詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゲームばかりの彼氏に疲れました

レス9
    (トピ主0
    🙂
    もちこ
    恋愛
    26歳女です。
    同棲中の彼氏に不満があり、このまま付き合っていくべきか悩んでいます。
    彼とは付き合って2年半(その間1年程飛行機を使う程度の遠距離)で、同棲に踏み切りました。
    コロナによる私の転職希望の話をしている時に、「だったらこっちおいでよ」という彼の言葉を受け入れ、年齢的にも結婚を意識していたので彼の地元に引越す形で同棲を始めました。
    それから4ヶ月。彼は料理が好きで仕事から帰宅後夕飯を作ってくれます。
    月に2回ほどはトイレ掃除もします。ただ、私がまだ仕事が見つからず家に居るから甘えているのか、他の全ての家事を全くしません。同棲開始当初は料理が彼、洗濯が私、他の家事は気付いた方がする、というものでしたが、実際は彼が休みの日でもやろうとはせず私が動くまで布団から出ません(ひどい時は夕方までずっと)。また、コロナ禍のため仕方ないとは思いますが、デートもほとんどありません。
    というのも、彼氏の趣味がゲームで、自分の体調が悪くない限り毎日ゲームをしているからです。帰宅後夕飯を食べたらすぐゲーム(自分が食べ終えれば私がまだ食事中でも構わずゲーム)。その後寝る前までずっとPCの前から動きません。休みの日も同様、たまに気まぐれで一緒に映画を観たりしますが、昼から夜までずっとゲームです。私は彼のその態度に耐えかねて2ヶ月経った頃に、毎日ゲームをしていては寂しい。せめて週に1日は私と一緒に過ごしてほしいと、1度話し合いを設けました。しかし彼は「これでも以前よりゲームの時間を減らしている。これ以上減らすなら別に部屋を借りる。たまに出かけてあげてたのも君がかわいそうだから。でもそれは俺の時間を削ってあげてたんだ。なんの犠牲もなくやってた訳じゃない。1人の時間がほしい。」と聞かず、私が折れただけで終わりました。彼は同じ部屋に居るだけで満足らしいのですが、そういうものでしょうか?

ランキング

レス

ん?

🙂
    メル
    >彼は同じ部屋に居るだけで満足らしいのですが、そういうものでしょうか?

一つ聞きたいのですが、この質問は世の中の男性全て、あなたの理想通り最低週一回は出かけてくれて、家事もやってくれて、ゲームもほとんどしないのが当たり前。
    彼氏みたいな人は絶対いるはずがないと思っていた。
    そういうことでしょうか?

私からすれば、彼氏みたいな人がいたとしても、まったく驚きません。
    そりゃそういう人いるよね、それくらいしか感じないのです。
    あなたは男に夢見すぎではありませんか?
    あなたの当たり前に当てはまらない人間は、もはや人間ではないかのような扱いですね。
    あなたの世界は狭すぎます。ゲーム大好きな人もいます。一人の時間が欲しい人もいます。彼女が家にいるなら家事しない人もいます。
    彼氏に当たり前を押し付けるのではなく、あなたがその当たり前をしてくれる人を彼氏にすればいいだけでしょ?

彼はそういう人

アキ
    彼が「同じ部屋に居るだけで満足」というのだからそうなのでしょうね。

他の方の意見を聞いても、彼が上記のような人であることは変えられないと思います。
    結婚前に同棲してみてよかったですね。結婚してたら離婚はいろいろ大変ですから。

とにかく彼は変わりません。彼なりに妥協したのが今の姿なのだから、これ以上の妥協や変化を求めても無理です。
    そういう人なのです。我慢するか、我慢できないなら別れるのがいいですよ。

ちなみに彼のような人は多数派ではないけれど一定数いますよ。
    私も彼に近いタイプです。
    外出が嫌いで家で過ごすのが好きです。ただ家に一緒にいるときは同じことをしたいとは思います。ゲームをするにしても一緒にするとか、一緒に買い物に行くとか同じ映画を見るとか。

これも人によっていろいろ違いますからね。彼を変えるより別の人を探した方が早いし確実ですよ。

ダメですか?

