詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイト先の先輩からの心無い言葉

レス2
    (トピ主0
    😢
    スイレン
    ひと
    私は約2ヶ月前からアルバイトをしています。 初めの7日間は仕事を内容教えてもらい、後は慣れるまで時間の問題という感じで今に至ります。 バイト先の先輩は最初は優しく仕事を教えてくれてましたが、会って2.3回目に裏で何か言ってるのを耳にしました。 まぁ自分は新人だから思う事があるんだろうな~と思い、その時はあまり気にしてませんでした。 ですが、1人最初からキツい言い方の先輩と2人きりでホールをしてた時に、近づくと邪魔と言い、近づかないように遠回りに行くと後ろから通れと言われ、私が失敗すると笑い、効率的にも先輩がやった方が良いのにやれと言われ、お疲れ様の挨拶を無視されました。 他にも色々ありました。 ちょっとおかしいなと思い、同期の友達に話した所、皆からもあの先輩は危険と聞きました。 情報共有してみると、その先輩が友達に私に対して「指図していい」と言われたと言いました。 それまで、キツい言い方たけど、その中には少しの愛はあると思い込んで踏ん張ってましたが、それを聞いて涙が溢れて止まりませんでした。 確かに自分は物覚えが悪く、効率も良いといえる程ではありませんでしたが、一通り覚え同期と同じレベルには行っていると思っていました。 ですが、同期にそんな事を言えるほど自分を舐めていると思うと悔しくて悲しくて辛いです。 同期は皆優しくて大好きなのでバイトを続けたいと思っていますが、先輩の事を考えると心が砕け散りそうです。 長々とすみません。 人によってはこんな事でと思う人もいると思いますが、私からしたら本当に悲しかったので愚痴ってしまいました。

ランキング

レス

それ、いじめではないでしょうか

🎶
    かりん
    立場が上の人が後輩に向かって特定の人のことを(指図しろ)と指示をだす、って。どう考えてもいじめだと思います。 先輩だったら、そりゃあ多少後輩がミスしたら注意したりするでしょう。でもほそれは、貴方がもっと上達してほしいから、またチームとしての成果をあげたいから注意するのであって、陰ながら笑うなんていうのはかなり陰湿ですね・・・ もう少し様子を見て、店長さんあたりに相談できませんか?理不尽な対応をされた場合は、例え正社員じゃなくても訴えられると思います。

ハズレくじみたいなもの

🐱
    neko
    バイトならサッサと辞めた方がいいですよ。まずはどれだけスルー出来るかどうかですね。出来なくなったらサッサと逃げましょう。 誰もが苦手だと思う人が居て、その人が『皆からもあの人は危険』と言われる先輩や上司だという場合は要注意です。私の周りでもすごく優しい人でも、美人で仕事が出来る人でも、『皆からもあの人は危険』と言われる先輩や上司にやられたりしています。たまたま運が悪かった、ハズレくじみたいなものですよ。 私の時も同期三人いるし、同じ事をしていても私だけ集中砲火でした。こうなっちゃうとなかなか挽回出来ないんですよね。私が何をしてもイライラするみたいなので。だから挽回しようと頑張っても空回りするし、何か悪い方向にばかり流れていってしまうのです。 そうなると自分がダメな人間のように感じられて自己肯定感も低くなっていってしまうので、アルバイト程度ならさっさと辞めて自分の事を嫌わない先輩や上司のいる職場に行く方がずっと健全だと思いますよ。