詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性にとっての結婚で得られるメリットってなんでしょう?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性にとっての結婚で得られるメリットってなんでしょう?

レス107
    (トピ主0
    🙂
    太郎さん
    恋愛
    20代後半女です。 最近結婚を考え出してふと思ったのですが、男性にとって結婚して 得られることってなんですか? 周囲では正直結婚後に奥さんが厳しいから自由が減ったとか、結婚してから生活が窮屈になったとか言う男性友人が多くて、このまま結婚して私が相手を幸せにできるんだろうか・・・。 とまじめに考えてしまっています。 結婚なんてしなきゃ分からんと思いますが、経験者の皆様、経験不足の私に色々ご意見頂けますと嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自信もって!

🙂
    posuyumi
    ずばり。人生に私がいる。 ですねー(笑)。うちの旦那が結婚してどんな良さがあったかというとね。 もちろん今は子どもがいるというのもあるけど。 毎日夕飯には私の作るご飯とご飯にあうお酒(日本酒かワインかビール)。向かい合う私ににっこり美味しいねえ、しあわせだねえ、と言ってます。 いまなんか昨年2月からの完全リモートワークでまともに直に会って話す相手も家族くらい(あとはたまに御近所さん?)になってるし。 あ、あと寝るときに背中のマッサージ私すごいしてます。ガッチガチにこってるから。 私と結婚してなかったら幸福度がた落ちでしょう。

信用じゃないですか?

🙂
    春一番
    守るべきものがある人は悪いことをしない、という意味です。 家族の幸せを守るためには我慢強くなると思います。 個人差はありますが。

本気で結婚を後悔している人は実はそんな居ないと思うけど?

🙂
    ミルク
    メリットは、大好きな女性とずっと一緒に居られる事と、子供を持てる事じゃないでしょうか?後は親を安心させられたり、周りからも結婚出来ない人って目で見られなくなるなど、メリット自体は諸々あると思います。 ただ、結婚て事で考えたら、男性だけじゃなく女性だってメリットだらけじゃないですよ。 家事や育児に協力的で高収入の男性と結婚出来たら、かなりメリットは大きいと思いますが、そうじゃなければ余計な家事は増えるし、兼業主婦なら、仕事に家事に育児に、どんな罰ゲーム?ってぐらい負担が増えるし。 自由が無くなる、自由に使えるお金が減るのは女性側だってそうですよ。 なので本気で損したくないとか、メリットデメリットばかり気になるなら、独身で居た方が、男女共に幸せだと思います。 私と夫は50近いんで、結婚して良かった事は、やはり老後の安心かな。 やっぱり年取ると身体にガタが出て来るので、1人では不安です。 親も先に亡くなるし。 若い時は多少身体が弱っても、死ぬかも?なんて思いませんが、この年になると悪い病気かも?とか、気が弱くなるし、不安は尽きません。 私は今夫が隣に居て良かったし、夫もそうだと信じたいです!笑 でもね、周りの男性の愚痴は半分ぐらいに聞いておいた方がいいと思いますよ。 基本的に既婚者って妻や夫を褒めちぎったりノロけたりしませんよ。 私だって今幸せだけど、友人には夫はサイコーなの!なんて言いません。 愚痴の方が盛り上がりますから、つい愚痴が先行してしまいます。 トピ主の周りの男性方も、不幸せで結婚を心底後悔しているって人は、実際そんな居ないと思います。

男性を一括りにも出来ないと思います

💤
    ホットチョコ
    1番分かりやすいメリットは、男性も自分の子どもと生活が出来ることかな。 主さんは男性友人の言葉を間に受け過ぎてるのでは? 自由が減ったとか、窮屈だとか、それは夫だけではなく妻にも言えることです。 結婚生活が本気で辛ければ、愚痴では収まらないと思います。 友人たちの様子も見るからに変わってくるのではないでしょうか。 結局、そこまで結婚生活に悩んでいるわけではないってことなのでは? 裏を返せば、なんだかんだと幸せなのでしょう。 自由になりたければ、養育費を払って離婚すればいいのです。 結婚のメリット・デメリットを両天秤に掛けている間は、結婚は近づかないかも。。 もちろん色んな側面からは相手を見定めますけどね。

