詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が美容院代にケチをつけてくる。

レス29
    (トピ主1
    🙂
    らら
    恋愛
    すみません。ただの愚痴になるのですが、先日彼氏と電話した際に、今度美容院に行こうと思ってると話すと、いくらするの?と聞かれたため、トリートメントもしてして1万円弱かなと話すと高すぎ!と言われました。(そこはカット代も高めで7000円ぐらいするのでそれも気に入らないみたいです。)私は髪の癖とかしっかりわかってくれるところに行きたいと思ってるので、そう伝えました。 そうすると、毎回初回クーポンで行けるところに自分の癖とか伝えたらいいだけじゃん!無駄遣い!と言われました。その前はトリートメントして常に綺麗にして欲しいとか言ってきたくせに。美容院の話になると高いだのなんだのいちいちケチをつけてくるのがすごくイラッとします。最近私のやること等にすごくケチをつけてきます。私がどこにお金をかけようと私のお金なので私の勝手だと思うんですが、皆さんもこういう経験ありますか?今すごくモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

ランキング

レス

きれいになり過ぎて、よその男の人のところに行くとでも

🐤
    ミニヨン
    思われているかもしれませんよ。 きっと自分に自信がないのよ彼氏さん。 でもそれを認めたくないから、トピ主さんにあたる。 そういう点っていつまで経っても変わらないですよ。 うちの舅80歳がそうだもの。 情けないったらありゃしない。

トピ主さんが正しい、に1票

🐤
    津草邸エリ
    トピ文を読む限り、トピ主さんのお金をどう使おうとトピ主さんの勝手であり、彼には関係ないと思います。 「大きなお世話」でいいのではないでしょうか

うん

くま
    たかが彼氏程度の存在の人にそんなことを指摘されるいわれは無いと思う。 トピ主さんの稼ぎでトピ主さんの好きな美容院を選んでいるんだから。 まあ、今回のことでお互いのお金や美容に関する価値観の違いが違う事と違いを容認できないことは分かったのでお別れでいいんじゃないかな? 少なくとも彼との共同生活では相容れない価値観だということ。

認めちゃえ

🙂
    匿名さん
    うん、高いよね。知ってる。節約主婦が聞いたら卒倒するよね~。で、いいんじゃない? それでもうるさいなら、世の中には奥さんの美容代くらい屁でもない旦那さんもいるんだろうけど、私は私の稼ぎで美容代出せるから安心してね!とでも言ってみましょうか。 トリートメントにどれだけ価値があるとかそんな理由は述べなくていいからさ!

その美容院は安い!

🎁
    如月
    私はカラー&毛先カット&トリートメントで 1万7千円はします。 でも近辺の美容院は何処も同じような施術料です。 トピ主さんが行ってる美容院はトリートメント込みで1万弱者ならかなりリーズナブルですよ。 息子の嫁ちゃんが まだ結婚する前は トピ主さんの彼氏が言うように [初回クーポン]を利用出来る美容院に行ってました。 でもこれだと毎回違う美容院になります。 息子は結婚した時に [美容院代くらい出せるから少しくらい高くっても気に入った店に行ったら良いやん!]って嫁ちゃんに言ったそぉですよ。 その後嫁ちゃんはお気に入りの美容院にずっと通ってるようです。 女性の身だしなみ(美容院や化粧品等)に 細かく言う男は心も財布も小さく感じて嫌ですね。

主さんに100パーセント同意します

ペコロス
    >私がどこにお金をかけようと私のお金なので私の勝手 その通りだと思います。 彼氏ってだけなのに、人のお金の使い方に文句を言うなんて 勘違いも甚だしい。腹立ちますね! それで、まだ彼と付き合い続けるのですか? 私だったら即サヨウナラです。 そんなみみっちい彼氏なら居ない方がマシ。

髪の毛は重要

🎶
    アイボリー
    髪型ってとってもイメージに影響するよ。 そこの出費にケチをつけるような男はダサいから見切りをつけた方がいいよ。 男性ビジネスマンだって企業によっては3週間に1度の散髪をしているかも? 身だしなみのチェック事項があるよ。

