詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親が不倫しています。

レス23
    (トピ主2
    😣
    ゆず
    夫婦
    ご覧いただきありがとうございます。 父親(50)が不倫しています。相手は職場の元同僚で、20代後半の女性です。2年ほど前から父親の様子がおかしく、携帯を見たところ(よろしくないことだと分かっていますが)、毎日のLINEに週何度かのテレビ電話、休日や仕事終わりに密会しています。テレビ電話は母親の入浴中や、父親が先に就寝するときにしています。 ここ数年我慢して様子を見ていましたが、連絡や密会の頻度があがり、電話中の父親が気持ち悪く、顔も見たくないくらいになって耐えられなくなってきました。4月から実家をでるため、その前に何か行動を起こしたいと考えているのですが、どうしたらいいのかわかりません。母親はおそらく知りません。夫婦の問題に何も口を出さずこのまま黙っているべきなのかとも思います。母親は不倫は離婚と言っているので、もしバレれば離婚に話がまとまるでしょう。 家事育児も率先しておこない、優しく尊敬できる私にとって良い父親です。母親へのスキンシップもあります。愛情がなくなったわけではなさそうですが、仕事のストレスや不満が不倫へと発展したのでしょうか。夫婦仲がいい姿をみていただけにショックが大きいです。 相手の連絡先や住所は知っています。また、ラインや電話の記録も写真を撮っています。 何か行動を起こすべきか、起こすならどうするか、何もせず見守るか、私がするべきことはどれでしょうか。 ご意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

お母さんが離婚になったら、主さん面倒見れるの?

kitten
    世の中、知らぬが仏と言いますし お母さんは知らない方が幸せな人生が送れるでしょう? 主さんも 気が付かないフリしておきましょう あるいは、お母さんだって気がついてて知らないフリしているだけかもしれないよ わざわざ言うなら お母さんの離婚後の一生を 主さんが責任持って面倒見てあげるくらいの覚悟で言ってくださいね

目を覚まさせてあげて

🙂
    エール
    2年間もよく耐えましたね。 家を出る前に、お父さまの話されるのが良いと思います。今悲しいと思ってることを伝えましょう。必要以上に責めたりはしない方が良いです。またお母さまには、現段階では何も言わない方が良いかと。 普段優しいということは、本当に一時的な遊びなのかも知れません。目を覚まさせる事が出来るのは、あなただけです。 証拠物を持っていることは隠し、必要な時のために取っておくと良いと思います。万が一に揉めた場合に必要となります。 このまま実家を出たら、もっと不倫が悪化したり…お母さまを傷付ける可能性があります。あなたが、お父さまを目覚めさせてあげてください。

私は気持ちがわかりますよ

🙂
    るみ
    主様のお父様はまだ隠れてこそこそしているだけましです。 私の父は堂々と不倫しまくっていましたから。 相手は複数でした。 母は知っていましたが生活のために見て見ぬふりをしました。 私は中学の時に真実を知り父が大嫌いになりました。 お母様は多分うすうす気がついていると思いますよ。ただ生活のために黙認されているのでは。 私がもし貴方なら、相手の女に電話します。 母を悲しませてただではおかない。別れてくれなければそれなりに行動する。と伝えます。 父親のまえでは何もなかったかのようにふるまい、こちらからはアクションをおこしません。 相手がどうでるか。 私は母を全力で守りましたよ。

私なら相手の女に言うかなー

はな
    それで父親の反応を見ます。 娘でもおかしくないような歳の女と不倫…、 自分の父親なら、気持ち悪くて軽蔑してしまいます。

夫婦関係の事でなく

🙂
    はな
    あくまでも親子関係の問題という主旨で、お父様に直接物申すのはいかがでしょうか。 あなたがトピックに揚げていらしゃる文章をそのままぶつけてみては? この時、お母様には知らせていないし知らせたくもない事は前置きしてね。 それでも、お父様は不倫を止めないかも知れませんが、娘に軽蔑されたと知るのは大きなダメージを与える事になります。 そして、最後にペナルティを下すのはお母様の役目です。 いつかそんな日が来るかも知れませんよ。 その時には、あなたがお母様にとって一番の味方となり、支えてあげれば良いと思います。 お辛い立場でしょうけど、聡明なあなたにエールを送りたいです。

