詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 見切りを付けて新しい恋すべき?次が見つかるか不安です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見切りを付けて新しい恋すべき?次が見つかるか不安です。

レス22
    (トピ主0
    🐤
    ひらめ
    恋愛
    恋は盲目なので、冷静で客観的な意見が欲しいです。
    しばらく婚活をしており、現在はマッチングアプリで知り合い、1回目で告白されお付き合いした彼と3ヶ月お付き合いしています。(私今年30歳、彼今年29歳)直感で「いいな」と思った人でした。
    次に付き合う人とは結婚したいことを伝え、彼も同意の上で付き合いました。

しかし最近、彼への対応の仕方が分からないときがあります。
    例えば、私が運転して喉が渇いたため、彼の未開封のジュースを「一口ちょうだい」と言って飲むと、「は?お前ほんとむかつくな」と。了承を得ずに飲んだことが気に障ったようです。また、私の不注意で彼の部屋のドア冊子を壊した時に「お前ふざけんな!帰れよ!」と言われ、怖くて泣きながらドアの冊子を注文したこともありました。
    さらに、彼がマッチングアプリを再登録していることが発覚(私の友人より)。理由は「最近私がキレやすくなった」「最近家に来てくれない(車で1時間)」「俺を物みたいに扱う」でした。
    彼は別れたくないの一点張りでしたが、1週間後もアプリを継続。理由は「許してくれるなら辞めるけど」。話し合いの末、「私のことが大好きだから、アプリ辞めたよ」との連絡が。確認したところ、更に課金をして一般公開されないモードにしておりさすがにショックでした。(現在はおそらく辞めています)

私に原因があると思うと、過去の行動や発言に後悔しています。
    普段は仲がよく、彼は料理上手、連絡頻度もマメで仕事熱心で家事もできます。彼のそばにいたいとも思う一方で、結婚を考えるともっと沸点の高い優しい人を見つけるべきなのかなとも思います。

友人には見切りをつけて次を見つけたほうがいいと言われます。でも、もうこんなに好きになれる人に出会えないかもしれない、もう30歳だし需要なんてない、と思うと臆病になってしまいます。もう少し様子をみるべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだ30歳なら大丈夫

🙂
    人間万事塞翁が馬
    結婚に焦ると碌な相手に巡り合えません。
    一生後悔するより次の相手を見つけた方が良いです。
    焦って結婚した廻りの女性でその後もうまく行っている夫婦はあまり見かけたことありません。

まだまだお若いし、もっと切磋琢磨して自分を磨けば、もっとあなたに相応しい人が必ず現れます。
    折角生まれてきたのだからもっと人生を楽しまないと!
    結婚すると今の自由と金銭的余裕はなくなりますよ。。。

えっと

また雪かな
    ・ジュース
    私なら、夫の未開封の飲み物が飲みたいときは「先に飲んでいい?」って聞きますね。
    ダメと言われないと分かっていても、返事は聞きます。

・ドアサッシ
    どういう状況かは分かりませんが、不注意で簡単に壊れますか?
    まあ、壊したなら弁償ですね。

・マッチングアプリ
    そもそもアプリでの出会いのようですから、マッチングアプリは身近な存在ですよね。
    再登録したり、別れたくないと言ったり、課金したりのくだりはよく分からないのですが、彼は止めないでしょうね。

主さんが新しい恋を見つける方法は、またマッチングアプリですか?
    良い人が見つかればいいですけど、結婚願望が強いのならお金を掛けてでも相談所の方がいいのではないでしょうか。

相性悪そう

🙂
    あらら
    結婚はゴールではないから・・・

言葉がキツい彼と結婚して仲良く暮らせますか?
    「は?」とか「お前ふざけんな」とか、私の感覚だと好きな人に言う言葉ではないですよ。

それにトピ主ががさつ過ぎます。
    いくら恋人でも彼の反応を待たずに勝手に飲み物を飲むとか。
    ドア冊子なんてどうやって壊したのでしょう。
    トピ主がそういう性格ですと、彼は怒る機会が多くなりそうだしストレスの積み重ねで沸点も下がってきそう。

相性が悪いと思います。
    どんなに優しい人でもがさつなことをされ続けたら優しくいられなくなると思います。
    トピ主に合っているのは優しい人ではなくて同じようにがさつで大らかな人です。

料理上手で家事もでき、連絡もマメで仕事熱心。
    そういう彼は真面目で繊細なところがあるのではないでしょうか。
    彼にはトピ主のがさつさが耐えられないような気がします。

まだ3カ月ならもう彼のことは忘れて次へ行ったほうがいいような気がします。
    もっと時間がたってから彼のほうから断られたら傷口が大きくなります。

私なら別れる

とぬ
    ジュースの件、サッシの件、どちらも主さんが悪いです。

でもね、そういう状況になったとしても、相手がどんなに悪いとしても「お前むかつく」「お前ふざけんな」こういう言葉を言う人は、私は結婚相手にしたくありません。

人間だからこちらにミスがあることもありますよ。
    でもだからって乱暴な言葉を使っていいわけではないし、どんなに切羽詰まっても汚い言葉を使わない人はたくさんいます。

29歳の男性で、仕事や家事ができるのに独り身なのはそれが理由だと思いますよ。今後もそういった汚い言葉を投げつけられることは間違いありません。それに耐えられるかどうかです。私ならいやです。