うちの夫は結婚はメリットしかなかったと言っています

みどり
    うちの夫は元から一軒家に一人暮らししていましたから、私と結婚したら家の中が綺麗になって、食事は松屋とかマクドナルドとかだったので私が栄養バランスの良いものを毎日作るので栄養状態は良くなりました。 夫の趣味は結婚前と変わらず自由にさせています。 不自由になったり窮屈になったことはないと思います。 色々な女性と恋愛したいタイプでもないですし。 お金の使い方も自由ですね。 私に多少使っても不自由するような年収ではありません。 老後を考えたら、私もお金を十分持っているので、老後は一人でいるよりもずっと安心になったと思います。 >周囲では正直結婚後に奥さんが厳しいから自由が減ったとか、結婚してから生活が窮屈になったとか言う男性友人が多くて 惚気ているんじゃないですか? 独身の人にあんまり幸せアピールできませんから。 結婚したら窮屈になるような男は結婚できる甲斐性がなかったのに結婚したのだと思います。 独身のままの方がいい男性もいると思います。 心配なら男性も女性も結婚しないほうが良いです。 一番不幸なのは相性の悪い相手と結婚してしまった人でしょう。 独身のままよりも何倍も辛いですよ。 相性が良ければ、二人とも楽になります。

本気で嫌なら逃げ出してる

🙂
    みき
    本気で嫌なら、離婚してますよ 確かにメリットばかりじゃないし、 惚気より愚痴を言う面が多いだけ 女だって負担ばかりって言うけど じゃ結婚しなきゃいいし もう子育てなんて身も心もクタクタでうんざりですよ、毎日。 毎日ムカつきながらも毒吐きながらも、可愛いから3人います これも子育てうんざりと言ったら、なぜ産んだのって言われちゃうのかな 言ってるだけで惚気ですよ

こっちだって

ワーママ
    こっちだって、 家事は増えるし(大概妻の負担大) こどもなんてできた日には、命がけだし 今どき専業主婦させてくれるほどの旦那はいないし 普通に働いてもいるわけだし 義両親と馬が合わなければ地獄だし・・・ 男性以上の不自由さと窮屈さがあると思うのですが? 男性の自由さって何でしょうね 将来のことを見こせば、おのずと制限がかかるものが大半な気がします 夜中までゲームができない(仕事大丈夫なの?) 好きに飲みに行けない(体壊しても構わないの?) 友達と旅行に行けない(私だって行けないけど?) 浮気できない?? あとは金銭面だって 結婚したからといって収入が減るわけでもない 昨今なら妻も働いているわけだから、生活面は楽になるはずでは? 地に足の着いたちゃんとした生活をおくっていたなら、 不自由さはないはずだと思います もともと、そこまで自由に生きてたらどっかで破綻するもの うちは 趣味の範囲でゲームをしても飲みに行っても、私は咎めませんし 夫に関しては一人で旅行にはいきませんので、わかりません 浮気するような人は論外なので・・・ 少しは広いおうちに住めて、 大概は掃除や洗濯が行き届くようになって 食事も準備してもらえて ああ、私も奥さんが欲しかったなぁ ある意味金銭管理を丸投げして、お小遣い制度なら その範囲なら自由に何をしてもいいご身分がうらやましいです 家計管理は大変です 私も男性が結婚するメリットって何だろうなと考えたけども 同じく女性が結婚するメリットって何でしょうね 専業主婦を例にはあげましたが これって家庭の分業なだけで、私には責任が重すぎて無理だと感じます

女性にとってのメリットは何だと思いますか?

