詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の好きな人

レス17
    (トピ主6
    🙂
    ミア
    恋愛
    私の好きな人の事を書きます。 バツイチ子なし、いつも金欠、借金あり、連絡は基本未読、半年に1回ぐらいお金貸してと言われる(3000円ぐらい)、今は彼女が欲しくないらしい、彼女よりも趣味命、 まぁざっとこんな感じで、見る限りでは最低な男ですよね。 でもなかなかきらいにはなれません。 一年前に告白したら振られました。 今は誰とも付き合いたくないという理由で。 振られましたが月に1、2度ほど定期的に会っています。 今年で3年目です。 私はいつになったらこの人と彼女になれるのでしょうか。 友達に相談したら軽く引かれました。 やめときと言われてしまいました。 どなたかアドバイスをお願いしたいです。

ランキング

レス

彼女にはなれない

くま
    男性にも選ぶ権利はあるから。 最低の男性であっても自分の好きな女性と興味のない女性くらいはわかるよ。 >今は誰とも付き合いたくない これは女性をお断りするときの常套句。 その後恋愛対象の女性が見つかればあっさりとお付き合いもするし結婚もしていく。 今はトピ主さんの執着で関係維持が出来ているだけ。

時間がもったいない

🙂
    かな
    そうですね、そのタイプの人はミアさんみたいなデート相手が複数います。 待ってても本命の彼女にはなれないです。 ミアさん、まだ20代とか30代のお若い方だと思います。 若くてきれいな時期に、まともに交際する気のない男性を待ち続けるなんて時間がもったいないです。 バツイチは悪くないけど、金欠と借金する人は恋人候補から除外して、もっとミアさんを大切にしてくれる方を探すことをお勧めします。

都合のいい女性

HIYAKO
    >今は彼女が欲しくないらしい→トピ主さんを恋愛対象として見れないということを伝えているんだけどな。だから、トピ主さんが告白しても振られちゃったんでしょ。トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。  トピ主さんと定期的に会っているのは人間的にはトピ主さんといると楽なのかもしれないね。それか自分のことを好きな女性をそばにおいて「この女性は俺のこと好きだからな」気分に浸りたいだけか。  でも、トピ主さんに恋愛感情はないから彼女候補にはならないということ。    男性は気になる女性が現れたら積極的にアプローチするはず。気になる女性が現れたらトピ主さんと会うこともなくなると思うよ。

待てば

💢
    かっぱ
    誰に何をいわれても嫌いになれず彼女になりたいのでしょ? ではあきらめられるまで待てばどうですか? 待って、お金貸して、待って、お金貸して。 ずっと待てばいいです。 気がすんだ頃、あなたは年老いて誰も見向きもしてくれなくて、あきれ果てた友人は居なくなり。 それが未来です。 未来を変えることができるのはあなただけ。類は友を呼ぶといいますよね?

夢中になる趣味がある限り

🙂
    ぷ~にゃんパン
    たぶん無理だと思います たぶん離婚理由もそれが理由ってことないでしょうか? 借金もあるよで、 お金貸しては致命的です お金にだらしがないということです。 お金を貸すのは縁を切る事ですよ。額ではない お金を借りるには都合のいい女になってしまってますよ。 もう会わない方がいいのでは?

逆に

🐱
    にゃん
    いつまで、自分に気のない相手をただ待つおつもりでしょう?待っていたら好きになられるなら、誰も恋愛で涙を流さないのでは? 主さんはたぶん、あまりお付き合い経験がないのではないでしょうか。 >半年に1回ぐらいお金貸してと言われる(3000円ぐらい) 少しでも気のある女性には格好つけたいものですから、お金貸してなどと言われません。 連絡が来る=好意がある と思っているのだとしたら、これまで マトモな恋愛したことがないのだな、、と思ってしまいます。 止めろと言われても燃えるだけでしょう。 だならやめとけなんて言いません。。というか、何年でもご自由に待てばよいのでは? 変な人に夢中になっている間に他の縁を見逃すでしょうが、本人が納得いくまで好きにしないと分からないものですからね、、 あと何年ぐらい気のない相手を待つおつもりなのですか?お婆ちゃんになるまで?それはそれで1つの人生ですね。 こういう人って顔重視な女性が多いと思うのですが、やはり彼の顔が好みですか? 最低っぽいけど実は○○なんじゃないかとか良い妄想をしているとか、彼の理解者は私しかいないと思って酔いしれているとかはアルアルですがどうですか? どこが好きなんでしょ。どこ? ほんの少しでも相手にしてくれるところとか? ちょっと影があるダメンズにひかれる時期ってある人も多いですよね。黒歴史になるだけですけど、、あ、いやいや、好きなんですものね。失礼、失礼。 こんな一般的にダメな人なのに好きだと思うのは私、本当に好きなんだ、、とまた燃えあがっちゃうか。

やめとき!!!!!

