詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元カノについて

レス8
    (トピ主2
    🙂
    こころ
    恋愛
    私の彼は10年ほど前に付き合っていた元カノと同じ職場で働いています。 一日のうち顔を合わせるのは数分ですが、彼は管理職をしているので、業務連絡は全て彼に連絡があります。 私と出会う前の話ですが、彼が声をかけてお誘いしたそうです。 私は嫉妬深くやきもち焼きな性格なので、元カノが同じ職場ということが嫌で仕方ありません。 体の関係があった女性と毎日顔を合わせて欲しくありません。 1度付き合って別れた男女が友達になった場合、お互いのことをよくわかっていると思うので、何もない男女より距離感が近いと思うんです。 そのことを考えるとモヤモヤしてしまいます… ただ、私は彼にとても愛されていると感じますし、元カノと何かあるんじゃないかという不安はありません。 彼には嫌な気持ちを伝えたことがあるので知っています。 このまま彼とお付き合いを続けていきたいと思っているのですが、元カノの存在を考えるとどうしようもなく辛くなる時があります… どう考えたらこのモヤモヤは消えてくれるでしょうか…?

ランキング

レス

モヤモヤは

🐧
    さつま
    モヤモヤが消える時は主様が彼を好きではなくなった時です。 一時でも関係があった人と一緒に要られてはモヤモヤする気持ちはわかります。 でもどうしようもできないじゃないですか。 同じ職場同士なのですから。 一番いいのは彼と別れる事です。 そのうち嫉妬に狂って彼を必要以上に拘束してあらぬ疑いをかけ、可愛い女性ではなくなって嫌われるのが落ちです。 主様に彼は合わないと思います。 彼の過去は消すことはできませんから。 別れるのが一番いいと思いますよ。

友達ではないし、ならない

🐱
    とくめい
    10年も前の彼女の事を何故トピ主さんはご存知なのですか? 彼の過去が気になって、根掘り葉掘り聞き出したのでしょうか? 今は、同じ職場でも仕事上の連絡が来るだけの関係ですよね? 職場恋愛していたのなら、何方かが退職しない限り別れた後でも顔を合わせる事になります。 それは仕方のない事では? しかも、別れてからもう10年も経ってますよね。 今では単なる上司と部下の関係です。 まさか、トピ主さんの嫌な気持ちの為だけに彼に転職してもらいたいとかですか? そんな事ではないですよね? 元カノさんだって、既に違う男性とお付き合いしているかもしれませんし、今更元カレとどうにかなろうなどとは考えてないと思いますけど。 彼は、トピ主さんの事を愛してくれているのですよね? でしたら、過去など気にせず彼の事を信じていればいいと思うのですが、できませんか? 消しようがない過去の事で彼の気持ちを煩わせる事こそが、トピ主さんと彼の関係にはマイナスになるだけだと思いますよ。

いつか嫌われる

アキ
    彼が元カノと同じ職場であることは変えられません。 彼と元カノが職場で言葉を交わすことも変えられません。 それなのにイヤだと言ってみたり、モヤモヤしたり、いつか彼に嫌われると思いますよ。 彼の立場で考えてみたことありますか? そんなこと言われたって、オレだって好き好んでこうしてるわけじゃないのにどうしろっちゅうねん! それが素直な彼の気持ちだと思います。それなのにモヤモヤしている彼女。 うっとうしいでしょうね。 彼に転職するようにお願いしてみますか?

ご意見ありがとうございます。

🙂
    こころ
    彼は私の職場に出入りしている会社の方なので、彼だけではなく数名の方と面識があるので、 その元カノとも何度も会ったことがあり、付き合ってから実は元カノなんだと彼に言われたので知っています。 彼からしたらうっとしいですよね… 彼も同じく独占欲が強くやきもち焼きな性格なので、もし彼が私の立場だったら同じように嫌だと言っていました。でも割り切るしかないよなとも言っていました。

わかります

🙂
    クラネ
    私もやきもち焼きなので気持ちすごくわかります。 自分でもどうしたらいいかわからないくらい気持ちがぐちゃぐちゃになりますよね、 彼に伝えてあるならあまり関わらないようにしてもらってあとは気にしすぎない方がいいと思います! 私がそうですが、愛したくれてケアしてくれてることの範疇から外れると彼もどうしていいのか疲れてしまうと思います>_< そんな私も処理できてないですけどね、 いやですよねすっっごくわかったので思わず投稿しました

あなたじゃないと気づく

🙂
    しらんがな
    モヤモヤは決して晴れないので、あなたからお別れするしかないと思います。 強欲というのは、人を不幸にします。 与えられても与えられても、足りない、まだ欲しい、あれもこれも全部手に入れたい。 彼の気持ちも疑わしいし、元カノの存在も気に入らないから、現状を変えて欲しい。嫌で嫌で仕方ない。 何を望んでいるのでしょう。 全てあなたの思い通り、都合の良いことばかりはありませんよ。 強欲もほどほどにしないと、全てを失います。 それでも、どうしても彼を信頼出来ないなら、 どうしても現状を受け入れられないなら、あなたが別れるしかないでしょう。 それとも、彼に現職を捨てさせ、転職でもしてもらいますか? 彼女を説得して、会社を辞めてもらいますか? 彼も、あなたの強欲に付き合いきれなくなると思います。 彼だって自分を心底信じて愛してくれる人の方がいいに決まっています。 そもそも、彼が満足するほど、あなたは彼に何かを与えているのでしょうか。 あなたじゃなければならない、必要性を彼は感じているでしょうか。 このままでは、そのうち自分の相手はあなたじゃなかった、 強欲な女はこりごりだ、ということに遠からずなると思います。

トピ主です

🙂
    こころ
    みなさんお返事ありがとうございます。 なぜ私が10年前の彼女を知っているかというと、 私の会社に彼の会社の方たちが数名出入りしているので、何人の方とは面識があります。 そして彼と付き合う前に元彼女のことは何度か話題が出ていたことがあって、彼の方から実は元カノなんだと付き合ってから言われました。 確かに彼からしたらうっとしいと思います… マイナスになっていることも理解しています… 態度や発言に出ないよう気をつけていきたいと思っています。 ただモヤモヤしてしまうときは、どう考えたら良いのかアドバイス頂きたかったので、みなさんのご回答とても参考になりました。 ありがとうございます。

異動はないの?

🙂
    シャワー
    私も元カノにやきもちを焼いてしまうのでお気持ちわかります。 異動がない職場だとトピ主もかなりしんどいなと思いますが、どちらかが異動してしまえば少し楽になるかも。 仕事上顔を合わせるのは仕方ないとは理解しているけど、やっぱり気になりますよね。 ここは平静でいられたもの勝ちだと思います。 彼もやきもち焼きでトピ主の気持ちをわかってくれる人でよかったですね。 大抵は、過去に口出しされても困る、とか言ってウザがられるので。 比較ではないけど、元カノよりもあなたが彼を幸せにしてあげるんだくらいの気持ちで、彼を包んであげたら良いのでは。