詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 知らぬ間に既婚になっていた交際相手、何がしたいのか意味不明
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

知らぬ間に既婚になっていた交際相手、何がしたいのか意味不明

レス58
    (トピ主11
    😑
    ゆり
    恋愛
    30代半ばのゆりと申します。 学生時代から交際していた男性がいました。 過去形なのは私は別れたつもりでいるからです。 お互い社会人になると同時に同棲開始。 いつかは結婚すると思ってましたが年々関係が悪化。 彼は私を下に見るようになり、私もその事に抗議したり話し合いをしたいと思うほどの気持ちが彼に対してなくなりました。 彼が家賃、光熱費、生活費(月10万渡してもらってました)を払い私が家事をする。 同棲開始時に彼からの提案で決まった事です。 そんな生活を続けていましたが同棲開始5年くらい経った頃からは一切会話もなくなりお手伝いと雇い主みたいな生活でした。 そんな彼が30過ぎた頃から外泊が多くなり家に居るのは週に1回程度というように、33歳の時にたまたま聞こえた通話の内容から結婚していた事を知りました。 他に交際している女性がいるのは何となく気付いていたし驚きはしたもののショックはなかったです。 正直どうでも良いというか、色んな事に疲れ切っていて生活を変える勇気がありませんでした。 その後年々彼が家に居ることは減り。 それでも家賃と光熱費は支払われていたので私はそのまま生活していました。 ですが1年以上音沙汰なしとなった昨年春に私も家を出ました。 先週LINEがあり 「無事ですか。家を出たなら連絡欲しかったです」 「会いたいので連絡ください」 など日に何通も来るようになりました。 マンションへ約2年ぶりに行き私の不在に気がついたのでしょう。 そもそも2年も音沙汰なしで家に居ると思ってた事に驚きです。 私は愛人なのか?でも体の関係なんて会話がなくなった頃からありません。 ただの情?だったら2年も放置する? 意味不明すぎます。 離婚はしていません、彼は学生時代仲の良いグループの同級生だったこともあり情報は聞かずとも耳に入ります。 家族仲良く暮らしているようです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ナメたらあかん

🙂
    もっさん
    元カノって浮気相手にちょうど良いんですよ。 声をかけ易いし連絡に応じた時点でもう脈アリみたいなもの。 同情を誘うような事情や今のパートナーの愚痴を聞かせて、やっぱりお前の方が好きだと言えば一丁上がりです。 ふざけてますよね。人間をナメきってます。 でも悲しい事に応じてしまう女性も少なくないのです。 トピ主さんはそうならないよう毅然とした態度でいてくださいね。

意味不明はお互いさま

21美
    家賃と光熱費を自分で出しているなら判りますが、払ってもらっていながら「別れたつもり」と言い、2年もそこにいるトピ主さんもどうかしている。

追記です。

😑
    ゆり
    彼に未練はありません。 おそらく彼も私に興味はないと思うのです。 30半ばまであんな生活を続けていたのは私自身の責任です。 仕事でリーダーになり、男性の部下、年上男性の契約社員さん、女性管理職になれとの圧(仕事を評価されてというよりは会社の都合です)これらのストレスが凄い時期でした。 毎日泡のような胃液を吐きながら仕事に向かい、職場では泣けないので退社後に泣きながら帰る事もありました。 会話がないのが楽でした。 同棲当初は会話もありとても仲が良く良好な関係でした。 不仲になってからは、 家に帰って家事をこなして彼が帰宅するまでに自室に引きこもれば良かったので会社勤めに加えてお手伝いさんの仕事をして一人暮らしをしている感覚でした。 彼も仕事して恋愛して、家に帰れば食事があり掃除洗濯も住んでいて文句も言われない お互いそれが楽になっていたんだと思います。 去年ふと我に返り、こんな生活をこの先もずっと続けていくのか 10年後、20年後、老後と言われる年齢になった時何が残るんだろうか そう思い家を出ました。 仕事も変え婚活もしています。 コロナ禍で仕事も恋愛も思うようにはいきませんが素敵だなと思える男性にも出会えました。 ここに全ては書けませんが、 笑うな話すな触るな 家族を馬鹿にされたり仕事を馬鹿にされたり 他の子といるって思うとドキドキするから顔隠して声出さないでとまで言われた事があります。 最初は傷ついた事、解決策はないかなど話し合っていましたが繰り返される言葉に言い返す気力もなくなり関わらなければ何も言われないという思いから距離をとり、そのうちどうでも良くなっていました。 あの生活自体は私自身の責任だと思ってます。 早く別れて家を出れば良かったんです。 ただ、連絡が来た事で彼は一体何を思ってあんな生活をしていたのか、そんな疑問が生まれてモヤモヤしています。

