詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    職場の異動について、愚痴ですが。

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    リンリン
    仕事
    パート2年めです。2年で職場を異動しなければなりません。私はそのための試験を受けて合格しました。もう一人いるパートも2年目ですが、同じ係で新しい職を作ってもらって後4年いる予定です。その人は仕事ができないのですが、愛想がいいので上司に気に入られているみたいです。いつも周りを巻き込んで大変そうにしています。そのほうが良く働いているように見えるのかもしれないですね。私が4年の仕事はないですかと上司に聞いたときは、ありませんと言っていたのに。それを知って、ミスがないように一生懸命働いてきたのになんだか悲しくなりました。その人には陰で色々意地悪されていたので余計に悲しいです。何を言ったところでどうなるわけでもないのですが、退職までのモチベーションが下がりました。やはり「お世話になりました」と明るく言って去ったほうがよいですか。

    トピ内ID:4418556797

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 38 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 33 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    愛想も武器かもしれない

    しおりをつける
    💋
    辛甘
    ただし。落とし穴は。どんなに上司・周囲におべっか使うと,ダメになるかも。 キライな人に落とし入れて、あいつを追い出しなのは明らかに学生の幼稚な延長型。 仮に上司らみてなく、主さんが真面目にしても腑に落ちないのは確かです。 しかし。考えによって、その人達と離れる方が仕事に没頭しやすいと思う。 私は、主さんはそれなり、がんばってるのだけど人の良いとこ、嫌なとこ,私なら人に嫌なことされたらしないetc人間観察力眼といいますか。それを見渡してみるのもよいかと。 ちょっと踏みとどいて考えよう。 まずは合格おめでとう。 人格の糧と自信もってほしいね。ここだけが仕事でなく仮に今後役立つことありますよ。

    トピ内ID:2234900542

    閉じる× 閉じる×

    逆ですよ

    しおりをつける
    blank
    ワーママ
    よそに出せないから、そこにいるんだと思います そういう人 まわりまわってちゃんと報いを受けるときがあると思いますよ 人間は変化を嫌うので、不便でも同じ場所にいたいと思うらしいです そんな意地悪な人から離れるべきです そんな程度の低いところから、卒業するのです だから、 あなたは前に進むべきだと思います 移動先がトピ主さんにとって いいところであることを願っています

    トピ内ID:2070438297

    閉じる× 閉じる×

    解雇でなく異動でしょう?重要度と給与は?

    しおりをつける
    🙂
    悲観することない
    出来るパートが評判でウチに欲しい!と言われたのでは? ミスばかりする人は愛想よくても仕事としては迷惑なので欲しくないです。 正社員では難しいですが、パートさんて会社にとっては解雇しやすい相手ですよね。 それを継続で異動は、期待されているのだと思いますよ。 状況次第では給与上乗せの交渉もできるのでは?

    トピ内ID:7823109723

    閉じる× 閉じる×

    お疲れ様です。

    しおりをつける
    blank
    わかめ
    異動、ですよね? 試験に合格して勝ち取った異動なんですよね? 主さんは何故そんなに悲観的なのですか? 嫌な人から離れられて良かったのでは? ああでも、今の仕事が楽しかったのでしょうか? 主さんは努力家なようなので、異動先でも力を発揮してください。 意地悪さんのことは忘れましょう。

    トピ内ID:0708331547

    閉じる× 閉じる×

    愛想はある方がいい

    しおりをつける
    🐶
    トロッコ
    別にトピ主さんが辞めることまでしなくてもいいと思いますよ。 壊滅的にやる気がなくなったのら仕方ないですけど。 そりゃまあ愛想の良い人はどこでも好かれるので、長くいられる仕事を作ってもらえたということは、その人が買われたのでしょう。 トピ主さんはトピ主さんで新天地で頑張れば良いと思います。 長所がみとめられればトピ主さんも長く勤められるポジションを作ってもらえるかもしれませんし。

    トピ内ID:5323667817

    閉じる× 閉じる×

    異動してから考えてもいいのでは?

    しおりをつける
    まろん
    試験を受けて合格されたということは異動は想定内だったんですよね? だったら異動先でがんばるしかないのでは。 4年いる人が羨ましくなったということですか? まあパートですから、いやなら辞めたっていいと思います。 私の過去の職場でもありました。 店長によって、いいと思う人は自店に残してどちらでもいい人や扱いにくい人は機会があれば他店に出すとか。 無頓着な店長もいましたけど、一緒に働くのに好都合な人は残すってパートでも正社員でもあると思います。 元々その人に関係なくトピ主さん自身で志願して受験したのなら異動してもやってほしいですけど。 後悔しがちな性格なら、辞めたらやめたでモヤモヤするのではないかと思います。 異動してから考えてもいいのでは?だってパートですから。

    トピ内ID:6609086281

    閉じる× 閉じる×

    よくわからないけど

    しおりをつける
    blank
    ベリファイ
    その異動で勤務地が遠くなるとか、あるいは減給とか、何か不満があるのですか? 特にないなら問題ないし、むしろその同僚と離れられてよかったのでは? 世渡りもひとつの能力で、あなたにはできないことがその人にはできるのです。是非はともかく、事実は事実として認めてもいいと思う。 逆に、ごますりと陰で叩かれ、屈辱的な思いで会社にしがみついている人も中にはいますよ。

    トピ内ID:6857329300

    閉じる× 閉じる×

    何言ってるんだか

    しおりをつける
    🙂
    とおりすがり
    >そのための試験を受けて合格しました 試験に合格したから異動出来るんですよね? それなのに、なんだか異動「しなければならない」とか随分否定的ですね。 異動したら今までよりもう少し難しい仕事になるかも知れないんでしょ? 今の部署の文句を言っていないで今後の事を考えた方が良いと思いますけど。

    トピ内ID:6306914722

    閉じる× 閉じる×

    よくわからないんだけど。

    しおりをつける
    🐷
    monnkey
    つまりあなたの職場ではパートは基本2年契約で、試験を受けて合格すればもう2年働けるけど、同じ部署では働けなくて異動しなければならないと。でももうひとりのパートは同じ部署で新しい仕事(?)をつくってもらってあと4年働けると。それであなたは愛想がいいだけで仕事の出来ない同僚が特別扱いされているのが気に入らない、ということですか?えーでもトピ文の最後の方には「退職までのモチベが云々」とありますね。異動?退職?どっちなんですか? なんか職場のシステムもあなたの説明もよくわからないですね。そういうところじゃないですか?短期契約の仕事にしかありつけないのは。 その気に入らない同僚がなんで特別扱いなのかはね。あなたが気づいていないだけでやるべきことはきちんとやってるのかもしれないし。ほんとうにぜんぜん仕事出来ないのに上司に媚び売ってるだけでそんなに気に入られて優遇されてるなら、上司がボンクラだし、そんな会社にしがみついてもいいことないと思いますよ。

    トピ内ID:3026641853

    閉じる× 閉じる×

    率直な感想。

    しおりをつける
    🙂
    もち
    自分の書いた文章を見直しましたか? 改行もなく、自分語りばかりで 第三者からは読みづらい文章になっています。 異動しなければなりません そのための試験を受けて合格しました となれば、 とぴ主は異動するための試験を受け、合格した という説明ですが これの何が問題なのですか? 異動したいために受けた試験に合格した で??? とぴ主の文章は非常にわかりにくいです 想像するに 普段からかなり自分よがりなものの考え方をしているのではないですか? 同僚の悪口を言う前にすこし考えることがありそうですけど。

    トピ内ID:2595096733

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]