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    20代 女 155cm 60kg 痩せたいです

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    葉月
    話題
    こんにちは。 痩せたいです。 家族や友人に「太った」と言われます。 元々155cm 体重48kg程だったので、確かに太りました。 どうしたら頑張れるのか、おススメなど何でも良いので教えてください。

    トピ内ID:9620919736

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    太った理由は?

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    ヘアドネ
    48kgから60kgになったのには理由があります。 それを直そうと思わないのでしょうか。 おススメは、太った理由を改善することです。 太る前の生活に戻す。 その改善をどう頑張ったらいいのかをお尋ねでしょうか。 「体型、戻ったね。よかったね」と言われるのをモチベーションにするか、 着たいと思っている服を着られるように頑張るとか。 恋をすると痩せやすいですけどね。

    トピ内ID:7983297388

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    若いんだから大丈夫でしょ

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    😀
    う~ん
     要は気持ち一つだから。持病や怪我が無ければ王道で痩せられるとおもいます。  自分は50もとうに過ぎたけど、時間は掛けたので1年3ヶ月ほどで、70キロ以上から50キロを切るまでなりました。ウエストも20cmダウンで。  158cmだから標準で54キロなので今は、51~52キロです。  自分がしているのは自重トレでヨガの中での、体幹サーキットトレーニングやバレトンです。マットを買っただけで自宅での隙間時間に、5分から30分。  有酸素系は歩くことで元々通勤で片道20分以上歩くので継続し、家では踏み台昇降を休日に1時間ほど。  食べる前にすると早くに燃焼しだすので、食べたモノの燃焼も効率が良いです。負荷を掛けて運動したらタンパク質をとると燃焼に必要な筋肉もつきます。体重よりは基礎代謝をあげるとリバウンドしにくいです。筋膜リリースで乳酸をためないのも毎日運動を継続するコツになります。  寝る前のひと時には自律神経を整えて、副交感神経が優位になるように、腹式呼吸を取り入れた夜ヨガです。此方は骨盤の歪みを整える効果もあるので、寝ている間のデトックス効果が高まります。

    トピ内ID:3845932056

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    お医者様の話

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    匿名希望
    私はトピ主さんと違い、昔からぽっちゃり。 昔は152cm50~52kgでしたが、今は55kg。 お医者様によく言われます。 「体重を減らしたいなら、運動では無理。食事を減らすしかない」と。 運動では、見た目は引き締まるかも知れませんが(引き締まらない場合もあるらしい)、体重は減らないそうです。 おまけに、下手に運動すると体を痛める場合もあるとか。 3人のお医者様に聞いた話ですので、信憑性は高いかと。

    トピ内ID:5741193450

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    運動と食事

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    私がやっているのは、 ・定期的な運動(肩甲骨と太ももを意識して動かしています) ・食事の記録を取る(同時に栄養バランスをチェック。きのこ類や海藻類、緑黄賞野菜がきちんと摂れているかを考えます。) ・食事は薄味が基本。野菜から食べ初め、ゆっくりよくかんで食べます。 ・お酒とお菓子は、週末だけ解禁。 ・甘い飲み物はお茶に変える。 ・入浴前に毎日体重を量る。一日100~300グラム程度減っていれば合格とします。(湯船につかりながら、今日の食事の反省会。) 無理はせず、のんびりペースが成功のコツです。 理想体重になっても、この習慣を続けると、病気になりにくくなります。 食事が足りないと感じたら、歯磨きします。口がさっぱりすると、何故か食べたいという気持がおさまります。 ダイエット前にウエストや太もも周り等を、計測したり、全身の写真を撮っておくと、自分の励みになるかも知れません。 頑張って下さい。

    トピ内ID:3305954413

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    無題

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    🙂
    どれぐらいの期間で太りましたか? 短期間なら、割とすぐに戻りますよ。 何年も掛かり太ったのなら、少し頑張らないといけないかも知れませんね。 私は身長162cmで62kgでしたが、半年で49kgにしました。 根気強く筋トレ、ウォーキングなどを続け、夜は極力炭水化物を控えました。 時間が掛かっても焦らず、ゆっくりコツコツ継続する事が大切だと思います。

    トピ内ID:1395376660

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