そりゃ確認したいでしょ

🙂
    kiki
    だって家賃光熱費払ってるんだもの。 出ていってくれたなら、とっとと解約したいと思いますよ。でも状況がわからないから、出ていったのか一時的なものなのか確認しなきゃですよね。 「2年も音沙汰なしで家に居ると思ってた事に驚き」と言いますが、音沙汰無しでも1年以上家に居たのですから、というか会話一切なく彼がほぼ家に帰らない状態でもずっといたトピ主さんですから、彼としてはトピ主は出ていく気0だと思っていたと思いますよ。 家を出たことの返事をしたら、もう連絡来ないと思うから返事したら?

お互い様では?

りんりん
    2人共おかしいと思いますが? トピ主が気の毒、可哀想という感情はこれっぽっちも湧き出て来ません。 別れたも同然なのに、2年間も家賃払って貰えていて良かったですね。

考えない

🙂
    はな
    男性が久しぶりに連絡してくる理由は、暇つぶしか、結婚(もしくは交際)がうまくいってないからだと思いますね。 あれこれ考えても仕方ないです。 程度の差はあれ、みんな結婚するまでは恋愛で失敗してます。結婚で失敗する人もいるし。 若いうちに気づけてよかったと思いますよ。

家賃もろもろの請求かも

🙂
    なす
    あなたに会いたいと言うよりは、2年以上 相手に出て行ったことを伝えずに、彼が空っぽの住まいの家賃をずっと払っていた(もしかして生活費10万もそのまま仕送りされてきた??) ので、その家を出て行ってからの 無駄に支払っていた家賃もろもろの請求をしたいのかなと考えました。

kikiさま

😑
    ゆり
    なるほど!確かにと思いました。 一応彼が家にいなかった1年間の家賃とおおよその光熱費は封筒に包みダイニングテーブルに置いて出ました。 封筒に短い手紙というか、別れの言葉的なものも書いてきたのですが。 伝わっていないのかもしれません。 とりあえず、 家を出た事 別れたものだと思っていた事 これらを短いLINEしようと思います。

21美さま

😑
    ゆり
    分かりづらい書き方になってしまいすみません。 1年前に家を出ているので2年間いたわけではないんです。 1年いた事も今思えば十分長いですが当時は仕事や飼い猫の闘病などであっという間に時間が過ぎて行き、気がつけば1年という感じでした。 ふと我に返って、あれ?1年来てない?と気付き、それをきっかけに色々と考えて1年前に家を出た時にきっぱり縁を切った感覚になっていました。 確かに私もおかしいですよね。 なんかもう引越し先探したり諸々が面倒になってしまってて。 1年来なくなる前も1ヶ月、3ヶ月、半年と徐々に間隔が空いていたので来ない事を気にしてなかったというのもあります。 一応不在だった1年間の家賃とおおよその光熱費は置いてきたのですが。 別れる旨の言葉も残しましたが伝わっていないのかもしれません。 とりあえずもう一度伝えてみようと思います。

もっさんさま

😑
    ゆり
    なるほど。 その線は考えてもみませんでした。 浮気相手かぁ。 なめてますね。 とりあえず家を出た意図が伝わっていないようなので生きている事と別れた事を一言LINEしようと思います。

