詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛が悪いとは言わない

レス12
    (トピ主0
    😨
    トピ主
    恋愛
    私の職場で社内恋愛しているカップルがいます。
    ご縁があってお付き合いしている二人を祝福したいのですが、お付き合いしている彼女の行動に問題があります。

元々そこまで抱え込む業務量はなく、定時で上がれるのに、無理やり雑務を作って、彼の帰り時間を毎回合わせる彼女。何もやる事がないときは、ずっとインターネットを眺めているか、慣れている仕事にも関わらず、時間掛けて仕事を進める行為は、真面目に働いている社員に失礼だよなーと思います。

仕事の進捗を無視して月1回、必ず平日に休みを合わせます。1.2回は偶然かな?と思いましたが6回連続だと、これは注意すべきか悩んでいます。
    噂好きの同僚からは「2人は付き合っているんじゃないか」と問い詰められましたが「根拠のない発言は良くないよ。」と牽制したぐらいです。
    正直、同じ時間帯で毎回帰ってる二人をみたら、誰もがそう思うよなぁと考えてしまいます。

当人らは隠しているようですが、男性の方は初めての彼女で舞い上がっていて、女性の方は久しぶりの彼氏に舞い上がっていて、その様子を暖かく見守っています。男性は20代後半、女性は30代前半です。

実は私は彼に好意を寄せていましたが、彼から別の女性が好きだけどどうしたらいいかと恋愛相談を持ちかけられ、自分の恋心に蓋をし、後押しするようにアドバイスをしてあげた結果、今の彼女とお付き合いすることになったようです。

正直私は、人のものになった男性を異性とも思わないのですが...彼女の方は私が一時恋心を向けていたのは伝わっていたようで、私と彼が会話する内容が気になるようです。
    彼と同じ仕事を割り振られ、接点を持つようになったのですが、引継ぎのときもそうで無駄に私達の周りをウロウロして気が散ります。

プライベートと仕事は分けて欲しい。社内恋愛を一生懸命隠しているようなので下手に言えず、どっちか異動してくれないかな

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辛いですね

🐶
    ビネガー
    トピ主さんの心情は痛いほど分かります。

でも
    >お付き合いしている彼女の行動に問題があります。

その女性の行動に特段問題はありません。そこは混同してはいけないです。別に休みを合わせたって業務上問題なければいいです。社内恋愛も大いに結構です。

それで帰り時間が遅くなった分を残業代支給されているのですか?

🙂
    チャー
    定時で勤務終了として残業代を貰っているのでなければ、急な雨に職場出入口で雨宿りしているだけなのと変わらないと思いますが。

自分がその2人のどちらかに片思いしているならともかく、そうでもないなら不正受給しているので無い限りどうでも良いです。

仕事と私情を分けられていないのはトピ主も同じ、それで自分が恋愛で負けたから、仕事や職場に託けてワルクチ言いたいだけにしか見えません。

気持ちは分からなくないですから、職場で言動に出さずここで愚痴言ってスッキリするなら聞きますよ。

それは・・

💡
    どら焼き
    二人の動向を気にしているのは主さんの方。

別に書かれた内容はどうでも良いと思いますけどね。
    明らかに業務に支障が出ている、周りも困っているなら上司に言えば良いですが、上手く行ってる二人が気になって仕方ない私(主さん)!という印象しか受けませんね。

放っておこう

🙂
    みい
    社内恋愛を匂わせるような言動って、本人達は良くても周囲から見れば結構不快ですよね。
    でもトピ主さんが不快に思うってことは、皆も同じように思っていることでしょう。不快どころか、業務に支障が出るようなことが続くようであれば、おそらくトピ主さんが何を言わずともそれなりの扱いになると思う。
    有給は権利ですが、私用なら周りの人の業務に支障が出ないように配慮するのは社会人として当たり前のことです。周りに迷惑掛けること前提で権利だけを主張する人は嫌われるし、そういう人に重要な仕事は任されない。
    そういう言動が許される歳でもないからね。

でも今トピ主さんが動くことによって、その2人の間であることない事言われたり、揉める可能性も無くはない。
    不快に思っているのはきっとトピ主さんだけではないから、今は何も言わず、周りにこっそり同調するくらいで良いのでは?
    きっとその2人、隠しているようで匂わせたいんだろうなーと思う。

