詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本物の失恋の苦しみ

レス47
    (トピ主4
    死ぬほど苦しい
    恋愛
    失恋ってこんなに苦しいものなんだと初めて知りました。本物の失恋はこんなにも苦しいのかと。 7年付き合いました。人生で1番愛した人でした。 大袈裟でも予想でもなく、もうこんなに愛せる人はいません。 お腹から胸にかけてモヤモヤが消えず息をするのも苦しくて深呼吸ばかりしています。 食べることが大好きで食事が喉を通らないなんて私には無関係と思っていましたが本当に1ミリも食欲がありません。 お酒も好きだからお酒に走ろう、やけ酒しようとも思いましたがお酒も飲めず、大好きな映画鑑賞も音楽も何もかもダメで、誰かに話して慰められるのもイヤでこの苦しさを少しでもやわらげる方法が1つも見つからず正気を失いそうなほどただただ苦しいです。苦しい。 うまく息ができない。こんなに好きだったのかと。 胸が押し潰されて死にそう。苦しい苦しい苦しい。 これが何ヶ月、何年続くのか。消えてしまいたい。 私から連絡することはないです。だから一生会えないとしてもずーーーっと彼だけしか好きじゃないです。今はそう思ってるけどそのうち次の恋が~とか言う人もいますが私は違います。彼がいいから絶対にない。次の恋はいらない。彼を好きなまま1人で生きていくと決めました。同じ人いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今はそれでいいと思います。

ハロ
    ゴメンね、今トピ主が何歳か分からないけど、7年の付き合いが長すぎたんではないですか? その間に結婚の話は出なかったんでしょうか? 男女の付き合いって、長けりゃいいってもんではないと思います。 勿論結婚してダメになる場合もありますが、結婚からの離婚は、色々手順を踏むので、気持ちの整理は付けやすい事が多いです。 でもただのお付き合いの中での別れって、どんなに長く付き合おうと、どちらかが別れを告げたら、そこでプッツリ縁が一瞬で切れてしまう。 薄々別れるだろうって思ってた場合はともかく、突然別れを告げられたら、気持ちの整理すら付かないまま終わる。 そりゃね、簡単に前なんか向けないし、彼じゃないなら、新しい彼氏も要らない、恋なんかしない!それでいいと思います。 ただ、そう決めたから一生貫かなきゃ行けない訳じゃないので、今からもう恋はしないとかするとか、決めなくてもいいんじゃない? 私もそういう彼が居ました。 私の場合は、もう恋はしない!とは思いませんでしたが、もう恋は出来ないかも?って、弱気にはなっていました。 実際かなり長く引きずりました。 でも結局また新たな恋をして結婚しました。 トピ主がどうなるかは分かりませんが、わざわざ決意表明する事ないと思います。 自分の気持ち、心に従えばいいかと。

月並みですが

🐶
    時間が解決してくれます。 むしろ、時間でしか解決ができません。 私と同じく、心を病むほど辛い失恋をしたことがあります。トピ主さんの状況、痛いほど把握できます。 常に心臓がバクバクして、体が緊張状態になってて、食欲が湧かないですよね。1ヶ月で7キロ落ちました。毎朝毎朝、人としてよからぬことを考えては、母の顔を思い出し、行動に移さず耐えました。 それが5年前の出来事です。正直、今でもその恋愛は苦い思い出として甦ります。ですが、新たな出会いもあり、今の心は正常です。 今は、とてもお辛いかと思います。無理に立ち直ろうとせず、時の流れに身を任せてください。その人だけを思う人生もまた一つの生き方ですし、その途中で考えが変わるのもまた良しです。 どうか、辛さから抜け出す時期が早く訪れますように。

杞憂に終わる案件です

🙂
    まみら
    失恋の痛みを忘れるには「付き合った年数の2倍」と聞きますがそんな事ないです。 断言しましょう。 好きな人出来たら前の恋人が霞んで見えます(笑) 私、自他共に認めるネチ女です。 失恋忘れないし、フラれたセリフ一語一句覚えているし、元恋人が結婚した話を聞いて過呼吸になり搬送されました。 ふと好きな人ができた瞬間、過去はどうでもよく未来しか見えなくなります(笑) 失恋に効くもの。 とにかく夢中になれる事を探す。なければ運動して運動して運動しまくる。これききますよ 主さんに素敵な出会いありますように