主さんも何がしたいのか意味不明

すあま
    素敵だなと思える男性に出会えたのでしょう? 今さら彼の事・過去をグズグズ考えて、何がしたいの? 過去は過去。 彼とはもう終わったのだから、考えてみても仕方が無い。 LINEはブロック、さっさと切り替えて次行きましょ。

どちらも意味不明

🙂
    巫部
    不思議な人たちです。映画みたい。 彼女?を養っていながら別で結婚して家庭を持つ彼。 彼?に10年以上も養われていて、彼が結婚したと知ってもなお養ってもらっていた上に黙って姿を消すトピ主。 どちらも意味不明です。 彼は情で家賃や光熱費を払ってくれていたのでは? トピ主は仕事をしていたのでしょうか? 今は自立できているのでしょうか? とりあえず無事を知らせて、会いたくないならそう言えば良いと思います。 幸せな家庭の邪魔はしたくないでしょう? 彼もトピ主とは別れているから結婚しているので、問題はないです。 万が一、彼に浮気願望が芽生えたとしても、応じる気はないでしょう? 長年養ってもらったお礼を言って、きれいさっぱり忘れた方が良いと思います。 辛いなら、大学の友人達とも疎遠にしましょう。 新たな出会いがあるといいですね。

えー?!

🙂
    てぃ
    > そもそも2年も音沙汰なしで家に居ると思ってた事に驚きです いやー、彼が出て行ってから1年以上居座ったトピ主さんの方が驚きです。 家を出たなら連絡欲しかったですって彼が言うのは当然です。 だって自分が家賃払っているんだから。 解約手続きなどの為に連絡取りたいだけでは?

家賃、電気、ガス 水道 どうなってるの?

💔
    最後は綺麗に
    恋人カップルが同棲していたのが、いつしか単なる同居人 シェアメイトになっていった。 彼は結婚し家を空けるように。 ここに至るまでのあなたの仕事のしんどさや会話のイザコザはいいんです。 今となっては。 あなたは一人残り部屋に住んでいた。 家賃、水道光熱費など、どうしていたの? 彼がいない間も10万円 振り込まれていたのですか。 彼もかなりおかしいけどあなたも不思議。 あなたはその家を出る時に 解約の手続き 取っていかなかったの? 彼に連絡がつかないから? としてもグループの繋がりがあるなら連絡つけられるでしょう? 今だって彼からLINEが来てるんですし。 なにがしたいか意味不明って、、?! お二人は とっくに破局したカップルだったんでしょう。 部屋の解約 水道、電気、ガスを止める 普通に済ませることをするだけよ? あなたが部屋を出る時に彼に連絡して諸々の手続きや精算を済ませたら良かったのでは? 敷金から清掃代を引くとかあるんじゃないの? ここで敷金以上かかるなら払うのは誰になるのかって話にもなる。 彼との対話が面倒なら弁護士さん依頼しては? お金かかるけど。 ここできちんとしておかないと今回しても 新しい縁が入ってこないよー。 かなり、あなたも意味不明です。

それは。。

🙂
    中年女
    >「会いたいので連絡ください」など日に何通も来るようになりました。 トピ主さんが一人で暮らしていた時の家賃と光熱費を返金しろ、と言いたいのではないでしょうか?? 交際中に別の女性と交際して結婚までする彼も非道だとは思うけど、社会人になってから30代半ばまで家賃も光熱費も「タダ」で生活できたのでしょう? そのことに対する感謝の気持ちはないのですか? お金の清算もせず、気持ちの整理もつけないまま婚活したってうまくいくとは思えません。

りんりんさま

😑
    ゆり
    レスありがとうございます。 私自身、あの生活は私の責任だと痛感しています。 面倒くさくなって状況を変える気にならずダラダラと現状維持で生活してしまってました。 私の書き方が悪く誤解をさせてしまい申し訳ありません。 2年間暮らしていたわけではなく1年前に家を出ました。 彼が来なかった間の1年分の家賃と光熱費はテーブルに置いてきたのですが見てないのか意図が伝わっていないのか。 皆様のレスを読み、確かに家に誰もいないなら解約したかったかもだし連絡するべきだったなと反省しました。 先程LINEにて家を出た事、書き置きもしましたがお金は1年分の家賃と光熱費である事を伝えました。 まだ既読になりませんがこれで解決できれば良いなと思います。

