詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から突然別れ話をされました

レス12
    (トピ主0
    🙂
    mine
    恋愛
    付き合って5ヶ月の彼氏から3日前に突然別れ話をされました…
    1週間ほど前から何か態度が違うなーとは感じていました。
    理由を聞いたところ、仕事が忙しい彼なので、急に会えなくなることも多くて、私に辛い思いをさせてるからというのと、価値観の違いだそうです。この先一緒にいても合わないんじゃないかと言われました。
    忙しい彼に対して会えないことを責めたことはありません。
    私は彼が私への気持ちが冷めたか、好きかわからなくなったんじゃないの?と聞いたら、それは違う。好きな気持ちは変わってないと言われました。本当かはわかりませんが…
    私が別れたくないと伝えたら、気持ちの整理をさせてほしいと言われてまたあとで話そうと電話を切りました。
    お互い考える時間が必要だと思ったので、私から連絡をするつもりはありませんでした。
    ですが、その次の日彼からLINEがきました。
    お疲れ様!今日〇〇行ったの?という内容でした。
    いつもみたいな絵文字があるLINEではなかったのですが、毎日連絡はとっています。
    連絡がくるということは、まだ私のことは好きでいてくれてるのでしょうか…?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他の人への間違いラインっぽくは無くて?

びわ
    「お疲れ様!今日〇〇行ったの?」

こういう内容のやり取りは、以前からありましたか?
    何となく、他の女性へのラインを
    間違って送ってきたっぽく感じるのですが。
    もう気持ちは他の方へ行っているのではないでしょうか?

う~ん

わかめ
    このトピ文だけでは何とも返答ができないと思います。

トピを読んだ感想としては、彼は良いな~と思う相手が他にできたかできそう、な感じかな。

でも主さんにも連絡をするのは、男性の中には何か勘違いしてしまう人もいるので、主さんの彼もそっちかな?

つまり、自分を好きでいてくれる人が好き、
    というか、主さんへ連絡すると、承認欲求がちょこっと満たされて気分が良いのかも。

もし主さんがそれでも彼が好きなら、好きだと伝え続けるしかないと思います。
    彼以外で、自分の気分の上がる何かを持って、楽しく生きてみてください。
    たぶん今の主さんは、ちょこっと陰がある風だと思うので。
    それじゃモテないよ。

もし主さんが、「うーん」と思うなら、
    もっと良い相手がどこか他にいますので、次に行ったら良いと思いますよ。

腐れ縁はきっぱり切ること。
    新しい縁を繋ぎたいなら。

どうしても突然になる

🙂
    アトモスフィア
    突然という事が不満で、別れ話自体もそれを理由に無しにできるのではないか。そういう考えなのでしょうか。
    基本別れ話自体はどうしても突然になってしまいますが、そこに至るにはいろいろな思いが駆け巡ってそうなるのでしょうから、別れ話をする人にしてみれば突然ではないですね。
    突然ではない別れ話にしなければいけないという事もないので、最終的には受け入れざるを得ないのではありませんか。
    理想的な別れ話について提示してもらえれば、それを考慮することは出来るかもしれません。

これって

くま
    彼氏自身は自分のお別れの意向は伝えたのでトピ主さんの容認待ち。

そもそもお別れを伝えた側はお別れ拒否は念頭にないよ。
    拒否しても両想いのお付き合いは終了で、片思いの恋愛しか継続は出来ないから。

男性が良く使うお別れの手法である「仕事が忙しいので相手が可哀想」という論調は話半分に聞いておいた方がいい。
    多くはお別れを実現するための後付けの理由。
    この彼も別に好きな人が出来たのか、それとも単純にトピ主さんとの恋愛継続が嫌になったのか分からない。

男性はお別れ時に相手が怒って修羅場になることを避けるため男性がまだ女性に好意を持っているという演技をすることがある。
    一見すればそれが女性の為ではなく自分の保身であることは分かるけど当の女性はこれを未練があるとか好きだという感情が残っていると勘違いをしてしまうことがあるんじゃないかな?

