詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を考えてた彼と別れそう。4月からは無職です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えてた彼と別れそう。4月からは無職です。

レス5
    (トピ主0
    😢
    あんな
    恋愛
    28歳女性です。6年付き合ってる彼がいます。 遠距離恋愛のため今年度3月で退職し、引っ越して彼と結婚する予定でした。そのように動こうと二人で決めたのは去年の2月頃です。 お互いの両親とも相談しながら進めてきましたが11月に顔合わせを行おうとした際互いの家族と意見が擦れ違い、コロナ禍もあって流れてから彼と連絡がつかないことが増えてきました。 度々連絡は取れていましたが先日突然彼からラインをブロックされ、その後電話で話せましたが私のアカウント自体削除したとのことでした。 一時の感情だったらしいですが最近仕事のストレスや私とのことで殻に引きこもる彼の姿もつらく、そこまでして離れたかったんだと悲しくなり私から別れを切り出しました。 了承は得られず、でも約束していた結婚の予定は守る気もないようです。 ここまでこじれて、悲しい扱いを受けて、また、色々と後ろ向きな彼の姿を見て、彼とまた頑張ろうという気力がなかなかわきません。 退職を控え、職場に事情を言うことも躊躇ってしまいます。今はこのまま退職しようと思っています。 私も彼との関わりの中で重荷なってしまったことやもっと支えてあげられたら良かった等の反省はあるのですが、職や結婚予定や好きだった彼との生活を無くなることがとてもつらいです。 励ましのお言葉を頂ければ幸いです。自分勝手で申し訳ありません。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

ランキング

レス

28歳かぁ...まだ若い!!

🙂
    40代男性
    まずは就職ですね。 落ち着いたら新しい趣味とかを見つければいい。 トピ主さんが安定さえすれば彼は必要なくなるんじゃないかな。 そしたらその環境を大切にする。 環境を失わなくても済む相手を見つける事です。 相手に人生を委ねる。 それだとギャンブルになってしまいます。 少しでも思い通りに生きていきたいなら大事な事は自分で決める事です。

ズルズル行くのは良くない。

🙂
    サリー
    >そこまでして離れたかったんだと悲しくなり私から別れを切り出しました。 了承は得られず、でも約束していた結婚の予定は守る気もないようです。 別れるのに彼の了承、同意は必要ないです。 あなたが別れの宣言したらそれで終了です。 このまま彼とズルズルいくのは良くない。 今日からでも就職活動始めましょう。

そうですね

わかめ
    まだ2月の半ばなので、3月の退社までは一ヶ月半あります。 今は再就職先を探しましょう。 じっと何もしない、何も決まらない状況は、心がどんどん重くなります。 うちは転勤族なのですが、子供もいますし、1年後に一体どこに住んでいるのやら? 帯同?単身赴任? と、いつも心に引っ掛かりがありましたが、 ある時「これは、決めちゃえば楽だな」と思ったら、とても心が軽くなりました。 ですから、今の主さんの「新しい」目標は、再就職先を探すこと、と決めちゃいましょう。 彼はもしかしたらマリッジブルーにはまり込んだのかもしれません。 きっと責任を人一倍感じてしまったのでしょう。 それは誰も悪くないし、責められない。 主さんが次の一歩に進めたら、彼の心も一歩進めるかもしれません。

退職は撤回できないの?

🐱
    カリフラワー
    恥を忍んで、ダメ元で上司に相談してみてはどうですか? 戻れたとしても、最初は人の目が気になるでしょうが、人の噂も75日ですよ。

大丈夫。今引き返すのがダメージ最小です。

ぼんやり
    落ち込みますよね。落ち込む気持ちはよく分かる。 ただ、今の時点で決断するのが一番良い選択だと思います。結婚入籍する前に問題が起こって、本当に良かった。結婚してから別れるのは心身金銭面でダメージが大きい。引きずります。しかもあなたはまだまだ若い! 会社には事情をサクッと話して(詳細は言わずとも良い)退職撤回出来るかきいてみてください。毎日ご飯をちゃんと食べて、ゆっくり休んで、ヤケにならないで。 私の場合は婚約後に両家にトラブルが発生し、押し切って一緒になりましたが、数年で私の方から離婚手続きを始めました。結婚したのは29歳でした。あの時、気持ちに引きずられないで別れてた方が良かったんだなぁと、今は思います。ご縁がある相手とは、ゴタゴタなんか一切無くスンナリいきますから。 今は48歳。良い伴侶、良い義理の家族に恵まれて幸せです。あなたには前に進んで幸せになって欲しいです。