詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚生活限界です

レス3
    (トピ主0
    😣
    りさっぺ
    夫婦
    旦那と別居か離婚を考えているので、ご意見いただけると嬉しいです。 結婚生活3年半。3歳の娘がいます。旦那は同い年で、私の前に一度結婚しています。前妻の間に子どもはいません。旦那の猛プッシュで、出会って一年ほどで結婚しました。結婚前からいろいろあり、私の両親や友人の一部は反対していました。旦那がバツイチを付き合う直前まで隠していたこと、義母と前妻との新居で同居していたことを両家挨拶の直前まで黙っていたからです。私も本当にこのまま結婚して良いか悩んだのですが、年が35歳だったこともあり、このままこの船に乗ってみようと思って結婚しました。 問題の一つに旦那の家族があります。旦那が再婚を機に義母に家を出て行ってほしいと遠回しに言ったところ、怒ってしまい家を出て行きました。それから、義母から生活費を請求され、毎月5万円払っています。義両親は別居していて、義母は私たちの家のそばで一人暮らしをしています。そして、お金も知らない間に10万円に値上がっていました。毎月赤字です。 一番は旦那の私への態度の変化です。娘が生まれると旦那の態度が急変しました。「娘が好きすぎて、私への愛情はない」「ブス」など言われました。最近は、自分が優位に立ちたいようで、私がすることすべてケチをつけます。私の顔を馬鹿にしたり、私の性格ややっていることを否定します。寝室も別でもちろんレス状態です。最近は私のことを「結婚するときと思っていた人とは違っていた」と言います。私は何度も「娘のためにも夫婦仲良くしたい」と言っていますが、私への拒否反応がすごいです。私も愛情がなくなっていることに気が付きました。仕事も持っているので経済的にはやっていけます。娘のことを考えたときに冷めているけど両親がいることとお父さんはいないけど愛情のある優しい祖父母と暮らすのとどちらが良いかなど悩んでいます。旦那は娘はかわいがってくれています。

ランキング

レス

幸せですか?

🙂
    雪の子
    レスします。 何となく読みましたけど。 過程がどうであれ、もう結婚してしまったから、 今後についてですけどね。 今、幸せですか? 答えはそこにあるんだと思いますけど。 私は10年耐えて、離婚しました。 将来この人と歳とりたくないなぁ~ そうだ、離婚しよう。 なんか、つまんない事で毎日イライラしたり悩んだりするより、一人で孤軍奮闘したほうが、結果成長出来たりすると思います。何かしら発見があるし、成果も見えて楽しかったですよ。 私は離婚して良かったです。 ひとり親ならではの苦労もものすごくしましたけど、子供も大きくなりましたし理解してくれるようになり、家族はいいなと思う毎日です。穏やかな日々です。 自分に問うて決めて下さい。

別居か離婚か

🙂
    離婚で
    いいと思います。 結婚前から色々あり両親や友人が反対していたのに 35歳で焦って結婚した結果は、やはり別居か離婚になった。 意外な結果では無いですよね。 また、ご両親や友人に相談してみて今度は冷静に判断した方がいいです。 娘は初めは父親に似ても、段々と雰囲気含めて母親に似てきますよ。 ちゃんと娘さんを連れて、別居か離婚して下さいね。

親を貶す父親を

まる
    娘さんは見ていますよ。 娘さんの前では隠しているかもしれませんが、そんなもん子供にはなんとなくバレてます。 私がそうでした。子供って、親の関係はなんとなくわかるんですよね。 父親がいなくてどうか?快適です。 別にグレたりもなく、結婚が不利になるわけでもなく。母は再婚しましたが義父のことは尊敬しています。 いなくてよかったと心から思ってますよ。 そんな人だから、前妻と別れたんでしょ…