詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナ禍での恋愛の進め方

レス1
    (トピ主0
    🙂
    ゆりか
    恋愛
    友人にバツイチ40代の男性を紹介してもらいました。その男性は私と会う前から自分に自信が無いのか「もうおじさんなのに本当に自分でいいのか、年上だから向こうが嫌なんじゃないか」と友人に言っていたらしく、あまり積極的にグイグイ来るタイプの人ではなさそうです。 その人と先日LINEを交換してやっと2人きりで会う機会がありました。私はわりと好印象でまた会いたいなと思い、その時は次は食事でもと言われ別れました。 そんななか住んでる地域が緊急事態宣言が発令され、気軽に会ったり飲みに行くのも難しくなってしまいました。 私はせめてLINEで仲良くなれたらと思うのですが、相手はLINEが苦手らしくいつも私からLINEを送りますがなかなか雑談みたいなことができません。 LINEを送ってくれること自体は迷惑じゃないですよと言ってくれたので私も気を使って週に一回くらいの頻度で送ってます。返事はくれるのですが、あまり私のことは聞いてこないし興味持たれていないのかなと落ち込んだりもします。 お互いコロナにもかなり気を付けているので、落ち着いたら飲みに行きたいですねと話してはいるのですが、具体的な話しは出来ずなかなかお互いの距離が縮まらない気がしています。 このようなコロナの状況の中、消極的な自分に自信の無い男性との距離の縮め方をどのようにすれば良いのか困っています。 それとそのような男性でも興味を持った女性なら積極的になれるでしょうか。

ランキング

レス

LINE以外の何かコミュニケーション

青空が好き
    LINEが苦手という人が一定数います。自分の勝手な印象では、男性に多い感じがします。 LINEも例えば、事務連絡的なものなら十分に使えるのだが、雑談をするのが苦手というケースも多いです。 電話やズームなどLINE以外のコミュニケーション方法を考えた方が良いのではないでしょうか? 特に電話はお勧めです。声を聴くとその人を具体的に思い浮かべることができるし、テンポもよく、感情が乗って話しやすく、足りない部分や誤解が生じた時でもすぐに説明できます。 話しが弾めば、次は会いたいね、となるはずですし、話して「こういう考えの人だったのか」「なんだか趣味が合わなそう」など違和感もキャッチしやすいです。 また、電話だとお互いに服装に気を遣ったりお化粧に気を遣ったりなどの必要もなく、手軽です。 もしもお相手の男性もコロナ禍で、おうち時間が長かったり気晴らしが難しいなら、電話の時間も取りやすいし、きっとゆりか様との電話を楽しみにしてくれると思います。 LINEで「今夜〇時にお電話したいです。お話ししましょう。」と送ってみてはいかがでしょう。