詳細検索

• ホーム
    • ジュエリーを買うならなにがいいでしょうか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジュエリーを買うならなにがいいでしょうか

レス13
    (トピ主5
    🙂
    しい
    ご覧いただきましてありがとうございます。

大学生の頃から、ピンキーリングしかしてなかったんですが(ネックレスは首が太く見えるような気がして・・・)、つい先日、一粒ダイヤモンドネックレスを購入しました!
    そしたらいろいろ気になり出しまして・・・今後アクセサリーを揃えていきたいのですが、候補があれば教えてください。

個人的にはピンクトルマリンやエメラルドのネックレスはどうかな?と思っています。

現在所持してるのは以下です
    ・真珠のネックレス(7-8ミリ)とイヤリング
    →母に言われて2年ほど前に自腹で購入。まだ使ってません
    ・一粒ダイヤモンドネックレス
    (0.45カラット、G、SI2、good)
    ベネチアンチェーン0.6ミリ長さ45cm

・ピンキーリング(PG、ピンクトルマリンとダイヤモンド)
    ・ピンキーリング(WG、ブルーサファイアとダイヤモンド)
    ・ピンキーリング(Pt、エメラルドとダイヤモンド)
    →3つともエタニティ系です。

ちなみにピアスはあけていません。真珠のイヤリングも、はめたらすぐ耳がいたくて苦手です。時計もすっと嵌めれる、繋がったやつが好きです

普段はピンキーリング1つと腕時計(シルバー)、厄年で神社で購入した数珠を2つしています(黒とピンク)。

よろしくお願いします

私は35歳過ぎた女で独身(汗)、
    145センチでかなりのぽっちゃり体型です

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ブレスレットかヘアアクセ。

🙂
    ともこ
    ティファニーのバイザヤードのブレスレット、オススメです。6~7年前に購入しましたが、当時で9万円弱だったと思います。

ぽっちゃり体型とのことですが、手首にブレスレットが埋もれるとかでなければ、さりげなくお洒落でよいと思います。

あと、お尋ねの部類とは少し違うかもしれませんが、デパートの宝飾売場で売っているヘアアクセサリーも良いと思います。

ヘアクリップ一つにしても、千円、二千円レベルとはやっぱり違います。
    一つで数千円~一万円超えしますが、私は年に一度くらい買いながら、少しずつ増やしています。

参考になれば幸いです。

ともこさんへ

🙂
    しい
    コメント頂きありがとうございます。
    へアアクセサリーですか!

以前こげ茶色のクリップ(5000円くらいした)と、かわいいゴムを買ったことがあります。
    店員さんに教えてもらったけど、髪質が多くて太いので使いこなせず・・・。コームは憧れてましたが、店頭でうまくできず購入しませんでした。

部屋を探してみたら、ネックレスが何個かありました!いまはつけれないなーという20代向けのデザインのものです。

見てみて!!ってパーツにつけるジュエリーを選ぶ。

🙂
    小柄ではないチビ
    似合う似合わないは別にして、指輪とブレスレットと腕時計はコロナのエタノール消毒でボロボロに痛むので当分購入は様子見した方が良いですよ。

私は低い身長(145cm弱)の肥満体型です。
    ジュエリー、すごく難しいですよね。
    グラマラスでボリューミーなボディラインだと、それに釣り合うバランスを取れるとなると、ある程度石が大きく、かなり立派な大振りのジュエリーのみがバランスが釣り合うと感じています。

ネックレスなら、大振りで長いものがいいと思います。
    もう既にお買い求め済みとのことなので、アジャスターで長くするのもアリでしょう。
    顎と首とデコルテのボディライン次第です。
    パーツだけ切り取って客観視してみて、顎が尖っていて、首が細長く、肩が華奢だったら、全身の印象がぽっちゃりしていてもネックレスはその細い首を強調して良く似合うと思います。

私は狸っぽくて丸顔でたらこ唇、顎も丸く首が短く、鳩胸でデコルテが出っ張っているので、ネックレスは全然似合わず。
    鳩胸は胸元のブローチもNGです。
    ベルトでウエストをマークすると鳩胸と下半身デブが強調されて困るので、すとんとした服にはアクセサリーは無しでなるべく視線を頭に持ってくるように気を付けています。

ただ、私は髪が自慢でセットサロンで毎回お世辞でも大絶賛されるほど髪質がとても良いので、スッキリと結い上げた髪に上等なヘアアクセサリーは躊躇なくつけています。
    トピ主さんも「アクセサリーを付けて視線を集めて強調するならここ」という体のパーツがあると思いますので、そのパーツに視線が集まるようなジュエリーを揃えられたらいいと思います。

一粒真珠ペンダント

🎁
    白玉さん
    長年、愛用している一粒真珠ペンダントを持っています。
    使い勝手が良いというか、一粒真珠ペンダントほど、「いつでも・どこでも・誰と会う時も」オール場面に対処でき、品格ある美意識を放つジュエリーはないと思います。

トピ主さんのトピ本文を拝見すると、購入済みのネックレス、イヤリング共に引き出しにしまったままという印象で、積極的に真珠をお使いではありませんが、一粒ペンダントは本当に楽しめますよ。
    着け終えた時、その都度、柔らかい布で拭くお手入れの手間はありますが、一粒ならサッと拭いてあげたら良いし。
    愛着湧くと真珠がかわいくて、手間に感じなくなります。

