詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アイドルガチ恋の彼氏。

レス7
    (トピ主0
    😢
    さき
    恋愛
    こんばんは。私には彼氏がいるのですが、彼も私も有名女子アイドルグループの同じメンバーのオタクでそれがきっかけで知り合って付き合い始めました。彼は俗に言うガチ恋オタクというやつで、口ではさき(私)が1番だよと言うもののTwitterの発言では推しメンのことを「世界一大好きな人」「誰よりも可愛い」などと言っているのをよく見かけます。(私と付き合う前は妄想ツイートなどもしていたくらいガチ恋です。) 私自身すぐ嫉妬してしまうタイプなので正直それも嫌でしたが、私も同じメンバーのオタクをやっているので何も言えずにいたし今までは目を瞑ってきました。 ですがコロナ禍で何もイベントがなかったのが握手会の代わりにミートアンドグリート(個別トーク会)というイベントを開催すると知るやいなやお金を10万円近くつぎ込んで応募券を買っていたので、10万はさすがに使いすぎじゃない?と言ったら「推しメンのためなら破産する。オタクするために働いてるから。」と言われました。 付き合いたての頃は何でも私優先にしてくれてたしLINEもすぐ返してくれていたのですが最近は返信が返ってこないなっていう時もTwitterで推しメンのことについて呟いていたりして私よりもオタクの方が大事なんだなって思うことも増えました。私もオタクやっている身なのでここで嫉妬するのはおかしいとも思うし自分勝手だってこともわかっています。だけどどうしても納得がいきません。私もそのメンバーのことは大好きなのですが彼は私以上にそのメンバーのことが大好きです。以前、オタクやりすぎると私嫉妬しちゃうからねーみたいなことを冗談交じりで言ったことがあったのですが「推し事はしょうがない」と言って明らかに機嫌が悪くなってしまいました。(LINEですが) 私みたいな考えはやはりおかしいでしょうか?アイドルだと割り切って嫉妬はしないのが普通ですか? モヤモヤするし辛いです。

ランキング

レス

申し訳ないけど…

ヘアドネ
    >アイドルだと割り切って嫉妬はしないのが普通ですか? とのことですが、「普通が何か」ということで話すと、 私の世界では、ガチ恋オタク(初めて聞く言葉です)ということ自体が 普通ではありません。 あと、あなたが結婚を考えて交際をしているのなら、 金銭感覚がずれていることは不幸な結婚の始まりです。 だから、私なら別れます。 私は夫としか付き合ったことがありませんが、 私が考える交際は楽しいことだと思います。 喧嘩や理解し合えない価値観で楽しくないこともあります。 でも楽しいことが7割くらいないと意味がないと思います。 交際時に楽しさが7割あっても、結婚したら7割から減りますよ。 あなたは現時点で彼との交際が楽しいですか? 相手や交際している2人の状態が「普通かどうか」は関係ないです。 普通だったら我慢するんですか?

感想

🙂
    ゆきだるま
    アイドルに限らず、有名・著名人のファン、 特に「オタク」と呼ばれる方たちは、独占欲が強く、排他的なので、 そもそも「すぐ嫉妬してしまうタイプ」であるのなら、 共通の推しがいる関係性での交際は向きません。 むしろ、推しメンに全く興味はないけど、トピ主さんの趣味として 認めてくれる人でないと、トピ主さんのストレスは解消されないかと。

ヲタ娘の母です

🙂
    くんくん
    対象は様々ですが、娘の話では現実恋愛はムリとのこと。 側から見ていてもそう感じます。 彼にとってトピさんは恋愛対象というか同士という存在なのでは? 同じヲタでも対象がテーマパーク等であれば共有もできるでしょうが、人である限りは難しいですね。女性が女性を推す熱量と男性が女性を推す熱量は違いますから。 咎めれば咎めるほど現実恋愛は面倒と思われるのでは? それでもよしとするか、他に行くか考え所ですよ。

レスします

😨
    あん
    トピ主さんが嫉妬するのは当然と思いますが、だからといって彼氏さんがガチ恋オタクなのが悪い事だとは思いません。どちらが悪いという部類の話ではないので、自分に合わないと思ったら別れるしかないです。ここで彼氏が叩かれようと、トピ主が狭量だと言われようと、そんなのは人それぞれの価値観であり、自分の生き方の自由は他人に侵害されるものではないので。 ただ、トピ主さんには別れるという選択肢があるし、彼氏にはトピ主さんかガチ恋オタク人生かを選ぶ権利があります。お互いが相手の考えを変えようというのは間違ってます。どちらかが我慢しても続かないと思うんですよね。 ただ、ここで彼氏叩きの意見があったからと言ってそれを鵜呑みにしないで欲しいです。ガチ恋だっていいじゃん、人に迷惑かけてなければ、と私は思います。自分のお金でやってるんだし。それで恋人が去っても自業自得です。

レスします

🙂
    おーまいごっどねす
    結局”現実の恋”、”生身の人と対する恋”にさらに”妄想の恋”が乗っかっちゃったんでしょうね。 まぁ、主様自身に覚悟が有るのなら、 ”私もアイドルファンを辞めるからあなたも私だけを見て!” と、でも言ってみたら良いですよ。 彼にはお気の毒ですが、 >推しメンのためなら破産する。 ↑ ”普通の人”が破産しようがしまいがアイドルさんには届きませんよ。 それこそ破産なんてされたらアイドルさんに迷惑が掛かりますよ。 とは言え、往々にして男性のそういった”嗜好”は変えられません。 イヤならお別れを告げる覚悟が必要です。 極論で言えば”肉体”は主様と言う実在のモノですが、そこについてる”顔”はアイドルになってます。 つまり主様と言う”肉体”と通して、推してるアイドルを見ているのでしょう。 女性に対して非常に失礼な、いやそれ以上の事を彼はやってます。 それでも彼が好きならば容認するしかないでしょう。

ガチ恋、ってやつなんでしょ?

はっち
    >「推しメンのためなら破産する。オタクするために働いてるから。」と言われました。 なんですよね? なら、彼はそのアイドルに本気で恋をしているんです。 会えないからトピ主と付き合っているだけじゃないでしょうか。 >アイドルだと割り切って嫉妬はしないのが普通ですか? どうかな。 だって、彼はガチ恋してるんだから。 本気で好きなんだから。

本当にガチならトピ主さんと付き合っていない

🙂
    男性目線
    彼は分かってますよ。 ただ彼は趣味に夢中なだけ。 同じ女子アイドルが好きなのがきっかけで付き合ったのにその女子アイドルに嫉妬するなんてズルいと思いますけど・・。 >口ではさき(私)が1番だよと言うもののTwitterの発言では推しメンのことを「世界一大好きな人」「誰よりも可愛い」などと言っているのをよく見かけます。 トピ主さんにとって彼が一番大事な男性なのは分かります。 ではそんなトピ主さんに問いたい。 彼は世界で一番の男性でしょうか? トピ主さんが仮に誰とでも付き合えるとしたら彼を選びますか? 私も相手から「一番大事!」と言われたら嬉しいです。 が、「世界で一番の男!」と言われたら「嘘つけ!!」とツッコミます(笑) そこを本当に肯定出来るのは一部のトップレベルの男性だけだと思うので・・。