そういう人とは関わらないのが一番

めごま
    休みに関しては
    申請理由は人それぞれなので
    仕方ないですし、何の問題もないです。
    そこは割り切りましょう。

敢えて言うなら、
    不信がってる他の社員に牽制までして庇う必要は無いかな。
    そうやって不信に思う社員が増えれば、
    こちらが注意せずとも、
    いずれ居心地が悪くなるのは間違いないですから。
    トピ主さん自ら、その渦に巻き込まれて行かなくてもいいのでは。

>定時で上がれるのに、無理やり雑務を作って
    >何もやる事がないときは、ずっとインターネットを眺めている
    >慣れている仕事にも関わらず、時間掛けて仕事を進める

このあたりは、呆れますね。
    ただまぁ、それで仕事が回ってしまっているのであれば
    これもわざわざ注意しないかな。
    恐らく、社内恋愛してない人でもコレやる人居ると思うんで。
    仕事に支障をきたす事があったら、言いますけどね。

下手に物申せば「嫉妬してるんだわ」なんて思われて
    ある事無い事流されそうなので。
    そういう人たちには関わらないのが一番ですよ。
    害はあっても一利は無いかと。

一生懸命隠してると言うわりには
    早速社員に「付き合ってるんじゃないか」と疑われるほどの
    詰めの甘さがうかがえるので、
    上司や周りの先輩同僚にバレる事も時間の問題です。
    詰めの甘い社内恋愛をする人は
    大体、社員としての評価も低いです。

トピ主さんが懸念しなくても
    いずれ彼ら彼女らが自分の首を絞める事となるような気がします。

関わらない

🙂
    清廉潔白
    業務的に問題が出ればちゃんと注意されると思うし、
    そうでなければトピ主がしゃしゃり出て相手方にかえって憎まれ、
    貧乏くじを引く事は無いと思います。

彼らの恋愛自体もどうなるかなんて分からないし。
    もしうまくいかなくなった時、
    トピ主が彼女にクレームとかをつけている実績があったら、
    破局の原因を作ったのはトピ主だとか、
    (弾はどこに飛んでくるか分かりませんよ)
    あらぬ噂にならないためにも、徹頭徹尾我関せずです。

自分が打ち込める何かに打ち込んでみましょう。
    瑣末な事は気にならなくなります。

わかりますよ

🙂
    そのお気持ち痛いほどわかりますが
    あなた様はあなた様でその2人を気にしていても時間の無駄です。
    もっとご自身の事に目を向けて下さいね。私も経験有りますが私の場合は彼女が振られて終わりましたよ。

見ざる言わざる聞かざる

PQマヨ
    あなたが上司の立場なら話は別ですが、注意に値するような話でもないし、こういう色恋沙汰にかかわると碌なことになりません。

特にトピ主の場合、過去に一枚噛んでるわけですから、仮に相応の理由があったとしても黙認すべき。

みんな見てないようで見てます。知っていても知らないフリをしている人もいます。口は災いの元であることを知っているからです。

彼らのことが気になってしょうがないあなたを眺めている人だって、ひょっとしたらいるかもしれませんよ?

トピ主の立場は?

🙂
    中年起業家
    トピ主ってその女性の上司ですか? そうでないならほっときましょう。

<<必ず平日に休みを合わせます。1.2回は偶然かな?と思いましたが6回連続だと、注意すべきか悩んでいます

有給休暇を合わせて取るのは何にも問題ありませんよ、不必要な残業は上司に言って終わり。いずれにしてもトピ主が悩む問題ではありません。
    他人の彼氏は気にならないと言いつつ思いっきり気にしてますよ。

チャーさんに賛同

にこ
    先にレスなさってるチャーさんと同感です。

無駄な残業のことは、どうしても気になるなら上司に言えば?
    有休も上司が取得を承認してるなら仕方ないんじゃない?どうしても困るなら上司に言えばいいんじゃない?

貴女、その男女のことめっちゃ注視していらっしゃいますね。
    以前好きだった男性と、彼のハートを射止めた女性が仲良くお付き合いしてるし、いくらか気になるのは解るけど、いつまでも観察して僻み感情交えて余計に不満抱くより、自分の仕事に注力してプライベートも充実させる努力するほうが何倍もお得ですよ!!
    頑張ってね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示