詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この男性どう思いますか??

レス44
    (トピ主5
    😣
    もも
    恋愛
    こんにちは! 何回かデートしている男性がいます。 最初は良いなと思っていたのですが、この間ドライブデートをした際に、コンビニで飲み物買ってくるね!と言われ、てっきり私の分も買ってくれると思ったのですが、自分の分だけお茶を買っていました。なので、そのあと私もコンビニに行くことに… また、別の日に家にも行った時には、水すら出されず暖房もつけず…という感じです。そのままさっさと帰りました。ちなみに身体の関係は無いです。 こちらも相手に何も伝えていないのも悪いとは思います。たかがお茶!と思う部分もあるのですが、こういった男性ってどうなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一緒にいて楽しいと思えれば

🙂
    kira
    相性の良い相手だと思います。 男性は女性より広く深い思考が出来ない方が多いので、悪気がなくても自分本位な行動で女性を傷つける場合もあります。 完璧に相性があう人は少ないと思いますが、外見的や内面的何ものにも変えられない魅力があったり癒されると思えれば付き合って幸せかも知れませんが、 自分の飲みものだけを買う、遊びに行っても暖房もつけない、普通来客や大切な彼女と思う相手にはある程度のおもてなしは常識だと思います。 この季節、冬で冷えるので。 温かいお茶をどうぞは普通だと思います。自分に気があると満足してもてなさない優しさのない男性なのかと感じてしまいました。 何か特別な魅力がない以上、幸せになれる相手だとは思えません。

気が利かないだけ

🙂
    山が好き
    そういう男性は少なくないと思いますよ。 決定的な欠点とは思いませんね。 うまくリードしていけば済むことじゃないかしら。 反対に気を遣い過ぎて何もできないということもあるのかも。 なにが好きなのかな?甘いのダメとかある?常温が好きなんて人もいるそうだしなんて考えていたら、たかがお茶、されどお茶ですよね。 まあ、車を出る時に、あなたもいる?と聞けばいいのだからやはり気が利かないということになるのかなあ。 でもそれなら、一緒に行こうとしなかったトピ主さんも気を遣われて当然のお姫様ということになっちゃいませんか? お二人の年齢等がわかりませんが、お相手に完成品を求めちゃいけません。

どう思いますか?って

🐴
    ↑↑3R
    もう単純に「気が利かない男」としか思いません。 その程度の配慮の無さでビックリするって、トピ主さんは今まで付き合う相手に恵まれてたんでしょうね。 そもそもトピ主さんたちがおいくつでどんな付き合いなのか全くわかりませんので、何をどうアドバイスしたらいいのか戸惑います。 >こちらも相手に何も伝えていないのも悪いとは思います 多分トピ主さんの気持ちを伝えたとしても彼は変わらないでしょうね。 >こういった男性ってどうなんでしょうか? トピ主さんが気が利かない男は嫌だと言うなら見切りをつければいいと思いますよ。単にトピ主さんの価値観に沿わない男ってだけでしょ。 その価値観の相違に目を瞑ってまで付き合い続けるだけの好条件を持っているなら、トピ主さんが我慢するしか無いのではありませんか。

トピ文だけでは無理かなあ。

🙂
    かかお
    あくまでもトピ文のみだったら私もその男性は無理ですね。 だって自分が逆の立場でも、相手に聞きます。 何か欲しい物ある? って。 だから、そういうところが合わないとしんどいので無理です。 この先、付き合っていけば改善していくかもしれないけど、そういうのって土台だと思うので、そこから合わせていくのって無理です。

貴方の思いは、発信しないと伝わりません

🙂
    まるい
    こんにちは。 トピ主さんが挙げた例を参考に申し上げますね。 あくまでも文面からの推測です、ご了承ください。 コンビニで男性が自分の分だけ飲物買ってきた件について。 男性がトピ主が何も言わないでも、「これ君の分買ってきたよ」などと飲物を差し出したら100点満点だったのかもしれませんが、 世の中の男性がそこまで気が利くかどうか、 気が利かないからと言って責められるのかなぁ?と思いました。 ここでもし、トピ主さんが絶対飲まなさそうな若しくは元々嫌いな飲物を男性が買ってくれたとしたら、 それは喜ぶのですか? 意にそぐわない事として内心げんなりするのだとしたら、そもそも自分の分だけ買ってきた男性の合理性の問題になるのかなと。 トピ主さんが飲物を欲しかったら、その時は、男性が買いに行くと言い出した時に一緒に行けば事足りたエピソードかと思います。 別の日の男性宅へのお宅訪問エピソードも、 まあ男性側のトピ主さんへの淡々とした対応は伝わってまいりました。 ある程度自分が思っている感覚や欲求、 寒い暑い喉が渇いたお腹が減った等伝えた方が 相手にもよりトピ主さんの状況が分かりやすくて良いと思うのですが、 恐らく、男性がトピ主さんを気遣う素振りが感じられない事への不満なのでしょう。 相手の事が好きだけど気遣いが下手かよく分からず苦手な男性もいるでしょうし、 興味のない相手には気遣いゼロの人もいるでしょう。 今後は、自分の要望は小出しにきちんと伝えつつ、相手が自分に本当に興味があるのかを見極めてみてはいかがでしょうか。