んー

🙂
    5ST
    男性です まず他人の携帯を勝手に見る時点でダメですが、伝えるならお父さんに言うべきでしょう。 その反応で開き直るのか、浮気をやめるのかで考えるべきかと。 ただし、親同士がどういう関係性かというのは本人にしかわかりませんよ。 仮面夫婦もたくさんいますし、もしかするとなんらかの理由で浮気も黙認されてるかもしれません。

お母さまは多分ご存知

修羅雪姫
    いいお母さまですね。子ども巻き込んで夫婦バトルおっぱじめるような幼稚なことはなさらない。 お母さまにはお母さまの考えがおありなのでしょう。 泳がしておいて叩き潰すのか、熱が冷めるのを静かに待っておられるのか、虎視眈々とアクション起こすタイミングを探っておられるのか。 お父さまはお母さまの掌で転がされているだけですね。 家庭を捨てる気などハナからないと思います。 それよりも心配なのは相手女性がまだ若く独身の可能性があること。 これはこじれると大変ですよ。 不倫関係の片方が独身だと、すんなり別れるのは難しいですよ。 巻き込まれなければいいけど。 お父さま、そういう危ない橋渡ってる自覚あるのかな。 最初は割り切った関係で始まったとしても、片方が独身なら簡単にはいきませんよ。そこは心配です。 私の父も同じ状況でした。 母がついに反撃に転じた後、泣いて離婚だけは勘弁してくれと懇願していた父の姿はブザマでした。娘としてはショックでしたね。だったら最初からするなよと。 外でいくら評価され地位があっても、私生活で母に頼りきってましたし、自分の私財も親のことも子のこと全て任せっぱなし。 気の毒なのは、そういう表向きの姿の父に恋してた相手女性。理想の男性と信じてますし、若くて独身だから夫婦がどういうものかわかっていないのです。キレイに別れてなんかくれません。なかなかの修羅場でしたよ。 そうやって若い女性と嘘の自分で付き合ってる父を、同じ女として嫌悪しましたね。 娘の立場からしても、家庭を捨てる気もないのにそうやっていい男ぶって若い女性にいい格好している父のこと、軽蔑しました。 今は大人だから最低限の義務は果たしてますけど、敬意は完全に消滅しましたね。お察しします。 このケジメをつけるのはお母さまです。娘は巻き込んでも巻き込まれてもろくなことないです。

娘さんからの手紙

おばさん
    不倫に感付いた娘さんからの手紙で きっぱり不倫をやめた人を知っています。 お相手の20代の女性にとってもこのまま続けていく事が良いとも思えません。 直接お話ができないようでしたら、手紙を書いてみるのはどうでしょうか。

もしも私があなただったら

🙂
    ちい
    浮気相手とあなたは同じように若いのではないですか? 私なら父親宛に短いメールを送ります。 私が50歳の既婚者と不倫してたらどう思う? これで気づけ無いなら遠くに離れることです。

偶然を装う

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    父親の行動を把握し、トピ主さんが現場でバッタリ会う方法がよろしいかと思います。 そうすればスマホを見ていたことも知られないです。 その後、父親が出かける度に茶化していれば父親も罪悪感から目が覚めるのではありませんか。

20後半女性が

🙂
    既婚
    既婚の50のおじさんを純粋に好きになるとは考えられません。 おそらく、金銭的に助かるから付き合ってるだけなんじゃないかな。 主が気付いてるのに、お母様が気付かない、なんてことはないと思うんだけどな。 ハッキリ父親に言えばいいと思う。 気持ち悪いからやめて!ってね。 あと、お金はお父様が握ってるのかな? お母様が家計を握っていたら、お金も自由にならないから不倫なんて出来ないと思うので。 その辺は夫婦の問題だけど、お父様に話すのがいいと思う。

10年前に・・・。

🙂
    まめこ
    10年前にありましたよ。 私は結婚して家を出てましたが、妹は実家だったので荒れましたね。 相手は同年代の飲み屋の方でした。 妹は父が大好きだったので、父の異変にいち早く気が付いて一切拒絶。 家の中は殺伐としていたそうです。 母には言わなかったですが、流石に父に原因があると気が付いてましたね。 でも夫婦の年数ですかね、重みなのか2人とも別れるつもりはないようでした。 母は、何かあっても知らない方がいいと私に告げました。 では、不倫って終着点ってなんだろう? 相手に子供が出来る訳でもない、結婚するつもりはない。 最後は妹が家を出て、私が父に釘を刺して終わりました。 10年たって今は皆んな仲が良いですよ。