お気持ち、お察しします

🙂
    子持ちママ
    とりあえず、うまく息ができない状態が続くなら、病院へ。

そうね。

😉
    ニュクス
    失恋に本物と偽物があるとは知りませんでしたが私も大失恋しましたよ。この人に全てを賭けるとまで想った人でした。 失ってから拒食症になりその後過食症になり自慢の肌はボロボロになり体型も痩せたり太ったり。 そんな状態が約1年。 生きていくのって辛いなあ、と思いました。 でも周りの優しい人達の言葉や行為に少しずつ癒されて、ある日ふとこんなの私らしくない、しっかりしなきゃと思い立ち私はフランスに留学しました。2年住んだフランスの片田舎で優しいマダムの家にホームステイしてマダムと人生について話している内に私は少しずつ元気になりました。 留学を終えて帰国して再就職した会社で今の夫と出会いおっとりのんびりした夫との時間が何より大切になりました。 2人の子供達も独立して今は夫と2人暮らし。この人と出会えてよかった。私が私を取り戻せてよかった。 不思議ともう元カレが幻の様です。 いつまでも過去を引きずって埃にまみれた詰まらない人生を送るのって本当に大きな損失です。 アナタも今は辛いけど決めつけだけはやめましょう。 同じ人がいたらその人は多分詰まらない人生を送っている人だと思いますよ。

強い人ですね

やや
    私も数年前、誰よりも愛し愛された人と離れました。 貴女と同じよう一生今の気持ちが続くものと思い込んでました。 未だに忘れていません。 思い出すと消えたくなります。 傷は癒えません。 でも、生きなきゃならないので日々の仕事や家事をこなし自分を誤魔化しながら生きてきました。 今もそう、一生それが続くんだと思います。 でも、気持ちを残しつつ冷静に思い出に変わりつつもあります。 私は貴女のように「連絡は取らない」と決められるような強い女じゃなかったので、当時はかなりヤバイ精神状態でした。 今思うことは、傷は傷跡となって残り、一生忘れることもない。 でも人は、良くも悲しくも過去のことは忘れてしまうもので、今の気持ち(記憶)を一生このまま変わらずに保って生きていくことは不可能なんです。 だから、大丈夫です。 生きていれば必ず幸せになれますよ。

お気持ち解ります

🙂
    ふみ
    毎日、彼の事だけ考えていました ご飯が食べられない、眠れない ある時からは涙さえ出なくなってしまいました 無理に諦めようとせず 勝手に好きでいる分には迷惑にならないと 自分に折り合いをつけ過しています 7年が経ち、千切れるような苦しさも少しは和らぎました 苦しい期間は人にもよります 相手に迷惑さえかけなければ、好きにして良いと思いますよ

いい恋をしましたね。

🙂
    かもねぎ
    そこまで人を好きになれるなんてステキな事ですね。きっとあなたは恋人や周りの人への思いやりに溢れたステキな方なのだと思います。 だけど今は心と体が引き裂かれたような、なんとか息をしてるような苦しい状態だと思います。 もっと時間が経って少し気力が戻ってきたら、自分が今までやりたかった事にチャレンジしてみてください。習い事でも、行きたかった所に行くでもなんでも良いと思います。新しい世界が広がると少しだけ幸せになれますよ。無理せずゆっくり、だけど少しでも前に進んでいってくださいね。あなたの幸せを祈っています。

