詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドラマの当事者になりたくない

レス21
    (トピ主2
    😢
    えりざべす
    恋愛
    あまり人に話せないため投稿することにしました。 私には8年お付き合いしてた年下の彼がいました。 口約束ですが婚約というかゆくゆくは結婚しようねと 約束をしており、婚約指輪もいただいていました。 ただここ一年はお互い出勤していることもあって コロナ予防のため、毎日連絡はしていたものの 会ってはいませんでした。 春には会えるかな、と思っていた矢先、 急に「さよなら」メールが届きました。 理由も書いていなく意味がわからなくて電話で問いただすと 会社の同僚と浮気してその子が妊娠したと。 こんな状態で付き合えないとのことなのでしょうが パニックになりました。 一回の浮気で・・・妊娠? ちなみに同僚の子は彼に彼女がいることも知っていました。 急なことで気持ちの整理もつかずにいるのですが 経過報告のメールがきます。 結婚するのかと思っていたのですが彼は結婚はしないようで、 養育費を払う、認知するしないでその子と話しが進んでるようです。 生まない選択はできないようで(相手の子の身体の問題) さらにその子が親にも彼のことを彼氏と言っているので 話がだいぶ曲がった感じになっているようです。 知ったこっちゃない、と思ってはいるのですが 8年の月日は長く、毎日報告メールもくることにより なぜか話聞いて返事しちゃってます…。 こんな世の中なので出歩くことはあまりしたくないし 飲んでくだまくなど笑 発散することもできず、誰にも言えず、 ひたすらモヤモヤしています。 どうすれば気持ちが落ち着くのかわかりません。 どなたか発散方法いい案ありませんでしょうか…。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

なんとなく

おまんじゅう
    なんとなく相手の女性を悪く言おうという気持ちが伝わってきます。 「彼女がいることを知っていた」「1回で」っておっしゃいますが 彼こそ自分に彼女がいることを知ってますよね? わかりすぎるくらいわかってますよね? それに1回じゃないかもしれませんよ。 しかもその人と結婚するつもりはないと? 婚約している彼女がいて、浮気をして、妊娠、そしてその人と 結婚しないって、どれだけ無責任なのでしょうか。 是非とも結婚してほしいですね、その彼と彼女。 コロナで1年会わないうちに、何か対策はできなかったのでしょうか。 それこそ一緒に住むなり、結婚を早めるなり。 おいくつかわかりませんが、さすがに1年会わないでいられるとなると トピ主さんも彼も8年つき合って冷めてたのでは? 会う方法はあったと思いますよ。 何かが動くキッカケにもなったかもしれません。 事実悪い方へ動いてしまいましたが。 経過報告のメールに返信できるってことは トピ主さんはもうたいして彼のことを好きではないんですよ。 すでに仲良しの友だちになっちゃってるんじゃないでしょうか。 発散方法として、婚約をしていたのだから 彼からも彼女からもそれなりの慰謝料をとって 散財することでしょうか。 彼女と連絡をとって、何か言ってやってもいいと思いますけどね。

モヤモヤの原因はあなた自身にあるのでは?

ヘアドネ
    8年も付き合っていた男性が浮気して相手を妊娠させて別れを切り出された。 どうしてその男の相談に乗るんですか。 >なぜか話聞いて返事しちゃってます って、何故話を聞くんですか。 「裏切った元カノによく毎日報告メールを送れるね。 私の気持ち、考えられないの?」と私ならブロックなり無視なりします。 発散方法がどうのこうのじゃなくて、 ストレスの素になっていることを根絶しようと思わないのですか。

そうですね

🐱
    とくめい
    トピ主さんは、人が良すぎるのかな? 私だったら、浮気して子供まで作ってしまった彼なんて、それが分かった時点でもう連絡も取りたくなくなりますけど。 いつプロポーズされたのか分かりませんが、8年も付き合っていて結局まだ結婚してないのなら、彼には結婚の意思はそれ程無かったのかもしれませんね。 付き合いが長すぎると、その状態がベストになってしまうって事がありますよ。 それに、これまでにもその彼女以外でも浮気はしていたのでは? その彼女にとっては、彼なんでしょう。 彼は1回と言ってますが、そんな事分かりませんよ。 この期に及んで、まだ誤魔化そうとしてる?と、私なら思いますけど。 例え本当にそうだったとしても、子供までできてしまってますし、彼の方からせっかく別れたいと言ってくれているのですから、いつまでも相談相手になどなってないで、さっさと切り捨てた方がいいと思いますよ。 モヤモヤしているなら、無神経に連絡してくる彼に、文句の一つでも言ってトピ主さんの方からもハッキリとサヨナラと言ったらどうですか? もう連絡しないでと、言えませんか? このままだと、だらだらと8年も交際していたような関係に戻ってしまいますよ。

