詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 「落ち着いたら連絡する」と言う男性の本音って?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「落ち着いたら連絡する」と言う男性の本音って?

レス11
    (トピ主0
    😣
    トピ主
    恋愛
    怒らせて(呆れさせて)しまった彼から3週間ぶりに返事が来ました… スペックです。 私→20代後半 彼→私より一回り上の会社員 付き合って1年程になります。 去年の暮れ頃、事前に彼の都合を聞いてアポを取ってから彼が休みの日に電話をしました(アポの時点では内容は伝えてない) その電話の内容(彼とは直接関係のない悩み相談)で、彼を呆れさせて(怒らせて)しまったようで、電話の後から彼が冷たくなりました。 それまでは毎日LINEしていたのに、「電話で気を使わせてごめん」などと謝っても既読無視が続いていて、3週間は様子見で私からも連絡は控えていましたが、このまま自然消滅するのも嫌なので、彼が休み日の午後を狙って私から連絡をしました。 内容は、 彼の体調を気遣う 彼の気持ちも考えず自分勝手だったことを謝る 落ち着いたら連絡してほしいことを伝えるものです。 もしこれで返事がなかったら諦めようと思っていましたが、既読してから3日後に返事が来ました。 内容は、特に怒ってないこと、落ち着いたら連絡すること、彼の近況です。 返事が来て嬉しかったのですが、その返信として「連絡ありがとう。休める時にゆっくり休んでね」などと送りましたが、この返信は未読無視です。 怒ってないならなぜ冷たい態度だったのか、なぜ3週間も連絡してくれなかったのか? と、それまでは彼が別れを告げてくるかもと不安だったのに、今は彼の気持ちが分かりません。 男性が言う「落ち着いたら連絡する」という言葉、これを素直に信じていいのかも分かりません。 彼は怒ってないならなぜ、3週間も連絡をくれなかったんでしょう? なぜ久しぶりに来た連絡の返事に対して未読無視なのでしょうか?(多忙なだけとも思いますが) 怒ってはないだけで、実際は呆れていて、もう別れるつもりなんでしょうか? 乱雑な文章ですが、ご意見お願いいたします。

ランキング

レス

うーん

😨
    あやな
    恐らく 「そっとしておいてあげて」 「彼にも何か事情が」 「トピ主さんは重い」等とレスがつくかも知れませんが、 約15も年の離れた夫を持つ既婚女性から言わせると、 「サッサと次いきましょう」になります。 一回り上で、しかも喧嘩に対しては現在怒ってない。ただ、そっとしといてって話。 これね、トピ主さんの若さがもったいないんですよ。 いま、貴女はこのご時世、何にハマって充実してますか? いや、ハマりも充実も、何でもいいけど、 年くった彼氏の重たいかも知れない背景なんて、知らないでいいです。 40前後だよね? 全て自分で解決策を練り、貴女に対しては今後は、どんな考えで付き合っていくか。 それらを早いスピードで解決させ、若い貴女を不安にさせないのは年上男性のメリットです。 厳しい事を言うようですが、アラフォー、お粗末、情けないと肩を落としましたよ。

少し時間をとってみる。

💋
    時間試験紙
    >電話の内容(彼とは直接関係のない悩み相談) 男性って聴き役になって気持ちに寄り添ってくれて っていうのは無理な人が多いのでは? 悩みに対してアドバイスはできなくもないでしょうけど 年長の分、くだらないハナシと思ったのかも。 歳上の分、若い彼女を包み込める包容力も欲しいところだけど そうでもないのかなぁーと。 それとSNSて便利だけど 細かな連絡をする、できる分 面倒なんだよね。 既読 未読 スルー とかってなって、どうしてだろう?って悩んでしまうんだよね。 もしかしたら彼は距離を置くつもりなのかもしれないけど、、 フェードアウトで疎遠になるなら、それまでのこと。 あなたが、会いたいと熱望するなら暫くして連絡してみたら? そこで会う、とならないなら、それまで。 女性もだけど(私は50代既婚)40代に入ると、いろいろ面倒になるのよね。 仕事してるとほんと疲れて、その疲れが取れないようになった。 そこにLINEで連絡とか毎日は面倒だと思う。 家に帰ったら気を遣いたくない。 自分の時間なので、好きなように過ごしたい。 夫の話とか聴いてないですもん。笑 あなたが重いとか、悩みの電話をしたから悪いとかでなく 交際の温度差というか、20代の頃のように 毎日コミュニケーション取ってって、なんか難しくなるんじゃないかなぁ。

