詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 高校までに女友達すらできなかったけど恋愛したい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高校までに女友達すらできなかったけど恋愛したい

レス25
    (トピ主0
    🙂
    アオサ
    恋愛
    高校で彼女ができませんでした。 女友達すらできませんでした。 初めから女慣れしてる人だけ、女性に男として見られるみたいでした。 緊張する男子はイケメンでもない限り気持ち悪いだろうし、女慣れしてる男は嫌われないアピールの仕方がわかるんでしょうね。 でもそれだと、僕みたいな、陰キャはどうしても女の人と仲良くなれないってことじゃないですか。 話すのは苦手でこれは変わらないと思います。 でも、絶対大学生のうちに彼女欲しいです。 裏で気持ち悪いって言われたり、告白して嫌われたりしたくないです。 上述のことについてのアドバイスと、幾つかの質問にも答えて欲しいです。 1中高で女子と仲良くなれなかったのは異常?  上述の通り、仲良くなりたくても女慣れしてないから気持ち悪がれるかもしれないから、行動できなかった。 女慣れしたいけど、そのためには嫌われるかもしれないのが怖い、このループ。 2女性も男性と同じくらい容姿重視しますよね? ネットでよく、「男ほど容姿重視しない」「容姿ボーダーは男より低いから、彼女いないのは性格のせい」とよく見ます。 嫌な気持ちになりました… 3中学からずっと身長が低いのがコンプレックス 18歳なのに身長が165cmしかないのがコンプレックスです。これも、「気持ち悪いと思われるのでは」と、僕の行動を阻害しています。 身長が低くてもモテる人はいるけど、自分はああなれる自信がない。 どうすれば僕みたいな人は女慣れして、恋愛できますか?

ランキング

レス

でも話さないとなんにも始まらないよ

🙂
    パンダ郎
    今って、陽キャ、陰キャって言葉あるんだね。 なんだか苦手だなあ。 人間ってそんなに単純に色分けできる?。 もっと色々と中身あって面白いもんでしょ?。 外から決めつける人も、 自分が陽キャだから陰キャだからとか、 自分で自分に判断つけるのも「レッテル貼り」と言って、 人の事を画一化してしか見ない態度だよ。 でも何故これするかって言うとラクだからだよね。 どうせ僕は陰キャだからって、何にも挑戦しなくても言い訳できる。 何でもかんでも「これはこうだからダメ」と決めつけないで、 とにかくやってみたら。 世の中の全ての身長高くない男性がモテない?。 あまりイケメンでない全員が好かれ無い?。 そんな事無いよね。 その上、ネットでああ言われてるこう言われてるって丸呑み。 まだ君は何一つ経験していないのにね。 若い頃って誤解してる。 万人にモテるのがモテだと思ってる。 だから恋愛スキルとかを重視するけど、 たった一人の人を凄く好きになって、その人に凄く好かれればそれで良い。 そのたった一人とのマッチングを探す旅だから、恋愛は大変だし面白いんだよ。 女慣れなんてしなくて良い。 でも、世の中には慣れよう。 女性の関心を買う事ばかり考えてないで、まずは自分が好きな事を追求する。 そうしているうちに話す事=中身ができてくる。 その延長線上で男性にでも女性にでも話をしてみる。 で、女の知人を何人か作る。 別に付き合ってないけど、軽くは話せるとか、そういうレベルの。 そこから緊張しない感触を徐々に掴む。 彼女たちにどう見られているかと気にするより、 自分の考え方や感じ方、何が面白いと思ってるか、 そしてみんなはどうなの?と話をできる人になった方がいい。 外見だけの人は飽きられるけど中身が良かったら大丈夫。 あと服装は清潔に。 これだけは死守。 自分を耕して臆せず頑張れ。