そう言っていた友人は複数居ましたが

🙂
    永遠の恋
    全員その後結婚し子持ちになりました。うち一人だけは離婚しましたが、離婚原因は前の彼とは全く関係のないものでしたよ。  トピ主さんは今40代或いは50代でしょうか?だったらその彼が最後の恋だった可能性はありますよ。残りの人生その元カレを想い続けて生きていくこと素敵な人生だと思います。  トピ主さんが今30代なら微妙ですね。何故なら失恋に本物もニセモノもないと思うので。人生何度恋をしても皆初めての恋になります。同じ恋など二度はありません。従って失恋もその都度皆本物の筈です。本物の失恋をするからまた新たな恋に進めるのだと思いますよ。  トピ主さんが今20代なら、失礼を承知で言いますが、「彼を好きなまま一人で生きていくと決めた」という事どうかなと言う気がします。  「彼のことは一生(生涯)忘れられない」とは思いますがそれはそれとして本能で次の人と恋愛すると思いますよ。真剣に恋愛すればするほど失恋も常に本物だからです。  「同じ人居ますか?」、90年近い生涯でたった一人とか恋をしないということが人間としてあり得ませんので(人間は絶えず恋をしていないと生きられない生物だそうです)、トピ主さんと同じ人など居ないと思います。失恋した時は皆そう思うでしょうが。

大袈裟

はっち
    >7年付き合いました。人生で1番愛した人でした。 人生で一番愛したってそりゃそうでしょ。 一番新しい彼氏で、7年もつきあってんですよ? それなりに好きじゃなきゃそんな長年付き合わないよ。 >今はそう思ってるけどそのうち次の恋が~とか言う人もいますが私は違います。 あ、これないから。 こういうこと言う人も大抵は次の恋してる。 もう好きな人なんて出来ないと思ってたとか言いながら。 >彼がいいから絶対にない。次の恋はいらない。彼を好きなまま1人で生きていくと決めました。 へえ、元カレにとっては重い女になるってことね。 いつまでも俺を思い続ける元カノ、怖いわ~。 まあ、引きずるかもしれないけど、 彼が最高、彼が最後の人、もう恋なんてしないわ、なんて悲劇のヒロインも楽しいかもしれないけど思わぬときに落ちるのが恋だから。そんなの自分で決められないわけ。 失恋ソングでもリピってめそめそして酒飲んでしばらくしたら外に出てみたら?

ご縁がなかったの。

🙂
    ハーブティー
    きっとご本人にしかわからない苦しみなんでしょうね。 トピ主さんは、今のその死ぬほど苦しいという気持ちをどうにかして和らげたいとか、 忘れるためにはどうしたら?とか、 そういう方向では考えていないのかな? 文章を読んだ限り、そう感じました。 私もかつてそういった経験があります。 他の人・・なんて考えられなかった。 私も自分だけはずっと好きでいると思っていました。 次の恋はいらない。思っていましたよ。 だけど私は、そのとき苦しすぎる気持ちをどうにかしたかったな。 なのでお酒で紛らわせて、中毒性のあるドラマや本などでひたすら考えないようにしていました。 お食事も全然食べられないの? 身体のためには本当に良くないことだけど、 こうなったらとことんまで、苦しみの渦の中にいなくちゃ、落ち着かないのかもしれないね。 そこで漂っていたいのかな。 ただ、時間というのは、本当に忘れさせていきます。 通常の社会生活を送っていれば、 そのうち本当に薄れていきますよ。 「ご縁がなかった」この一言がすとんと心に落ちてくる日が必ずくるんです。 今の自分もそうだけど、 未来の自分のことも考えて身体を大切にね。

大丈夫

🙂
    アップルパイ
    失恋つらいですよね、私も5年お付き合いしてお別れした時は2週間眠られず、学校の成績はガタ落ち、食欲もなく大変でした。精神科に行って、抗うつ薬や睡眠薬をもらいました。 でもね、皆さんおっしゃる通り、時間やこれからの恋愛が解決してくれます。これから春です、社会人なら新入社員に人事異動、学生さんなら新しいクラスやバイト先で出会いがありますよ。 重要なことは、しっかり落ち込んだら、前を向いて努力することです。それは、仕事や学業だけでなく、容姿、家事スキル、周囲への気配りなども含まれます。前向きな人には、人が集まってきますよ。自然と恋人が出来るかもしれませんし、気持ちが楽になったら婚活を始めても良いかもしれません。 私は、5年付き合った彼氏と別れた後、色んな人とお付き合いし、6年後に今の夫に出会い、7年後に結婚、8年後に妊娠出産とマイホーム建築となりました。元彼に振られた時は絶望しかなかったですが、今は夫と出会うためのお別れだったのだと思っています。ご縁がなかったのです。 トピ主さんにもきっと素敵なご縁がありますよ、でもそれは下を見ていては見つかりません。まずは病院で心のケアを、その後ゆっくり前を向いていけば良いと思います。