よくがんばりました

🙂
    みかん
    2年間もよく頑張りました。とても辛かったでしょう。 お母さんに話さない方がいいという意見もありますが、私は話すべきだと思います。 これは夫婦の問題です。この問題は、子供の貴方が抱えるには大きすぎます。 それで、両親が離婚になってもそれは貴方のせいではないですし、正直、二年間も10代のあなたが父親の不倫問題に悩んでいたなんて、私があなたの母親だったら本当に辛い。 娘にこんな辛い思いをさせていることの方が辛い。 ただ、あなたの持っているお父様の不倫の証拠や不倫相手を特定できるものは保管してくださいね。 最悪、離婚となったときに、お母さんが有利となりますから。 でも、もしかしたらだけど。お母さん本当は気づいてるかもよ。

父親の不倫、嫌ですよね

🙂
    バセリン
    私の父親(70代)は、私が物心ついた時からズゥ~っと浮気、不倫してますよ。かれこれ、30年以上でしょうね、女の人は変わりますけどね。もう病気よ。家族みんな知っています。母親だけは知っているが知らないふりですね。 だからと言って家族を蔑ろにすることはなく、家族とは別物なんでしょうね。 でも私の姉の旦那が浮気をしたときには怒ってました。その時、私はお前もじゃって口に出しましたが。 私なら、母親の居ないところで父親に自分の苦しい胸を打ち明けます。非常に悲しく落ち込んでいること、もし、娘の旦那が同じことをしたらどう思うのかを考えて欲しい等々、真剣に話します。 決して怒らないことですね、その方が響きます。自分は母親に伝える気はないから、父親がきちんと対応することを望みます。 お父様、心を入れ替えると良いですね。

父親に話す

🐧
    モルドレッド
    携帯を見たことを謝罪したうえ、 不倫の事実を知っていることを話す。 で母親と離婚するつもりがないのなら今すぐ別れてほしいと。 お父さんがその女性と別れれば黙っておきましょう。 ただお母様、奥様が全く気がついいていないというのが、 少しだけ腑に落ちない状況ではありますが。 あとお母様が専業主婦で目立った個人資産がないのなら、 穏便に済ませたほうが得策です。

夫婦だけの問題ではないでしょう

レモン
    >夫婦の問題に何も口を出さずこのまま黙っているべきなのか いや、これ家族の問題だからね。娘から父親に「気持ち悪いからやめて」と言っていいです。 親が離婚したら結構子供に迷惑がかかるので(特に老後)、母親には自分の損得を考えて話すかどうか考えればいいと思う。 >仕事のストレスや不満が不倫へと発展したのでしょうか まさか。隠蔽作業が増えるのでストレス満タンな人はそんなことしない。意欲が有り余っているから不倫をするの。 悪いことをしている人が、原因を自分以外のせいにする時に、屁理屈を言うけどね。

それじゃ証拠にならない。

🙂
    gura
    まあ離婚前提としての行動をしておこうというなら、あなたのやり方では、シラを切られるだけで、お母さんが慰謝料を取れなくするだけなので、やめてあげてください。 ろくに何も知らないのにでしゃばらないことです。 ホテルやその女性の一人暮らしの家に出入りしている写真がないと意味ないです。 ラインは、不倫ごっこを楽しんでふざけてただけ、と言われたら終わりです。 もしかしてお母さんに不利になる様にしようとするってことは、お母さんに何か恨みでもあるのですか?

主です。皆様ありがとうございます。

🙂
    ゆず
    kitten様 ご意見ありがとうございます。 知らぬが仏、そうですね。私も知りたくない事実です。 エール様 ご意見ありがとうございます。 父親を目覚めさせることが私にできるでしょうか。遊びであることを願っています。父親へ話す内容を考えてみます。 るみ様 ご意見ありがとうございます。 るみ様もお辛いですね...相手の連絡先を知っているので、それも検討しています。 はな様 ご意見ありがとうございます。 相手の女性が父親になんというでしょうか。変に逆上しなければいいのですが。 はな様 ご意見ありがとうございます。 家族の一員として気持ちを伝える必要がありますよね。苦しいですが、考えます。エールありがとうございます。心救われます。 5st様 ご意見ありがとうございます。 そうですね。夫婦にしかわからないこともありますので、様子を見ながら父親に話せればと思います。 修羅雪姫様 ご意見ありがとうございます。 私も相手の女性を大変心配しております。どの部類の女なのか、逆にお金できれるならいいですが、精神的面でこじれるとめんどくさいし、修羅場になると思っています。相手の女性についても、調べていきたいと思います。母親がどうするのか見守りたい気持ちもありますが、やはり知らぬ間に片付けたいところです。 おばさん様 ご意見ありがとうございます。 手紙でやめた方がいらっしゃるのですね。気持ちを伝えることが大切ですよね。 ちい様 ご意見ありがとうございます。 はい、年が近く私より数歳上です。 なるほど。そういう問いかけがありましたか。 50歳既婚子持ち男性様 ご意見ありがとうございます。 尾行するか、位置情報から見つけてですね。連絡で会うかどうかはわかるので、それもやってみます。

