詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引越で人生が変わるかな

レス5
    (トピ主1
    🙂
    まるり
    ひと
    引越で人生が変わる、なんてことはあるでしょうか。 引っ越して、うまく行かなかったけど、 うまく行くようになった、とか、 人生が変わったなど、ありますか。 私はなぜか、引っ越してからひとづきあいが 苦手になり、友達がいなくなりつつあります。 (年齢のせいかも) 皆さんの引っ越しエピソードを教えて下さい。

ランキング

レス

変わらないと思う

🎂
    う~む
    引っ越しだけで人生が好転したりするなら みんな、引っ越し三昧になると思う 逆に言えば、引っ越しても、大きな変化はないと思う ひとづきあいに関して言えば、周囲の人は知らない人ばかり 近所の店は行ったことのない店ばかり でも、引っ越しってそういうものでしょ。 近所を散歩して最初は発見の連続ですよ 黙々と一人で楽しめる人には絶好のチャンスではありますけど

良くなった

🙂
    まこ
    夫との喧嘩がなくなった 家の中が常に明るい 猫の毛並みが良くなった 不妊治療してたけど自然妊娠した 今の家に来てからいいこと尽くめですね。

住めば都

🙂
    転勤族
    古くさくてすみません。 夫の転勤に伴い、何回も全国を 引越ししました。 本当に縁もゆかりもない 方言もわからない地方もありました。 住まいも社宅とか会社が決めた所で 自分では選べず不満もありましたが、 振り返るとだいたいどこでも 楽しめたし、知り合いもできて、 孤独でつらくて仕方ない、みたいな ことはなかったです。 私の性格もあるのかな? 気の持ちよう。暖かくなったら 外に出ましょう。

変わらないと思う

🙂
    セイリョウ
    どう人生を変えたいんでしょうか? 例えば遊びに行きたいのに不便な田舎から 都会に引っ越したら便利になったし色々な場所に行きやすくなった、、 ならば「そういう人生の変わり方」は可能だろうと思います。 人生が変わる、というよりも生活が変わる、ですかね。 人付き合いが苦手とか友達がいなくなったとか、、、 それって環境のせいではないく自分自身の問題っていうことに 気付いていないうちは、何回引っ越しても無意味だと思います。 引っ越した先で出来た友人もご自身の問題で去っていくだろうしね。 引っ越すことはキッカケにはなるかもしれないけれど、 その後のことはやはり自分自身がどう変われるか?だろうと思います。

そうですね

🙂
    まるり
    そうですね、引越すれば、生活は変わるし、 生活範囲も変わるので、その辺りではいいこと、悪いことあるのは仕方ないと思います。 なんというか、家で言ったら、鬼門があるように、方位や部屋で何か変わったことが あれば、教えて欲しいです。 ここに引っ越して友達が減っていくのは、 わたしに問題があるのかもしれませんが、 私だけじゃなく、夫も同じなんですよね。 前の家の時は、いろんな友達が出入り したりしていましたが、今はぷっつりです。 自慢できるような部屋でもないし、 何でなのかな、っていう素朴な疑問もあり、 他の方には何かエピソードはないのかな、 と思って、質問した次第です。