自分が手懐けるのは嫌ですか?

🙂
    ミルク
    気がきかない男性なんでしょうね。 ただトピ主が言えば、コンビニでもきっとトピ主の分も買って来ただろうし、家でも寒くない?って言えば暖房は付けただろうし、恐らく言えばその通りにしたと思います。 気がきく男性ってモテますから、競争率高いと思うので、気がきかない男性を、女性側が手懐けるってのも、私はアリだと思います。 ちなみに私の夫も、私がヒールを履いてて早く歩けない時に、サッサと先に行ってしまったり、あまり気がきかないタイプでしたが、もう少しゆっくり歩いてよ~!と言えば合わせてくれました。 言っても聞かないとかじゃなければ、自分が手懐けるのが良いと思います。

気が利かないのは治らない

🐧
    梨子
    気が利かないのは、治りません。これは私の事でもあります。気が利かない人間と、察して欲しい人間は、相性がよくないと思います。

あなたには合わない

🙂
    まみ
    >こういった男性ってどうなんでしょうか? 別に、どうということも・・・。 まあ、あなたはご不満のようだから、 「あなたには合わない」というだけのこと。 付き合うのは、やめにしたら?としか言いようがないですね。 ちなみに、私は(健康のためにはよくないことはわかっているのですが)、 他人と比較すると、あまり水分を摂取しません。 欲しいなと思って飲むときも、もちろんありますが、 逆に、飲めと言われても要らない・・・と思う時も結構あります。 コンビニの件は、彼が車を出るときに、 「あなたも何か飲む?買ってこようか?」と言ってくれる。 そういうのが、一般的に女受けするんだろうなとはわかりますが。 私から言わせれば、彼からそういう声かけがなくても、 自分も何か飲みたいなと思ったのなら、 「あ、私も行こうかな」「私も何か買おう~」って、 一緒に車から降りればいいだけにしか思えないし。 降りるのが面倒で買ってきてほしいなら、彼が車を降りる前に、 「私にも〇〇買ってきて~」ってお願いすればいいだけ、 と思ってしまいます。 私の旦那は、そういう時、 「何か飲む?」「何が良い?」とか聞いてくれることもなく、 勝手に私の飲み物を買ってくることがあります。 買ってきた物自体は、まあ、私の嫌いなものではないことが多いのですが、 でも、「今はいらない」という時も多いし、 「(嫌いじゃないけど)今はそれの気分じゃない」という時も多々ある。 そんな時、私は「私、頼んでないよね?」と思ってしまいます。 「いるか先に聞いてよ」「買うなら何が良いか聞いてよ」とも思います。 私の場合、欲しいときは、ついて行くなり、頼むなり、 自分から行動するタイプなので、 頼んだのにケチって買ってきてくれない、というのなら嫌ですが、 何も言わなかったら買ってきてくれなかった、は全然OKです。 家の件も同じ。

そうですね

🙂
    シュガーレス
    たぶんですが、その人は女性と付き合ったことがほとんどない人なのではないでしょうか。 男同士だと、コンビニなどで飲み物を買うとしても、頼まれなければ人の分まで買ってきたりしませんから。 もう一人も飲み物が欲しい時は、俺のも買ってきてと頼むか、俺も行くよと言って自分も行くかします。 もちろん人によって違いはあるでしょうが、男性は、基本各自で食べたいものや飲みたいものを買えばいいというスタイルの人が多いです。 家に遊びに行った際の話も、いかにも男の友人同士のような感じですね。 男同士だったらいちいち飲み物ななんて出しませんし、暖房をつけてほしかったらつけてくれって言いますから。 私は男友達が多かったのもあって、男の友人同士のやり取りなんかもよく見ていました。 また、私自身がどちらかというと男性タイプなので、黙っていても飲み物を買ってきてくれると思う心理のほうがちょっと不思議な気がします。 それに、欲しいものと違うものを買ってこられても困りませんか? 暖房だって、寒かったのなら暖房をつけてほしいと言えばよかったのに、って思います。 まあその男性は、女性の扱いに慣れていなかったのか、デートっていう気合入った感じじゃなくて、友達感覚だったか、じゃないかなと思います。