なりたくない、と書いていますが…

ヘアドネ
    ドラマの当事者になりたくないと書いていますが、 自ら進んでドラマの当事者になっているのはあなたですよ。 別れた元カレの相手を毎日しているから。 元彼とは会社だけの付き合いにする。 個人的な接点は排除する。 それだけでドラマの当事者から逃れられるんですけど。 自分からドラマの当事者になっておいて「なりたくない」と 意味不明なことを言うこと自体がドラマの当事者になっているんですけど。

うーん

くま
    ともかくお別れだということ。 お別れ後の彼についてはトピ主さんには関係ないのでその件に関しては別に何もしなくていいと思う。 お別れによる婚約破棄に対する慰謝料など、そして婚約指輪の返却くらいかと。 発散の前にすることはあるよ。

トピ主さんはどうしたいの?

ゆかたん
    いや、きちんと話し合ったほうが良いよ。 口約束だけならともかく、婚約指輪も贈られていたとのこと。 話のケリがついたら、前だけを見てくださいね。 コロナ禍ですけれど、応援しています。

なるほど

😢
    えりざべす
    すみません。 投稿に悲壮感が出てしまっているのかもしれませんが 私自身はすでにもう割り切っていて 彼のしでかしたこと自体、無関心というかなんとも思いません。 地獄に落ちろとも思っていないし、 幸せになってとも思ってないし どうにかなろうとも彼と彼女の自由です。 彼も悪いし、彼女も悪い。 どっちが悪いとかではなく同罪かと思ってますが みなさん、彼女に罪はない寄りなのがきっと一般的なのでしょう。 感じ方として。 ただブロックしても何かしらでコンタクトをとってくるので 状況がわかってしまうのですが毎日毎日状況の変化があるようで。 情報が入ってくるのでなんだかモヤモヤが続いているのです…

悲劇のヒロインぶってるのは

🙂
    ももりんご
    主様ですよ~。 浮気して妊娠させるような男はさっさと切り捨てた方がいいし、さっぱりしますよ。 8年の付き合いって言ってもね。 それ以上付き合ってる人だって別れる人は居ますからね。 結局、浮気相手に上手いことやられちゃっただけです。 かれの浮気心に付け入れられただけです。 さっさと割り切って、舞台から降りて視聴者になった方が「面白い」ですよ。

縁切り

🐤
    スズメ
    あなたと会わなくてもその同僚女子とは会って、さらに子供まで作っちゃうんですね。 そこまで軽く扱われて、何でまだ連絡取るんですか? 何にせよ、そんな男と元の鞘には戻れないでしょう?戻れるものなら戻りたいんですか?だからいつまでも連絡取り合ってるんですか?あり得ないでしょ。 早くその子と結婚してあげて。 と、言って上げたら?あなたのその言葉を待ってるのかもよ。 私なら、その前に彼と、その子から慰謝料取りますね。婚約してたんだから、ケジメは付けないとね。なあなあにはしません。

飽きや慣れがあったとは思います

🐤
    彼の状況が分かってしまうから気持ちが落ち着かないのでしょう。 彼の連絡先はブロック、削除です。 お別れしたのですよね? どれだけ長くお付き合いしていようと お別れした時点で元彼。元彼のお世話は必要ありません。 私の勝手な考えですけど 彼と同棲の浮気(体の関係)は 1回とは限らないでしょう。 同僚は親御さんに「彼」と話している事からも トピ主さんと会っていない1年、関係があったのだと思います。 婚約指輪ありで口約束の婚約がどの程度 重みがあるのか分かりませんが 婚約が正当なものなら慰謝料請求するべきだと思います。 トピ主さんの人生の主人公はトピ主さんです。 他人のドラマの脇役は降りて ご自分のドラマを展開して行きましょう。

切り替えて下さい!

