詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トップの陰口がひどい

レス2
    (トピ主0
    🐤
    もも
    仕事
    20代後半女性です。現在の職場に勤めて4年目になります。職種は保育関係です。女性が多い職場だとはいえ、上司の言動が限度を越しているのではないかと思うのです。 ・何か一つでもできないとわざとらしく「え!そんなこともできないってこの保育の業界ではやばいよね。」と言い、周りに「ね?やばいよね?」と聞き同調をあおる。 ・入社3日目の職員に対し、「私、なにも教えないので。自分で見て全て覚えて下さい。」と言ったり、自分の目では見ないくせに「新人の〇〇さん、実際どう?」と聞いて情報収集をする。 ・私自身新人の頃、ロッカーに呼び出され、「この業界は仕事後にプライベートな予定を入れないでおくのがマスト。サービス残業なんて当たり前だし、私たちの世代は厳しい世代だったから定時で帰る人なんていなかった。もし定時で帰りたいなら帰ってもいいけど、私は嫌いだなそういう人。選ぶのはあなただけどね。」と言われたことがあり、初めの一年は怖くて、毎日サービス残業を無理やりしていました。毎日サビ残を3時間ほど行い、ヘトヘトになって帰宅し、ある日の夜、全身に蕁麻疹が出て、呼吸もしづらくなり、夜間の病院へタクシーで行ったこともありました。2時間程点滴を打ってもらい、その日は帰りましたが、とてもしんどかったです。 ・大学を卒業している人の評価は高いが、専門学校卒業の人のことはボロクソにいう。例えば、「〇〇さんって▲大学なんだって?頼りにしてるよ~。大卒以外は私信用していないのよね!」や先日同僚と昼食を食べていて、資格の話をしていたのですが、「保育士と幼稚園なんて誰でもとれるよ~。」と話に割り込んできました。お弁当が不味くなりました。みなさんはどう思いますか。

ランキング

レス

即、退職

🙂
    甘梅
    上司としての資質はおろか、社会人としての常識からもかけ離れた人物だと思います。 その上司がそこに居続ける以上、私なら即退職して、他の職場へ移ります。

陰口ではない

🐶
    ビネガー
    本人に面と向かってそんな事言えるってある意味ですごいですね。 その方周りから浮いていませんか。私なら嫌われても構わないので定時で帰ります。あと身体に異常をきたした時点で辞めます。身体が一番大事なので。