詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの同僚

レス7
    (トピ主0
    あいかぜ
    恋愛
    彼氏いない歴=年齢の私。 最近気になる人がいます。 同じ職場の同僚で、年は彼が一個上ですが年次としては私が先輩です。 初めて見た時から非常に私の好みのタイプで惹かれていました。 ただ私は本当に恋愛が向いてないタイプで、待っていても向こうから来てくれるような容姿でなければ自分からアピールできるような自信もありません。ですが最近、少しだけ彼が私に対して良い印象?というかようやく打ち解けてくれたような気がしています。 ・話す時少し嬉しそうな表情をしている ・よく愚痴を言ってくる ・ふたりきりになった時によく話しかけてくる ・誕生日メールを向こうからくれた たったこれだけなのですが…。特に4つ目は社交辞令でもあり得ると思うのであまり浮かれないようにしてますがとても嬉しかったです。 しかし、最近社内の異動があり彼が別のところに行ってしまいました。(とは言っても隣の部署ですが。) その時に、今までありがとう!またご飯行こ!と言った内容のメールをして、彼からいつ行きますかといった展開を期待していたのですが…。 また行きましょう!誘ってください!といった感じで…そのやりとりも長く続かず私で終わってしまいました。 普通脈アリならLINE続けようとしますよね?ちなみに彼から普段LINEが来ることもないです。 ちょっと舞い上がってた自分が馬鹿馬鹿しくなってきて…。 もうすぐバレンタインでチョコレートをあげようと思いますが、他の男性社員にも渡すのであんまり義理っぽくしたくないなと思っていたのですが。 脈なしならいっそなこと義理チョコとして渡したほうがいいんでしょうか。本当は…本命なんですけど。

ランキング

レス

うーん…。

HIYAKO
    ・話す時少し嬉しそうな表情をしている→これ、トピ主さんの主観だよね?同僚が本当にトピ主さんと話すのが嬉しいのかは甚だ疑問。 ・よく愚痴を言ってくる、ふたりきりになった時によく話しかけてくる、誕生日メールを向こうからくれた→仲のいい同僚でもやるレベルでは?  またご飯行こ!と言った内容のメールをして、また行きましょう!誘ってください!といった感じで…そのやりとりも長く続かず私で終わってしまいました。→トピ主さんも言っているとおり脈アリならLINE続けようとすると思うし、彼から普段LINEが来ることもないのだから脈なしなんじゃないかな。  トピ主さんが言っている脈ありかも?要素全て友達レベルの内容だと思うし、食事のお誘いも流れているからかなり難しいとは思うけど、バレンタインチョコを本命として渡し、告白もしてみたらいいんじゃない?

あなたに恋愛の普通が分かるんですか?

はっち
    彼氏いない歴が年齢ですよね? >普通脈アリならLINE続けようとしますよね?ちなみに彼から普段LINEが来ることもないです。 普通脈アリなら、ってあなたは知らないでしょ。 この場合の脈アリはあなたなんだから、トピ主が「誘ってください」ではなく「いつ行きますか?」と聞くべきだったのでは? 私の普通ではそうです。 まあ、彼からLINEが来ない時点で脈はないかな。 話すと嬉しそうなのはトピ主の主観でしかないので脈アリとは言えないかな。 とは言え、食事に行こうとは言われたんだから、 「この間の食事、いつ行きますか?」って送ってみた方がいいよ。

トピ主さんが気持ちを伝えたいか否か

🙂
    にしの
    相手の気持ちは相手にしかわかりません。トピ主さんが脈ありと思ったエピソードは、正直人によるとしか言えません。友達感覚でもあるだろうなーと思うレベルでもあります。 ですので、トピ主さんがどうしたいか、で決めたら良いと思います。 脈ありでも脈なしでも、気持ちを伝えて一区切りつけたいという考えも良いと思います。 滅多に会わないけど、何かのタイミングで会えた時に彼と今の関係を維持したいから、何もしないというのも一つの方法です。

バレンタインをきっかけにしましょう

🙂
    メーテル
    義理チョコではなく、本命チョコで渡しましょう。『良いお店をみつけました。次のお休みに一緒にランチでもいかがですか?』というメッセージを添えてみてはいかがでしょう?OKであればLINEがくるんじゃないかな・・・

正直脈アリ要素はは微妙だけど、嫌われては居ないと思います

🙂
    ミルク
    正直、現時点では、ハッキリした脈アリ要素はあまりないかな。 でも脈が無さそうなら諦めるの? 嫌われて無いのは間違いないと思うので、せっかくだからバレンタインにチョコを渡しては如何ですか? ちなみに食事の件は、トピ主が好きなんだから、自分からもっと具体的な日にちを提案しては? 食事いつなら大丈夫ですか?私は近いところなら〇〇か〇〇なら大丈夫です。 それ以降の日でも合わせるので、都合の良い日を教えて下さい! ↑これぐらい具体的に提案してみる。 コレで乗って来なかったら、ああ、ダメかな?ってなるけど、まだ現時点では脈ナシ!とまでは言えないので、やるだけやってみたら? やるだけやってダメなら諦めつくと思うけど、なんにもしないで、彼に彼女が出来たり結婚されてしまったら、後悔するのでは?

食事に誘う

🐱
    キリエ
    同じ部署だから適度に交流していた印象です。恋愛感情がなくても仲が良い同僚とは普段からLINEすると思うので、ちょっと距離がありますね。 その彼は外見が良くて、同僚に誕生日メッセージを送るくらい気が利く方なのですよね。自分から動かないと何も起きないと思います。 >また行きましょう!誘ってください! 社交辞令だと思いますが、乗っかったらいいのでは。お店をいくつか考えて軽く投げたらいいのじゃないかな。 告白やあからさまな本命チョコは気まずくなるのでやめた方がいいです。彼を好きにさせてからにしましょう。

🙂
    花粉来たかな
    気持ちを伝えたらいいと、言いたいところですが、あなたは恋愛経験がまだないのですよね。 もし、告白して断られたら、その後彼を職場で見かけても平気ですか? 気まずいだけならまだしも、仕事に差し支えるような精神状態にはなりませんか? 今でも既に自己防衛、傷つきたくない、恥をかきたくないという思いの方が、恋愛したい、という気持ちより大きいように感じます。 そんな感じで、バッサリ振られたら、何食わぬ顔で仕事できますか? 恋愛は、自分の思い通りになるとは限りません。 片想いなら、告白も怖いです。 傷つくことも恥ずかしいこともあるけれど、自分の気持ちに素直になって、ダメならダメと折り合いをつける、そうした経験は誰しもが一つや二つ持っています。 ただあなたは、それができるかどうか。 自己防衛の殻を破れるかどうか、出来ないなら、告白しない方がいいし、恋愛も諦めたほうがいいかもしれません。