主です。皆様ありがとうございます。

🙂
    ゆず
    既婚様 ご意見ありがとうございます。 母親も同等にかせいでいますし、倹約家でむしろ父親よりお金があります。夫婦の財布は別ですが。父親も自由なお金を使っています。父に話してみたいと思います。 まめこ様 そうだったのですね。終着点はどこなんでしょう。私にも妹弟がいて、妹も実は知っています。一人暮らしの家に父親が泊まったときに、妹がお風呂に入ったら間にテレビ電話しているのをきいたそうです。気持ちが悪いと私より拒絶しています。 みかん様 ご意見ありがとうございます。 母親にそれとなく話を広げてみようかとも考えています。証拠はためて残しておきます。 バセリン様 ご意見ありがとうございます。 家族を大切にしている面を知っているからこそ辛いですね。 モルドレッド様 ご意見ありがとうございます。 別れて欲しい、本当にその一心です。母親もでるとこでると思います。 レモン様 ご意見ありがとうございます。 離婚は本当はしてほしくありません。意欲が有り余ってるから不倫する。なるほど。むずかしいですね。

お母さんもわかっていると思います

前を向いて
    よく我慢しましたね、相手の女性に会ってみてはいかがですか。 ここまでわかっているのなら、妹さんと共に言いたいこと言ってきたらいかがですか。 お父さんは絶対に入れない、口裏合わせするかもしれないからです。 子供たちがここまで苦しんでいる、相手にわからせるためにはやるしかないですよ。 いい大人が恥ずかしいです、そのあとにお父さんに蜂の一刺しです、必ず、誰かと一緒に。 会話は録音し、嘘でも、弁護士を雇って法的措置を取ると言ってください。 私はご両親の年齢ですが、子供を苦しめるなんて、絶対に許せません。頑張って。

相手の女性には何も言わない

🙂
    ケンアキ
    私だったら離婚してほしいですね。 妹さんもそう思っていませんか。 相手の女性は関係ありません。いい年して不倫をしている父親が最低なんです。 仕事関係の若い女性に手を出して、自宅でテレビ電話やラインをしているなんて残念過ぎる父親だと思いますよ。たとえ一時的なものであれ、父親を私は尊敬できません。 母親には真実を伝えるべきです。少なくとも私は娘が知っていて伝えてくれなかったら、いくら思いやりだとしてもガッカリします。 トピ主さんは探偵もどきなどしないで、父親と母親に事実を伝えて、夫婦にまかせればいいのです。

大丈夫ですか?

前を向いて
    気になってます、ゆずさんのこと。 子供たちをこんな気持ちにさせているお父さん、私は絶対に許しません。 世間はあまりにも不倫が多く、結婚しても、家庭を顧みず、常に刺激を求めている人が多すぎます。私も主人からされて、どれだけつらい思いをしたか、わかりません。次、されたときには離婚届をつきつけます、離婚届は区役所でもらってきました。引き出しに入っています。私は相談できる人がいなくてかなり悩み、苦しみました。 どなたかに、話ができましたか? 苦しい胸の内、誰かに相談してくださいね。 絶対に一人で悩まないでくださいね。 不倫はみんなを不幸にします。

私の元彼は、

🙂
    ハム
    獣医師であるお父さんの不倫を知った際に、 自分のお小遣いだけでは足りないと思い、とある金融機関でお金を調達、 まとまった金額にして お父さんお母さんに内緒で、お母さんに知られぬうちに、不倫相手を訪ねました。 手切金持って頭を下げに行ったそうです。「父と別れてください」と。 その後、お父さんはお母さんの元に気持ちが戻って、無事銀婚式を迎えたそうです。 不倫相手も人の子なら通じるものもあるでしょう。対立以外の方法としてお知らせしました。