詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するべきか 再構築か

レス8
    (トピ主4
    😢
    73
    夫婦
    結婚4年目 子供無 現在別居中です。(私31 夫34)現在無職です。一昨年、夫が鬱病になりました。原因は、異動先と自分の肌が合わない事でした。(結婚生活中二度目)私もパートを辞め、一年間夫の実家へ入りました。その間、私は夫に簡単な家事を一日一個してもらい、あとは、のんびり心の休暇を取らせておりました。他の家事は、夫の両親が共働きな為、私がまとめてやっておりました。夫を支えてあげたい気持ちや、義両親の家に住まわせて貰っているという事から、全く苦にならず自分の事は後回しで生活しておりました。1年後、復職をした途端、独身時代の元カノと連絡を取っている事が判明。一度目は連絡先を消してもらい、仲直りしました。しかし、実際は消しておらずその後も3~4ヶ月毎日連絡を取り合っていました。(問い詰めた際に、やりとりを消去されてしまったので、会っているかは分かりません)携帯の予測変換を見ると、逢いたい や 着いたよ などとあり、私には使わないような文言も沢山あり、会っていたのではないか?と思います。(本人は会っていない、社交辞令だと言っています) 許す代わりに、私に対して愛情を分かりやすく示して欲しい。と言いました。(ストレートな言葉や、デートの時間をつくる など)それも、1.2回してくれただけで、後はありませんでした。ストレスから、パニック障害に悩まされてしまい、体重も10キロほど落ち、心配してくれた幼馴染の言葉で、別居をする事になり今に至ります。別居後、離婚の言葉を出した途端、夫は、愛してる、君がいないのは無理だ。と言ってきます。私としては再再構築か、離婚か、悩んでいます。再再構築をした場合、不安はつきものだと思います。しかし、まだ夫に対して情もあり、後悔するかも、と考えてしまう自分もいます。 皆様は、離婚か再再構築、どう思いますか?

ランキング

レス

迷わず、離婚で。

匿名
    鬱は病気なので責めません。 でも、その状況の浮気は駄目だと思います。 ましてや反省していないですよ。 その態度は。 多分、トピが許せば何度でも繰り返します。 充分、ご苦労されて、相手に尽くして来られたと思います。 これからは、ご自分の事を一番に考えて、幸せになって欲しいです。

今がいいタイミング

のの
    そう思って離婚でいいと思います。 お子さんもまだいないし、年齢を考えても再スタートできる良いタイミングではないでしょうか。 これから先も病気をタテに、自分を支えてくれてるあなたを裏切るような気がします。 決めつけはダメだけど、多分、こういうことをする人って言い訳になることがあれば繰り返しますよ。

離婚で

🐱
    しまねこ
    その状況で浮気はダメでしょう。 離婚した方がいいと思います。またやります。 鬱はともかく、浮気までしている人を支えてあげることができますか? 私なら無理。 今が最善ですよ。 別れましょう。 すぐに別れられないなら、しばらく別居で、トピ主さんは仕事を見つけて、働き始めましょう。そうしたら、新しい世界も見えてきて、決断ができるのではと思います。

離婚一択

🐴
    あるぱか
    私なら離婚一択です。 病気は仕方ないですがその後の態度が問題です。 お子様もいないなら今がチャンスだと思います。 自分の事を一番に考えましょう。

トピ主です 匿名様

😢
    73
    レスありがとうございます。 幼馴染や、親友に相談すると、同じように アドバイスをしてもらいます。 私としては、浮気の明確な証拠が無いので、 踏み切れない部分もあります。ただ、 もしも、浮気じゃなかった にしても、復帰後のタイミングで浮気の芽が生えたという事、その後の再構築中の夫の言動も、とてもショックで悲しいです。 私は器が小さいのでしょうか?

トピ主です のの 様

😢
    73
    レスありがとうございます。 子供がいたら、きっと別居も出来ず 離婚を考えるきっかけも持てませんでした。 わたしも、男性の女癖は治らない と思うのですが、まさか自分の夫が。と思っていたので それもありショックでした。 アドバイスありがとうございました。

トピ主です しまねこさん

😢
    73
    レスありがとうございます。 異性問題さえなければ、 鬱はいくらでも支えるつもりでいて、 夫にも伝えていたので、ただただショックでした。 新しい仕事も実は現在探しているのですが、 夫の扶養に入っている為、正社員で働けない となると、籍を抜いてから働いた方が良いのかな、とも悩んでおります。

トピ主です あるぱかさん

😢
    73
    レスありがとうございます。 そうなんです。 浮気は明確な証拠が無いため、白かもしれませんが、その後の態度に心底がっかりしてしまいました。 今は夫は気持ちを入れ直した。 甘えていた。 と言ってきますが、交際時の本当に優しい夫も知っているので、中々断ち切れずにいました。 もう少し冷静に事実と向き合ってみます。