🙂
    63歳
    質問返しをしてしまってすみません。 トピ主さんにとってのメリットはどんなことがあると想像できますか? 男性でも女性でもメリットもあればデメリットもあるでしょうけれど 個々人によってそれは違ってくるのではないですか? 心の安寧を得られるとか、家事をしてもらうとか、性的欲求を満たすとか 美しい(自分がそう思う相手)人と一緒に居たいからとか 一緒に居てただただ楽しいとか・・・まだほかにもあるでしょう。 私の夫の場合ですが、 私のような不出来な人間を妻として、メリットなんかないんじゃないかと私は思うのですが、それでも37年連れ添っているのには何か彼にとっての良いところがあるのでしょうかね。 あばたもえくぼとはよく言ったものです(笑)

独身女性に言うバイアス

🙂
    さじ
    >正直結婚後に奥さんが厳しいから自由が減ったとか、結婚してから生活が窮屈になったとか言う男性友人 トピ主さんが独身女性というバイアスもあると思います。独身の友人に「結婚はいいよ!」的な話はしにくい、独身異性なら、なおさらです。 結婚してメリット、デメリットがあれば、独身の友人にはデメリットを話すことが多いのではないでしょうか。 付き合いに関して言えば、「配偶者がいい顔をしない」と苦手な相手との飲み会を断りやすいのは、結婚のメリットのひとつだと夫が言っています。

権利

🙂
    仲良し夫婦
    「奥さんが厳しいから自由が減ったとか、結婚してから生活が窮屈になったとか言う」権利を得られるんですよ。 トピ主さんも「亭主元気で留守がいい~」という権利を得られるんです。 結婚ってその程度のものです。

レスします

🙂
    りん
    私も、男性が結婚して得られるメリットが分からない既婚者です。 子どももいないですし… かなり横暴な妻(私)ですが、 旦那さんを見てると、結婚して良かったっぽいです。 社会的な信用が得れるから?(世間体と言いますか…)とか思ったりしてますが、 横暴な私との結婚生活を幸せに感じている旦那さんを心から尊敬しています。 そして、尊敬されて旦那さんは嬉しそうです(笑)

それはノロケ

🐷
    あら~フィフ
    「いや~奥さんが厳しくってさ~」 「生活が窮屈で~」 だと思います。 100%じゃなくても、それなりに上記の感じだと思います。 日本人って大抵はラブラブ幸せアピールはせずに、話すなら愚痴的な事を言いますからね。 人それぞれに考えや希望があって結婚に至っていると思うので「男性にとって」と一括りにはできないと思います。 既婚者というステータスが欲しい 自分の家族(子供)を持ちたい 親を安心させたい 共働きで経済的に楽にしたい ただひたすら大好きで一緒にいたい 愛する人を幸せにしたい などなど、様々な理由があるはずです。 因みにうちの夫の場合は、昔は結婚して当たり前の空気だったので、既婚というステータスが欲しかったのと、何となくずっと一緒に居たいという感じだったと思われます。私に対して特に何を求めているという感じは受けませんでした。 現在は、私が幸せそうにしていると嬉しそうです。

愚痴は話半分に聞く

🙂
    マロン
    独身の人に結婚の惚気なんて言わないですよ。 結婚しただけで幸せになれるわけじゃないよーって ことなんでしょうが、それは独身でも同じですし。 私も結婚して超絶幸せですが、友達には一人旅ができなくなって悲しいっていうボヤキを言うくらいです。 実際には一人旅よりも夫と一緒に旅行したいだけですが。 やはり家族がいるという安心感はデカいですね。 70歳になって頭も体も言うことを聞かなくなったときに、身寄りがないなんて怖くないですか? たとえ子どもがいなくても、支え合える家族がいるだけで幸せです。

