詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手汗抑えるクリームみたいなもの

レス7
    (トピ主0
    🙂
    麻とせっけん
    中学生女子の母です。 娘は手足に大量に汗をかきます。 足は、帰宅後の臭いは凄いです。 中学上がる時に、足の裏に塗る制汗クリームを買ってあげたら、匂いはもちろん、汗も比較的治ったと言って特に夏に塗ってます。 最近、スマホや家族共有のiPadの画面が、娘の使用後、汗でザラザラになってることがあります。 家で使うときはタオル片手に拭きながら使っていてもザラザラ塩ふく感じです。 足のクリーム同様に、手にも使える制汗クリームはありますか?

ランキング

レス

足先だけの5本指靴下に汗を吸わせるとサラサラ

🐤
    グリーンロタラ
    お嬢さんほどではないかもしれませんが手足にかなり汗をかきます。 私の対策は、足先だけの5本指靴下と薄めの靴下を重ねること。 普通の5本指靴下は女の子は抵抗があるでしょう。 重ねて益々汗をかくんじゃないかご心配かもしれませんが、足先だけの5本指靴下がしっかり汗を吸い取り、足はサラサラ、臭いもありません。 足を朝と夜、抗菌のハンドソープで洗い、水虫の薬(クリームではなくスプレー)を毎回使います。 本当にサラサラで臭いませんよ。 ネットで売っています。 素材は絹だと耐久性に難ありなので、絹以外をお勧めします。 ストッキング用の物も売っています。

皮膚科で相談できないかな

🙂
    匿名
    (掌蹠)多汗症でしょうか。私も多汗症だと思われる状態なので、皮膚科学会のHPで確認したら、結構重症の多汗症のようでした。気になるようなら皮膚科で相談できるかもしれません。 で、汗を抑えるクリームですが、探せばあるのかもしれませんが、汗を無理に抑えてしまうと、皮膚の下に汗がたまり(汗疱)、とてもかゆくなってしまうことがあります。私の場合は、何も塗ったりはしていませんが、汗が大量すぎて排出しきれないからか汗疱になってしまい、かゆみに悩まされるということもありました。 今まで通り手をこまめに拭く、使用後のスマホやタブレットもちゃんと拭くというのを徹底した方がいいのかもしれません。 それか、いっそボトックス注射などで改善することもあるらしいので、皮膚科で相談したり調べたりして検討してみるのもいいかもしれません。ただ、副作用(?)の一例として、手足に汗をかかなくなる代わりに他の部位(脇など)からの発汗が増えることもあるようなので、よく考えてくださいね。私は脇汗も多い方なので、これ以上脇汗が増えても困ると思い断念していますが…。

ビオレZ

🙂
    いなご
    以前販売されていた 「ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス」 だったでしょうか?クリームタイプのがお勧めだったのですが、製造中止になってしまったようです。 現在は 「ビオレZ さらさらフットクリーム」 も同じようなクリームですのでこちらはどうでしょうか? メーカーに 手 にも使えるか確認されてみてはいかがでしょうか? 私も緊張するとすぐに手汗足汗をかいてしまいます。 私はまだ買い置きしていたエッセンスの在庫があるのでこちらの商品はまだ使っていないのですが、無くなったら購入予定です。 おそらくドラッグストアにてサンプルで置かれてあるところも多かったので試されてみてはいかがでしょうか? 他にもロールオンやジェルなどもあります。

テサラン

🙂
    なす
    ・・・という手や汗をかく箇所に塗るクリームがネットで買えます。 合う合わない あるかとは思いますが、手汗がひどい人用のクリームです。

私が使っているもの

🙂
    Faa
    私も小学生のころから手足、脇などからの汗がひどいです。ずっと諦めていたのですが、インターネットが登場してから自分で色々調べることができ、「塩化アルミニウム」が入ったローションが効くということを知りました。インターネットで購入しています。最近は、処方してくれる皮膚科もあるようです。効き目が出るまで繰り返し使用し、その後も定期的に塗布する必要があります。私の場合、症状が重いのかぴたりとは止まりませんが、かなり改善しています。 日本皮膚科学会の『皮膚科Q&A』のHPでも汗の病気として紹介されています。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa32/q09.html これから成長され、好きな人と手をつなぐのを躊躇する、とか、やたら手足が冷える、とか、心身ともにつらく感じるときもおありかもしれません。今はいろいろなものが出ているようですし、深刻に考えず(リラックスしている方があまり汗が出ないと思うので)、ご自身の体質と向きあいながら、幸せに歩んでくださいね。ちなみに、私はこれまでにお付き合いした中で一人だけ汗のことを伝えたことがあるのですが(それ以外の人とは汗が出ている時は手をつなぎませんでした)、「全然気にしてない」と答えてくれました。それから、電気製品が汗で傷むことがあるので、気を付けてくださいね。お嬢様に合った制汗剤が見つかりますように!

多汗症には

🙂
    人によりけりですが
    多汗症には 塩化アルミニウム液が効果あります。 ペインクリニックの多汗症外来できちんと受診される事をおすすめします。 塩化アルミニウム液で効果がなければ、 神経ブロック注射。 副作用等、いろいろお調べください。 私は足底多汗で神経ブロックの治療を受けて、 汗が止まりました。 人生やり直し、生まれ変わって幸せ、ぐらい感じました。

多汗症には様々な要因があります

💋
    みーちゃん
    他の方もおっしゃっていますが、多汗症についてネットで調べてみてください。 診てもらう科もそれぞれちがうようです。