詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小悪魔的な女性を好きになりました

レス17
    (トピ主1
    🙂
    maa
    恋愛
    こういう女性はやめた方がいいですか?
     そして、こういう女性て周りにいます? 昨夏、片思いの女性に好きな人がいるとかで振られました。それから、自分磨き頑張ってた矢先、10月に急に、その子が帰省してる写真、風景や自撮りやペットがLINEで送られて来ました。
     そして11月に相談があると言うので電話しました。まあ、職場の悩みだったですが40分位話し、これからは仲良くなれそうだね的な話しや世間話をしました。
     そこから、週に2回くらいはLINEをし、おはよう、おやすみやらお互いの恋愛観や将来の話しやらプライベート多岐にわたるまで話しました。
     ラリーが続き、そのまま寝ちゃったとか、
     私の一番の理解者だとか、価値観や考え方が合うとかも言われました。年も明け、会う約束をしてましたが、コロナなら緊急事態でお互い遠方なので2月頃会おうとなっていました。
     そして、昨晩、また緊急事態が延びたので、電話をしました。1時間半位しました。取り止めのない話や恋愛観などです。
     そしたら、私を最初に振った時の男性と付き合いは続いてるそうです。プロポーズも受けて、それを承諾するかは迷っていた様子です。
     私は頭が真っ白になりました。
     振った私に連絡やプライベートの相談をしてきたので、てっきりその男性とは別れてると思ってました。 私に連絡なんてしたら、好意があるのバレバレだし。
     私は、徐々に仲良くなって再告白を考えてました。その矢先です。
     好きという気持ちがあるので、踏ん切りつきませんが、相当な思わせぶりというか小悪魔なのかなあと。もし上手いこといっても、後々苦労するのかなあと。
     皆さんの、実際経験したとかあればお聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

くま
    止めたほうがいい。

この小悪魔的な女性もいつか本気の恋愛をして結婚をしていく。

恐らくその時の相手の男性にはこの女性は小悪魔的には見えないはず。

恋愛を仕組みを考えればわかると思うよ。

トピ主さんには小悪魔的に見えているという事は彼女にとってのトピ主さんは本命では無いということ。
    本命になりえないということ。

こういう女性が、と言うよりもこの女性は無理だと思う。

小悪魔女性の夫になる男性には自分の奥さんが小悪魔には見えない。
    他の男性たちからは小悪魔的に見えたとしても。
    これも理由は簡単で、その女性が小悪魔になる必要はないし小悪魔になる理由もないから。

それぐらいのことをする

🙂
    既婚子持ち
    女性は、残念ですが、世の中たくさんいます。

空いた時間に話し相手が欲しかった、ってことだと思います。

主のことを好きなら、もっとマメに対応して、とっくに会ってます。

実際、彼氏がいた、ってことでしょう?

でも、もっと誠実な女性も世の中にはたくさんいるので、その彼女がどんなに可愛くても好きでも、もうやめましょう。

電話もラインもダメです。

主がまた引っ張られるだけ引っ張られて、でも付き合うことにはならない。

連絡しない自信がないなら、もうきっぱり、君にはもう連絡しない!と告げてもいいです。

地雷案件

ベリファイ
    いわゆる年の差で、さんざん弄ばれてフラれて、最終的に職を辞した同僚がいましたね。

傍から見ればその男性の完全な独り相撲なんですが、彼女の方もあたかもその気があるかのような素振りを見せて、いつまでたっても引導を渡してやらないんですよ。

そして、私自身も彼女から色気全開でギリギリまで接近されたことがあります。どれくらいなびくか試してるんでしょうね。

ちなみにその女性、結婚式直前に浮気していたとのこと。

関わりたいならどうぞお好きに。

「私のこと好きでしょう?」女

HIYAKO
    >私の一番の理解者だとか、価値観や考え方が合うとかも言われました。
     この手の女は自分のことが一番大好きで自分中心に世界が回っていると思っている自分が一番大事な女。トピ主さんの気持ちを知りながら「私のこと好きでしょう?だったら幸せ気分にしてあげる」、ってな感じなんでしょ。