男性は確実に好きな女性を手放すことは無い。
    手放すことを決めたのは正直興味が無いからだということ。

彼が普段の彼に近くなっているのは「友達」になっているからだと思う。
    そして「お別れ」というインパクトのある状況を中和するためにあえて親しい感じを醸し出しているんだと思うよ。

厳しいけど5ヶ月程度でこれなら最初からそこまでの恋愛感情は無かったんじゃないかなって感じる。
    彼からのアプローチだったのかもしれないけど彼自身が恋愛感情もないまま(演技くらいはあったと思うけど)お付き合いを継続して「違う」という結論に達したという事。

ここでトピ主さんが粘ってもトピ主さんにとって良い未来はないと思う。

受け入れて彼とは他人になって前に進んだほうがいい。

トピ主さんの落ち度という面は今は考えなくてもいいと思う。

多分・・

🐤
    サンガ
    心変わりかな?と思いますね。
    穏便に別れたいから、嫌いになった訳じゃない、仕事が忙しくて・・などと言い出す人は多いですからね。
    だって、好きなら続けますからね。
    当たり前です。

また彼は飽きやすいタイプでは?
    たった5か月でお別れってちょうどドキドキが減って来た頃ですから。

キープだから。

🐱
    neko
    彼としては別れを切り出した以上別れる気ですよ。これは絶対。

言い訳は鵜呑みにしない事です。他に気になる女性が出来たと言う線が濃厚ではないでしょうか?それが言えないから歯切れが悪いことになっていると考えた方が納得できます。

あなたと連絡を取っているのは、やっぱりちょっと疾しい気持ちがあるからと、体の良いキープだからですよ。

もう別れる気なので後はあなた次第。もしこの後あなたと身体の関係を持ったとしても、彼としてはちゃんと別れると告げた後なので縁りを戻すつもりはありません。あっさり『え?自分は別れるって言ったと思うけど?』と言われちゃうのでお気を付けを…。

さっさと見切りをつけましょう

🐴
    いぎぎ
    彼氏のは、理由じゃなくて、言い訳です。
    付き合いはじめの盛り上がり感がなくなっただけでしょうね。
    盛り上がって盛り下がった→別れ
    5ヶ月で別れなんて、そんなものでしょう。それか、気になる人ができた。
    どちらにしても、本当のことが言えなくて、仕事とか、君に申し訳ないとか、そんな言い訳をする。
    いずれにしても、心変わりの早い、薄情な男に間違いはないと思いますよ。

早く見切りをつけましょう。
    もっと素敵な人は、たくさんいるはずです。

もう好きではないのでは?

🐶
    パール
    ずるい人ですね、彼は。
    自分が悪者になりたくないから、あなたのためと称して別れ話をしただけかと。

多分トピ主さんよりも好きな人がいるんですよ。
    でもそれを伝えたら自分が悪者になるから、敢えてトピ主さんのためとしているんです。
    毎日LINEが来るのも、ただの習慣と別れ話の承諾を早く貰うためかと。

余り期待しても良い結果は得られそうも無い状態です。
    お気の毒ではありますが、ここで粘っても浮気相手にされるかキープにされるだけです。
    だから別れには応じた方がいいですよ。

都合のいい女性

HIYAKO
    >連絡がくるということは、まだ私のことは好きでいてくれてるのでしょうか…?
     この一文でトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだと感じた。好きだったら別れることなんてないよね。トピ主さんに対して恋愛感情がなくなったから別れたの。

元彼からすればおそらく今のところ気になる女性がいないけど、トピ主さんと別れて1人になってしまった寂しさからだだ毎日連絡しているのだと思われる。

彼に、気になる女性が現れたらあっという間にトピ主さんとは連絡を取らなくなると思うよ。

間違いない

いなちゃん
    はいはい、そのパターンね。

他に好きな女が居る。
    まず、間違いないです。

トピ主さんのことがまだ本当に一番好きなら、別れないよ。
    態度が変わったというあたりで、丸わかり。
    気持ちが移った。

「会えなくて辛い思いをさせてる」とか「価値観の違い」とか、それは「穏便に別れるための言い訳」です。

男性の多くは、彼女への気持ちが惰性になっても、独り身になるよりは付き合い続ける場合が多い。
    積極的に別れようとする場合は、彼女さんがよっぽど酷いか、他に好きな女性ができたか、どちらかです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示