詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌がらせ

レス3
    (トピ主0
    あまびえ
    ヘルス
    不況で今までしていた仕事から、スーパーのレジの仕事に携わるようになりました。 今までは同じ接客業ではありましたが、わりときちんとしている職場と周囲の人達だったので、サボってばかりいる人ばかりの今の職場に馴染めません。 (スーパーとその仕事に従事している人が、皆さんだらしない訳ではない事は理解しております。) 周りの人は勤務時間にずっとレジで固まって話し込んでいたり、短時間に何度もトイレに行って全く戻らず何をしているのかと思いきやサービスカウンターの人達とおしゃべりをずっとしていたりしています。 サボる人のせいでずっとレジが忙しいし、サボリの人達の他の人の悪口に参加しない為に逆に悪口を言われたり無視されたりしていてうんざりしています。 更に同じようにサボリの常習者で彼女達とよくサボっている、カゴ回収の男性従業員から勤務時間に意味不明の罵声を浴びせられ本当に今の仕事が嫌になりました。 何だか意味不明でしたが、カゴの置き方が気に入らないとかお前にはカゴを持って来てやらないとか言っていたようでした。 因みにカゴ回収の男性は勤務時間に商品出しの女性に座り込みして口説きはじめたり、女性従業員に何か買ってあげようか?等と言ったりしていて不気味な言動ばかりしている高齢の男性です。 もう辞めようと思ってはいますが、辞めるまで何かされた場合どういった対応をするべきでしょうか? (法的対応も含む) どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

関わらない

🙂
    おばさん
    育ちが違うんだと思う。さっさと辞めるしかないですよ。何かされるってなんでしょうか?とにかく直ぐに辞めたいとゴリ押ししましょう。義理立てする必要もないし、利用もしないだけでいいのでは?

改めて転社・転職を選択されることがベター

🙂
    意地悪猫
    我々は、一度勤め始めたら好い加減にしてはいけないと言う「道徳観・価値観」に縛られますが、自らの為にならない、自らの役に立たない環境に無理をしている必要はありません。 心身のバランスを壊してまで、社会の道徳観や価値観に縛られることはないのです。自ら自らに相応しい勤務環境に代わるのは、個人の権利だと考えます。次へのチャレンジでは、過去の職場選びの失敗?を生かされますよう。

録音

🎶
    ほうれん草のソテー
    市場最悪のスーパーですね。 不真面目の集まり。男二人も、変なの。 あなたをどなったり、店員口説いたり。あーびっくり玉手箱。前代未聞ですよ。 よそのスーパーはみんな真面目にされてますよ。 やめる前に何かされたり?する可能性あるというのでしょうか? 恐ろしい店ですね。スマホとかデジカメを録音状態にして、ポケットにしのばせましょう。音声はとれると思います。