詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

掃除してくれる従業員さんが陰口を

レス4
    (トピ主0
    🙂
    うしこ
    子供
    切迫早産で長い間入院生活をしています。 出産も順調に何もなければ、この産院で出産予定です。 看護師さんもお医者さんも対応がすごく良い産院で、1人目2人目もそこで出産しているので、産院を変えるつもりもないのですが、 掃除をしてくれてる方が、こそこそクスクスと私の陰口言っているのが分かります。 例えば、患者さんがいない所でいっているなら良いと思うんですが、 病院は静かな場所なので、例えば廊下でもすごく声が響いて聞こえてきます。 私だけなのかは分かりませんが、 すごく嫌な気分になりました。 いっそ、悪口を言うなら掃除こなくてと良いと思ってしまいます。 その方には、 いつも来てくださる時に、 いつも、きれいにして頂いてありがとうございます と、感謝をいつも言っています。 普通は、ここまで言ったら何も言わないと思いましたが、全然こたえてないようで… 看護師さんに伝えた方が良いのか迷っています。

ランキング

レス

所詮外注なので。

🙂
    あまえび食べ放題
    清掃員も色々ですので、たまたまあなたの病室を井戸端会議と一緒にその人が割り当てられたのかも知れません。 所詮外注なので看護師に言っても何もならないと思います。 普通に「何か楽しげに話していらっしゃるようですが何かありました?」くらいに注意してあげたらあなたの聞こえない所で泡沫飛ばしながらネタにするでしょう。 本当は静かにするべき所なのですけどね。

お気持ちわかります

🙂
    安産を祈っています
    ある産院にてお医者さんも看護師さんも良い病院でしたが、廊下を歩いている時に清掃員さんたちがひどい噂話をしているのを聞いたことがあります。その産院のイメージがいっきに悪くなりました。良い産院でも清掃員さんの言動でその病院のイメージが悪くなることがあります。トピ主様のお気持ちたいへん分かります。病院側は何か手立てをすることできないのでしょうか。 入院するお母さん達を嫌な気持ちにさせるような清掃員さんは困ります。 (そして世の中にはもちろん、人柄が良く気持ちの良い清掃員さんも大勢いらっしゃることを付け加えておきます) トピ主さん、気にせずにおからだを大切にしてください。 無事に元気な赤ちゃんが産まれますことを祈っております。 質問の答えですが、看護師さんに相談のように伝えていいと思います。

まぁね。

🙂
    ゆー
    合う合わない人は何処にでも居ます。 スルーで良いと思います。 自分にとって完璧な環境を与えて貰う事は難しいと思います。 例えば明らかに暴力をして来たり、人体に危険を及ぼす行為をしてくるなら伝えて良いでしょうが、陰口程度は流せないでしょうか。 子育てはもっと大変な事があります。

外注なので病院に言わない

🙂
    メンドーザ
    外注なので、病院に言うとその清掃の会社が次の契約を取れなくなります。 今ではなく、退院後その清掃会社にクレームを言いましょう。できるだけ上層部と話をしてください。 退院までまだ日にちがあるならば、外部からクレームを入れてもらってください。 陰口を叩く事に喜びを感じるような人たちは好戦的な人が多いので、今話すと嫌がらせをされます。 掃除するどころか汚染された手袋でベッドメイキングをするとか。 分からないように嫌がらせをして、さらに陰でその成果を同僚と分かち合って笑いあいます。 もし看護師さんに相談して、その看護師さんがその清掃員に注意をした場合、その看護師さんが逆恨みされて住んでいる地域に悪口を言いふらされます。 しかも根も葉もないとんでもない噂です。 そんなケースを何件も見てきました。 クレームは病院ではなく、その清掃会社に直接、しかもその清掃員の名前と具体的な内容を報告してください。音声録音ができるなら、なおよし、です。 人を見る目のない残念な会社なんですよ。 清掃業者もいろいろで、社員教育が行き届いていないと、こんな事が起こります。 悪口を楽しんでいる人はプライベートが充実していない人がほとんどなので、「可哀そうな人」と心の中で憐れんでおくくらいが精神衛生上よろしいかと。