あえてメリットというと

ソーラー
    メリットっていう言い方が打算的で嫌だけれども。 あえてメリットということでいうと、 1.デートの約束を取り付けなくても、相手が家にいる 2.コロナ禍でリモートワークになっても話す相手がいる 3.病気や事故などの困った時に、頼れる相手がいる 4.経済的に安定する 5.親を安心させられる 6.変人扱いされなくて済む そんなところでしょうか。デメリットは正直、何も無いですね。 男性の友人が言うことは、ノロケだと思って聞きましょう。

人それぞれだけど

🐴
    おかぴ
    私と結婚して良かったことって何?と夫に聞いてみたところ、「好きな人とずっと一緒にいられる、寂しくない」という答えでした。てっきりご飯作ってもらえるとかだと思ってたので意外でした(笑)。 私も夫と概ね同じですが、大好きな親元、地元を離れて見知らぬ土地に引っ越してきたというデメリットもあります。それをも上回るメリットとは、やはり社会的に安定して一人前と見なされること(独身が一人前でないとは思いませんが、周りの結婚しないの?というプレッシャーから解放されるのは大きい)かなと思います。 きっとメリットの内容も人それぞれ、デメリットがあるのも男性だけではないと思います。 あと、他の人も書いてますが人前では謙遜するのが日本人の性質じゃないでしょうか。 ただ、結婚前から後悔することが目に見えている様な人(性格や価値観が合わず喧嘩が絶えない、ギャンブル・浮気・暴力・深酒癖、多額の借金があるなど)と結婚してしまった場合を除きますが… そこは結婚前にしっかり見定めた方が良いと思います。

のろけを言えない人かも?

🙂
    もも
    主人にとってのメリットは、毎日美味しいご飯が食べられること、笑いあえる相手がいること、もうすぐ生まれる子供が楽しみなこと。 あとは寝る前にマッサージしてもらったり、趣味のゴルフ打ちっぱなしに付き合ってくれること。 元々浪費しないし趣味は共通の趣味のゴルフのみ。 飲み歩かず、ゴルフも私以外は男友達かお客様としかラウンドしません。 しかもラウンドも数週間前から誰と回るか何度も報告してきて当日は集合写真まで送ってきます。 キャバやクラブも大嫌いな遊ばないタイプの男性です。 結婚前から仕事終わりにコンビニでお酒買って家に真っすぐ帰る生活だったので、結婚してから一切制限していませんが何も変わっていません。 お小遣いも多めに設定していますが、お弁当を作るので毎月の通院と鍼灸以外使うこともなく、貯まる一方だとか。 もしかしたら皆さん、周りに旦那さんや奥さんの愚痴を言う人しかいないから惚気ないだけではないですか? 主人は毎日取引先のお客様、部下、友人に惚気ているみたいです。 最初は呆れられていましたが、最近では負けじと奥さんの自慢をする人が増えてきたみたいですよ。 あとは遊び好きとか多趣味で家を空ける人でなければ、趣味を制限することもないのでその人によるとしか言えないですね。

サザエさんのエンディング

🙂
    あさぎ
     まずは、周囲の友達からの愚痴は、話し半分で聞いておくこと。  学生時代に、全く試験勉強してないって言ってたのに、勉強していて成績が良い人いませんでしたか?  それと一緒。仲が良いから愚痴を言える。半分ノロケのようなものです。  あと、メリットかどうかわかりませんが、今のサザエさんのエンディングの一コマが、わかりやすくて、しっくりいくと思います。  内容は、マスオさんが、休日に屋根修理をしている下を、独身男性が通り過ぎるのを見て、『独身はいいなぁ』と嘆く。でも、修理が終わったら、サザエさんがマスオさんの労をねぎらって、ごちそうを用意してくれてる。それを見て1言『独身は、かわいそうだなぁ』  そんな些細な幸せが得られるのが、結婚では?  