有名ブランドの真珠から、ショッピングモールに入ったブランドまで価格帯が広いので、あえてストレートに書くと、ランクがあるわけですが。
    私個人は、手にしやすいブランドの真珠であっても、生産者側から愛情を込められて店頭までのルートを辿ってきている真珠なので、どれも愛しいって思います。

ぜひ、真珠のペンダントもコレクションに加えてみてください。

ご返信

🙂
    しい
    小柄ではないチビさんへ

ご回答ありがとうございます!
    全部見える位置にあるものなので、好きを優先してました。似合わないって思われてるかな(汗)
    当方病院勤めですが、結婚指輪してる人もいますし、今のところ問題ないです(体質的に頻回なアルコールジェルがダメなせいもありますが)。

色白なのを誉められたことはありますが、顔は丸顔・二重顎だし、首は短く鳩胸です。スカートも履きません。ウエストラインのベルトもしないようにしてます。

ネックレスで色白さ(だけ)を強調出来るようなのを探してみようと思います。

また地髪が真っ黒できれいと言われたことがありますが、染めてるかわからない位の茶色に染めております。ヘアアレンジが下手で、櫛でとくだけか、とりあえずくくってるだけです。

白玉さんへ
    あ、はい。しまいっぱなしか、お風呂以外は付けっぱなし(ピンキーのみ)の両極端です。

一粒真珠ですか。一生ものの1つになりそうな定番ですね。
    いま持ってるパール系は冠婚葬祭用のと、それの長さ違いのイミテーション2つなので [一粒]のビビッとくるのを是非探しに行ってみます。
    一粒でチェーンは長めにしたら、顔の丸さも強調されず良さそうですかね

🙂
    水戸黄門
    私はそれで一粒ダイヤ沼にハマりました 笑
    一粒ダイヤのネックレス、リング、ピアス いろいろ買っていますが
    リングは常に眺めていられるので満足感高いです。

10倍ルーペも買いました。
    グレードもよくわからない頃に買った石をライトの下でしげしげ眺めて、
    この子はこんなところにフェザーがあった~とか
    この子はお買い得だったけど意外とクリアな子だわ~とか
    いろんな発見をして喜んでいます。

地金系

🐱
    コーディネーター
    ぽっちゃりさんということなので、
    石系はよほどカラット数が大きくないと
    小さく見えてコスパ悪いと思う。

地金たっぷりの幅広バングルとか、
    ボリューミーなアイテムがよいのでは。

水戸黄門さんへ

🙂
    しい
    ダイヤモンドのジュエリーをたくさんお持ちなんですね。すごいです。どうしてもお値段が頭をよぎってしまう・・・。
    キラキラしてて、それぞれに個性があって、愛しさがわく気持ち、わかるような気がします。

ダイヤモンドに合わせる金属の色でも、大分感じが変わりますよね。ゴールドの3色のどれにするか、プラチナにするか・・・

つけてて満足感が高いのはリングだとおもいますが、普段使いはこれ!っていうのがあれば教えてください(イエローゴールドのリングでしょうか?)。

肌に乗せて色味の合うものを

さらん
    私個人の話になってしまうのですが、私は肌が青白い系なのでイエロー系はびっくりするほど肌から浮く感じになり、しっくりなじみません。
    プラチナやホワイトゴールドだと冷たすぎる感じになって好みではないので、もっぱらピンクゴールドのアクセサリーばかりになっています。

色石も同じで、ペリドットやオレンジピンクのような色の石は合わず、ブルーや青みの入ったピンクの色が合います。

私は色石が好きで自分でも眺めたいのでリングばかりです。一番気に入っているのは非加熱のバイカラータンザナイトで、多色性がありとても美しい石です。

アクセサリーはファッションの一部でもあるので、普段気に入っている服のテイストに合わせて選ぶのもいいですね。

数珠2つと腕時計をしているならブレスレットはつける余地がなさそうだし、指輪をつけるとごちゃりそうなのでネックレスがいいかもしれません。

主さんが今お持ちのリングがちょうどいろいろなカラーになっているので、どのリングが一番肌にしっくりなじむか検討してみるといいと思います。

ご返信

🙂
    しい
    コーディネーターさんへ

石系は大きい方が似合うんですね・・・
    一粒ダイヤは、お財布事情で選びましたが、他の色石もあんまり大きいのが売ってないですね(大きくて1センチ四方)。
    となると、モチーフメインで石がアクセントになるようなものですね・・・

時計はシルバーの幅広い(マルチウォッチ)と、文字盤だけのともってますが、どちらかというと小さい方が似合うといわれます。

さらんさんへ

持ってない色、ということで買い足してました(ピンクは好きな色で、エメラルドは誕生石です)。

メイク教室ではスプリングタイプ?と言われました。ファンデーションのトーン変えた以外は、あまり活かせてないかも・・・・

腕時計はシルバーの方が似合い、ゴールドはなんかしっくりこず放置しています。
    一粒ダイヤのネックレスは、イエローゴールドの方がしっくりきてましたが、はじめてだったのでプラチナにしました。

いまはガーネット(4ミリ四方を金属で囲ってるタイプ)のネックレスが、気になっています。店舗に行けないのですが、YGのチェーンが(他も選べるけど)石には合ってると思ってます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示