詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シネマコンサート、行かれた方いますか?

レス2
    (トピ主0
    🎶
    おばさま
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。 ここ数年、シネマコンサート(シネコン)って言葉よく聞くようになりましたよね。初めて聞いたときは、なんだそれって思ったのですけれど。 映画を大スクリーンで上映しながらサントラ部分はオーケストラの生演奏という趣向です。歌の部分は本物の歌手が歌ってくれたりすることもあるようです。 うわぁ、それは素敵かも!!と思い、そのうち好きな作品がシネコンになったらためしに行ってみようと思っていました。 そして、とうとうその機会がやってきました。 その映画は「銀河鉄道999」です! 当時小学生だった私の大好きなアニメ映画でした。 シネコンでは、主題歌を歌ったゴダイゴのタケカワユキヒデさんが特別ゲストと聞いては行かねば!!です。 結果、東京フィルハーモニーの素晴らしい音楽と懐かしい映像に酔いしれました。生演奏の迫力。美しい旋律。。。 映画がもっとグレードアップした気がします。 シネコン好きな方、行ったことがあるという方、お話しませんか? 次は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシネコンチケットを取りました。

ランキング

レス

シネオケですね

🙂
    ゆきだるま
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は5年前に行きました。 人気作だからか、何度も開催されているのですね。 巨大スクリーンで映像を見ながら、サントラは生演奏という 贅沢なひと時でしたが、当面サントラを繰り返し聞きたくなったのを 思い出します。

豪華

🙂
    R2D2
    シネマコンサートは初耳です。オーケストラの演奏に 気が向いてスクリーンは二の次になりそうですね。 通常シネコンはシネマ コンプレックス(複合映画館)の略ですけれど、シネマコンサートもシネコンとは呼ばれるのでしょうか。 一般的にはシネコンは上映会場が5ヶ所以上ある大型映画館の事ですけれども、それはともかく、東京フィルハーモニーの演奏と映画とはゴージャス! 素晴らしいひと時を過ごされたようで羨ましいです。