私も思ってました

🙂
    プーリン
    それだけ長くお付き合いしたなら、簡単に忘れられるものではないでしょう。 私は5年付き合って別れましたが、やっぱり1年くらいは辛かったからなぁ。 最初の3か月くらいは、事情を知る友人達が代わる代わる遊んでくれました。時間薬しかないからと。今は、コロナ禍だから、難しいのかもね。 3カ月も過ぎれば、友人達も自分の生活が有るので、私を構ってられない訳で。 後は、一人で耐える感じですかねぇ。さすがに半年過ぎたら、少し楽になりましたよ。普通に食べるし、飲みにも行けるように。 それから7年後に、夫と結婚しています。 一番とか二番とか、その時々で思うものですが。 夫の事は、結婚してから、どんどん好きになるのです。 多分、「あの人(元彼)以外は」と思っていた時に夫に対して思っていた評価から、プラスの発見が多く(マイナスの発見も有るが)、夫の好感度は上がる一方な訳。得な男だと思います(笑) 結婚した時は、親とかがうるさいから「一人で生きていくと決めていたけど、一度結婚(→離婚)したら、もう言わないだろう」と思ったんですよ(ごめん>夫)。 直ぐ離婚しても良いように、仕事も辞めなかったし。 最初の数年は、仕事も忙しかったし、淡々と暮らしてたんだけど。段々、夫に愛着が湧いてきて・・・今は幸せに暮らしています。 例えるなら、子供の頃に死に別れたトラウマが有り、犬なんて二度と飼わんと言っていたオヤジが、飼って一月後にメロメロみたいな感じです。

わかりますよ。

🐱
    ぽん吉
    私も同じです。私は8年でした。失恋といいますか... 恋ではもうなかったですね。結婚はしてなかったけど夫婦のような家族みたいな。もう死ぬまで一緒にいると疑わなかった。マンネリあっても信頼してたしお互いのことわかってたし。わかり合ってたつもりだったんですよね。 彼がいない人生がもう考えられなく生きてく希望がなく。3か月たちました。2年くらい経った気がしてるけど。新しい恋はしたいとも思わないしこの先誰も愛せないとも思える。だけど、もう泣くことはなくなりました。涙枯れたのもあるけど前を向いてます。自分を見つめることができ、周りの人を大切に思えるようになりました。 心の奥は痛いままですが、うまく息ができるようになったかな。 大丈夫。大丈夫だよ。時間薬は本当です。

で別れて何年なんですか?

🙂
    40代男性
    20年前なら説得力あります。 別れたばかりなら誰でも言えますよ。 >彼がいいから絶対にない。次の恋はいらない。 絶対なんてないのに絶対と言ってしまう。 その勢い。 別れたばかりとしか思えないです。 >彼を好きなまま1人で生きていくと決めました。 男を引きずっている時点で1人で生きていくのが難しいタイプだと思いますが・・・。 知人に決めている人いますけどその人は恋愛には淡泊で引きずりません。 他に楽しい事を沢山持っていて自由なのが一番と公言している人です。 トピ主さんには無理じゃないでしょうか?

同じです!

