詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタインの話

レス6
    (トピ主0
    🐧
    むに
    恋愛
    私は今大学3年で、部活の後輩に片想いしています。
    私は恋をするといい事も悪い事もその事ばかり気にしてしまって感情の変化や睡眠不足で日常生活に支障が出てしまいます。これから忙しくなるので、自分勝手ですがいい結果でも悪い結果でも早めに切りをつけておきたい思って、バレンタインにチョコを渡して反応がなければその恋は終わりにしようと決めていました。

しかし、チョコを買ったのはいいものの会う機会も中々作れずどうしようかと悩んでいたら、バレンタイン当日に電話をすることになりました。今まで5回ほど長電話はしたことがあります。
    その電話の中で、バレンタインの話に何度かなって、勇気を出して「あなたにチョコを準備した」と伝えました。家も近いので暇な時に届けてあげるよと言ったのですが、「申し訳ないし、まさか自分にもチョコを準備してくれてるとは思わなかった。気持ちだけ受け取る。」と言われて私の気持ちが混乱してしまって理由を聞かずに結局その話は終わらせてしまいました。電話で話すことが多いですが、その会話の中で相手は私の事を好きではないにしても、関心はあると思っていたのでこんな風に言われるとは思っていませんでした。貰ってくれると勝手に期待していた私が悪いのですが…

ずっと電話ではバレンタインのチョコ欲しいと言っていたのになぜ遠慮するのでしょうか?
    せっかく買ったのに渡せないし、結局どうしたらいいのかモヤモヤしています。
    諦めるべきか、遅くなってももう一度バレンタインの話題を出して頑張ってみるべきか、、どうすればいいのでしょうか…

ランキング

レス

彼の優しさ

😒
    少年は夢の中
    トピ主さんが傷つかないようにチョコレートを貰う事をやんわり断る事で私はあなたを恋愛としては見れないという事を伝えたんだと思います。中には傷つく言葉で伝える人もいると思いますし、この彼はまだ優しいと思います。

一番酷いのは気持ちがないのにチョコを受け取ってそのままずるずる関係を続ける事だと思います。一見優しそうに思える行為ですけど、実は傷つく言葉を使って気持ちを伝える人よりも酷い事だと思うんで。

受け取らないのは友達だから

🐴
    L
    好きでもない相手から、コロナ禍にわざわざ家に来てまでチョコを受け取りたくない。という事です。
    関心というか、友達・知り合いではあるけど恋愛対象ではないのでしょう。

会話の流れが分かりませんが、チョコを欲しがってたのは…あなたからのチョコですか?世間話的にバレンタインが近ければチョコ欲しいくらいは言うと思いました。

もうチョコの話題には触れず、違うアプローチ方法考えられた方が良いと思います。もしくは、もう諦められたら良いかと。

うーん

🙂
    雪だるま
    もう一度バレンタインの話題を出すくらいなら、
    告白付きで届けるほうがまだマシなような気がします。

彼にとってトピ主さんは、単なる部活の先輩だったのでしょうか?
    雑談は交わしていたのかとか、二人で出かけたことはあるのかとか
    その辺りが聞きたいところです。
    ただ、トピ文どおりのセリフを彼に言ったのなら、
    「暇なときに届けてあげるよ」の一言にムッとされた可能性があります。
    上から目線な感じですし、そんなふうに言われたら、
    はあ?別にいらねーし!となると思いますよ。

残念ですが、自分の恋心を自分の言葉でどうでもいいモノにしてしまっています。

それが「フラれた」ということ

🎂
    マロン
    バレンタインのチョコレートは本命を少しでも感じたら躊躇するのが当たり前。
    あなたからの好意は日頃から薄々感じているでしょうから、チョコレートを受け取ればどうなるか、彼も察知したのでしょう。
    バレンタインでチョコレートを断わる、すなわち彼はあなたの好意を受け取れないということです。
    残念ですが、あなたはフラれたのです。

諦めるしかないのでは?

くま
    これって振られたということ。

チョコを渡すというトピ主さんの恋愛表明に対して受け取りを拒んだということなので。

頑張るべきではなく諦めるべき。

少なくとも今の彼との関係を維持したいなら。

所々であなたの認識がおかしい

ヘアドネ
    >ずっと電話ではバレンタインのチョコ欲しいと言っていた

これは「あなたからの」チョコが欲しいという訳じゃない。
    ただバレンタインというイベントがあるからネタで「モテたい」という意味で
    欲しいと言っていたのではないですか。

>ずっと電話ではバレンタインのチョコ欲しいと言っていたのになぜ遠慮するのでしょうか

遠慮しているのではなく、あなたに恋愛感情を持っていないから
    会話の様子であなたが本命チョコを渡そうとしているのを察して
    「あなたに恋愛感情を持っていないからもらえない」と振られています。
    遠慮ではありません。

振られているのだから頑張っても無理です。
    頑張っても大丈夫なら、その後輩くんはあなたからのチョコをもらったでしょう。
    チョコを断ったということは「頑張らないで」という意味です。
    頑張ったら今のいい先輩後輩の関係が壊れます。

後輩くんは部活の先輩として慕っていたと思います。
    あなたが感じていた後輩くんの関心は「部活の先輩」としてのものです。
    「女」としてじゃない。

いい結果でも悪い結果でも早めに切りをつけたかったんでしょう?
    (正しくはけりをつけたかった、だと思います)
    チョコを渡さなくてもけりがついただけです。