友達のままでいましょう

🐧
    はは
    気が利かないと言うよりは他人にお金を使いたくないドケチだと思います。 相当なドケチだと。 彼氏にしたらあなたが払い続けることになりそう。 私はドケチは嫌です。

うん

くま
    気が利かない男性としか思わない。 それを受けてトピ主さんがどう考えるのかはトピ主さんの自由。 受け入れてデートをするもよし気が利かないとデートをお断りするのもよし。 言えることは彼の隣にいることの出来る女性は彼の振る舞いに理解を占める女性だという事。 または、彼が気を利かせるくらいに彼自身が大切にする女性だという事。 ちなみに、こういう場面で気を利かせて対応が出来るような女性好みの男性なら別の女性との縁があるのでトピ主さんとは出会っていないと思う。 結局のところそういうもんだと思うよ。

なし!家にも行かないっ!

ネコ
    昔、私も同じような人とデートしたことがあり、ムムムとなりました(笑)。 気の利く人なら、お茶の一本くらい相手の分も一緒に買ってきますよね(まぁ、好みがわからないとかもあるんでしょうが、それなら、何かいる?と聞きますよね)。逆も然り、私は相手の分もさっと買う価値観の持ち主なので、合わないなと。 奢って欲しいとかでなく、持ちつ持たれつというか。 その後、その方から付き合って欲しいと言われましたが、他にもケチな部分が見え隠れしていたのでお断りしました。共通の友達に、何度かデートできたのになんで付き合えなかったか分からないと愚痴っていたようですが…。 いい会社に勤めていて高収入で、背も高くイケメンでしたが、45歳を超えた今でも独身でいらっしゃるようです。 ご参考まで。

さてさて…、

🙂
    おーまいごっどねす
    主様と彼はお幾つなのでしょうか? まぁ、ドライブデートとのことですから高校生では無いと思いますが…。 そういった男性は恋愛経験極少又はゼロつまり主様が初めての彼女だったりします。 さもなければ、交際歴は有るけど短期間で振られているかのどちらかですね。 そういった男性の場合、体の関係ができてしまったら”それだけ”になる可能性も有るでしょう。 まぁ、それ以外でデートはとても楽しく盛り上がったのならば続けていけば良いでしょうが、そうでもないのなら次に行った方が良いかと思います。

好みの男性に育てる

🙂
    ねこ
    気の効かない男性なのでしょう。 逆に女性慣れして無いので、女性遊び等の心配は無いでしょう。 トピ主さんが可愛く彼を育てる。誉めながら上手く好みの自分だけの男性に育て上げるのが良いかもしれません。 その際彼の人柄にもよります。純粋で有り学べる人柄なら、最高の好みの男性となります。 最初はいいなとトピ主さんが思ったほどなのですから外見や清潔感は良いのだと思います。 外見が好みで気が利く男性は「女性慣れ」してるので、女友達も多いしモテます。フリーで居る期間はまず無い。そして自ら女性が喜ぶサービスやアピール方を知ってるので浮気の可能性大。 純粋で単純で何処かヌケてる方が良い。 可愛く伝えり、リードして教えたら素直に純粋に学んで行くかも。

車はどちらが運転していたのでしょう?

🙂
    兼業主婦
    私の周りの人の感覚だと、運転手以外の人が、運転に感謝して、飲み物やガムを提供したり、カーナビ入力、話題提供とかします。トピ主さんが運転してたんですか?もし相手の男性が運転していたのなら、飲み物買ってくるねと言われたら、私も買うと言って一緒にコンビニに入り、レジで自分がお会計のお金を出します。もちろん、運転ありがとう、お疲れ様、と一言も添えます。 お家にお邪魔する時は、お菓子や飲み物、キッチンを借りれるのならば手料理を振る舞うために料理材料も持参します、だって場所を提供してもらっているのですから。男性が自宅に招くのは、プライベートを知ってもらい信頼を得たい、下心、女性が気が効くかどうか見極める、女性の手料理のレベルを知りたい、だと思いますよ。 お相手の男性の方が、トピ主さんのことを変わった人だなと思っているかもしれません。