二人とも変でしょうね。

🐤
    サンガ
    彼も結婚して無駄な家賃を払い続けるなんて出来ないからでは? 久々に行ってみたらもぬけの殻で、一言家を出ると言って欲しかった!もっと早くに解約出来たのに!という感じでしょうか? 主さんも彼が全く戻らなくなっても普通に過ごしてるという不思議さ。 妻という立場ならまだ分かりますが、ただの同棲でのほほんと暮らせる神経が凄いな!と。 主さんの私物が残っていて引き取って欲しい!とかそういう事で会いたいのでは?

考えられるリスク

🙂
    プリプリ座衛門
    何をしたいのか意味不明などと感慨にふけっている場合でしょうか?。 マンションの諸経費についてやら、契約についてやらだけだったら、 まだ問題は簡単ですが、 よりを戻してくれとか、妻にバレてるからなんとかしてとか、 そして妻からあなたへ慰謝料請求されそうだとか、 それも実は嘘で、あなたからお金をせしめたいだけだとか、 色々とリスクが考えられます。 トピ主さんもおかしいけど彼も相当おかしいのだから、 もうあなたは自分に責任があるなどと思わず、 彼に対しては徹底的に線引きしましょう。 ただし、彼妻は別です。 既婚者だと知った後もあなたは関係を解消しなかったと言われたらそれまで。 でもここでも、弁護士さんを立てるなりなんなりして、 当時は関係はもう終了していた、 だから妻へ慰謝料払う義務は無い的な所まで、 戦うなり示談にするなり検討しておいて良いのではと感じます。

皆さまありがとうございました。

😑
    ゆり
    彼から返信が来て意図が分かったので報告させていただきます。 2人目が今度生まれるらしく部屋が手狭になったから同棲していた部屋に引越し予定だそうです。 同棲開始当初、親戚のマンションを安く借りたと聞いていましたがどこかのタイミングで買い取っていたみたいです。 引っ越して欲しいという相談の為に寄ってみたらいなかった。 新しい家を借りるからそこに住んだら?と。 私がおかしいのも重々承知しているのですが。 2年音沙汰なし、その前5年くらいは会話もなしだったのに新しい家に住んだらなんて何考えてるのか聞いてみたところ、 「いつでも寄れる実家のような存在。 何年経っても別れたりせず変わらずずっと居てくれるものだと思っていた。 目の届く範囲で暮らしていて欲しい」 との事です。 結婚まだなら結婚するまででも住めばいいのにとも言っていました。 私もおかしいです。 自分のしていた事を振り返ると本当に思慮が足りない。 けど彼の言ってる事はそんな私でも分かりませんでした。 飼っていた猫の事を聞かれ「去年亡くなった」と伝えると泣いてました。 彼が友人から引き取った猫で昨年24歳と21歳で亡くなりました。 猫の事などもう何年も前から気にしてない様子でしたので覚えていたのかと驚きました。 家賃や光熱費など足りなければ金額を教えて欲しい事を伝えLINEは終わりにしました。 皆様のレスに やっぱり私も相当おかしいよなぁ と指摘していただきスッキリしました! これからは前向いて楽しく過ごしていこうと思います!

そこに愛はあったのか?