私の夫は

🙂
    フィヨルド
    私の夫は奥さん(私)がいなかったら生きていられない、とよく言ってます。 友達もいるし、趣味もあるし、子供も育っちゃったし、高給取りだし、3食外食でも平気な人だし、私がいなくても絶対大丈夫なんですけどね。 なんでしょうね、所謂「心の支え」? そういう意味ではメリットがあるんじゃないですか?少なくとも私の夫には。 ちなみに私はてんでいい妻ではありません。

主さんなら大丈夫!

ペコロス
    結婚はメリットもあれば、デメリットもあるよ。 男とか女とか、関係なく誰でもそう。 だって誰と結婚しても良い事だけの人生なんか ある筈無いもの。 男友達のノロケや愚痴を真に受けちゃダメ。 ああいうのは本気でそう思っているんじゃないからね。 >このまま結婚して私が相手を幸せにできるんだろうか 私が感心したのはこの部分。 「相手に幸せにしてもらいたい」ではなくて 「自分が相手を幸せにしたい」とちゃんと考えてるよね。 なかなかこういう事って言えないもんだよ。 すごく素敵な人だなと感じた。 主さんの結婚相手は絶対に幸せになれる。 私が断言する。 だから安心してね。

惚気です

🐶
    パール
    それね、ただの惚気ですよ。 日々不自由で窮屈で辛い生活してる訳ではなく、心地よく自由が減って窮屈なだけです。 だから惚気なんですよ。 本当に不自由で窮屈なだけなら、皆んな漏れなく離婚してます。 何年も何十年も一緒になんていられません。 それにこれは男性に限らず女性も同じですよ。 だからそんな心配はしなくても大丈夫です。 本当に自由がなく、窮屈で雁字搦めの人は愚痴る余裕すらありませんから。 離婚することに必死になってて。 あなたも彼がいると自分の自由が減りませんか? 彼がいなければ受けていたであろう友人からの誘いを断ったり、休日の使い方を自分1人の単位ではなく、彼もいる単位で考えたり動いたりしません? そういうのを「自由がない、窮屈」と言い表してるんですよ。 言葉のアヤです。 だから惚気なんですよ。

男女差あります?

アキ
    男性にとっての結婚で得られるメリットとのことですが、男女差ありますかね。 あるとしたらそれは平等じゃない家庭になります。 結婚しても独身時代のように自由にできると思っているそのお友達が変わっていると思いますよ。結婚は共同生活ですし、子供が生まれればその子供のために夫婦で力を合わせていく必要がある。 そんなの結婚前からわかってることですよね。そういう当たり前のことを外で愚痴る男性、いやだなあ。

男性からの本音

😉
    通りますよ
    結婚20年子供一人 良かったこと ・子供が居る事を含め、寂しくなくなった ・結婚するか迷わなくてよくなった 悪かったこと ・自分の時間が減った ・お金の使い道が自由にならない お付き合いしている時に 「この人と結婚したら楽しいだろうな」 と思ったので結婚しました 結婚によって得たこと、失ったことがあるのが本音です ケンカもありますし、 一人になりたいと思う事も多々ありますが、 そこそこ楽しい結婚生活を送っています  当然ですが、トピ主さんにも結婚によるメリット、デメリットはあると思いますよ >私が相手を幸せにできるんだろうか… これは1人で頑張ったらダメです 2人で協力して幸せになったらいいんじゃないでしょうか

メリットが何か考えてるうちは結婚は無理かな

🐱
    ろうねこ
    結婚はメリットがあるからするんじゃないんですよ この人と暮らしたい、とか、ずっと一緒にいたいとか 思うから結婚出来るんです 一緒に生活をするっていうのはそういう事です 苦労するかもしれないけど、それでも一緒にいたい ってことです >奥さんが厳しいから自由が減ったとか、結婚してから生活が窮屈になったとか言う男性友人が多くて タダの愚痴です。もしかすると惚気かもしれません(笑) 本気で思ってるなら離婚してます、というか本気でそう思っているような人は最初から結婚なんてしませんよ その人達自由が減った、生活が窮屈、でも結婚生活を続けている 何故でしょうね >このまま結婚して私が相手を幸せにできるんだろうか いやいや相手を幸せにしようなんておこがましい 自分が幸せになれるかどうか 自分が一緒に過ごせるかどうか もっと言えば、一緒に苦労が出来るかどうかってことです 一人暮らしより二人の方が窮屈に決まってます そこの子供が出来たらもっとです あんまり頭でっかちにならない事です

