詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 同棲中の彼氏が3日に1回しか帰ってこなくなる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼氏が3日に1回しか帰ってこなくなる

レス1
    (トピ主0
    🙂
    パン
    恋愛
    私は今3年付き合っている彼氏と半年前に同棲を始めました。結婚を前提です。 最近彼氏が、今の仕事を辞めて知り合いのとこの長距離ドライバーに転職する。と言っています。内容を聞くと、 東京→大阪の行き来なので2日は帰ってこれない 休みは週1程度 給料は最低でも月50万 らしいです。個人でやってる知り合いの方なので、福利厚生はありません。 給料は20代前半にしたらかなりいいとは思います。でも、ほとんど帰ってこないことに私が耐えられるか分かりません。 あと、知りあいの方の近くにいずれは引っ越すかもしれず、そこが田舎の方なので家族友達とも中々会えなくなります。 仮にそうなったら、まず籍を入れて犬を飼って(小さい頃からの夢)軽くパートをしながらのんびり暮らすのもいいかな?とも思ってます。 お金には困らないと思いますが、自分のメンタルが不安です。これを伝えると「稼げるし貯金もできるから全然いいじゃん」とのことです。 多分その知り合いの方と仲がいいという理由もあると思いますが...。 今の仕事先はブラックなので早く辞めたがってます。 お互いの家族ともよく会うし、これだけで別れる選択肢はないです。 ただ彼氏が長距離ドライバーになったら上手くやっていけるのかわかりません。 旦那さんが数日帰ってこない激務な方いますか?どんな感じの生活でしょうか。不安です。

ランキング

レス

住まいはあなたの希望を訴える

オバサン
    転職について彼の希望で決めるのだから、住まいはあなたの希望を優先させてもらったほうが良い。 知り合いも無いところで1人で留守番はツライと思います。 パートも田舎だとさがしにくく無いですか。? 福利厚生がないなら毎月必ず一定額を貯金しましょう。家計の黄金比率みたいなのがあるのでネットで調べてみてね。