詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼

レス9
    (トピ主0
    🙂
    nanak
    恋愛
    30代バツイチ子持ちで、同じく30代バツイチ子持ちの男性との関係について相談させて下さい。 共通の友人を介して知り合い、1度会ってから意気投合し、ラインでのやりとりをしています。その後何回か会う約束をしていますが、必ず当日ドタキャンになり3ヶ月ほど会っていません。理由は仕事や子どもの体調不良です。 お互い再婚を意識しています。今の二人の関係は微妙で、今度会えたら告白するねと言われている状態です。なかなか会えず、彼にどういう関係?と聞いたら、彼女だよと言っています。 ラインは忙しくても最低1、2日に1回はしてくれます。電話も彼のタイミングで時々します。 30代、シングルで働き盛りなので、忙しいのは理解しているつもりです。会いたい、寂しいを言うのも良くないかなと思って我慢したり、自分の性格に苛立ったりしています。そもそも真剣に考えてくれていないのかなとネガティブな気持ちにもなります。 また、二人の関係だけならともかく、再婚を踏まえるならお互いの子どもや、保育園、学校のタイミングもあるので、このまま関係を続けても良いのかと悩んでいます。 彼にどのような言葉掛けをしたら良いのでしょうか。面倒な女とも思われたくないけど、寂しい気持ちもあります。忙しい彼には毎日連絡するのも控えたほうが良いのでしょうか。 自分は彼のことが大好きです。彼も毎日のように大好きと言ってくれています。大人気ない相談ですみませんが、意見をいただきたいです。

ランキング

レス

基本、不誠実

🙂
    吹雪
    毎回当日ドタキャンって、本当は会いたくないのでは?   トピ主さんのことは好きでも、まだ前に進みたくないみたいな。 お互い子持ちで再婚となると、またいろいろ面倒なことが生じるでしょう。 しばらく恋愛を楽しみたいのかなぁと想像します。 ただね、私の人生経験から言って、どんな理由にせよ、ドタキャンを繰り返す人って、基本的に不誠実ですよ。 お子さんにも影響することだし、2度目は一度目以上に、慎重に相手を選ばないと、ダメと思う。

中身がない

🙂
    雪の子
    レスします。 多分みなさん同じ事を言われると思いますけど、 交際、してますかね、これ? 再婚、するほどお互い知ってます? 話だけ、LINEだけで人の中身はわかります? もちろんトピ主さんも同じことが言えるのですが、当日ドタキャンって。多分彼が会うのを躊躇しているからそうなるのかなと感じました。 共通の知人の紹介との事なので、既婚ってことはないと思いますが、そんな毎回ドタキャンするのはおかしいかなと。多分めんどくさいか、躊躇している。 よくよく客観的にこの関係を見られて、 よく考えた方がいいかな~? トピ主さんは再婚したいだけ。 よく相手を観察しましょうよ。 今のお二人の関係は、空っぽかな。

バツイチ子持ち同士なら

🙂
    匿名
    かなり忙しいのでは? >必ず当日ドタキャンになり3ヶ月ほど会っていません。理由は仕事や子どもの体調不良です。 3カ月くらい仕方がないのでは。 こまめに彼から連絡は来るならそれでまだ気持ちはある。 トピ主さんの子どものことが全然書いてありませんが… トピ主さんだってバツイチシングル子持ちなら 忙しくないのですか? 優先順位はまず子ども、 それから自分の恋愛では? 彼はそうなのではないですか? 男性なら家事もやり子どものことなど 女性のトピ主よりもいっぱいいっぱいでは? 長いスタンスで一年くらい付き合って初めて、ここはちょっと暇が出来たなというところで 少しずつ会えて行くのでは。 トピ主さんが自分の子どもより、 彼との交際ばかり気にしているのが 気になります。 再婚だって急がなくても良いと思うし。 毎日ラインくらいは良いでしょうし、 電話も子どもが寝た後少しくらいなら 出来るでしょうし。 お付き合いのリズムを見ることでは ないですかね。 ベッタリは出来ないし、 会うこともままならないくらいは 覚悟して、 優先順位は子どもが一番としていれば そんなに不安になることかな?と。

小さな子供のいるカップルの交際の道程は平坦ではない。

恋愛体質
    彼はお子さんを育てているのですか? お母さんや元妻さんのところにお願いしたりなのかな? 30代ならお子さん、小さいですよね。 そこに仕事があって週中は仕事で時間取られるでしょう。 週末はお子さんの面倒を見たりですよね。 お子さんが小さいなら熱を出したり、いろいろ予測がつきませんよね。 あなたも、そうじゃないの? 仕事とお子さんのことで手一杯じゃないのかな? 男性とのお付き合いが入る余地あるんですね。 私 子供が小さい頃、夫と話す暇も無かったですよ。 ワンオペでしたから。 結婚を見据えてのお付き合い、、かどうかって、、 現状それ以前の話ですよね。 保育園とか転居とか、それは遥か先の話じゃない? 交際が進んで結婚をどうしようって見えてきた時点で 具体的に考えることでは? 忙しい日々、、 子供がいない全くシングルのカップルでも交際の流れが掴めない場合もあります。 なかなか会えないけど電話やLINEでは付き合っていける。 このペースでしばらく継続しては? あなたが物足りなく感じていて もっと仲を詰めたい、距離を縮めたい、、なら、それを言ってみるのもあり。 彼が、あなたの理想のお付き合いのペースに乗ってこれないなら 結婚も何も、カップルでいること自体が困難だと思うよ。 シングルマザーさんが恋をするな、再婚するな、とは言わないんです。 でも、まず仕事、子供を優先して欲しいの。 彼の生活は、そうなっているんじゃないのかな。