女性を異性として見すぎ

🐴
    N
    全然大丈夫ですよ。友達も恋愛出来ます。 1…男子校・女子校出身は大学から異性の友人が出来るケースが殆どです。なので、全く気にしなくて良いですし…気にしてると相手に悟られるので普通にしてたら良いです。 2…男女差は分かりませんが、普通に清潔感がありコミュニケーション出来れば問題ありません。 3…背は高い方ではないですが、特別気にするほど低くもないですよ。自分で『気持ち悪い』と刷り込んでるだけですよ。 女性と接する=異性・彼女にする対象として見すぎなんだと思います。同性に接する時にそんな意識しますか?しませんよね。 女慣れとか、恋愛とか考えすぎず、男友達つくる感覚で接することをオススメします。

そうですね。

🐶
    メンマ
    その年代では難しいかもしれませんが、男だ、女だと意識しない事が良いのではないでしょうか。 先ずは友達になれたら良い!ぐらいのライトな気持ちで居た方が良いですよ。 女の子だ、女の子だ・・と意識が走りガチガチ、挙動不審にならないように、良い意味で「友達になれたらラッキー」ぐらいで。 後は朗らかで優しい事です。 それもまた男女関係なく接していると、そういう良さをちゃんと見てる人は見てますから。

卑屈にならないで

🐤
    ひよこ
    好みは人それぞれですが。 身長が高くてもイケメンでも、性格が悪かったり、浮気性、借金、自分がモテると天狗になってる人。 そういう人より、身長が低くたって過去に恋人がいなくたって、今、大学生なら遊びほうけるのがカッコいいのではなく、しっかり勉強するのがカッコいいと分かって努力している人の方が、魅力的だと私は思います。 容姿は確かに大事ですが、それは整った造作であることが大事なのではなく、自分の好みの容姿であることが大事なのです。 不特定多数に合わせようとしないでください。自分を見失うだけな気がします。 もし好きな人が出来たら、その人に好かれようと頑張ってみるのは、もちろんアリですよ。 でも卑屈になることも、自分を大きく見せる必要もないです。 女慣れしなくても、緊張しても、それは全然大丈夫です。 それを恐れて前に踏み出せない方がもったいないです。 応援してます!

女慣れという言葉の連呼

🙂
    ジャスミン
    「女慣れ」という言葉を連呼していますね。 慣れる慣れないじゃない。 やたら連呼する感覚に、嫌悪感があります、 トピ主さんは、女性を意識し過ぎているんだと思います。男も女もを同じ人間ですよ。 例えば中高男子校で、彼女や女友達はおろか女性と話す機会さえなかった人でも、大学に入れば女子と会話できますし。 まず「人として」話をする。接する。 そこから恋愛に発展する異性もいれば、友達・知人で終わる女性もいる。 確かに見た目の良い男性は、最初から女性に異性として意識されることが多いです。逆も同じ。 でも見た目も個性の一つです。コミュ力があるとか、真面目、素直などの個性の一つで、最初は見た目で惹かれてきても、付き合ってみたら性格がつまらなかったと捨てられる場合も多いですしね。 背の高さも165センチは、さほど気にする身長ではないです。それくらいの男性は割といます。 背が低いから、イケメンじゃないからモテないのではない。背が低くても、イケメンじゃなくても、彼女がいる人は大勢います。明るい、責任感がある、博学、お笑いキャラ、癒しキャラとモテますよね。 トピ主さんは、背や見た目を言い訳にして、そこに逃げ込んで何も努力しないことが原因だと思います。人を僻んでばかりで、努力しない。 自信がないと諦めるのではなく、自信をつけるのです。 また清潔感は?髪型は?話し方は? まずは性別に関係なく、多くの人と交流を持つ。そこから互いに心地よく過ごせる相手を探す。それがたまたま異性だった。そして恋愛に発展する。で良いのでは? 女、女、女慣れ、女慣れと意識し過ぎると、それは貴方の目に現れます。目は口ほどにものを言います。女性も引くでしょう。 まずは人として、女性を見てください。

