詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の異動について、愚痴ですが。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    リンリン
    仕事
    パート2年めです。2年で職場を異動しなければなりません。私はそのための試験を受けて合格しました。もう一人いるパートも2年目ですが、同じ係で新しい職を作ってもらって後4年いる予定です。その人は仕事ができないのですが、愛想がいいので上司に気に入られているみたいです。いつも周りを巻き込んで大変そうにしています。そのほうが良く働いているように見えるのかもしれないですね。私が4年の仕事はないですかと上司に聞いたときは、ありませんと言っていたのに。それを知って、ミスがないように一生懸命働いてきたのになんだか悲しくなりました。その人には陰で色々意地悪されていたので余計に悲しいです。何を言ったところでどうなるわけでもないのですが、退職までのモチベーションが下がりました。やはり「お世話になりました」と明るく言って去ったほうがよいですか。

ランキング

レス

愛想も武器かもしれない

💋
    辛甘
    ただし。落とし穴は。どんなに上司・周囲におべっか使うと,ダメになるかも。 キライな人に落とし入れて、あいつを追い出しなのは明らかに学生の幼稚な延長型。 仮に上司らみてなく、主さんが真面目にしても腑に落ちないのは確かです。 しかし。考えによって、その人達と離れる方が仕事に没頭しやすいと思う。 私は、主さんはそれなり、がんばってるのだけど人の良いとこ、嫌なとこ,私なら人に嫌なことされたらしないetc人間観察力眼といいますか。それを見渡してみるのもよいかと。 ちょっと踏みとどいて考えよう。 まずは合格おめでとう。 人格の糧と自信もってほしいね。ここだけが仕事でなく仮に今後役立つことありますよ。

逆ですよ

ワーママ
    よそに出せないから、そこにいるんだと思います そういう人 まわりまわってちゃんと報いを受けるときがあると思いますよ 人間は変化を嫌うので、不便でも同じ場所にいたいと思うらしいです そんな意地悪な人から離れるべきです そんな程度の低いところから、卒業するのです だから、 あなたは前に進むべきだと思います 移動先がトピ主さんにとって いいところであることを願っています

解雇でなく異動でしょう?重要度と給与は?

🙂
    悲観することない
    出来るパートが評判でウチに欲しい!と言われたのでは? ミスばかりする人は愛想よくても仕事としては迷惑なので欲しくないです。 正社員では難しいですが、パートさんて会社にとっては解雇しやすい相手ですよね。 それを継続で異動は、期待されているのだと思いますよ。 状況次第では給与上乗せの交渉もできるのでは?

お疲れ様です。

わかめ
    異動、ですよね? 試験に合格して勝ち取った異動なんですよね? 主さんは何故そんなに悲観的なのですか? 嫌な人から離れられて良かったのでは? ああでも、今の仕事が楽しかったのでしょうか? 主さんは努力家なようなので、異動先でも力を発揮してください。 意地悪さんのことは忘れましょう。

愛想はある方がいい

🐶
    トロッコ
    別にトピ主さんが辞めることまでしなくてもいいと思いますよ。 壊滅的にやる気がなくなったのら仕方ないですけど。 そりゃまあ愛想の良い人はどこでも好かれるので、長くいられる仕事を作ってもらえたということは、その人が買われたのでしょう。 トピ主さんはトピ主さんで新天地で頑張れば良いと思います。 長所がみとめられればトピ主さんも長く勤められるポジションを作ってもらえるかもしれませんし。

異動してから考えてもいいのでは?

まろん
    試験を受けて合格されたということは異動は想定内だったんですよね? だったら異動先でがんばるしかないのでは。 4年いる人が羨ましくなったということですか? まあパートですから、いやなら辞めたっていいと思います。 私の過去の職場でもありました。 店長によって、いいと思う人は自店に残してどちらでもいい人や扱いにくい人は機会があれば他店に出すとか。 無頓着な店長もいましたけど、一緒に働くのに好都合な人は残すってパートでも正社員でもあると思います。 元々その人に関係なくトピ主さん自身で志願して受験したのなら異動してもやってほしいですけど。 後悔しがちな性格なら、辞めたらやめたでモヤモヤするのではないかと思います。 異動してから考えてもいいのでは?だってパートですから。

よくわからないけど

ベリファイ
    その異動で勤務地が遠くなるとか、あるいは減給とか、何か不満があるのですか? 特にないなら問題ないし、むしろその同僚と離れられてよかったのでは? 世渡りもひとつの能力で、あなたにはできないことがその人にはできるのです。是非はともかく、事実は事実として認めてもいいと思う。 逆に、ごますりと陰で叩かれ、屈辱的な思いで会社にしがみついている人も中にはいますよ。

何言ってるんだか

🙂
    とおりすがり
    >そのための試験を受けて合格しました 試験に合格したから異動出来るんですよね? それなのに、なんだか異動「しなければならない」とか随分否定的ですね。 異動したら今までよりもう少し難しい仕事になるかも知れないんでしょ? 今の部署の文句を言っていないで今後の事を考えた方が良いと思いますけど。

よくわからないんだけど。

🐷
    monnkey
    つまりあなたの職場ではパートは基本2年契約で、試験を受けて合格すればもう2年働けるけど、同じ部署では働けなくて異動しなければならないと。でももうひとりのパートは同じ部署で新しい仕事(?)をつくってもらってあと4年働けると。それであなたは愛想がいいだけで仕事の出来ない同僚が特別扱いされているのが気に入らない、ということですか?えーでもトピ文の最後の方には「退職までのモチベが云々」とありますね。異動?退職?どっちなんですか? なんか職場のシステムもあなたの説明もよくわからないですね。そういうところじゃないですか?短期契約の仕事にしかありつけないのは。 その気に入らない同僚がなんで特別扱いなのかはね。あなたが気づいていないだけでやるべきことはきちんとやってるのかもしれないし。ほんとうにぜんぜん仕事出来ないのに上司に媚び売ってるだけでそんなに気に入られて優遇されてるなら、上司がボンクラだし、そんな会社にしがみついてもいいことないと思いますよ。

率直な感想。

🙂
    もち
    自分の書いた文章を見直しましたか? 改行もなく、自分語りばかりで 第三者からは読みづらい文章になっています。 異動しなければなりません そのための試験を受けて合格しました となれば、 とぴ主は異動するための試験を受け、合格した という説明ですが これの何が問題なのですか? 異動したいために受けた試験に合格した で??? とぴ主の文章は非常にわかりにくいです 想像するに 普段からかなり自分よがりなものの考え方をしているのではないですか? 同僚の悪口を言う前にすこし考えることがありそうですけど。