おばさん
    既婚ですが、お互いに好きなことしますよ。
    TVを観る、読書、音楽を聴く、スマホ、ゲームなど。

今は彼の家に居候してるわけなので、彼のスタイルが許せないなら出ていくしかないですね。
    家主の好きなように過ごせないのはナシです。

お疲れ様です。

🙂
    匿名
    トピ主さんは結婚を意識した同棲だけど、彼はただの同棲の様な気がします。

トピ主さんは、二人の生活を二人で作り上げていきたいし、
    それを楽しみしていたけれど、彼は自分ひとりの時間が取れれば
    後は何にもこだわらない、興味がないのかもしれません。

トピ主さんがお母さんで、彼氏がゲームばっかりしている息子の様な
    関係でしょうか。思い描いた同棲と違うのではないですか。

26歳まだ若いです。
    トピ主さんの仕事の事もあるので、早めに決断、行動した方が
    良いですよ。

それは

🙂
    同棲の理由は、色々あるけど主にはゲーム出来る時間が増えるから彼は提案したんだよ。

ゲーマーだから分かる。

まあ同棲するとキツイよね。私の場合は相手が在宅で四六時中仕事してるような人で、ゲームやっててもいいような相手を選んだよ。
    勿論、彼よりは弁えてるつもりではあるけど。

つまり、彼とは同じくらいゲーマーか、放っといても平気なような女性の方がお付き合いに向いてるんじゃないかな。

優先度の問題でもあるけどね。

多分、別るか、トピ主が受け入れない限りその問題は永遠に解決しないと思う。

あなたが辛いなら

🙂
    かた
    その彼とは相性が良くないかもしれないですね。部屋でそれぞれ勝手に過ごすタイプの人と、その彼は合ってるのかも。

結婚前にわかってよかったと思えばいいと思います。相性って大事です!もっとぴったりの人がいますよ

結婚を考えているのならば。

🙂
    Ellesse
    彼は子供が産まれたらどうするつもりなのでしょうか。

同じ空間にいるだけでいいというのは
    今はいいかもしれませんが結婚して子供が産まれてもそんな生活されたらたまったもんじゃないですよね。
    確かにお互い好きなことをしてのんびり過ごすのもいいですが
    少しは共に過ごしたいですよね。

こういう価値観の違いは結婚前に分かってよかったのではないでしょうか。
    まだ職も見つかってないようですし
    同棲解消別れも考えてもう一度きちんとはなしあってみてはどうでしょうか??

私の時代にはいませんでしたね

😀
    おばはん
    50代女性です
    ゲームもありませんでしたし、休日に一日中ゲーム三昧のみの生活は問題のある人扱い。

ただ、今は時代が変わりゲームが仕事のひともいますし、市民権を得ているのでしょうね。
    私自身は考えられませんが、実は主人はゲーム大好きです。
    一日中、何かしらのゲームをやっていますが、オンライン?のやつはやっていないのか、細切れに色んなゲームを少しずつながら、一日中やっています。

ただし、子育て時は子供を連れて出かけたりもしましたよ。
    付き合っている時はデートもしていましたね。

同棲してしまって別れづらいかもしれませんが、その彼はナシだと思います。
    よく考えて。
    もう26歳なら決断は早い方がいいですよ。

もう少しリスクを考える癖をつけた方がいい

🙂
    ちい
    仕事もやめて彼の元に行ったのに何ですか。あの上からの言行。
    してあげている、て、彼の為にきてあげたのはトピ主。もしや同棲したいとあなたが頼み込んでいて彼は誘いもしなかったのでは。
    でも最終的にはトピ主さんが自分の判断で全部の基盤を捨ててしまったんですよ。今は彼の方が圧倒的に立場が強いんです。あなたは無職でただの居候でしょ。家事くらい全部するのが当然だというのが根本的な彼の考え方なんですよ。
    遠距離などですべての基盤を捨てて男性側に行くことがどんなに女性にとってリスクが高いかもっと深く考えた方がいい。
    あなたと一緒に何かすることは自分を犠牲にしてしてやってあげているなんて言う人に尽くしたいなら全面的に従うしかありません。
    ま、実家にお帰りなさい。ただちに元の場所で再就職を目指しなさい。
    自分のテリトリー内で家事をする置物になってくれるならおいてあげてもいいと言われたんですよ。
    人としてプライドあるならこんな生活は大間違い、大失敗だった、やらかしてしまったと気付くべきです。
    学習費用は高くつくかもしれませんけれどまだお若いのでは?
    一日も早く立て直す必要がありますよ。