詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚するか、別れるか迷っています。

レス6
    (トピ主1
    🙂
    さかな
    恋愛
    彼氏と遠距離で3年付き合って、半年結婚を前提に同棲をしました。彼氏37歳。私は26歳です。 彼は親の会社で働いてて、中小企業ですが花屋さんです。跡を継ぐ予定でした。 2月に入籍をする予定でしたが、彼が突然親と喧嘩して仕事を辞めると言い出しました。 引っ越してからなかなかコロナで仕事も見つからず、彼の花屋を手伝いながら就活して、やっと内定がもらえた段階でした。 彼と結婚するのは、人柄も優しくて好きでしたが、 彼の家の仕事であればお金の面も問題ないと思い結婚する事を決めていましたが、今回の件で結婚することに躊躇しています。 まず、親と喧嘩した後私はその義母に呼び出されて話しをしました。(義父はいません) 義母は一度外に出さないとダメだと思うとの事でした。 彼が今回喧嘩した理由が義母が旧友である従業員の仕事を、コロナで暇な彼に仕事を振ったが彼が嫌だと断ったことが原因でしたが、本当に些細なことが原因でした。 何より他にも結婚を躊躇う理由があって、 ◯家事を全くしない ◯ゴミを置きっぱなし、食器片付けない、ぬぎっぱなし ◯付き合ってから太ってプラス15キロだらしない体 ◯私が作ったお弁当を食べようと、温める為に彼がラップをしようとするもうまくいかなくて、好きなおかずが床に落ちてしまい、癇癪を起こしてまだ食べられるはずだったおかずを流し台に全て捨てられた。私は家出 ◯家事全般、ゴミ、食器全てやるように怒る、諭す、拗ねないように言う。 そしたら「怒られちゃうからやらなきゃ」 「俺お風呂洗うのやるよ!!」とわざわざ宣言してからやる。わざわざ宣言してやるようなこと? ◯親に車や家電を買ってもらう。 ◯従業員からの信頼が全くない。(そうなるような行為をしている) 親元を出たらアルバイトして稼いだお金で、自分で店をやるそうです。 結婚しない方がいいでしょうか。

ランキング

レス

結婚しない

🙂
    匿名
    入籍しなくて良かったです。 彼は37歳のお子ちゃまでしたね。 彼のお母様も、一度外に出さないと行けないとやっと気づいたのでしょう。 でも15年遅かった様に思います。 アルバイトのお金で店をやるなんんて甘い考え、 従業員からの信頼が全くないのもわかります。 同棲生活でも結婚を躊躇してしまう結果が出たのだから、お別れで 良いと思います。

彼はまだまだ子供。

🐱
    らむね
    世間の事も何も分かってないお子様だと思います。 アルバイトしてお店を出す? とんでもないですね。 さっさと同棲をやめて別れる事です。 主さんはまだ若いのですからもっとまともな男性と知り合えますよ。

したい理由がない。

あらま
    >親元を出たらアルバイトして稼いだお金で、自分で店をやるそうです。 いやいや、無理でしょう。 自分の店出すまでに何年かかるのか。出せるのか? もう37歳なんですよね。 しかも今ほぼ無職ですよねぇ。 アルバイト…本当にするのでしょうか?雇ってもらえるのか? あなたが内定をもらったとの事で、今後の生活費などあなたの収入アテにしてません? 今まで親のお陰で生きて来れた感じですよね、彼は。 でも、親も見切ってますよね。 あなたは今後義母の代わりに彼を背負っていけますか? 体重…もそうですが、何も出来ないずっとお子様のような10歳も年上の彼を支えていきたいのですか? 躊躇する理由が沢山書かれてますが、これでもまだ結婚を迷っている事にビックリします。 逆に結婚したいと思う部分はどこでしょう? あなたはまだ若いです。 いくらでも良い方が見つかると思いますよ。 これがまだ20代位なら改善の余地もありますが、40歳近くのおじさんを変えていく事は至難の業だと思いますし、苦労が見える結婚を何故しなければならないのか…疑問です。

やめましょう

🙂
    ぬこだいすき
    初めまして。 義母さんは息子(彼氏さん)と結婚してほしいと懇願してくるかもしれませんが、やめましょう。 世の中にはいろんなタイプの人間がいるので、トピ主さんがあげた躊躇するエピソードを気にせず、わたしが全て包んであげるという包容力の塊みたいな女性もいるかもしれません。 しかし、現時点でそれだけ躊躇するエピソードがあるということはやめておいた方が無難です。 もし、トピ主さんが彼氏さんよりも年上の場合は年齢的にも後がない‥と思って踏み切る場合もあるかもしれませんが、26歳ならもっと良い人がいます。 わたしは既婚者ですが、相手の嫌な部分と上手くやっていく(嫌な部分よりいい部分の方が多いなど)気持ちがないときっと続きません。 いまは両目を開けてみるときです。 結婚相手が年上でしかも11歳も上の場合は経済力と包容力がカギになってくると思うので、そうでない男性だと苦労すると思います。 トピ主さんが良い道を歩めますように

トピ主です。ありがとうございます。

🙂
    さかな
    トピ主のさかなです。 皆さんご意見をくださって本当にありがとうございます。 親友に話しても同じ答えが帰ってきました。 「やめておいた方がいい、心から祝福できない心配だ」との言葉に目が覚め、 さらには、このトピを見て尚更そう思いました。 両親には全くこの事を伝えていないので、一度話してみようと思いますが、 両親どちらも毒親なので、「お前がわがままだから悪い、結婚しろ。それくらい我慢しろ」と言われそうですが、とりあえず言うだけ言ってみます。 実家に帰ると20歳過ぎたくらいから、まだ結婚しないのかと言われ続けてきたので、このまま帰ったら早く相手を見つけろと更にうるさそうなので、一人暮らしできるように頑張りたいと思います。というか実家に帰ったら地獄なので何が何でも帰らずに自立したいと思います。

良かった‥

🙂
    ぬこだいすき
    二度目です。 気になって見に来たら、お別れ方向に動いているということで‥安心しました。 まだ、26歳です。 親御さんの様子からすると大変そうではありますが、向き合って戦ってください。 説得ができてもできなくても、親元は離れましょう。一人暮らし頑張ってください! 応援してます。