🙂
    >一生会えないとしてもずーーーっと彼だけしか好きじゃないです。今はそう思ってるけどそのうち次の恋が~とか言う人もいますが私は違います。彼がいいから絶対にない。次の恋はいらない。彼を好きなまま1人で生きていくと決めました。 ↑一言一句違わず、同じことを思ってました。 3年くらいは同じことを思い続けましたが、その後に今の夫と出会いました。すごく幸せです。 夫が不在のすごく寂しい日にたまに元彼のことを思い出して(趣味関連の)SNSを見ちゃうんですが、幸せにしてるのかな?とか心が締め付けられる感じはしますが、やり直したいとかまた会いたいとか少しも思わないです ↑私も小町に書き込んで同じアドバイスをもらったんです、そしてあなたにはわからないよ!とか親切な人に失礼なことを思いました。ても今は言ってる意味がよくわかりますし、あなたにもきっとそんな時が来ますよ。 彼を忘れようとする必要はないし、涙を無理に止めなくてもいい。でも、人を拒絶してはダメだし、出会いを求める心は忘れない方がいいと思います、きっといい人に出会えます

泣くと疲れる

摩菩呂使
    自分を捨てた人を一生、道しるべに生きるのですか? 自分を捨てた人を一生、拝んで生きるんですか? 私からのアドバイスは泣くなら半年までにしてください。 人生はぐずぐずしてると、玉手箱からもくもくと煙が出て、気がついたら、白髪頭の浦島太郎になりますよ。 悩む時間がもたいないです。(10代のように時間はたっぷりありませんよ。) 私なら、何度でも恋をします。終わった恋はもうあきらめます。いさぎよく、あきらめるのも粋で格好いいよ。 うじうじ泣いて鼻水垂らして。それはなんとも、いえないな。気持ちはわかるけど、毎日泣いてると頭痛くなるよね。 あまり悲しんでると、悪魔に心をやられますよ。悲劇のヒロインなんてこの世には存在しません。 どんなに苦しくても、涙をふりきって前向きに、生きた方が、あとで必ず、笑える日が来ると思います。がんばろう。 自分の敵は自分です。 運命もあるのです。縁がなかっただけです。 立ち直るのはあなた次第ですよ。人々はあなたを、水飲み場まで案内するでしょう。 最後に、水を飲むか?飲まないかは最終的には、あなたが決めることなのですよ。

ありがとうございます

死ぬほど苦しい
    馬鹿にされたり冷たい返事が多いだろうなと思い見れずにいましたが、読んでみるとほとんどの方が気持ちを理解して下さりものすごく嬉しかったです。 同じような体験をされた方の経験談や私の想いを肯定してくださる言葉、今の苦しい気持ちを理解して下さる表現、何よりその方々の大丈夫よという言葉に涙が溢れて止まりません。 あぁ、本当にいつか大丈夫になるかもしれない、と思えました。 そうなるまでに時間がかかることも分かったのでまだまだ苦しさは続きますがいつか大丈夫になると信じて過ごしていきます。

生きてるだけで儲けもの

💍
    とおりすがり
    だいぶ昔ですが、 婚約者を事故で失いました。 一瞬でいなくなっちゃいました。 振られたなら相手に文句を思う事も出来るでしょうが、 亡くなった人に 何も言えませんよ。

私も思ったことあります。

😣
    ボルボ
    昔、3年程お付き合いした彼との別れは現在のトピ主さんと同じ心境でした。 彼以上の人は現れない!一生一人で生来て行く! 死ぬ時は彼の事を思い死んでいく! 本気で思ってましたが、8ヶ月後には新たな恋の幕開けです。それが今の夫です。 あんなに愛してた別れた彼への気持ちも思い出さなかったです。 トピ主さんも今は苦しいでしょうが、必ず素敵なご縁が待ってますよ! 失恋ソングを沢山聞いて号泣しましょう。 スッキリしますよ。

まだいいかも

💤
    torne
    失恋という区切りがついたのだからまだいいかも。ある意味、引導を渡してもらったのだから。 自分の場合は、よりにもよって添い遂げることのできない相手。当然、告白もできない。ジレンマの堂々巡りの日々。