🙂
    べる
    愛されているわけでもない 愛していると繕う事もしない 振られているのに たった3000円のお金すらない時があるのに 彼女になっても幸せには成れないですよ。 尽くして尽くして、身も心も搾取されても本望と思うのなら 赤の他人さんなので、お好きにしたら良いとは思うけれど あなたが私の娘なら、身体を張って、全力で阻止します。 嫌いになれないって どんなところが好きなんですか?

かなさん

🙂
    ミア
    そうですよね。時間がもったいないですよね。 それは自分でも分かってるんですけどなぜか会ってしまいます。 何度も何度ももうこれで最後って思って一ヶ月ぐらい経つと自然と会いたくなるんですよね。 でもやっぱり時間がもったいないですよね。

あなたが答えを出す

🙂
    わかっていても、決断できない、したくないのかなと思いました。 彼女になれるか、と聞かれたら、それはわからないです。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 普通に考えたら、やめた方がいい関係なのだろうと思いますが、あなたが決断できない、したくないなら、それはそれで時間や流れに任せるしかないと思います。 あなたが傷つかないこと、それが1番大切なことです。 今は細い糸が繋がっているように見えて、そこにある意味救われているのかもしれませんが、ある日あなたの予期せぬ形で終わりが来た時、傷付かずにいられるでしょうか。 少し冷静になって、二人の関係を見ることも大事だと思います。 あなたが答えを出さないと、この関係は終われないと思います。 そうじゃないと、何度終わりになっても、彼に誘われたら、また同じことを繰り返してしまうと感じるからです。 自分を大切にしてください。

彼女になる確率は低いのでは

🙂
    さくら
    うーん、彼女になる確率は低いような気がしますが。 でも、月に1、2度会うくらいなら良いんじゃないですか。 好きなんだし。 彼女ではないんだから、他にもいろいろ出会いを広げても良いのでは と思います。

くまさん

🙂
    ミア
    執着ですか…。 そうですね。そうかもしれません。 昔から憧れていた人と再会という出会いだったので今までの人とは全然違う1番特別な存在だと思っています。 これが執着に繋がるのでしょうか。

ぷーにゃんパンさん

🙂
    ミア
    会ってから半年ぐらい経ったときに初めてお金を貸してと言われました。 正直こんな人だったんだぁとかなり幻滅してしまい、もうこの人とは終わりだなと我に返ったように思ったんです。 それからこちらから連絡しなかったんですが、向こうから連絡が来た瞬間やっぱり会いたいなと思い会ってしまいました。 あの時幻滅したはずだったのになぜなんでしょうか。 自分でも分かりません。

にゃんさん

🙂
    ミア
    どこが好きかと聞かれたら、一緒にいて楽な所と、顔がタイプですかね。 もう3年目なのでそろそろお互いに飽きてもおかしくない年月だと思うのに、なぜだか飽きない。 一緒に過ごしている時間の中でたまに沈黙になる時があるんですよね。 でも全然苦痛じゃないし気まずくない。 そんな関係っていいなぁと思ってしまってすごい居心地がいいんですよね。

べるさん

🙂
    ミア
    そうなんですよね。 なぜにたった3000円も持ってないのか本当に謎なんです。 しかも彼は実家暮らしだから親に借りればいいのにと思うのですが。 親に借りれなくて私に借りる理由が分からないんですよね。

眠さん

🙂
    ミア
    私が決断するしかないのですね。 確かに彼からは絶対に終わりにしようなんて言わないし言えないと思います。 もし終わりにしたいと思ったならきっとブロックか音信不通です。 でも彼の家知ってるからそんな事はしないとはおもいますが。 なかなか決断するのは難しいですね。 どうやったら終わりに出来るのか。 連絡しない連絡返さない事が一番ですよね。 すごい選択だな。

とことんやる

🙂
    匿名
    「顔が好み」というのは本能的なものなので、どんなにつらい目に遭ってもなかなか別れられないんだそうです。私も同じ経験があります。 私の場合はお金を貸したりはしませんでしたが、同じように既読スルー・未読スルーされても諦められず、ずるずると時間が過ぎてしまいました。 でもその3年後、それ以上に素敵な人に出会ったら、スパッと離れられました。 もう、イケメン好きの宿命として、とことん付き合ってみては?そのうち飽きるかもしれませんし、もっと好みのタイプに出会えるかもしれません。    ほかに目が向くまではどうしようもないと思います。だって本能的に好きなんだから。それなら、本能的にほかに気持ちが動くまで待つしかないと思います。もう3年ですよね?大丈夫、そのうち飽きる日がきます。

いや

シンイチ
    これはもう愛ですよ。トピ主さんモテなさそうですし、その彼の面倒を見る人生を送ることが幸せなんですよ。もうっダメだなあって言いながら彼を支えていくんです。それもまた人生。 その事実にゾッとしたなら自分が変わること。それもまた人生。正解は無いですね。