッツなどはユニクロのSサイズやXSサイズを買っています。XSはユニクロオンラインでしか売っていないことが多いです。パンツもユニクロで、こちらはお店で試着して裾直しをしてもらいます。

トピ主です

🙂
    はなこ
    アラカンさん、アドバイスありがとうございます。 同じくらいの身長と体重だなんて、親近感がわいて嬉しいです。 アラカンさんは、すっきりボディではないですか? わたしもまだ23区Sなどを着ているのですが、あちこちのお肉がむちむちしてきてしまっています(汗) ユニクロのXSはすでにパツパツです(大汗) この先、のんきに太っていくことを想定していたのですが、このまま23区Sなどが着られるように頑張ろうかな、と気が引き締まりました。 オンワードクローゼットは、ずっと見ていませんでしたが、タイムセールがあるなんて、知りませんでした!! さっそくチェックしてみようと思います。 気に入ったお洋服が着られるように、アラカンさんのようにすっきりボディを目指そうと思います。 ありがとうございました!

同世代

🙂
    オレンジ
    わたしより二歳お姉さんですね。 わたしは欧州に住んでいます。またたぶん体型も似ています。 ブランド、ということでわたしも過去たくさん購入して失敗も成功もしてきました。そこで小さめな方にオススメできるのはヨーロッパブランドです。 また国によって体型の差が非常にあるので、アメリカブランドは大きすぎて私たちのような小柄には向きません。 もっとも私が体にフィットすると思ったのはイタリアブランドです。Pradaはイタリアサイズ、しかも国民が小さめなのですごくフィット感がいいです。最近はフリマアプリとかでも中古も出てるかもしれないので、ぜひお試ししてみてください。イギリスのブランドはたいてい大きすぎますので、フランス、イタリアのブランドに絞ってみてみてください。フランスのブランドも小さめなものたくさんあります。34から36の違いってかなり違いますね。36から8でも違います。たぶんその中間がいいんだと思います。Pradaなら36でもちいさめ、きつめなので絶対に似合うものがあるはずです。あと、うれしいことに34サイズだと、常にバーゲンでは売れ残りがありやすく買えます。新しい服が買えると思って楽しんでください~。

同年代です

🙂
    JURIAN
    身長153cm。若い頃と体重はほとんど変わらないのですが、残念ながら体型は徐々に変わり最近筋トレを始めました。 自分に似合ってると思ってた服がある日なんだか似合わなく感じてしまい悲しくなります。 小柄なので何を着ても裾が長く苦労してますが、低身長向けのブランドを見つけてなんとか頑張ってます。 まずはユニクロやZARAのS、XSサイズ。 ネット通販になりますが、ST.ROONY、COHINA、RE:EDITあたりは低身長向けです。 CELFORDの小さめサイズなどもお気に入りです。 最近のスカートは長めが流行りなので、ほとんどウェストで1折して履いてますね。トップスをコンパクトにしたりヒールのある靴を履いて全体のバランスをよくしてます。

イギリスブランドでも小さいサイズなら大丈夫ですよ

🙂
    レイ
    ワンピースの身幅が結構狭く、丈も短めなので私にはちょうど良いです。 フェイズ・エイト、ホッブスロンドン、テッドベーカーの一番小さいのをよく着ています。 コートも、キャサリン妃愛用のキャサリンフッカーは身幅が狭く、きっちりしているので背が高く見えます。 ただ、生地が良すぎて少々重いですが...

トピ主です

🙂
    はなこ
    オレンジさん、アドバイスありがとうございます。 ヨーロッパにいらっしゃるんですね。 憧れてしまいます。 PRADAなんてハイブランドで少しハードルが高いですが、イタリアの方は小さめだなんて、目からウロコでした。 フリマアプリのご提案、有難いです。 まずは、近くのアウトレットモールに行って試着してみようと思います。 それから「楽しんで…」と言ってくださって、とても嬉しくなりました。 先が思いやられると、ちょっとブルーでしたが、服探しの旅を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

トピ主です

🙂
    はなこ
    JURIANさん、アドバイスありがとうございます。 わたしもある日突然、似合わないと気づいたとき、ショックでした。 なんだか急にしっくりこなくなるんですよね。 実はわたしも先日、筋トレの本を買ったところです。まだ買っただけですが(苦笑) ご紹介くださったブランド、チェックしてみました。 低身長向けのものがあって嬉しいです! それから、全体のバランスって大事ですよね。 ありがとうございました!

トピ主です

🙂
    はなこ
    レイさん、アドバイスありがとうございます。 今回、皆さんに教えてもらうまで、海外ブランド=大きい、と思い込んでいたので、本当に勉強になりました。  ご紹介くださったブランドを検索してみましたら、綺麗なお色の素敵なワンピースを見つけました。 背筋をピシッと伸ばして、着こなしたいです。 キャサリン妃のご愛用ブランドを着るなんて、想像したらニヤニヤしてしまいました(笑) それに、背が高く見える、なんて気持ちが上がる嬉しいワードですね! ありがとうございました!