詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これってほんとに好きなんですか?

レス3
    (トピ主0
    🐤
    みー
    恋愛
    現在高校3年生です。
    高校1年生の時から好きな男の子がいました。
    高1の時はクラスが離れていて2.3年は同じクラスでした。
    1年生の頃は12時間以上電話することもあり2人で遊びに行くこともありました。
    同じクラスになってから会話をすることも減りLINEの頻度もほぼ0に近くなりました。
    2.3年は学校で会話は1度もしませんでした。
    何回か告白をしたことはありましたが、本気にされずいつもスルーされていました。
    3年生の初めに私自身細身では無いので痩せたらという条件をつけ、しっかり付き合いたいことを伝えました。
    一応OKは貰えましたが、不安です。
    OKを貰った2週間後くらいに遊びに行ってる間に駅に置いておいた自転車が盗まれてしまい、迎えに来て欲しいと電話をしたことがありました。
    彼は寝ていたのですが、わざわざ迎えに来てくれました。

話は変わりますが、好きでいつつも他の男の人と遊びに行ってしまったり、好きでもないのに付き合ったりしてしまっています。その度自分が嫌になり、好きな人を思い出しては鬱になります。
    こんなことをしてる時点で好きじゃなくて依存や、相手を好きな自分に浸っているだけなのではないかと思いました。

私はどうしたらいいのでしょうか。
    気まずくて話しかけることもLINEもできません。
    卒業式まであと1ヶ月を切ってしまいました。
    私はほんとに相手を好きなのでしょうか。
    相手のLINEミュージックを聞いて泣いてしまうのは好きだからですか?
    過去のトークや写真を見て泣いてしまうのも好きだからなのでしょうか?
    長くなりましたが、お願いします。毎日辛いです。

(彼が女の子と関わってるところはほとんど見た事がありません。女の子興味あるの?って思うくらいです。)

ランキング

レス

そうですね

🐱
    とくめい
    それは「好き」というより、振り向いてくれない彼に執着しているだけかもしれませんね。

本当に好きなら、彼以外の他の人と付き合ったりなんてしませんから。

もし付き合う事になったとしても、多分直ぐにトピ主さんの熱は冷めてしまうと思います。

それからね、告白してくるくせに他の男性と遊んだり付き合ったりする女性の事を受け入れる男性なんていませんよ。

相手に意識をしてもらう為の行動なら、逆効果ですね。

学生の頃を思い出しました

🐤
    好きは好きだけど「恋をしている私が好き」みたいな感じかな?トピ主さんはまだ 恋をしている気持ち自体が楽しいのだと思います。

彼のLINEミュージックやトークや写真で泣いてしまうのは好きだから、と言うのではなく その切ない感情に浸っているのでは無いですか?
    「彼を思って涙する私、切ないよね。キュンとするよね。恋してるよね。」みたいな。

たぶん 彼が振り向いてくれてお付き合いを始めた途端「こんなのは思っていたのじゃない」となるような気がします。

卒業して新たな環境になって、新しく知り合う人も増え、新しい生活が始まると トピ主さんの気持ちも新しくなると思います。

少し見方を変えるなら

くま
    学生のトピ主さんなら恋愛も勉強中だと思うし何事も経験になると思う。

だけどこれ相手の彼にしてみれば、そう本当にトピ主さんが彼を好きだとは思ってくれないかもしれない。

学生時代に彼に似た立場を経験したことがあるよ。
    同学年の女子に告白をされた際に当時その気が無かったのでやんわりお断りをした。
    その女子はその後別の男性と遊びに行ったりお付き合いもしてたみたい。
    同学年だから耳には入ってきたよ。
    特に他の男性と遊ぼうが付き合おうが何とも思わなかったけど。
    でも、トピ主さんと同じように時間を経て再度告白をしてきたときにはかなり違和感を感じたことは覚えている。
    当時感じたのは、結局その女子は誰でもいいから彼氏が欲しかったのか、それとも自分に好意を持ってくれているのか分からないという事。
    言い方は悪いけど言っていることとやっていることのチグハグで告白を信じる気にはなれなった事。
    大人になれば当時の恋愛を思い出して笑えもするけど当時の学生の自分にはそれは無理(笑)
    再度のお断りをした経験しかない。

現状のトピ主さんは当時の自分なら本当に好きだとは判断しないと思う。
    大人になれば「本当に好き」も「本当じゃない好き」も好きだと認めることは出来るかもしれないけど。

なのでトピ主さんの今やっていることは良い恋愛には繋がらないと考えたほうがいいのかもしれない。

彼との関係が気まずいならそれはトピ主さんの浅はかな行動のせいかもしれない。

厳しいことを言うようだけど今のトピ主さんの恋愛とは好きな相手とお付き合いをするというよりも誰かとお付き合いをしている自分が好きなだけなんじゃないかな?
    その状況を実現するために彼や他の男友達を巻き込んでいるようにしか思えない。

学生のうちはいいけど、どこかでこういう恋愛ごっこを卒業しないと本物の恋愛は手に入れることができないよ。