詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーマのかけ直し

レス5
    (トピ主0
    💄
    みい
    先日、美容室でパーマをかけました。 その三日後に、違う美容室でヘアカラーをしました。 かけていたパーマがすっかり取れてしまいました。 その四日後(パーマをかけて一週間後)に、パーマをかけた美容室でかけ直しの予約をしてお店に行ったら冷たく断られました。 「他の店でのヘアカラーで取れたパーマをウチで手直しとしてかけ直すことは出来ませんよ。ましてやその状態ではそもそもパーマはもうかかりませんよ」と言われました。 これってどちらの美容室が悪いですか? ヘアカラーをした美容室にかけ直してもらうべきなんでしょうか? もうパーマがかからないと言うのは困るのですがどういう事でしょうか? ちなみにパーマをかけた美容室では、一週間は無料手直しの保証をホームページに記載してあります。

ランキング

レス

なぜ?

🙂
    Baron
    同じ美容院でヘアカラーとパーマしないのですか? わざわざ別の美容院でカラーとパーマ分ける意味って? そりゃヘアカラーしてパーマが取れたのならパーマをかけてくれた美容院の落ち度はないでしょうよ。 ヘアカラーしてくれた美容院もまさか3日前にパーマを他所の美容院でかけてるとは知らなかったのでは? ちゃんとパーマをかけたこと伝えました? どちらの美容院が悪いとかでなく主様の落ち度だと思います。

1週間の無料保証期間

🙂
    angel
    施術してもらった美容室での保証期間のことを言います。 主さんは既に他の美容室でヘアカラーしているのでその時点で保証期間対象外です。 毎回ヘアカラーとパーマの美容室の利用を使い分けしているのでしょうか? ヘアカラーをしていただいたお店では事前にパーマが取れないような相談やカウンセリングされましたか? パーマや縮毛矯正って定着させるのに1週間前後必要だと思うので、たった数日でヘアカラーに行ってしまったのはトピ主さんのミスだと思います。 何故パーマがかからないのか相談はヘアカラーをしてもらったお店へ問い合わせてくださいね。

どちらの美容室が悪いかって…

🙂
    優しい野菜
    私は、美容室じゃなくてトピ主さんの落ち度だと思うなぁ。 美容室それぞれのやり方ってあるだろうから。パーマもカラーも同じ店ならそんな失敗なかったと思うし、あっても保証してくれるだろうけど、カラーを別の店でしたいなら、ちゃんとパーマかけたてですと美容師さんに話してから施術してもらわないと。たぶん、一週間以上は間を空けてください、とか、薬剤でパーマが少しとれてしまうかもしれませんよ、とか施術前に何かしら説明されたと思いますよ。 「一週間無料手直し」は、何もしてないのにすぐパーマがとれちゃったり、数日たってやっぱり仕上がりに満足できないとかそういう場合ですよね?他の店で施術をした後に、元の店に無料で手直しを頼むなんて常識的にあり得ない。そんな当たり前のことでも一言書き加えておかないと、こういうクレームになるんですね。 改めて、客商売って大変なんだなぁーと思いました。

どちらも悪くないです

🙂
    まい
    美容室はどちらも悪くなく、トピ主さんが悪いと思います。 最初のパーマをした際、「数日後に別の美容室でカラーをすること」を伝えましたか? また、カラーをするときに「パーマしてすぐであること」を伝えましたか? 伝えたらきっと、やめるように言われたと思います。 パーマとカラーは、続いてしてしまうと取れやすいんです。常識ですよ。 1週間くらいはあけた方がいいかと。 同じ美容室でお願いするのであれば、考慮してやってくれると思いますが… パーマのやり直しを要求するなんて面白い人ですね。断られて当然だと思います。

カラーした店で、嘘吐きました?

🙂
    チャー
    パーマかけて3日後て、違う店でもプロなら「まだパーマかけたて」とわかりそうだけれど。 良いんですよ、カットはA店の誰センスが好き、カラーはB店のあの色が綺麗、パーマはC店の誰が上手、とそれぞれ好みや特色があるでしょうから、したいことにより店を使い分けても。 でも、パーマの3日後にカラーの店に行き、美容師さんに 「パーマ綺麗な形してますね~。このくらいだと、まだかけたてじゃありませんか?」 とか言われませんでしたか? その時に、店を使い分けてることがバレるのが気まずくて、かけてないとか、保ちが良いけどもう何週間も前だとか嘘吐きませんでしたか?