これから先どんなにその女性と過ごしたとしても、トピ主さんが本命になる日がこないのは確実。トピ主さんを恋愛対象として見ていないから振ったんだからね。

自分が幸せになるための男性は抜かりなく見つけて結婚していくタイプの女。これ以上苦しみたくないのならばその女はやめておいた方がいい。もっと他にいい女性がいっぱいいるよ。

同じ

🙂
    はてな
    小悪魔的なんて、振り回されて騙された自分みたいに言ってますけど、男性にもいるでしょう、こういう人。

都合のいい女扱いですよ。アプリでだって同時並行もするし、あちこちちょっかいをかけるけど、どれも本命じゃない、とか。
    彼女はいるけど、もうあんまり好きじゃないとか言って、別の人とLINEしたり。

同じだと思います。男女といっても、同じ人間ですから。
    行動、思考、同じだと思います。
    特に彼女が取り立てて悪いわけではないでしょう。
    女性にだけ小悪魔とかいうのも、失礼な話ですよ。よくいるそういう男性と同じですよ。

あなたの知り合いにそういう男性がいたら、酷いと思ったり、仕方ないと共感したりしませんか?
    同じことしているだけです。
    あなたは都合のいい男、という事です。
    つまり彼女に対する世の中の評価も同じという事です。

小悪魔ですか?

🐤
    サンガ
    一度その女性に振られてるのでしょう?
    再度連絡が来て電話などする中で主さんが「勝手に」脈あり!と勘違いしただけですよね。

何故彼女が好きな男性と切れてると思ったのかが謎です。

主さんとはあくまでも男友達として話していただけでしょう。

うん

🙂
    おばさん
    あるあるですね。話しやすい、危険はない、同性とは話しにくい話もできる気楽な人と話したい時ってありますよ。弄んでいるわけじゃないけど甘えているのは確かでしょうね。お辛いでしょうが、他に目を向けた方がいいでしょうね。

試したのでしょうね

さかな
    トピ主さんではなく、自分を。
    付き合っている男性の事、迷っている中で、自分の事を好きだと言ったトピ主さんを思い出して、連絡する。話してみて、やっぱり彼氏を好きなら良しだけど、そこまで思えない。けどトピ主さんのことを選ぶほど好きでは無い。って感じでしょうね。

本気で好きなら試すような真似はしないし、出来ないから、2人とも本気では無いんだと思いますよ。

まだ可愛いレベルの小悪魔

💔
    M
    残念でしたね。
    ですが、そのレベルの小悪魔ちゃんはザラにいると思います。連絡頻度的にも、あなたが勝手に勘違いしたレベルですね。自分の寂しさを埋めてくれる、自分に好意のあるキープ男性だったという事です。

女性側が悪いとは思いますが、
    キープにならないコツとして、あなたが彼氏になりたいなら、彼氏の有無は白黒ハッキリさせておいた方が良いですよ。

男女の友情として付き合えないなら、早々に切りましょう。お気づきかもしれませんが、ここから彼女があなたに振り向く可能性は限りなく低いです。
    逆に、今後も緩い男女の友情を楽しめるなら‥‥このままで良いかと思いました。

自分も若かりし頃、全く悪気なくやっていた事を思い出しました‥‥。悪い女には捕まらないように。。

ただの友達

てんかす
    と思われてただけでは?

トピ主さんが自分に好意を持ってるのはわかってて、彼氏には話しにくいことの相談相手にしてただけじゃないかな?

そんなことする女性はたくさんいると思うし、嘆くほどのこともない。

職場の話なんてすごく親密な人にしかしない内容でもないし、「一番の理解者」や「価値観が合う」イコール彼氏じゃないですよ。
    むしろなんでも話せる友達って言いたいのかと思うけど。

相手が小悪魔なんじゃなくて、女性と話が弾んだだけでトピ主さんが前のめりになってしまったということじゃないかな。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示