🙂
    その彼とは別れましょう。 8年は確かに長い時間でしたがその年月に縛られてはいけません。あなた様は浮気で妊娠するなんて!と仰いますが一度でも妊娠しますよ! 仮に結婚しても彼は変わらないです。

ドラマは作り事

🙂
    ななせ
    私の友人も遠距離恋愛の彼が浮気をしてその女性が妊娠したから別れてくれと言われたと相談を受けたことがあります。 学生時代から7年付き合っていたそうで、結婚話が出ていた矢先のことだったみたいです。 よくある話なのかな? 私はその彼が友人と別れたいために嘘を言ってるんではないかと思いました。 結局友人は真相を確かめることもなく別れましたが、浮気相手が嘘を言ってる可能性もあるし、彼が嘘を付いている可能性もあります。 疑ってみた方がいいんじゃないですか?

かかわってはダメ

春陽
    もうサヨナラは決定ですね?サヨナラで正解です! で、その元彼の相談に乗るのはすぐやめましょう。あなたの言うとおり知ったこっちゃないし、もっとマズイのは「えりざべすのアドバイス通りにしたのに上手くいかない、責任取ってくれ!」となることです。 そうならないうちに、さっさと完全にサヨナラです、すぐに!

お母さん だからでしょう

チーズ
    8年も付き合ってたことから身内感覚の年上女性。 なので彼からしたら、トピ主さんは「お母さん」なんじゃないですか? だから報告も来るし、相談もくる。 トピ主さんも、 >>知ったこっちゃない、と思ってはいるのですが 8年の月日は長く、毎日報告メールもくることにより なぜか話聞いて返事しちゃってます…。 「なぜか」「しちゃってます」なんて自分のことなのに、こんな表現。 バカ息子から離れられらない母親って感じがします。 >>どうすれば気持ちが落ち着くのかわかりません。 どなたか発散方法いい案ありませんでしょうか…。 発散より前に、その男からの連絡はブロックする必要があるのではないですか? 慰謝料を考えるのなら、弁護士を代理人としてたてやりとりをする。

真実はかなり違いそうですね。

🐤
    サンガ
    彼は直接主さんと彼女が話す事は無いと思って適当な事を言ってそうですね。 もし主さんが彼女と直接話せるのなら、3年前から結婚前提で交際しています!子供が出来たので近々入籍します!などと全く違う話になりそうな。 8年の交際って長過ぎますからね。 そこに主さんは何の不安も無かったのでしょうか? 特に女性が年上なら今後の人生設計を考えませんか? 残酷ではありますが、ある意味当然の結果というか・・ね。

んー。。

いちご
    >どうすれば気持ちが落ち着くのかわかりません。 どなたか発散方法いい案ありませんでしょうか…。 えっと‥何故その彼のメールに返信するのでしょうか? そりゃ、毎日そんなメール見て返信してたら、落ち着かないでしょうね。 すっぱりと縁を切った方がいいですよ。

レスします

🙂
    そこに愛はないのかい
    連絡を絶っても何かしらで報告してくる。 付き合いが長い、トピ主が年上ということ でついつい相談しやすい 元婚約者にとって、トピ主が「元婚約者、彼女」から「人生の先輩」になったんですね。 これに関してトピ主が思うことないから、ついつい返事をしちゃうんでしょ? それが婚約まで長くかかった恋人同士のなれの果てですかね。お互いの性格もあるんだろうけど、結婚する前から「熟年夫婦の空気感」があるからのなれの果て? 婚約まで至ったのに、男性婚約者の不貞で破談になってるんだから、慰謝料請求ぐらいしても良いと思いますが。 連絡を絶ってもコンタクトをやとってくる相手への対策です。 内容証明郵便等で、「今後、コンタクトをとらない」事を知らせる。約束を破るようなら「公的手段をとる」事を伝える。 いや、ホントは即弁護士などに相談して、即公的手段をとっていいと思うんですが。 内容証明で相手の態度が改まり、連絡来なくなればそれで良いと思うんですが。 トピ主が返すあたり、トピ主もこの関係性がまんざらでも無い? それともショック過ぎるのかな? 他の方のレス読んで、置かれてる状況がわかってくれば、動けるかも。 今度は逆にヒートアップしないように どちらにしても、公的手段で対応した方が良いかもしれませんね。

