詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タンブラー使ってますか???

レス10
    (トピ主2
    おやつはりんごぱい
    話題
    一昨年の夏にタンブラーを購入しました。 知人が「氷が数時間融けないのよ!」との言葉に魅了され、早速、教えていただいたお店で購入。 猛暑の夏でしたので冷たい飲み物を冷たいまま飲み終わる事が出来たので本当に重宝しました。勿論、氷も融け難い。 しかも側面に水滴が付かないのでテーブルやコースターが濡れる事もなく。 このタンブラーのお陰で猛暑を乗り越えられました。 そして昨年の夏はビール専用のタンブラーを購入。 缶のままやグラスで飲むと最後のほうはぬるくなってしまいますがタンブラーで飲むと最後までキンキンに冷えたままのビールを飲む事が出来、本当に重宝。 大のビール好きなので冬でも冷えたビールが好きです。このタンブラーのお陰でオールシーズン、ビールが楽しめます。 そして今月に入り…とあるお店で可愛いタンブラーを発見!上記で述べたタンブラー(2つとも地味でシンプル)と違い、とてもお洒落なデザインのタンブラー。ピンクとホワイトがあり、すっかり一目惚れしてしてしまい…どちらか迷いましたがホワイトを購入。 さて、何を入れて飲もうか!温かい飲み物専用にしようかな? 皆さんは普段タンブラーはお使いになってますか? 色々ご意見をお待ちしております。

ランキング

レス

タンブラーとは?

💡
    フ号
    「氷も融け難い」ということなら、ステンレス二重構造真空断熱のタンブラーのことだとおもいますが、タンブラーグラスは筒形のグラスのことなので、「真空断熱タンブラー=タンブラー」として話しを進められると、少々違和感をおぼえます。 真空断熱タンブラーは、使っていません。 氷をいれた冷たい飲み物はめったに飲まない。 猫舌なので、熱い飲み物は適当に冷めてくれないと、いつまでたっても飲めない。 金属製のカップの口当たりが好きではない。 樹脂製の飲み口の口当たりも好きではない。 このような理由で、私には向きません。 真空断熱の携帯用マグボトルをつかってみたこともあるのですが、出がけに入れた熱い飲み物が、その時どの程度の温度になっているのか樹脂製の飲み口越しだとわかりにくく、とても飲みづらかったのです。 はじめからぬるくして入れるなら、保温マグボトルでなくてもいい。 家でつかうにも、ガラス二重構造のダブルウォールグラスというものがありますが、構造的に直径が大きくなりがちで、手が小さいと使いにくいのです。 容量が少ないものは径も小さいですが、時間をかけずに飲みきれるような量なら、ダブルウォールである必要性は低いですし。 でも、お気に入りのカップやタンブラーで、好きな飲み物を味わうのは愉しいですよね。 素材、機能、容量、デザイン、すべてが誂えたように好みにぴったりのものを見つけたら、嬉しいですもん。

使ってます

🙂
    主婦
    タンブラー可愛いですよね~。 最初は水滴をどうにかしたくて買いました。 車用にタケヤのミータンブラー使ってます。 白とピンクの2つ持ち、2つ並べると可愛いです。 真夏の車内でも数時間氷が持つので重宝しています。 自宅用はイエティとサスギャラリー使ってます。 イエティはコーヒー用でサスギャラリーはお酒用です。

レスします

🐱
    あさり
    タンブラー毎日使っています。 昨年夏の誕生日に、友人からいただきました。 それが、形も大きさもとても使い易くて気に入っています。 缶飲料を缶のまま入れて飲む事も出来るし、 冬場は暖かい飲み物を入れて飲んだりもします。 一番重宝してると感じるのは、コースター要らずなところです。 水滴がつかないので、寧ろコースターとして使っている感じ。 今では店頭でタンブラーを見かけると色々見てしまいますが、 友人からいただいたものを超える品を見つけられず 出来ればもうひとつくらい、購入したいと思っています。

使いますね~

🙂
    あやな
    本来は自分は車社会で、割とルーズに自販機に寄っては、缶コーヒーを買ってグビグビ飲んだりしますが、 予め行き先や帰宅の時間が決まっているもの等に関しては、スタバやタリーズで、見栄えがするステキなデザインのタンブラーを使います。 保冷、保温機能のあるものから、プラ系?みたいなオシャレなものまで、かなり拘って購入し、使ってますよ。 コロナ前、学校イベントの時に親御さんに、 「あ~そのタンブラー、欲しかったんですよねー。買い逃しちゃいましたよー」 等と言われた事もあります。 拘りが強いので、徹底的に欲しいタンブラーは一通りよく見て、購入して使用しておりますよ♪

勿論

🙂
    ビール
    使ってますよ。 真空二重、沢山持ってます。 チタン製が若干高いですが軽くてデザインや色も素敵です。 もう離せません。

珈琲、専用。

🎁
    Bitter
    お気に入りの珈琲ショップでの持ち帰り… 家では殆ど使いません。 ビールは小ぶりのグラス…グラス本体を冷やしてたり(有田焼・備前焼も好き) ドライブ途中にコンビニでの珈琲カップを1サイズ大きいタンブラーに移し替え…時々振動で溢れたりするので…。 お気に入りの珈琲ショップ、季節ごとにタンブラーの販売があり、気に入ったデザイン、使い勝手の良さそうなものを、ネットで購入。

トピ主です

おやつはりんごぱい
    レスをいただきまして有難うございます。 フ号様へ そうです。ステンレス二重構造真空断熱タンブラーの事です。 普通に「タンブラー」で検索すると二重構造真空断熱タンブラーがズラリと出てくるので敢えて略して 「タンブラー」とさせていただきました。 お使いになっている方。色々と工夫され楽しくお使いになってるようですね。それとメーカー名まで教えてくださり有難うございます。 あさり様の「形も大きさもとても使い易い」との事ですが…これまたメーカー名やブランド名が気になります(笑) 職場でも結構、見かけるようになってきたので… これからもっと広まるのかな?

レスします

🐱
    あさり
    >あさり様の「形も大きさもとても使い易い」との事ですが…これまたメーカー名やブランド名が気になります(笑) トピ主様コメント有難うございます。 ブランドはサブヒロモリで、 チアーズフェスステンレスサーモタンブラー・容量480mlです。 興味がありましたら、ぜひ検索してみて下さいね。 実は私も初めて検索してみたところ、 カラーも3種類ほど?ある様ですね。 私がいま使用しているのはいただきものなので、 自分でも色違いをもうひとつ購入したくなりました(笑)。

毎日使っています

🙂
    ぶるーへいず
    数年前から、毎日使っています。 暑い時期は冷たい飲み物。 寒い時期は暖かい飲み物。 冷たい飲み物のときのほうが優秀な印象です。 いつまでも冷たい。 暖かい飲み物は、普通のマグとかで飲むよりは、 だいぶ熱々をキープできますが、 冷たい飲み物の時ほど「ずっと」感はないです。 まあこれは、私が普段、 蓋がないものを使っているからなんですけどね。。。 蓋つきも持ってますが、 個人的に飲みにくいと感じるのと、 洗うのが面倒なのとであまり使ってません。

トピ主です

おやつはりんごぱい
    あさり様 再レス及びブランド名を教えていただきまして有難うございます。 おおお!サブヒロモリでしたか! チアーズフェス素敵ですよね!グーテンやトルヴも素敵なので迷ってしまいます(笑) 今度、友人への誕生日プレゼントにしようかな? …と、探していくうちにどんどん欲しいタンブラーが出てきてしまい…途中でブレーキが必要かな(笑)