時間が解決してくれる

🙂
    頑張れ
    私も8年付き合って別れた人がいます。その時はこの世の終わりかと枯れ果てました。 が、1年後には別の人と結婚しました。周りもびっくりです。 今となっては、当時の辛かった記憶なんて微塵もなく、むしろ頑張ってどうにもならずフラれたからこれ以上頑張ってもどうしようもなかったと思います。未練もなく別れてよかったと思ってます。

一生の苦しみ

🙂
    マサオ
    私の場合、初恋が何十年も忘れられず苦しんでいます。時間が忘れさせてくれるとか、新しい恋をしたら忘れられるとか言いますが、初恋のことだけはどうしても消えません。17世紀のイギリスの詩人、ジョン・ドライデンは"恋の苦しみは、あらゆる他の悦びよりもずっと甘美である"という言葉を残しています。自分の場合も、一瞬の輝きではありましたが、最高に甘美な瞬間でした。恋の苦しみのない人生と引き換えに、恋のない新しい人生をくれると言われても、やはり私は恋のある人生を選んでしまうでしょう。

苦しいですね

🙂
    ミントジュレップ
    食べられますか? せめて暖かくして眠ってくださいね。 私は、最近読んだ本に 「大切なことがわかるときは、絶対に何か大切なものを失う必要があると思います」 というような文言があって、この世には愛するものを手放すことによってわかること(他じゃ絶対得られないもの、言葉にできないもの)があるのかもしれないな、と考えているところです。 出会いがなければ、失って苦しい思いはないかもしれませんが、そこまで愛する存在にまったく出会わず終わる人生を考えたら、どっちが不幸なのでしょうね。初めから知らないのと、知って失うのと。 私は、もう一回選べるけど、どうする?と訊かれたら…またあの人に会いたいです。 苦しい思いを沢山言葉にするのも、きっと心の整理にいいですよね。 沢山失恋ソングを聞くといい、とかもいいますね。 友だちと遊べる関係があったら、たくさん遊んで話してくださいね。 それで沢山泣いて、少し元気になったら、パフェとか、ごちそうとか、自分が大好きなもの食べに行ってくださいね。

男性ですが

🙂
    だいちゃん
    もう今から40年前ですが、人生で一番大変だった時期に、そのぐらいの期間付き合って大学卒業の時に「いっしょになろう」言えず別れることになりました。 あまりに自分が情けなくて、その後10年は引きずりました。 でも、その事がその後の人生を変えてくれたおかげで、今の自分があります。 今でも当時の事を思うと胸が痛くてどうしようも有りませんが、それも人生さ。

私も経験者です

S
    私も経験者です。(というより、まだその最中にいます。) 大学から8年弱付き合っていた彼。大好きだし、どちらかというと私よりも彼が私にラブラブ全開な感じだったので、その気持ちを疑うことは無かったです。 それが昨年4月に突然別れを切り出されました。大好きだけど結婚は考えられないからと。彼も泣いてました。でも隠されていたけど本当の理由は別の人が出来たからでした。(携帯を見てしまい発覚) そこから3ヶ月距離を置きました。向こうの女性とはずっと会っていたけど。最後は、どちらも選べないと悩んで、どちらとも別れて1人になるという結論を出したので、本人が苦しんで出した結論ならと受け入れました。結局、向こうとは1週間もしないうちに戻っていて、今も続いています。初めからその計画だったのか、別れたつもりが戻ったのかは私には分かりません。 でも、とにかく辛かった。別れ話を切り出されてから、女がいることを知ってから、正気を失いそうな毎日でした。食べられなくなり、寝れなくなりました。寝ている間は考えなくていいと思っても、寝れなかった。コロナ真っ只中で仕事も在宅で誰にも会えない。一人でいることに耐えられず、誰彼構わず電話をかけて誰かに話をしてもらっていました。ずっと泣いていて死にたいと思ったことも1度や2度ではないです。 今書いていても涙が出てきます。経験した人にしか分からない辛さです。だから、あなたの気持ちよく分かります。 半年くらいまで泣かない日はなかったし今もよく涙は出ます。全然立ち直れてないし、私は今も好きだし彼以外とは無理だと思う。その気持ちは無理に消さなくてもいいんじゃないですか?でも時間は少しずつ心を癒してくれます。まだ全然だけど、当初と比べたら少しマシだと思える。そして辛い時助けてくれた家族や友達は宝です。そんな発見もありました。今は無理でも、少しずつ。私も一緒です。応援しています。