うーん

くま
    難儀な恋愛をしているとしか感じない。 彼氏に対して電話程度でアポを取るって.... そんなに恐々お付き合いって成立するのかな? トピ主さん達は何処で出会ったの? 物凄くトピ主さんが下手に出ていないとお付き合いすら危うい状況。 申し訳ないけど相手は既に冷めているんじゃないかな? トピ主さんも解っていると思うけど。 怒ってないけど冷たい態度は冷めているからだよ。 「落ち着いたら連絡する」というセリフは使ったこと無いけど恐らく気が向いたら連絡するかもしれない程度の感覚じゃないかな? 待つべきか、については何とも言えない。 トピ主さんが彼の連絡を待っても来ないかもしれないし連絡がきたとしても今のような恋愛しかないから。 決めるのはもちろんトピ主さんだけど、他の可能性を探ったほうが良いんじゃないかなって感じる。

良く分からないのは・・

🐤
    サンガ
    >「電話で気を使わせてごめん」などと謝っても既読無視が続いていて、 >彼の体調を気遣う 彼の気持ちも考えず自分勝手だったことを謝る 落ち着いたら連絡してほしいことを伝えるものです。 こんなにへりくだって付き合ってもらわないといけないような男性なのですか? 彼は40歳辺りでしょうか? そこまで逃しくない程の良い男ですかね? 大人の余裕も無さそうですし・・。 もう少し、冷静に考えた方が良いですよ。 12歳年上という事は、住宅ローンを払うにしても時間が短い、定年も早いので彼の定年後は主さんが大黒柱として家計を支える事になりますよ。 子供が大学生辺りで彼は定年!みたいなね。 一体どこがそこまで良いのか謎です。

彼の都合を聞いてアポとり電話?

🙂
    sin
    なぜ、そんなに面倒な連絡を? アポ取らないとまずい生活環境? 彼は40歳くらいでしょ? 独身ですか? 一回り上なら、まあ、面倒臭いから後回しということかな。 落着いたらって、まあ、ソフトな社交辞令かな。特に意味なし。 時間ができたらってことかな。あまり気持ちが無いように思います。 何れにせよ、時間があるうちに、他で楽しいことしましょうか。

面倒くさい

🙂
    匿名
    LINE毎日は面倒くさくなってしまったんだと思います。 長電話も嫌になったのだと思います。 彼とは関係ない悩み相談…愚痴は誰も聞きたくないので。 20代後半トピ主は毎日彼氏と連絡取りたいんでしょうが、 40代?彼はそんなことをしたくないんです、 面倒だし疲れるんですよ。 世代感ギャップというか、 体力がなくなったというか、 無意味なLINEの応酬するなら 寝ていたい、家のことしたい、かな。 …40代でも気持ちは20代の毎日連絡取りたい男性も希少ながらいますね(私の彼とか) そういう人見つけるか、 同年代と付き合いましょう、 ですかね。 落ち着いたら連絡する、 は希望はあまりないですかね。 距離取りたいときに言う言葉だし。