🙂
    N
    トピ主さまがおかしいので、もっとおかしな彼と長く過ごせたのかなと思いました。第三者目線では、もう何を言ってるのか分からないレベルでおかしな話です。 色々ツッコミたい所ですが、びっくりするのがトピ主さまが怒ってないこと。私だったら、結婚してると分かった時点でブチ切れて出ていきますね。 学生時代からの付き合いとの事なので、変な情なのか愛なのかがあったんですかね。 ズルズル彼とは連絡せず、次のターンを楽しんで下さい。

不思議な二人

最後は綺麗に
    その彼、、子供二人の父親になろうという人でしょ? 奥様は、あなたの存在を知っているの? 実家のようにって あのー実家って親がいる家でしょうに。 あなたのことは きょうだい、ー姉か妹かなにかー、、家族扱いになってるってこと? その部屋ではなく借りてまで、そこにいたらって変すぎるよ。 不思議な男だねぇ。 まぁ、なんかカタついたようだし お二人の不思議な関係 お二人で納得なら良いのではないかな。でも、、 心配なのは 奥様が、あなたの存在を知らないとして、もし 発覚した時に普通の感覚なら夫の言い分は理解されないですよ。 彼からのLINEや言ったことは(録音した?)は保存しておくこと。 自分の身を守るためです。 訴えられた時に必要ですよ。 これから、やりとりがあるとしたら録音、保存 必ずね!!

そろそろ良い相手に出会えるのでは?

🙂
    フラワー
    変で不思議な関係ですが、 本当に終わったのです。 スッキリ縁が切れました。 これから良い出会いがありますよ。 きっと。 応援しています。

小説みたい

🙂
    なんでもない人
    なんだか知らないけどきもちがほっこりしました。 トピ主さんには申し訳ないけど、面白い話だなぁと思いました。 不思議なドラマを見ている様な感覚になりました。 最後のオチもきっとお互いに兄弟のような感じだったんだろうな。 人ってずっと一緒に住んでいるとそうなっちゃうのかな 笑

オカシイでしょ!

🙂
    butterfly
    22歳で同棲。 27歳頃、会話なし、H無し。 30歳頃、外泊ばかりで帰って来ない。 33歳、結婚した事を知る。 それまでにも交際している女性が居る事を知っていた。 主さん。 会話・体の関係が無くなった5年目に、出るべきでした。 飼い猫がとか仕事がとか言っていますが、結局、家賃と光熱費を払ってくれているから、自分で自立する気が無かっただけです。 彼は結婚をしたのだし、お子さんもいる。 主さんは彼の持ち物のマンションを出た。 飼い猫も亡くなった。 主さんはもう彼と連絡を取る事は、一生無いです。 家賃光熱費が足りないなら言ってとか、そんな連絡不要です。

確かに彼も変ですが

しんや
    彼のその変な考え方って、ダラダラと続けた同棲生活と、トピ主さんからキッパリと関係の終結を宣言しなかった事の弊害だと思いますよ。 口を聞かなくなっても、自分がマンションに帰らなくなっても、トピ主は自分から離れて行こうとはしなかった。 合計で7年近く(正確には6年?)もそうだったのだから、この先もトピ主は自分を待っててくれる。 …彼の頭の中はこんな感じでしょうか。 男性は、別れた彼女が別れた後も自分を好きなままでいてくれると思いがちだと言いますよね? 彼もそうだったという話ですよ。 ただ、その原因がご自分にある事をトピ主さんはちゃんと自覚しておいた方が良いと思います。 けじめは必要ですよ。 特に男女の関係においては。