トピ主さんなら

🙂
    わんころもち
    トピ主さんなら、どこにいったって大丈夫。 縁だと思って。 誰も悪くないし、もしやり直したとしてもその辛さの恐怖に怯えながらですよ… もうあの頃の自分も彼もいない。 小学生の頃に戻りたいと思っても戻れないように、時間とともに成長するんです。 またご縁があれば、なんらかの形で人生に関わることがあるかもしれないし、ないかもしれない。 あんなに人を好きになれて良かったのだと、誇りに思ってくださいね。 ごはん、おいしいですよ。 体を満たしてみたら心も少し満たされます。 少しずつでも食べてくださいね。

大丈夫です。

匿名
    私も同じです。10年近く引きずってます。 今はいい時代です。「失恋 辛い」で検索をかければその対策方法がいくらでも出てきます。 どうして失恋が辛いのか説明してくれてるサイトもあります。私も読んで納得しましたよ。 地道に一歩ずつでいいんです。3歩歩いて2歩戻る~みたいな。 一番無駄なのは、「忘れられない」と自分に暗示をかけてしまうことです。 早く忘れたいと思う必要もなく、ただ「私は幸せになりたい」って思って日々生きて下さい。それで大丈夫です。 私も10年かかりましたが、少しずつ進んでます。 やっと相手のことを思い出しても泣かなくなったくらいでまだ時間がかかりますが、いつか必ず忘れると信じています。 そして忘れられなくても、自分が楽しく生きていけたらそれでいいんです。 私はそう思ってます。好きな人を忘れられない気持ちと共に、笑顔を沢山増やしてますよ。 人は誰かと結婚しなければならないわけではありません。そういう生き方もあるのだと、誰にも言わずにそっと受け止めてます。 どうか辛くても忘れられなくても、自分が納得した生き方をして下さい。 相手を責めることだけはいけません。相手にも理想の人生があります。

本当にありがとうございます

死ぬほど苦しい
    一つ一つ何度もじっくり読んでいます。 私もこの胸のひどい苦しみを少しでもやわらげる方法はないか解決方法をネットで探して読み漁りましたがあまり響きませんでした。 しかし同じような経験をされている方だからでしょうか、みなさんの体験談を交えた優しい返事はスーっと心に入ってきて泣けてきて少し楽になるような気がします。とはいえ、まだ仕事中も密かに深呼吸したり胸を押さえないとやり切れないですが…。 時々ここへきて読み返しています。 本当にありがとうございます。

わかりますよ

🙂
    りん
    私も社会人になってすぐ そんな時を過ごしたことがありました。 苦しくてご飯も食べられなくて 更に気力がなくなるので 横になって、でも仕事もあるので 朦朧と毎日をこなしていた感じです。 骸骨みたいになっちゃったけど なんとか生きていたら、半年くらいしたら涙も減ってきて 少し食べれるようになって 一年たつころには、なんとかフラフラですが 生活を取り戻しました。 辛い痛みは続きますが年々薄らぎます。 次の恋までは15年以上かかりました。 好きになれる人が現れて 子供は欲しかったので、この人逃したら次は一生ない!と思い 出会って1ヶ月で結婚しました。 失恋から30年近く。 今は50代になりましたが私は幸せに暮らしています。 もちろん、今でも彼のことを思い出したり 夢にでてきます。 でも、今は思いだしても幸せな気持ちになれるところまできました。辛さはなくなりました。 もちろん、誰かを好きになんてならなくていいんですよ。 一人思い出をかかえて生きていいのです。 次に好きになれる人に出会えた私は運が良かっただけだと思うのです。 とにかく、日々を精一杯生きていけば 痛みは薄らぐということだけは確かなので どうか、なんとか日々を過ごしてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示