もっと高く言っちゃえ

春の嵐
    私だったら、そんな口出し許さない!夫婦でも!です。 トリートメントとカットで7000円弱なら安いほうですよ。 毎回、初回クーポン?なんでおまえに言われて毎回美容室変えなあかんのじゃ! それに、「常に綺麗にしてほしい」って言うような男きらい。自分のレベルがそこそこなくせに、自己満で綺麗な彼女を連れていたい。俺のために綺麗でいろ?でも金使い荒いのは許さない?俺が指導してやるってことですかね? これって、小さいケンカのようで、ものすごく大事な価値観の違いが大きく出ているんですよ。 将来を考えた関係なら、この件は適当にしない方がいいです。 イライラが続くならあなたには良くない相手です。考えた方がいいです。

モラハラ体質

🐶
    ワンチュール
    その彼氏は、自分のお金と彼女のお金の区別も つかないおバカさんですね。 モラハラ体質かもしれませんよ。 主さんも、彼氏のゲーム代とか趣味にかける お金とかに、ケチをつけてやれば? やられたらやり返す。 言われたら言い返さないと、舐められますよ。 そして険悪になって、お別れしたら良いでしょう。 どちらにしても、モラハラ体質の可能性があるので、 お別れしましょう。

え、クチダシするならお金も出しなさいよ

🙂
    チャー
    安くはないけど、お小遣いの範疇で楽しみの為の投資でしょ。 お金は出してないクセにクチダシはするとか何よ。 と思います。

うっとうしいですね

🐶
    しゃらぷ
    美容院代をとやかく言ってくるなんて彼が支払ってくれるの?って感じ。 その彼と結婚するのかな? 嫌ですね。 女性のお金のかかる部分全部に文句言われそう。 お化粧品や生理用品や下着代とかね。 これは男性に文句を言われたくない分野ですね。 それ前に、主様のお金をどう使おうと彼には関係ないと私も思います。

別れたら?

🙂
    うどん
    夫婦ならともかく、ただ付き合ってるだけの男が、美容院代について口を出していいわけがない。 そういう、物事のケジメがつかない男は、一緒になったらさらに酷くなる一方だと思いますので、デートしたり楽しく遊びまわる相手としてはいいだろうが、本格的に付き合っていくのは厄介事を抱え込むようなものなんじゃないかと思いました。 そういう意味では別れた方が幸せになれるんじゃないかと思うのですが、如何でしょうか。

嫁候補として見出したのかな?

🙂
    とびっこ
    俺の給料を無駄遣いされる!と勝手に焦ってそう。 結婚したら苦労しそうですね。 絶対全てにケチつけるでしょ。

こういうケース多いんですね。

🙂
    ハロー
    管理職している50歳台の者です。 現在、お陰様でコロナ禍の中でも会社業績が良く(半導体関係)、 女子社員の方が彼氏さんより収入が多く、趣味や美容関係費に文句を 言われて、頭に来て別れた、という話しを2度程聞きました。 主さんの場合はどうですか?主さんの方が収入が多いとか?  それから、女性にとって美容院等々の費用は、必要経費であって 男が口出す事では無いと思います。 結婚してるのであれば話し合っておくべきですが。 (世帯収入や趣味、目標の貯金等々、ライフスタイルによってお互いの  小遣いは決めておく必要有りますよね。) 愚痴の範囲で済まさない方が良いですよ。 金銭感覚は重要ですから。ケチって思っても、それも基準があるモノ では無いし、本人は自分はケチなんて思ってないし。 本音で話し合ってみたらどうですか? 何か別の理由(お二人の間で、彼氏さんしか分からない事とか)ないですか? 因みに1万円弱って高くないですよ。 毎週行く訳でもなし。

それが彼の金銭感覚

🙂
    ジル婆
    貴女のお金は自分のモノ、と思ってるんじゃないかな。結婚を考えてるのかもね、彼。 一度聞いてみたら?『自分で稼いだお金なのに、なんでそんなにケチつけるの?』って。 <毎回初回クーポンで行けるところに自分の癖とか伝えたらいい こういう人は、色々な特典の為に契約だけしてすぐに破棄したりと、いやらしいことを平気でしますよ。 美容院が技術が売りなのに、それを理解できない彼。もし結婚したら子供に習い事もさせてくれないんじゃないかな。自分自身、お金をかけて育ててもらってないんだと思います。彼の親も、何かにつけて「高い」と文句を言う人だったのでは? その彼、お付き合いを考え直した方が良いかもね。

逆に彼氏は?

