詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫

レス4
    (トピ主2
    🙂
    じゅじゅ
    夫婦
    交際期間10年、結婚してもうすぐ5年になります。 今から1年半前に夫の不倫が発覚 発覚前日不倫していると確信を持っていましたが、追求せず私の他に誰か女がいるのでは?と聞きました。 その時は、いるわけないと夫は答えました。 その翌日いつも仕事から帰るのが遅いのに体調悪いと早く帰ってきて寝ていました。 実はその日、不倫相手と1日仕事休んで会っていたそうです。 呆れました。 初めは嘘をつかれましたが事実を聞き出し、不倫相手とも電話で別れさせました。 その後連絡も会うこともしていないようです。 同じ会社ですが、不倫相手は2、3年別の会社に左遷しているようでその内同じ会社に戻ってくるとか 私は夫のことが好きだったので、結婚直前から始まった不倫で3年続いていましたが離婚は考えていませんでした。 でも夫は私のことを、女性としてみれない、ただの家族、プレッシャーだ、とまで言われました。 発覚から1年半のうまくやっていけないか話し合いをしましたが私は夫のただの家族。 当たり前にある存在 子供のママ 私に興味ない それでも夫は一緒に暮らしたいそうです。 不倫もしない、家事育児もすると。 31才で今後求められない日々を想像すると辛いです。 年末から別居してます。 夫からの連絡が辛いです 子供が1人います。 不倫のことがなければ、いい人です。 一回の不倫で子供がいるのに自分の気持ちだけで離婚はおかしいのでしょうか。 長々となりましたが、相談にのってほしいです。

ランキング

レス

女を捨てる覚悟があるか?ですね。

🐤
    サンガ
    交際から15年の主さんとはもう家族なのですよ。 31歳という若さでまるで母親か兄妹みたいな感じでもいいのなら続けたら良いと思いますよ。 勿論、ご主人は今後も外で女性と遊びます。 一旦その楽しさを味わったらそれを再度欲しくなりますからね。 家族、兄妹みたいになってる主さんに残念ながら再度、男女の情熱は戻っては来ないです。 そこを主さんがどう考えるのか?ですね。

サンガさん、レスありがとうございます

🙂
    じゅじゅ
    まさに夫が私に対して思っているのは兄妹みたいな感じだと思います。 地元から離れた地で家族としてやっていくには、私には辛すぎます。 年末から別居して今日まで夫からは毎日連絡きますが、向き合えるほど心の余裕がありません。 子供のためには家族一緒がいいとわかっています。 夫の不倫が発覚しても仲良く一緒に生活されてる奥さんはどうして、そういれるのでしょうか,,,

いや・・

🐶
    メンマ
    その若さで女性としての人生が終わるのは辛いと思いますよ。 3年も不倫してたご主人の「もう不倫もしない」は信じない方が良いですね。 現在別居してるのならおそらくご主人とその女性は続いてると考えた方が自然ですね。 だって外泊しようが朝帰りしようが主さんには分かりませんから。 後は、相手女性が妊娠する可能性だってありますよ。 色んな面から考えて慰謝料請求して、財産分与、養育費の取り決めして離婚が良いのではないでしょうか。

メンマさん、ありがとうございます

🙂
    じゅじゅ
    何を言われても、ハイそうですか。と受け入れられない。 一度裏切り、その後も夫自身が嫌な思いしなければ私の気持ちなんてどうでもいいみたいな感じでいられて、別居後、一緒にいたいとか言われても意味が分からないです。 子供のためにまた辛い生活に戻ることを考えると、考えるだけでしんどいです。 結婚ってなんなんですかね。 結婚直前から本気の不倫するなら結婚なんでしたんでしょうね。