Nさま

😑
    ゆり
    本当にそうですね。 どちらかがまともだったらとっくの昔、20代の頃に終わっていたように思います。 思わず笑ってしまいました。 中学からの付き合いなので人生半分以上関わってた事になります。 どなたかが書かれてましたが兄弟や姉妹のような感覚、近い気がします。 今回モヤモヤしたのはLINEなんてきたから昔の気持ち(主に会話がなくなり始めた頃)の事を思い出してしまったのかなと。 家出てくる何年も前からLINEすらもしなくなっていたので(笑) 今更なんだ? あぁ、あの頃苦しかったなぁ。 こんな必死にLINEできるならあの頃したら良かったやん! とモヤモヤ。 でも気持ちがあるわけではないから気持ち悪い感じというか。 それが訳わからない理由ではありましたが説明してもらい。 当時の事も何となくですがどうしてそうなっていったか分かりスッキリしました。 なんかお金を返したくて振り込んだみたいですがその点についてどうするか悩み中です。 同棲当初は生活費の10万円を振込で受け取っていたので口座番号知っていたみたいです。 猫の医療費払ってなかったからと返してきました。 確かに毎日点滴に通った高齢猫2匹の医療費はかなりかかりました。昨年の収入はほぼほぼ猫達に消えた感じです。 が、これまで15年近い家賃や光熱費の半額に比べれば安いので気にしてなかったのですが。 俺の猫だから俺が払いたいと。 猫達5年も放置しといて何言ってんのさって思いますがこれもまた理解できない思考です。 とにかくなんだかここ数年で一番スッキリしてる気がします! 家を出た日と同じくらい気持ちいいです。 次のターン楽しみます! ありがとうございました。

最後は綺麗にさま

😑
    ゆり
    読んでいて、そうか!と思わされました。 奥様は知らないそうです。 同棲時代の部屋も当然以前住んでいたとは話してないらしく。 「さすがに元恋人と同棲してた部屋とかやめときなよ」と伝えたのですが。 そこは言ってないから大丈夫!と。 賃貸だと言って済むつもりだと話してました。 姉や妹、この考えにあぁ、確かにと思いました。 そんな感じに近い気がします。 どこで何してるか 病気せず元気にしてるか 誰かと結婚したのか交際相手はいて幸せか など気になるんだそうです。 実家って、、親ちゃうわ! と突っ込みましたが 「親だとは思ってないけど。  なんかあった時は行けばいつも通り迎えてくれる場所っていうか。  何も言わずに過ごさせてくれる場所っていうか。  嫌な事があっても最悪ゆりのとこ行けばゆっくり出来るって思える感じ。  だからなくなると困る」 と。 身勝手やな、私だって好きな人おるし結婚したいと思ってる なんでひたすら好きでもない◯◯待ってなあかんの。 と言ったら笑ってました。 なんですかね、向こうも姉とか幼馴染みみたいな感覚なんでしょうね。 アドバイス頂いた通りLINEは残しておこうと思います! ありがとうございました。

フラワーさま

😑
    ゆり
    なんかここ数年で1番スッキリしています! 家を出た日のような爽快感があります。 気持ちはなくなっても、なぜあんな状態になってしまったのか。 なぜ私も彼もあんな生活続けてたのか、、、 と、心のどこかでモヤモヤ燻っていたのかもしれません。 意味不明な部分もありましたが多分それはお互い様。 何となくでも原因や考えが分かりスッキリです。 応援ありがとうございます! 仕事も恋愛も、今度は後悔しないよう責任持って全力でぶつかっていこうと思います!

なんでもない人さま

😑
    ゆり
    ほっこり、と言っていただきありがとうございます。 こんな訳わからん話を読んでいただきレスくださって申し訳ないくらいです。 中学生の頃から20年以上の関わりです。 人生半分以上関わってる事になります。 友人→恋人→同居人と長い間に色々経ているうちにそのどれでもない、家族のような空気のような変な関係になってしまったのかなと。 腹立たしい事もあるし、意味わからないですが。 それでも彼に不幸になって欲しいとかは思いません。 奥さんとお子さんと幸せそうに暮らしている事を知り「良かったねー」と思ってる自分に驚きました。 先日従姉妹の結婚式に出てきました。 数年ぶりの再会、子供の頃はよく遊んでました。 そんな彼女が笑顔で幸せそうなのを見てなんかほっこり、良かったねーと思ったのに近い気持ちです。上手く言えないですが幸せそうな事が不快じゃないというか。 私も結婚しよー!恋愛しよう!と思えました。 仕事も恋愛も頑張ろうと思います!

頑張れ

🙂
    まにょ
    気持ちが病んでいると当たり前のことが当たり前でなくなります。 元気になってよかった。 悪縁が切れてよかった。 頑張れ! 本当に頑張れ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示