問題先送り

🙂
    たいやき
    大阪の人の言うセリフで『行けたら行くわ』というものがあります。 半分お断りの時に使う物で相手にははっきりと断りの角は立てずなおかつ行かなかったときの言い訳にも使えます。 暇ですることが無ければ実際行けますし、かなり便利な言い回しですね。 相手には非常に迷惑ですが。 『落ち着いたら連絡する』ってまさにこの言い方かなと思います。 はっきりと振っておきたいのですが角も立つし、すっぱり捨てるにはちょっともったいない。 自分の気が変わったときのキープにしておきたい。 そういうところでしょう。 なのでトピ主さんさんはもう期待せず次に進めば良いと思いますよ。 その彼から連絡があったとき、新しい出会いがあれば素直に「ごめんなさい。まさか本当に連絡もらえると思わなかったので」と謝れば良いですし、相手がまだいなければ降って湧いたラッキーですしね。

あやなさんと同意見

🙂
    ひぐらし坂
    トピ主さん!若さを浪費するなんて勿体無い!。 なんでこんなに窮屈な人と恋愛してるの?。 恋愛ってもっと気持ちが通じあって楽しいものだよ。 こんな面倒くさい男性に下手に出るから、相手は好き勝手し放題になってるよ。 冷たくなったらこれ幸い、もう違う人と楽しい恋愛したら良いのに。 本当に若さが勿体無い。 でもいざ別れるとなると、相手の方が焦るかもね。 だってトピ主さんみたいな若人と付き合えるのに、 それができなくなるとすると彼の方が惜しいと思うと思うから。 でもそういう事。 別れると言われたら慌てる。 それは損得でしか彼が物を見てないから。 あなたの内面が好きなんじゃない、若さが好きなんだと思うよ。 内面が好きなら、こんなあ邪険な扱いはそもそも無いからね。

謝罪するポイントがズレてるのでは?

🙂
    チャー
    『去年の暮れ頃、事前に彼の都合を聞いてアポを取ってから彼が休みの日に電話をしました(アポの時点では内容は伝えてない) その電話の内容(彼とは直接関係のない悩み相談)で、彼を呆れさせて(怒らせて)しまったようで、電話の後から彼が冷たくなりました。』 ここで言っている、彼が呆れることになった電話での内容が何なのか、ですよね。 彼が呆れてから「彼の都合や体調を気遣わなくてごめんなさいと謝ったと」のことですが、彼の都合や体調は『彼とは直接関係ないこと』ではないですから、謝るポイントがズレている。 トピ冒頭に書いてある、彼を呆れさせた電話での相談内容は何ですか?

社交辞令

てんかす
    そもそも喧嘩の時に怒ってすらいなかったのでは? 冷めただけだと思います。 どんな話だったのかはわかりませんが。 向こうはもうトピ主さんにコンタクト取るつもりはなくなっていたけど、LINEが来たから「落ち着いたら連絡する」で関係は終わらせたつもり。 連絡なければ忙しいってことだと思ってほっといて、です。 最後のメッセージが未読無視になったのはブロックされたのでしょう。 ここではわからないけどトピ主さんが付き合ってる時からちょっとめんどくさくて、例の電話がとどめになったのかもしれません。 若いのは初めからわかっていても、実際付き合ったら噛み合わないのはどうしようもないんじゃないかな?

やんわり断ってる

🙂
    レイ
    大阪人です。 まさにお断りの時、「行けたら行く」「今度来た時あったら買うわ」 「ちょっと考えさせてね」 と言います。 商売するときには、「行きません」「買いません」「要りません」 こんな断り方すると、商談不成立になってしまいます。 相手の気を悪くさせないための、婉曲な言い回しなので、これが出るとみんな、ああ、今回はダメなんだな、と悟ります。 相手の方も、もう心はないんでしょうけど、もう連絡してくるな、とは言えないので、こちらからまた落ち着いたら...と言ったのではないでしょうか。 もう付き合って一年程なら、ちょっとした悩みぐらい聞いてくれてもいいよねとは思いますが、前から若いあなたとの「ズレ」があったのかも知れません。 しつこく連絡しないで、次を探しながら彼がどう出てくるか見ていては?