詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

えこひいきをする園長

レス4
    (トピ主0
    あめ
    仕事
    私はとある保育園に勤めているのですが、 私は園長から嫌われているようで お気に入りの保育士達には優しく接して いる園長。 (主任も口が上手いので、気に入らない保育士を 酷く園長に言いにいくタイプ。陰のボスです) そして行事では他のクラスにはよく見に行き、 気に入らない保育士たちのもつクラスには 近づかず、行事の様子も見にきません。 行事が近づいているとあれこれ変更しろと指図をします。 それでも、受け止めて反論せずに変更したり していました。 先月、自己評価評価が返ってきました。 園長からのコメントには、私が子どもに言ったことのない言葉が並べられており、怒りの文面が記されていました。 私はそれを見て凄く驚いたと共に悲しくなりました。夏の賞与も12万減給になっており、 辛く、辞めたいです。

ランキング

レス

とっとと辞める方向で!

🙂
    がんばりんこ
    もう、1言ですね。 「1分1秒でも早く辞めましょう」 そして、他の保育所見つけましょう。 身に覚えのない言葉を並べられて、 反論すればする程又お給料減らされたり 嫌がらせされたりするでしょう。 人を育む場所が人をダメにする場所 に先生としていたって 貴方の為に成りませんよ。

転職を検討してみては

🙂
    sei
     自己評価の評価書に、あめさんが言っていないことが、あめさんが言っているとして評価されている原因として、園長の憎しみによる妄想か、他の者からの讒言が考えられます。  そのような職場の場合、早々に転職した方が、あめさんの心身上的に良いかと思います。  在職中に転職活動をするのを検討してみてはいかがでしょうか。  なお、あめさんが行っていない事を行ったとされている場合、抗議しなければ、周りはあめさんが行ったと誤認してしまいますので、ご注意ください。

アドバイスありがとうございます!

あめ
    うちの園は少人数保育なので、全クラスが 同じ部屋に居て、一緒に過ごす時間が 多くあります。 園長は、2歳児のクラス、0歳児のクラスには近づいて子供の様子や担任と子ども達に話しかけて談笑しているのですが、私のクラスの一歳児クラスはお気に入りクラスではないので話しかけてきません。 それも毎回可哀想に感じつつ、私が担任だから子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 園長は毎年ターゲットを変えてきます。 言い返さない大人しい先生や、園長に全て従わないタイプの先生がターゲットになります。園長が社長から怒られたり苛々しているときは、 ターゲットの先生に全てイライラがぶつけられます。私は、言い返せない性格だったので5年間耐えてきましたが他の先生もそれで辞めてきた先生ばかりです。今日も行事の練習でしたが、 2歳児、1歳児の担任一人ずつ不在でしたが 2歳児には.『〇〇先生居ないけど頑張ろうね!』と優しい言葉を送っていた園長でしたが、 私のクラスには一切ありませんでした。 私のクラスは全く見てくれませんでした。 企業型保育園なのですが、精神的に疲れたり、社長も味方になってくれそうもないので辞める方向で考えようと思います。

保育士さんってどこでも足りてませんよね

🙂
    バク
    転職お勧めします。うちの子も保育園入れましたが、こんなに私的で、えこひいきがすごいのに文句言うところもないのかと驚きました。園長は、お気に入りの先生や親には、ニコニコ話しかけ、個人情報まで、お気に入りのママにベラベラ話してました。私が、聞いたことに対しては、通りいっぺんのいい加減返事。我が子の持ち物を園が紛失したときには、大嘘つかれました。そのせいか、先生も、生徒も途中でよく辞めてました。先生は、辞められますよ。今2月ですから、急いで変わってはいかがですか。