半々かな

🙂
    yukinomama
    コンビニの件は私的には問題なし。 トピ主さんが車から出なかったのなら、 「何もいらないんだな」と彼に判断されたのかもしれない。 私は結構トイレが近いタイプなので、 勝手に飲み物を買ってこられるほうが困ります。 トピ主さん、「私のもお願い」とか言わなかったんですか? ただ、助手席に座ってる人が動くのがふつうだと思うので、 トピ主さんが運転していたのなら、彼の気が利かない。 自宅を訪ねて、水も出されなければ暖房もオフだったというのはナイですね。 そこまでケチるのなら、招かないでほしい。 こっちの件は、さっさと帰って正解です。

ちょっとは気が利かないかもしれないけど…

ヘアドネ
    私ならこれくらいのことであれこれ考えません。 次からドライブ中に喉が乾いたら「喉が渇いたから コンビニか自販機があったら飲み物を買いたい」と言います。 それだけです。 彼のお宅に行った時に「何か飲み物が欲しい」と言います。 寒かったら「寒い」、暑かったら「暑い」と言えばいい。 あなたが自分からは何も言いたくない、察してほしい、と思うのなら その男性と会うのを止めればいい。 トピ文に書いてあるように >こちらも相手に何も伝えていないのも悪いとは思います と本当に思っているのなら、次から伝えればいい。 そしてそれに対する彼の反応を見ないと これだけで「どう思いますか」と言われても、 「気が利く男性ではないですね」としか言えない。 私としては掲示板で「この男性をどう思いますか?私にも悪いところはある」と言いながら自分の悪いところを修正しないのは何故だろう、 と思います。 私の夫はあなたが会っている男性タイプで気が利きません。 でも伝えたら対応してくれます。 あと変に気が利きすぎる男性よりも一緒にいて気が楽です。 「どう思いますか?」より あなたが自分がなすべきことをした後の彼の対応にあなたがどう思うか、です。

言っても直らないと思います

🙂
    みり
    ドライブデート、色々見えますよね。 迎えにきてくれた時点で私の分の飲み物を用意してくれている人、自分の分だけ用意していて普通に自分だけ飲む人。 後者やトピのような男性は気が利かないし、言っても女心が本当にわからないから直らないと思いますよ。 そんな男性とお付き合いしても、彼なりにあなたを大切にしているようでも考え方が自分よがりと言うかズレてるので、的外れな言動が多いです。 ただそういうタイプは、私がみた中ではあまりモテない人が多いので浮気とかはないです。そこは安心ですが、、でもつまらないです。 気が利いて面白いタイプはモテるので浮気の心配があります。 難しいですね。

トピ主です!

😣
    もも
    みなさんありがとうございます。 全くその通りだなという回答ばかりです。 ちなみにお互い27歳です。 私は逆の立場でも声はかけるようにしていたので普通だと思ってました。 今まで付き合ってきた男性はそういう気遣いが出来てた人だったのですね。 確かに私が言い出せなかったのも良くないなと思いますが、そこまで言えるほどの仲になれてないんだなとも思いました…

気が利かない

🙂
    在寅
    彼氏が運転してるのだから 飲み物くらいトピ主さんが買ってくるもんなんじゃないの? 気が利かないね

及第点は微妙

🐤
    シロエナガ
    自分で飲み物を買うにしても、「ボクは買いにいくけど君も何かいる?」と聞く。 部屋に招けば寒いかどうか訪ねお茶を出す。 このくらいは思いやりとしてできた方が良いに決まっています。 相手の状況に思いが至らない性格は長年積み重なってできたもの、直ぐには直らないでしょうね。

空気が読めない?

🙂
    リス
    その男性は私の若い時にそっくりです。 私が20才の時、生まれて初めて彼氏ができて、海にドライブ行った時の話です。 彼氏がホットドッグを2個買って来ました。彼氏が運転している間に、ホットドッグ2個、全部、私が食べてしまいました(笑) その理由→2本買ってくれたと思った。 つまり、その男性と私の共通点は、今まで誰ともつき合ったことがないので、どうしたらいいかわからなかった? そして、もう一つの共通点は空気が読めない?

