詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

育休終了後の派遣社員

レス3
    (トピ主1
    🐤
    ゆみ
    子供
    こんにちは! 4月から無事に子供の保育園の入園が決まり、そして私自身の仕事探しが始まります。 承知の上で派遣で働いて産休育休を取得したので仕事がすぐ見つかることはないだろうな、、と思ってはいます。 希望条件はあるのですが、選り好みしてる場合じゃないよね、、でも無理して決まったところで続けていけるのかな??と漠然とした不安があります。 そこで派遣で働きながら産休育休を取得し復帰した方のお話が聞きたいと思いこちらに書き込みました。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

派遣だったら

🙂
    ゆき
    職場は沢山ありますよ! 私は、土日祝休み、GWなど長期休みあり、9時ー16時、週3ー4勤務、子供の急な発熱で休める事。が条件です。 それでも15個以上の職場がありました。 派遣会社を何社か登録してみるのもオススメです。

頑張ってください!

🐤
    えぺる
    こんにちは。 私も同じく派遣会社で産育休後、1歳クラスで保育園が受かり派遣で復帰しました!(子どもは4月から小学生です) 都内なのですが、時短の仕事もそこそこありコーディネーターさんに条件をお伝えして紹介してもらいました。しかし決まったのは4月の初旬でした。。いや~不安ですよね、わかります。3月とかずっとヒヤヒヤしてました… 前職のところに打診してくれる場合もあるみたいですよ!(私は場所が遠すぎて遠慮しました) 育休取った派遣会社で探すつもりであれば、時短の制度など早めに聞いておいたほうがいいですよ。(派遣会社によりますが事前申請だったり、時短期間なども決まってたりします) 今はコロナで色々と大変かもしれませんが、派遣でも在宅ワークができるようになったところが増えたと思うので、そういったところが見つかるとちょっと安心ですよね。 慣らし保育なども始まり大変かとは思いますが、よい職場とご縁があるよう祈っております

ありがとうございます!

🐤
    ゆみ
    ゆきさん 派遣会社何社かで探したいのですが住んでいる自治体は同じ派遣会社で復職しないと内定取消になってしまうみたいで。。 厳しいです えぺるさん 本当、毎日ヒヤヒヤしてます。 子供が保育園に慣れていくのに職場が決まらず退園になってしまったらと思うと。。 前職にも一応打診はしてみたのですが厳しそうでした…良い職場だったので残念ですが、仕方がないですよね。 同じような立場の経験者さんからレス頂けて大変参考になりました!がんばります!