詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活に疲れました(愚痴もあります)

レス5
    (トピ主0
    💔
    恋愛
    トピック見て下さりありがとうございます。 30歳女性正社員務めです。 半年前に彼氏と別れてから婚活をしてますが、現在ものすごくやる気が出ません、、 やる気が低迷したので、何人かやり取りが続いていた方とはLINE交換をしマッチングアプリ自体は全て退会しました。(退会する旨は理由は濁しましたが相手には伝えてから退会しました) 現状緊急事態宣言の延長もあり、アポ取りもタイミングが掴めず日々ダラダラとやり取りだけをしています。 やる気のないまま連絡をしているのも相手に申し訳ないし、自分自身もやる気がなくて既読スルーしたりと雑な対応をしてしまう自分に嫌気がさし、本当はもう全ての連絡も断ち切りたい気持ちです、、 モチベーションをあげるために電話などもしてみてはいますが、電話してる時は一瞬楽しくても切ったあとにどっと疲れますしまた(やる気ないのに期待させること言ってしまった)等の自己嫌悪に陥り嫌になります。 コロナのせいでアポが取りにくい等は皆様もあるかと思いますがモチベーションの上げ方や良いご提案、やる気がなく疲れてしまったときの対処法などあれば教えてください。 皆様の婚活疲れの愚痴も是非とも聞かせてください!!!

ランキング

レス

1回全て辞めてみる

🙂
    のの
    私は婚活ではないですが30歳の時に、5年付き合っていた彼氏と結婚感の違いで別れました。 私の場合はすぐに次の人を探す気になれず、恋愛から少しお休みしようと思いました。 今自分が本当にしたい事は何か、彼と付き合っていた時にできなかった事をしよう!と決めました。 それは、登山。 山に登る事です。 元々の趣味でしたが彼と毎週末会っているとなかなか時間も作れず遠ざかっていました。 一人で登るのも寂しいので、サークルなどを探したり友達を誘ったりして行動していた所、同じ趣味の彼氏ができ。 とんとん拍子で32歳で結婚。 33歳の今、妊娠してます。 まさか3年後に自分のお腹に子供がいるとは思いもよらず・・・です。 なので、疲れたら1回婚活お休みしましょう。 それは今はそういう時ではないという事なのです。

婚活に限ったことではありませんが

🐴
    ↑↑3R
    やる気が無い時に無理をしてやるのはかえってマイナスにはたらくことが多いです。今のまま婚活をダラダラと続けてもモチベーションを維持できないと思います。 業務のようにどうしてもやらなければいけない事じゃなければ、少し休んで英気を蓄えてから再始動しては如何ですか? それに緊急事態宣言が延長され、男性側だってアポを取るのにも気を使う現状です。春先までの短い期間かもしれませんが、あえて婚活のことなど頭から捨て去ってしばらくのんびりしてみては如何ですか?

休むことも必要です!

🙂
    匿名
    私は去年本格的に婚活始めた3月から、 3月は活動していましたが、 4、5月はコロナ緊急事態宣言もあり、 2カ月は休みました。 けれど、その2カ月休んだおかげで モチベーションも復活して、 やるぞ!となり、 そのあとに良い出会いがあり、 今年婚活卒業しました。 2カ月逆に、出来なかったから 好きなことしようと とことん好きな趣味をこもってやって いたのが良かった気がします。 今までは婚活なので、、と 趣味はあまり出来ていなかったので。 やる気が起きないときは、 逆にコロナのせいにして 休むことも必要ですよ。 しかもまだ30歳なら余裕がありますよ。 私はアラフォーでしたから。

婚活疲れています。(愚痴)

😨
    くも
    年齢が年齢の為結婚相談所に入会して一年です。 恋愛感情がないのに淡々と会い義務的に進めるスタイルに疲れています。 仲を深めるのに疲れる疲れる…短時間がいいですね…。 仲人さんには恋愛感情より安心感です。と言われますが恋愛感情は本当にいらないのか?と誰かに教えてほしいです。 年がら年中婚活の事を考えているのが苦痛です。 ほぼやる気がなくなったのに退会する勇気もないので金だけなくなっています。10年後どうなっているのだろうか…。

いやー

🙂
    さくら
    彼氏って、そこまで必死になって作るものなんですか? 恋愛依存症ですか?? 男でも女でも、相手が居ないと落ち着かない人とか居ますよね。 理解不能です。 恋愛以外に目を向けたらいいと思います。