コンビニは

🙂
    匿名
    トピ主が彼の分も逆に飲み物買っても良いと思うが、 >また、別の日に家にも行った時には、水すら出されず暖房もつけず…という感じです。そのままさっさと帰りました。 これはないな。 付き合っていない、友人同士でもないよ。 こんなことされたら… でも 寒いから暖房つけて、 飲み物とかないの? って気安いなら言っちゃうかな。 気が効かない男性みたいなので。

うちの夫は変わりましたよ

🐤
    まだアラフィフ
    夫は帰宅途中で「何か買って帰ろうか?牛乳は?」など聞いてきます。 「ありがとう!なんて良くできた旦那様でしょう!」とおだてています。 昔はこんなに気が利かなかった。 コンビニに寄りたいと言っても、俺はいいよとか言ってた。 やってほしいことは遠慮がちに可愛く伝える。 やってもらったら大袈裟に褒める。 変わる人は変わります。 この人か次の人かわからないけどがんばって!

私ならナシ

🙂
    なこうど
    トピ主さんが『察してチャンだ』との意見もありますが、私はそうは思いません。 大人の社会人で、そこまで気が利かないのはありえません。(彼の職業は何ですか?) これから手なづけるにしても、時間の無駄です。 他の価値観や条件があなたの理想にピッタリならともかく、早々に退散したほうがよさそうです。

気がきかないと言えばそうだけど

🙂
    一灯
    単に気がきかない、鈍い自己中心な男なのか、他人の自由を尊重するタイプなのか。 前者でも後者でも、このケースだけでなく、色々な場面での振る舞いから推測がつきませんか? 何かと自己中な振る舞いがあれば、お付き合いは考え直した方が良さそう。 だが後者なら、単に気がきかない男というのではないでしょう。 気がきく人が、とかく相手にも同じように気を使う事を求めるのに対して、 後者のような人は案外正直で、ひとの言葉の裏を深読みしない、付き合いやすいタイプかも知れない。 ワタシには、このケースだけでは何とも判断がつきません。

暖房の件はおいといて

💡
    うーん
    トピさんは気を使われる事に慣れちゃってるんだと思います。 27歳で過去に恋愛もしてきてるんなら、ドライブデート中に彼が「お茶会買いに行く」って言ったら、「私も行く」くらいは言えるじゃないですか。 彼が運転してくれてるなら、彼のお茶くらいは払おうって思いますし。 男性がエスコートしてお金も払って当たり前な部分がどこかにあるから、買ってきてくれると思ったんだと思います。 彼の家に関しては水も出さないのは気が利かないなーって思いますけど、暖房に関しては男性はそんなもんです。 女性より暑がりな人が多いので、殆どの人が気がつきません。 そこに気がつく男性は、寒がりな彼女かオカンがいる人です。 切るのは簡単ですけど、一緒にいて楽しいなら教育したらいいと思います。 うちの夫もそういうところは気が利かない人でした。 でも今じゃ、「旦那さん気が利くねー」とよく言われます。 27歳ならまだ育ちます。 それはトピさんも同じです。 これから出会う人はもっと女性慣らしていない人が増えると思うので、してもらって当たり前からして欲しい事を言葉にする様変わっていくと、人生が豊かになると思います。

「そういう男性だ」というだけのことかと

🙂
    うどん
    トピ主とはタイプが違うひと、というだけのことかと思います。 私はトピ主のように考え、自分が飲み物を買いに行くなら「君はどうする?なにか買ってこようか?」くらい声をかける方ですが、そうでないからといっても「そういう人だ」というだけで別にヘンだとも思いません。 欲しいならそう言えばいいのですからね。 ただ、こういうことは行き着くところまでいくと、ついには価値観の相違で相手の「気の利かなさ」みたいなところが気になって「合わない」と思うようになる可能性は結構あるんじゃないかと思いました。

確かに

🙂
    おっさん3号
    気がきかないというのはその通りですね。 だけどトピ主は色々な場面で言葉にして考えを伝えて居ますか? コンビニでは「コンビニで飲み物買ってくるね!」と言われたら「私も行く」って降りて買い物すれば良いし、家に行ったときに何も出されなかったら「喉が渇いたけど何かある」って聞けば言い。寒いなら「寒いから暖房点けてって」お願いすれば良い。 何回かデートをして家も訪ねる仲なら問題無い言葉です。 私の考えを全て察して行動して、と言うのはエスパー以外出来ませんよ。

トピ主です!

😣
    もも
    相手の男性は過去数人と交際したことはあるみたいです。また、27歳という歳もあり、今から細かなところを育てていくのは時間がもったいないなと思ってしまいました!!多分そういう違和感、相性が合わないと少しずつストレス溜まりそうですよね。私自身も言葉でちゃんと示すようにしていきます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示