温度差を感じる

🐤
    なな
    >また、二人の関係だけならともかく、再婚を踏まえるならお互いの子どもや、保育園、学校のタイミングもあるので、 ここにズレがあるのかも知れませんね。 トピ主さんは、付き合うなら再婚を見据えたお付き合いを…と思っているのですよね? つまり、ちゃんとした真剣交際を望んでいるのはもちろんのこと、子供達の今後のことも考えながら交際を進めて行きたいと思っている。 お互い再婚を意識していると書かれていますが、彼の方は実はそこまで深く考えていないのではないかな? 彼は仕事をしながら子供と暮らす現状に特に不満は無く、それなりに落ち着いた日々を送っているのだと思います。 そんな中で単純に「彼女くらい居てもいいかなぁ?」と思っているだけで、それ以上のことは今はあまり考えていないのではないでしょうか? 単に「気の合う女性が居たら、それはそれで楽しかろう」という感覚(軽く恋愛を楽しむ感覚)でいるのではないかな。 そんな彼にしてみたら連絡のやりとりを楽しむ相手が出来ただけでほぼ満足で、その先にまではまだ考えが及ばない。 徐々に距離を縮め、関係を深めて行く事を望むトピ主さんと、現状に満足している彼。 その温度差をとても感じます。 例えば若い男女の恋愛だとしても、出来れば早く結婚したいと思っている女性と、今は単に恋愛を楽しみたいだけ…と思っている男性とが交際を開始してしまったら、二人の間に温度差が生まれますよね? それと似ている気がします。 何となくですが、彼は今は軽く恋愛を楽しみたいだけであり、それ故に進展や発展を急ぐつもりは無いのだと感じました。

今現在は友達関係、それ以上はあり得ません。

🐱
    neko
    一度しか会っていなくてラインだけのやり取りで3か月なら、一旦は恋人同士とは思わない事ですかね。 『彼も毎日のように大好きと言ってくれている』『今度会えたら告白するねと言われている状態』は話半分、いや話1/4ぐらいで聞いておきましょう。口では何とでも言えるので。 もちろん今現在は友達関係としておくので『再婚を踏まえるならお互いの子どもや、保育園、学校のタイミングもある』はまだ一切考えない。それはお付き合いが始まって、お互いの事をもっとよく理解してからの話ですよ。あなたと彼の子、彼とあなたの子、そして子供同士の相性もあるでしょう。慎重に慎重を重ねても慎重になり過ぎるなんて事はありませんよ。 一回しか会っていない人に夢見てはダメ。 もし次に会った時からお付き合いが始まったとしても、年に4回しか会えないと言う事にもなるかもしれませんが、その辺りは大丈夫なんですか?結婚しても構ってもらえないかもしれませんが、そこも大丈夫ですか? 再婚に殆ど会った事がない彼の子供と一緒に彼の帰りを延々待つ生活になる可能性もありますよ?体の良いシッターになるかもね。そこも大丈夫?忙しいってそういう事ですよ?

都合良く

🙂
    既婚子持ち
    あしらわれてる感じですね。 彼は他にも女性がいると思うよ。 約束までして、でも3ヶ月も会えない、って冷めてると思います。 でも、切るのは勿体ないぐらいの関係だと彼は思ってる。 主から言わなければ、彼は面倒だからと別れることもしないのでは?

時期尚早。

🐤
    サンガ
    要は1回しか会ってない人では? 1回目で意気投合し!って、ただのはしゃいだ二人でしかないです。 お互いに30代バツイチ子持ちならそんな大学生みたいなノリで再婚を考えるなんてバツ2まっしぐら、子供に迷惑を掛けるだけですよ。 精神的に大人になる、賢くなる事じゃないですか? 同じ過ちを繰り返さないように。 最低でも2,3年交際してお互いの相性や子供への影響、経済状況(収入、借金含め)を吟味する事ですね。 現時点で再婚を口にしてる事が何も考えてない証拠だと思いますよ。

そんなに焦らなくても

🙂
    凡夫
    お互いバツ1、書いてないけど、出会ってからまだ数ヶ月でしょう。 バツイチなら、1度結婚に失敗しているわけですね。 それなら2度目の結婚には失敗したくないでしょう。だから慎重になります。 ワタシには結婚を急ぐあなたの方が不思議です。