🙂
    何かお金をかけている趣味や物はありますか?どう思うかは本人の勝手ですが、口出しされるのは私も嫌ですね。なぜ口出しするのか、彼のお金の使い方にトピ主さんが口出ししてもいいのか聞いてみたら?結婚したら自分自身に使えるお金に制限されそうですね。

結婚するつもりだから

😉
    れん
    …というと良い話みたいですが、単に他人のお金に対して勘違いしているだけだと思います。 トピ主さんのお金が減るとあたかも自分の使えるお金まで減る気がするんじゃないですか? 人それぞれ何にお金がかかるかは違って当然なのだから、普通は口出ししないですよ。 あなたのお金が減る訳じゃないよね、と言ってみては? トピ主さんの財布の中身が自分の損得に関わると思っているのがおかしいのであり、一万円が妥当かどうかはどちらでも良い話です。

トピ主です。たくさんの回答ありがとうございます。

🙂
    らら
    トピ主です。皆様たくさんの回答ありがとうございます!皆様の回答を見て心が少し軽くなりました! 何人かの方の回答にありましたが、彼は自信がないと言うより割とプライドも高く、ナルシストな面も持ち合わせております!また、年齢も10歳上ということもあるので、自分は間違ってないと思ってるんでしょう(以前少し喧嘩になった時もきちんと話したいと伝えると話しても無駄。俺は間違ってないし、俺の時間を奪ってんのわかんないの?と言われましたから…) 彼は監査の関係の仕事をしているので、お金のことは気になるのだと思います。 きっと自分がお金をかけてもいいと思ってるもの以外にお金をかけることは彼にとっては気に入らないのでしょうね…(彼は通販で色々買うとか外食によくお金をかけています。) ご飯代も出してくれるし、ケチではないのですが、やはり年下だと自分が管理せねばみたいな気持ちが無意識に出るのでしょうか? 少なからず、結婚も意識してくれてはいるみたいなので、それも関係はあるのか…?

外見は誉めてくれますか?

あや
    トリートメントでキレイにしてと言う彼なので、相手に求める美意識はそれなりに高いですよね。美容室代が高いと文句を言って来るという事は、つまりそこまでお金を掛けなくてもという事では?試しに、速さと低料金重視のカット専門店に行き、一万円と千円の髪を比較して貰っては?

相場を知らないから

🙂
    ジャブ
    男性は女性の美容院代の相場を知らないからそういう事を言ってしまいます。私も昔は高っ!て言ってました。申し訳ございませんでした。今はもちろんそんなふざけた事は言いませんし、思ってもいません。出来れば広い心で許してあげて下さい。

独身なら良いじゃない!

🙂
    匿名
    彼がトピ主さんの美容院代支払っている訳でもないのに! 独身のときくらい自分がしたいことは した方が良いと思います。 ちなみに今の彼は美容院代ひと月半で 二万です… 吃驚です。男性では初めて聞いた。 美容院のシャンプーとトリートメントを 購入するとこのくらいになるみたいですね。 結婚したらせめてシャンプーとトリートメントは違う所で購入して欲しいなあと 思いつつ。

1000円カットと比較してるのかな?

🙂
    ねこ
    彼氏、ですよね。家計を一緒にしているわけでもないのに…大きなお世話ですね。 主さんが正しいですよ。 ちなみに私は、髪の毛にコンプレックスがあり、初めてのところに行ってそれを見せるのがものすごくストレスです。 いつも行っているところの方が、自分の髪の毛を一番分かった上で、髪型を提案してくれたりするので楽です。初めての美容院をハシゴするなんて、毎回賭けするようなものですよね。当たり外れありますし。 私だったら別れる事考えちゃいます。

正直に言わなくても良い

まだ彼女なのに
    彼氏の段階であるなら適当な値段を言っておけば良いんじゃ無いですか? 女性になら解ってもらえても男性には理解できない分野ってありますよ。美容院なんかもその一つ。前髪のくるんが上手くいかないだけでテンションが駄々下がり、その日はダッシュで家に帰りたいって気持ちは到底理解されないでしょう。 彼の仕事の内容からすればあなたの収入に対して美容代が突出している、これじゃ結婚したあと心配だ。ってのもあるかも知れません。 ただのお付き合いなら上手く流す。でも結婚を前提としたお付き合いなら要注意。キリキリと節約を求められる可能性大です(でも自分は自由に使ったりして)