尊重

🙂
    ぷーすけ
    男性意見です。 去年、離婚しました。 結婚で得られたメリットの第1は「子を持てた」ことです。 この点だけに関しては、元妻に感謝しています。 メリットの第2は「寂しくない」ことです。 仲が良かった頃は、一緒の生活も楽しい日々でした。 私は、一人暮らしが長かったので、家事はできるし、結婚後も家事をしていたので、「家事をやってもらえる」というメリットはありませんでした。 私の場合、結婚で得られたメリットは、上記の2つだけですね。 デメリットは、やはり、時間、お金が不自由になったことです。 元妻は、専業主婦で、生活費は全て私(夫)の負担でした。 育児と支出で意見が対立し、喧嘩も増え、夫婦仲が悪くなっていくと、「寂しくない」のメリットは消え、むしろ「一人になりたい」と思うようになりました。 結婚にはメリットもあれば、デメリットもあります。 お互いに、メリットがデメリットを上回る状態なら、その結婚は長く続くでしょうし、どちらか一方でもデメリットがメリットを上回ると、ダメになってしまいます。 良い夫婦関係を維持するには、お互いに相手を尊重することが重要だと思います。 相手を尊重するとは、自分の考えを抑えて、相手に従うことではありません。 私は、相手を尊重するとは、相手の時間、お金、権利、自由は、あくまでも相手のものだと認識することだと思います。 夫婦と言えど、元々は他人です。 妻は、夫のお金を自由にできると思ってはいけないし、夫は、妻の時間を自由にできると思ってはいけません。 お互いを尊重できれば、結婚によるデメリットは少なくなり、メリットが増えていくと思います。

そうねぇ

😉
    maimai
    その人によりけりじゃない? 我が家は再婚同士。 夫によれば以前の家庭は価値観が違いすぎていて お互いが窮屈で家庭内別居というか見るもの、 食べるもの、好きなもの、ほぼ一致しないし お子さんがいながらもほぼ夫婦の会話が楽しかった 思い出はないって言ってた。 でもなぜ結婚したのかというと年齢的に周りも 結婚していくから焦ってだとのこと。 私との再婚は 今の夫が言うには、価値観が似ている事、 病気の時に優しく接してもらえたりの信頼感。 お金を預けても大丈夫という信用など そういう生きていくには必然なことができるか どうか。 私たちは中年だからもう親も70歳超えなのね。 だから段々と親兄弟も精神的にも頼れなくなったり 本当の意味での自立しなくちゃならない年齢。 だからこそ配偶者が1番近い他人。 でも新婚の時には夢を描いていたことは あまり出来なくて喧嘩も多くてこの先大丈夫?とか 思っていたけど、最近どちらかがスランプになったり 体調を崩したり(入院とかね)した時に 気兼ねなくなんでも頼める人、それが夫婦かなと思う。 新婚の時の甘いいっときより 何十年連れ添った時に その夫婦のそれぞれの答えが出ると思うよ。

まんま受けちゃダメ

まあ真面目な
    「オレ、結婚してホント幸せ~帰ったら可愛い子供がいて「パパ―お帰り」なんて来るんだぜ。側にはこれまた可愛い奥さんがニコニコしててさ。そりゃ家のローンも学費も老後資金も貯めなきゃだけどさ、やっぱり良いよなあ、結婚って」 こんなこと言えば「あーそうですか。良かったっスね」で終わっちゃう。場は白けるし下手すれば妬まれちゃう。だからちょっと不満がある振りをしてるんですって。 「とか何とか言って、本当は幸せなんですよね~」とか言ってごらん。「デへへ」ってなるからさ。