相手の子から連絡がきました

😑
    えりざべす
    わたしは責任きっちりとってきちんと結婚して ちゃんとこの先、子供を育てていってね、と彼に話をしていました。 私からみた彼は真面目が取り柄みたいな人でしたので 晴天の霹靂だったのです。。 春には一緒に住みはじめる予定だったのです。 そして、どういう経由か知りませんが 相手の子から連絡がきました。 彼女の言い分としては、 ・酔っぱらってる彼を無理やり誘って妊娠してしまえば  あなたから奪えると思った。 ・妊娠したら結婚してくれると思っていたのに、  結婚してくれない。 ・一人では子供は育てられない だそうです。 ・・・・・なんでこんなこという人と彼はつながってしまったのか なんだか情けないというか悲しいです。 ひとまず、 私には関係ないこと 今後連絡してくるようなら彼にもあなたにも弁護士通して 慰謝料を請求すること、を伝えました。 人生、こんなこともあるんだなーってなんだか 唖然としている毎日です。

毅然とした態度を取ったほうが楽ですよ

🙂
    ぷー
    私は7年付き合った人が他の女性を妊娠させました。 彼はその女性とは結婚しない、私とは別れたくないけど許されないとは思ってる。 私が許してくれるなら彼女に子供をおろしてくれるように言うと私に行って来ました。 私はなぜかとても冷静でその場で別れると言いました。彼女の子供については彼とその彼女の問題でしかなく私が許すとかで決めることじゃない。彼女と結婚しようが子供を産もうがどうしようが二人の問題だ。私は関係ないので興味もないよと言いました。そう言った時はまだそこまで割り切れてなかったのですが。 同級生だったので共通の友達から色々話は漏れ聞きます。結局子供は生まれて結婚は生まれてから籍を入れたけれど結局離婚したそう。離婚してから友達を通して会いたいと言われたことがあるけれどそれも断りました。 自分の人生の中でも一番驚いた出来事だったけれど、自分にしてはこれ以上ない対処をしたと思えていてその事に満足感があります。あそこで別れたくないとかダラダラ連絡取り合ったりしなかった私偉いって自分で思ってます笑 ショックな出来事ではあったけれど嫌な思い出にはなってません。その女性にも子供にも会ったことはないのですが、たまにもうあの時の子は二十歳になるんだな、すごいなーなんて思ったりします。あの時の子が幸せだといいなって心から思います。

スルーでいいのでは

🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは。 御相手から連絡がきたとて、スルーでいいのでは無いでしょうか。 別れた彼にまだいい顔をしたい? そんなもん、無視でいいです。 返事くれないの?とか来たら「あぁ、私とっても忙しくて。元気で頑張ってね」と送って更にまた無視。 律儀に返す必要ありません。 あなたがどこかでまだ彼と繋がっていたいのかな?と感じました。 仲のいい友だちとオン飲みするのもありです。 元気だしてね。

あなたお母さん?

🐶
    晴子
    まるで甘やかしすぎてできの悪い息子の後始末の相談を聞いてあげているお母さんみたいですね。 彼にとってもあなたはずっとそういう存在だったのでは? それと、この件について本当に「無関心」と思っているなら、さっさとブロックして関係を切ればいいと思います。 無関心と言いながら、潜在意識の中で彼が戻ってくるのを待っているのだと思います。 だから、彼からの報告で彼女と別れることをチェックしているのではありませんか? でも、言い訳しながらも彼は結局彼女と結婚することになりそう。 だって、赤ちゃんが生まれるのですし、彼女は彼のことが好きみたいだし、おそらくたった一回のことで妊娠したわけではないだろうし、だとしたら彼女は完全に付き合っていると思っていたでしょうし、もしかしたら、彼も彼女にあなたとは別れたとか倦怠期とか言っていたのかもしれないし。 そんな不誠実な彼にお母さん的な扱いをされてもなお繋がり続けているなんて惨めでしょ? さっさと切って再出発した方がかっこいいと思いますよ。