その彼と結婚したら大変そう。

🐷
    りょちみ
    36歳美容師です。 美容室によって同じメニューでも価格帯は様々ですし、本当人ってどこにお金かけるかもそれぞれですよね。 主さんが払う美容室代にすらケチつける彼氏だと結婚したら絶対その美容室通えなくなりそうですよね。その他にもお金のかけるポイントが自分と違うと反対しそう。 モラハラの気質が少しある方なのかな?と思います。 自分の間違いを認めない男性、人の価値観に自分の価値観を押し付ける人は大変… 美容室で旦那様がカット代しかくれなくて白髪すら染めれない方居ましたよ… 悲しすぎると思いました。

男ですが

カカオ95
    残念な彼氏ですね。 美容院で1万円なら普通じゃないですか?むしろ安い? 私の妻は縮毛矯正(髪が痛むので頻繁ではないですが)やカラーなどで2万円ほどかけていますが、美容院から帰ってきたときはやはり奇麗になっているので私も嬉しいですけど。 若返る(妻には失礼ですが)と言えばオーバーですが、美容院に行くと気分も変わるのか、表情に張りが出るので良いとおもいます。 無駄遣いというのは、美容院のスタッフに勧められて使いもしないようなシャンプーやトリートメントを次々買い込んだり、着ない服をバーゲンで安いという理由で買う行為です。 子供が母親の美容院代にケチつけるのなら、まだわからないでもないですが、妻や彼女が美しくなるのにケチつけるのが理解できません。 もしかしてやきもちかな?

管理というより支配、制御!?

🙂
    50代です。 昔、若い女性達が高級ブランド品バッグを持ち出した時、世の中の見知らぬ他人のオジサマ達が彼氏と同じことを言い出しましたっけ。 たぶん… たとえ自分の稼ぎであろうが、女が大金?を使うのが許せないのだと思います。 派手で生意気そうに見えるのだと思います。 奥ゆかしさが見えない。 よく言われました。 「千円のバッグと10万円のバッグとの違いは何だ?」と。 千円のカットと七千円のカットの違いを述べても無理ですね。 頭の中身の話。 必要だ!覚えるとこんな良いことがあるのだ!と一生懸命に伝えて… 「月謝七千円の料理教室に通う」ならば、イイね!と言ってくれるかもしれませんが。 何だか、彼氏には昭和男のニオイを感じます。 彼氏より数倍の年収を稼いで、でも微塵も稼いでるのよ!とは見せないで。 じゃないと、気持ちの上で対等に物申す事が出来ない気がします。 ホントに結婚するの?? 貴方が正しいね!と上手に煽てながら暮らすのですか? 俺の時間を邪魔してる? もしかして、オレの時給はウン万円とか言っちゃう人ですか?ふふ 10歳も上の人と結婚するなら、美容室に行っておいで~と1万円をくれる人を見つけてよ。 勿体ないことしないでよ。

私もイラッとします

🙂
    わだち
    文句を言ってくる男性に限って、よく分かっていなかったりするんですよね。 そのくせ「キレイにしろ」と言ってくる。 キレイにはお金と手間と気力がかかるのよ!と言ってやりたいです。

ダメンズスキー

🙂
    ちい
    >俺は間違ってないし、俺の時間を奪ってんのわかんないの? こんなことを言うような男と交際していることがびっくりです。 さらには結婚したいんですか? 自分で自分を不幸にしてどうするんです。 恐らく年収が高いところや勤め先の知名度とかに惹かれてもいるんでしょうが、独身時代からトピ主の美容費用にケチつけるような人なら給料もギリギリしかくれないし、あたの個人的費用なんて出さないだけでなく重箱の隅をつつくように批判だらけだと思いますよ。 愚痴ということは別れたくないんですね。 だったら言いなりになるしかない。そうしないと彼はあなたを見限りますよ。

はっきり言えば?

🙂
    cobalt
    専業主婦ですが1ヶ月半毎にカットと白髪染めで1万かかります。文句言われた事ありません。 あなたは自分の稼ぎで出しているのですから尚更自由に使えますよね。ハッキリ「自分のお金で何が悪い」と言えばいいのでは。 ウチは娘も息子も癖っ毛で高校生~ストパーかけていたのでやっぱり1万くらいかかりましたけど、主人は文句無しで出してました。ごく普通のサラリーマン家庭ですが。 結婚していて家計が苦しい中で節約をしなければいけない状態ならわかりますが、付き合いの段階で散財しているわけでもないのに口出しする男性はナシですね。