別れる一択

🙂
    たいやき
    第三者の冷静な意見が欲しいということでレスしますね。

自分ももう30歳だしこれから先こんなに好きになれる人は現れないかも。。という気持ちはとても分かります。
    せっかく手に入れた彼氏を手放してまた1からの出会いを考えると不安でいっぱいですよね。

ただそういった目先のことだけを考えるのではなく、もっと想像力を働かせて下さい。

その彼と結婚したとして、これから先50年一緒にいて幸せですか?
    結婚相手とは親と過ごした時間よりも長く一緒にいることになりますよ。
    私ならその彼氏。。親や友人親戚に堂々と紹介できないですね。
    すぐキレる人と一緒にいると自分も同類だと思われそうで恥ずかしいです。
    トピ主さんにとってその彼氏、周りにも自慢できるような彼氏ですか??

ただだからと言って、別にとびっきり素敵な人じゃないといけないということではないですよ。
    少なくとも「人として嫌なところがない」相手を選びましょう。

私なら別れる一択です。

う~ん

次の人が見つかるわからないからその彼氏を選択したとして、
    その先にあるのは「幸せ」な結婚なんですか?
    そもそも次の人が見つかるか分からないから別れを選べない…と言う考えがあると言う事は、
    次の人が見つかるなら別れるって事ですよね。
    それって本当に相手の事が好きなの?
    結婚出来そうな可能性のある人として好きなだけ、新たな出会いが見込めないから別れられないだけ、では?

相手の彼氏もトピ主さんに不満を吐露しつつも別れは選ばず、でもアプリへ再登録ですよね。
    彼氏も「次が見つかるか不安だから」トピ主さんをキープし様子見しているだけなのでは?
    2人とも、お互いを好き合っているのではなく、お互いがお互いをキープし合っている関係ように思えるのですが…。

結婚がしたいのか、その人との結婚がしたいのか、よくよく考えては。

なんというか・・

🐶
    メンマ
    交際たった3か月で彼の言葉遣いや態度は最悪ですけどね。
    1年なら良いという意味では無いですよ?
    交際早々に「は?お前ほんとむかつくな」「お前ふざけんな!帰れよ!」こういう態度の人って周りで見た事も無いですけどね。

マッチングアプリの良し悪しの部分ですよ。
    本来良い意味で日常で知り合えない人にも極稀に会えるかもしれませんが(そんな人がアプリで誰かを探してるだろうか?多分探してはないだろう・・とは思いますが)、本来会わなくても良い人に出会ってしまうマイナス面の方が多い気が・・。

妙な男性とこの先何十年も生活を共にするより、独身で居た方がマシですけどね。

自分を大切にする事です。

時間の無駄

HIYAKO
     トピ主さんが彼のジュースを了承を得ずに勝手に飲んでしまったこと、トピ主さんの不注意で彼の部屋のドア冊子を壊してしまったことについては、明らかにトピ主さんが悪かったよね。
     でも、彼の言い方は乱暴でしかないよね。そこが気になるところなんじゃないの?

「最近私がキレやすくなった」→思い当たることがあるの?なぜ、キレちゃうの?
    「俺を物みたいに扱う」→これだけ聞くとトピ主さんの対応に問題ありなのかなと思っちゃうけど、こちらも思い当たることはあるの?
     彼が、マッチングアプリを再登録した理由をトピ主さんのせいにしたいようだけど、彼と付き合っているんだよね?そしたら、まずトピ主さんと別れないと順番がおかしいよね。

トピ文を読んだ印象は、彼とこのまま付き合い続けていいのか、と迷いがあるのに、もう他の男性が見つからないかもしれないと彼と付き合い続けようとしているところが不思議でならない。すっぱりと決断出来ないところ、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。違和感があるのにいつまでも彼と付き合っていることの方がよっぽど時間の無駄だ。トピ主さんは結局どうしたいの?

うーん

くま
    駄目な恋愛を続けることと、次の相手が見つかるか否かは全く別の話。

まあ、マッチングアプリでの出会いなので再度似たような相手を見つけることは出来ると思うよ。

それが婚活でありマッチングということ。

時間と共に異性目線での自分の魅力が下がったなら当然出会う相手もそれなりになっていく。

彼は恐らくトピ主さんは並行の一人だと思う。
    別のアプリで絶賛活動中なんじゃないかな?

申し訳ないけど男性目線で本命の女性にする態度では無いから。
    良くてキープ程度なんだと思うよ。
    キープ程度だからと言ってこのような振る舞いが許されるわけでは無いけど。

30歳での需要については当然ある人はあるしない人はない。
    ただ、30歳になったので需要がないのではなく今まで需要がないので30歳で婚活をしているという事。

もう少し自分を見直してしっかりしたほうがいい。
    このままでは考えもやっていることも典型的な婚活で結婚できない女性そのもの。

厳しいけど目を覚ましたほうがいい。

私なら別れます

🙂
    三時のおやつ
    彼はあまり温厚な人じゃなさそうですね。
    まだ付き合って三カ月なのに、彼女に対してその言葉づかいはないわぁ。
    ……と感じました。
    たった三カ月でこれなら、交際期間が長くなればなるほど、彼の沸点はさらに低くなると思いますよ。
    いくら仕事ができても家事ができても、この沸点の低さは怖いです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示