2回目の投稿だけど

😉
    maimai
    さっきそうねぇとタイトルにしたんだけど 追加ね。 私たち中年になるとね、あ、こういうことを 言いたかったっていう映画を昨日見つけたの。 『愛を積むひと』っていう佐藤浩市主演の 夫婦の映画なんだけど、コロナ禍だし動画で 何気なく時間潰しに見たの、それがとっても 感動して、不覚にも涙が溢れてきたわ。 若い時はわからない夫婦の在り方が 描かれていて良かった、とっても。 その映画見てみて、良かったら。 それが夫婦の醍醐味だと思った。

ワーママさんとみどりさんに共感します

🎶
    専業主婦です
    専業主婦です。 私個人の生活は、みどりさんとよく似ています。 でも最近の若い女性の結婚に関しては、 ワーママさんに全面同意します。 小町を読む限り、 今時の働くお母さんたちの 体力的、精神的、経済的負担は、 男性のそれより遥かに大変そうです。 男女平等なんて大義名分のもと 外に出て家計を支えつつ、 夫側の家事や育児のスキルが低くて 結局、家のことも女性の負担が重い。 ひどい夫を持ってしまえば、 俺の方が稼ぐのだから 家ではお前の方が家事や育児分担が多くて 当たり前だ!なんて威張る人もいるそうで。 そんな男性と結婚しちゃったら 不幸この上ないですよね。 しかも男性は仕事に邁進すれば実力次第で 上に上がっていけるけど、 女性は育休や時短を取らなきゃならず 遅れを取らざるを得ない。 そんな世の中でどこが男女平等なの?って感じ。 だから私はキャリアを捨てて 専業主婦をさせてくれる人と結婚しました。 自分自身で所有する不動産などがあり、 特に経済的には困らないです。 それでも結婚したのは夫を愛しているからです。 みどりさんと似たような生活をしていますね。 うちの夫も言いますよ。 お前がいてくれなかったら 俺は早死にしていたかもと。 私が夫の栄養管理や健康面でのケアをしますが 夫自身は、妻のために長生きしよう!と 私は何も言わないのにお酒までやめちゃいました。 私はそんな夫に感謝でいっぱいだけど 今の時代は共稼ぎが多くて大変だと聞きます。 むしろ、今時の結婚生活は、男性よりも 共稼ぎを強いられる女性側に負担が大きいのでは? 助け合い、うまくいくご夫婦は幸せだろうけど ワーママの大変さを理解出来ない幼稚な夫だと ストレスが溜まる一方なのではないでしょうか。 トピ主さんの言う既婚男性のそれは、 他の方がおっしゃる通り、たたの惚気ですよ。

彼らが

🙂
    ささ
    彼らが愚痴ってるのはデメリット部分だけでしょ? 例えば、ご飯やさんに行って美味しいご飯を楽しく食べました。を切り取って、外食したら結構な金額掛かってさ。と伝えたらデメリットに聞こえますよね。 でも、外食したらお金払うことはあり得ることだろうなと思うわけです。 でも、その一方で、払わずに食べれたらラッキーなのも事実。 そのくらいの差では? 良いところもそうでないところもまとめて結婚だし、仕事にしろ趣味にしろ、明確にメリットだけあってコスト掛からないものなんて世の中にないでしょ。 何だって費用なり時間コストなり掛かるんだから。

言葉では言い尽くせない信頼関係

🙂
    アラフィフ既婚
    男性でも女性でもあまり関係無いと思います。 結局は自分に本当に合う相手を結婚できたかどうかでかなり変わるはず。 自分の経験から言えば、両親よりも誰よりも深い信頼関係を築ける。 前は他人ですよ?その相手とそこまで感じられる感情って凄く尊いと思う。 勿論色々とあるのが常ですが、だからこそ醍醐味を感じます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示