詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ぽっこりお腹

レス10
    (トピ主0
    😢
    ビオラ
    お腹だけぽっこりです。40手前です。若い時からお腹は出てました。 今は更にパワーアップしてます。このお腹鍛えたらへこみますか? 自宅でできるエクササイズ考えてます。ジムとかヨガに通わなくても家のみで運動でお腹がへこむエクササイズとかあればオススメ教えてください。 体験談も聞きたいです。

ランキング

レス

鍛えてもへこまない。

🙂
    フィジカル富岡
    腹筋を鍛えれば腹筋は付きます。 ですが付いてもその上の脂肪を何とかしないとへこみません。 筋トレとは筋肉を大きく発達させるものなのでかえってお腹がポッコリする事もあります。 セオリ-ですが食事制限もセットにしないと解決はしないです。

ドローイングと腿上げで凹みます

ゆるこ
    立って姿勢を正してお腹をぐぐぐーっと限界まで引っ込めるのをドローイングと言います。これを30秒を1日2回。 あと両手を耳の横につけて、左ひじに右ひざをくっつける、右ひじに左ひざをくっつける。片方100回、両方で200回を毎日。数分ですよ。 私がアラフォーの時は下の体操だけで2週間でお腹の縦線が出てきて超嬉しかったです。騙されたと思って是非。てかこういうのは騙されないと効果出ません。

ヨガ+便秘解消

😀
    うーん
     自分はヨガが合っているようで ヨガの中での自重エクササイズや、体幹エクササイズをよくします。  15分間に色んな動きを組み合わせたものは、直後からお腹やお尻にも来ます。  それと自分は便秘解消しだしてから、一気にお腹が凹んできましたよ。  元々便秘症なので、発酵食品や水分をよく取る(食事以外で1.5リットルほど) お腹をマッサージするのも合わせてきましたが芳しく無く、今はそれに加えて 季節の果物を皮ごとや筋・房ごと食べることで、ドッサリスッキリになれました。 腹囲は92センチから20センチダウンです。  色んな合わせ技です。

姿勢はいいですか?

ヘアドネ
    私の周りの「全体的に痩せているのにお腹だけポッコリ」という人は姿勢が悪いです。 あなたはどうですか。 姿勢が良くないのなら何をどう頑張っても限度があります。 お腹がポッコリする姿勢を四六時中しているのですから。 私は太ももの前が太いです。 これも姿勢によるものだそうです。 ネットで「こういう姿勢の人は太ももの前部が太くなる」と書かれていて 私そのままだと思いました。 一度薄着で自分の全身の写真を前と横から撮影してはどうですか。

内臓は筋肉に支えられてる

🐧
    けちゃっぷ
     食べる量が増えていないなら、年齢由来の筋力低下も考えられます。支える筋肉が減って内臓下垂でも下腹は出ます。  母親が若い頃から胃下垂で特に食べた後に下腹が出ます。骨格の歪みを整えて水の巡りが良くなると改善出来ることもあります。

糖質がまん

チェロ
    糖質控えるとへこみます。ただし幾分かは糖質も必要らしいので、一切断ってはダメですよ。私もこれから頑張ろうと思います。

婦人科健診

🙂
    ナタリー
    婦人科健診受けてますか? 私も若い頃からお腹だけ出ていて体質だと諦めてましたが、40代で子宮筋腫が発覚し摘出、憧れのペタンコお腹を手に入れました。 医師によると「20年物の腫瘍」だったそうです。 健診で異常なしならば、特別なエクササイズよりも日常生活で一番効く方法を! 365日、24時間常に下腹に力を入れて暮らしましょう。自然と背筋が伸び胸も前に出てくるのでスタイル全般が整います。 その上で一日15分、腹筋を鍛える自重筋トレを日課にすればバシッと絞れたウエストになります。

ゆるこさんのおすすめ取り組んでいます

🙂
    凹ませるぞーー
    >両手を耳の横につけて、左ひじに右ひざをくっつける、右ひじに左ひざをくっつける。片方100回、両方で200回を毎日。 ↑これ、ものすごく効き目があります。 今日、200回達成しました。 ドローイングと一緒に、毎日やって、ぽっこりお腹を凹ませます。 他の方のアドバイスも、やってみます。 私の悩みもぽっこりお腹なんです。 私も、お金をかけずに凹ませてみせます!!

バレエトレ

あかみ
    バレエエクササイズのDVDが効きます。 大の男も泣いて苦しがるほどの、内側から絞り出すようなキツさです。 汗もすごくかくし。 インナーマッスルはここにあるのか…と実感できます。

ストレッチポールをどうぞ

🙂
    パーソナルトレ子
    ビオラさんのお腹をくびれさせる方法はあります! ぽっこりお腹の原因の多くは、姿勢の問題です。 猫背、または反り腰だと、若いときからお腹が出やすくなります。 まずは、正しい姿勢をものにしましょう。 「ストレッチポール」という棒があります。 これに毎日15分、あおむけで乗ってください。 脚は軽く曲げ、手は自然に横に、手のひらは床をさわります。 これでかなり姿勢は矯正され、お腹が凹んでいきます。 あとは仕上げ。 全体的に体脂肪を落としましょう。 2ヶ月でくびれが出てきます。 がんばってください!