詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25歳 彼氏と別れるべきか悩んでいます。

レス2
    (トピ主0
    🙂
    はまな
    恋愛
    今付き合っている彼氏は1つ年下で、付き合って2年半になります。 私のことをとても大事にしてくれて、私の行きたいところややりたいことに付き合ってくれて、いつでも悩みを聞いてくれて励ましてくれるし力になろうとしてくれる本当に優しい人です。 一緒にいて楽で、特に喧嘩もなく穏やかにやってきました。 ただ、私は前から本当に今の彼氏が好きかわかりません。 会話のテンポや盛り上がり、リアクションや立ち振る舞いがイマイチ私とあっていないと感じていて 一緒にいて「幸せ!」「大好き!」と思えなければ、「この人に幸せになってほしい」と心から思うこともなかなかできず、悩んでいます。 また、好きかわからないと悩むうちに触れる触れられることに少々の抵抗がうまれ、セックスレスになり、1年半ほどしていません。(キスはたまにします) 彼は本当に優しく真面目な人で 家に来た時はご飯を作ってくれますし 結婚のことも考えてくれていると思います。 結婚したら男は~、、などとよく聞きますが 今の彼氏はきっと何年経っても誠実な人で大事にしてくれるだろうと思います。 ただ、この状態で結婚していいのか?できるのか?プロポーズされたとき喜んでうけれるのか?と不安があり それなら互いのためにも別れたほうがいいのかなと悩んでいます。 一方で、別れても私の理想が高すぎてこれから恋愛なんてかすりもしないのではないか、今の彼氏との結婚以上の幸せな未来なんてないのではないか、もう25歳なのに贅沢な話ではないのか、と今の彼氏を大事にすべきではないかという考えも常にあります。 同じ境遇の方や、経験された方、結婚された方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

簡単な話ですよ。

🐤
    チョコって素敵
    >会話のテンポや盛り上がり、リアクションや立ち振る舞いがイマイチ私とあっていないと感じていて この違和感を、今後何十年常に感じていたとしても、ストレスなくずっと一緒にいられるか。 >好きかわからないと悩むうちに触れる触れられることに少々の抵抗がうまれ、セックスレスになり、1年半ほどしていません。(キスはたまにします) その少々の抵抗が今後大きくなることはないのか。そしてセックスレスに対して今後も不満を抱くことがないかどうか。 結婚ってこの先ずっとお互い支え合って過ごして、そして最期の瞬間を迎えます。 上記のあなたが感じている違和感や抵抗等が、 >私のことをとても大事にしてくれて、私の行きたいところややりたいことに付き合ってくれて、いつでも悩みを聞いてくれて励ましてくれるし力になろうとしてくれる本当に優しい人です。 一緒にいて楽で、特に喧嘩もなく穏やかにやってきました。 これらの彼の魅力より気にならないのであれば結婚してもいいんでは? この彼の魅力よりも、 違和感や抵抗が上回るようであれば、そんな状態で最期の時まで共に過ごしていくのは苦痛だと思いますよ。お付き合いと違って、結婚はほぼ常に同じ家ですし、よっぽど何か起こらない限り離婚なんてするものじゃないですし。 私は一度目の結婚で離婚しました。 (理由は彼が婚前からの隠していた多額の借金) でも離婚する前から彼の言動に対して不快感があったので、その度にイラっとしたりなかなかストレス溜まってましたね。借金発覚前から結婚を後悔していました。 二度目の結婚は比べ物にならないくらい幸せです。 夫に対して不快感などないので、普段はほぼノーストレスです。同じ空間にいる相手にストレスがないって最高ですよ。

人生一度きりだから・・・

💢
    そんな保険みたいな気持ちで、結婚とかしてほしくないですね。 プロポーズされても嬉しくないなら、断って下さい。 彼の親御さんだって、自分の息子が主さんみたいな女性と結婚してほしいとは思わないでしょう。 本当に、人様のご子息を何だと思ってるんだか。 主さんも、もし自分の息子が、主さんのような女性と付き合っていたら・・・ と、想像してみて下さい。 絶対に、いい気はしないはずです。 >それなら互いのためにも別れたほうがいいのかなと悩んでいます。 そうですね、それがいいと思います。 25才なら、まだまだ出会いのチャンスはいくらでもあります。 大手の結婚相談所なら 20代女性は、よっぽど辺鄙な場所に住んでなければ、入れ食い状態ですよ。 但し、30歳超えたら申し込みはガクッと減ります。 自分の売り時を逃さずに、理想の結婚相手と出会って下さい。