詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたら痩せますか?

レス6
    (トピ主0
    😢
    かな
    離婚してから食べることしか楽しみがなく ダイエットが続きません。 30代前半、現在160cm56kgです。 (1番ベストな時は48kgでした。 それを考えたらただのデブです) 何回か食事制限してみたものの 全く痩せず、イライラして 我慢できず結局過食の日々。 3食健康的なメニューにしたら 全然足りなくてすぐお菓子。 水でお腹を膨らませようとしたら 浮腫んで余計太って見える始末。 足も顔もパンパン、お腹は段々です。 見た目が醜くて恥ずかしいので 仕事以外はずっと家にいます。 (今はコロナだからあれですが) 食べるしか楽しみがない人間が 痩せるのは無理でしょうか? 30代は代謝も落ちると言うし、 諦めるしかないのでしょうか…

ランキング

レス

限りなく標準的

🐧
    けちゃっぷ
     食べないよりも、内容を見直して食べて動いて燃やすサイクルをあなたなりに 構築すると良いですね。  ダイエットは生活習慣だから、如何にしてストレスフルにならないか。  時にガス抜きも必要になりますね。  最近はダイエット遺伝子なるものも、あるようなので一度調べてみては?

ジョギングなんて

🙂
    ジャブ
    いかがでしょうか? 一生懸命走る必要なんてありません! 好きな音楽でも聴きながらダラダラ走ってると1時間位あっという間です。ダラダラ走りなら疲れませんし、心もスッキリメリットしかありません。運動習慣無がい人だと開始してすぐにみるみる体重が落ちていくはずです。私は月に120km程走りますが、始めた頃は体脂肪が直ぐ一桁に落ちました、が今は体脂肪が10%を超えた全く落ちなくなりました。かな様は今ジョギングを始めれば半年後にはかなりスッキリ体型になるのではないでしょうか。 無理せずダラダラジョギングをお薦めします。

私もです

🙂
    さゆり
    私も食べることが趣味で、常に次の食事のことを考えています。 体重計に乗らずに好きなだけ食べて運動も特にせず、気づいた時には165cm68kgになっていました。 今は54kgまで落としました。 ですが体重はあくまでも目安なので、体脂肪率で見た方がいいかと思います。 筋肉で引き締まると重さは変わらなくても外見が全く違います。 食べる量は減らさず満足感も得られ、美味しいと思える料理や食材などを楽しんで探せるようになるといいと思います。 あとは筋トレを一日15分程度でいいので毎日続けました。 腹筋、下半身の筋トレは効果も出やすいですし、筋肉も大きいので脂肪燃焼もされやすくなります。 私の場合は、徐々にお菓子やアイスも食べるようになりましたが、リバウンドは今のところしてないです。 やっぱり筋肉をつけたからかなと思います。 ・食事(制限よりも栄養バランス) ・筋トレ ・有酸素運動 ・マッサージ、ストレッチ 結局本当に痩せたいなら上記をコツコツやっていくしかないと思います 頑張ってください!

いやー

🙂
    さくら
    トピ主様は既に30代前半と若くないので、さすがに48kgに戻す必要は無いと思います。 あまり痩せすぎると滑稽ですよ。 身長もそれなりにありますし、あと5kgぐらい痩せたら充分ですね。 人によって体質などが様々なので一概には言えませんが、私の場合は炭水化物抜きが一番効きました。 基本的に朝か昼の一食のみに炭水化物を摂りました。 後はひたすら筋トレ、ウォーキングを繰り返しました。 身長165cmで65kgのデブでしたが、半年で50kgになりました。

痩せれます

🙂
    通りすがり
    私は30代前半、160センチ、48キロです。 出産して体重が56キロから落ちなくなりダイエットしました。 内容は主に食事制限、筋トレをしてます。これは現在も継続中です。 食事内容は 朝、食パン半切れ、ヨーグルト(食べない日もあります) 昼、制限なしでがっつり食べます。 夜、プロテイン、魚肉ソ―セ―ジ です。不摂生な内容かもしれませんが、お昼に全体的にバランス良くしっかり食べる事を心掛けています。筋トレは毎日腹筋50回、スクワット40回、腹筋を鍛えるコロコロ30回、足回し100回してます。一度にやるのはキツいので時間を見つけて小分けにしながらやっています。 最初はキツいですが日課になってしまえば特にキツくないです。 しかしながら私もかなりの大食漢で食べる事が唯一の楽しみで本当に大好きです。なので週に一回は好きなだけ食べていい日をつくってます。それ以外にも夜お菓子を食べてしまう日だってあるし、筋トレもサボる日もあります。ゆるく長く続けるでも良いと思います。痩せたいからといってストレスのあるダイエットや生活をするのではなく長いスパンをかけてゆっくりでもいいと思います。 特に筋トレはすぐには効果は出ませんが、ずっと続けていれば必ず引き締まってきたのが分かるようになります! それと人に会う事は良い刺激になるのでオススメします。スタイルの良い人や綺麗な人を見て自分もこうなりたいと思う事はモチベーションにも繋がるし大切だと思います。今はコロナ禍でなかなか難しいと思いますが…。 確かに年齢で代謝は落ちてきますが、努力すれば絶対に痩せれると思います。 無理し過ぎず気長に頑張ってください。応援しています!

健康的痩せる

🙂
    辛辛
    タンパク質・豆類→今,一人分98円税別売ってます。 私は親の看病し続け食欲なく、ご飯類本当に受け付けれず、こればっかり。あと特にダイエットじゃないが「飲む黒酢」一緒に食べた。運動はなるべく歩くことを意識したら1ヶ月で、3kg痩せた。 主さんは若いからいくらでも可能大。ただし。不健康・無理はしない方よいよ。 もうひとつ。 ”乾燥野菜”→みそ汁・炒めものなどお湯かけて「ふやかす」あれを.私乾燥したまま,バリバリ食べることも。 噛むとだ液増えるし,アゴのカもつく。便秘に効く。いいことばかり。 本読みながらインスタント味噌汁+乾燥野菜入れるとグー。