男子校、進学校出身者では良くあること

🙂
    兼業主婦
    大学入学まで女子と話したことのない男性はたくさんいますよ。そんなに気にする事ありません。 イケメンが重宝されるのは、学生までです。モテ要素は年齢とともに変わるって聞いたことないですか?社会人になったら、重要なのは、性格、家事能力、学歴、職業、年収です。 もちろん、容姿も重要ですが、それは顔や体型ではないんです、清潔感なんです。寝癖がない(毎朝ブローやセットをするのはみなさんしています)、汗臭くない(朝晩2回シャワー浴びている男性多いです)、ワイシャツやハンカチはアイロン済(独身男性はクリーニング代がバカにならないけれど利用されている方多いです、我が家は私(妻)がアイロンをしています)、スーツにはフケがない、食べ方が汚くない、口臭がしない(歯磨きセットやガムを持ち歩く人多いです)、といったところです。 これからは男女平等、共働きの時代です。横柄な態度は嫌われますし、家事能力のない男性は結婚相手として対象になりません。女子は学生時代から細かい所までチェックしています。一緒にいるには、卑屈な人より、謙虚で前向きな人がモテますよ。 1番は職業です。夜勤なし、土日休み、安定した職、平均年収以上が女性の理想です。大学時代は公務員試験の勉強や資格取得など就活にもしっかり力を注ぎましょう。 高身長でイケメンの中身のない男性より、身長は高くなくとも清潔感があって上記のような中身のある男性のほうがモテます。私の知っている最もモテた男性は身長165cmの医師です。 私も大学入学まで男性と話せなかったです。でも、その後前向きに努力していたら彼氏は20人以上、デートだけなら100人以上しました。結果、優しいけれど外見・学歴・年収は平均の夫と結婚しました。よほど難がなければ、前向きと積極性で素敵な恋愛が出来ます、頑張ってください。

レスします

🙂
    今日は晴れ
    共学高校に通う娘に聞いてみました 1 異常ではない 2 容姿重視 3 気持ち悪くない 理由は 1 クラスにも女子とあまり話さないけれど普通の男子がいるから 2 30歳過ぎたら言ってられないけれど、今は容姿重視させてよ 3 165cmあれば低くない それ以外で いきなり彼女を作ろうとするから無理がある。 まずは、隣の席の子と普通に話すところから始める。 「気持ち悪いと思われるのではないか」といった ネガティブな悩みを抱えていることが嫌だ。 以上 あくまでも一人の女の子の意見です。

ネガティブだめゼッタイ!

🙂
    りおな
    女子大生です。私も女子校育ちだったので最初は友達できるかなって心配でした。 自信のなさってどうしても行動、言動に現れるものだと思います。話してて目線が合わないとか、女の子の方から挨拶しようと思っても下を向いているとか。話すとなんだかキョドキョドしてるとか。 私はあなたがどんな雰囲気の方かわかりませんが堂々としていればいいんです! 他の方もおっしゃっているように男女を意識せずに関わった方が気持ちも楽ですよ! 女性=彼女候補だと思ったら変に緊張しちゃうけど別にそうじゃありませんよね? 女友達として仲良くしているうちにもしかしたら恋愛感情も芽生えてくるかもしれない、わんちゃん彼女できたらいいな!くらいの軽い気持ちでいきましょう! 身長が低いことを気にされているみたいですがこれまた堂々としていればいいんです! 私の高校時代にも背が低い男の子がいましたが態度は人並み以上にでかかったですし、身長についてイジられると反撃してその場を笑いに変えていました。 そのポジティブさとか明るさから男女ともに好かれていました。 私にもコンプレックスのひとつやふたつありますがそんなのみんな同じ。捉え方次第で陰キャにも陽キャにもなるんじゃないでしょうか。 「自分は陰キャ」なんて決めつけよくないですよ!

足を動かせ!

🙂
    もっさん
    身近な人に嫌われたら大変です。 コミュニティ内での立場が悪くなってしまいます。 逆に言うと、身近な人でなければ嫌われても大してリスクはありません。 その人と会わなきゃいいだけですからね。 「よくナンパなんてできるなぁ…怖くないのかな…」と思うでしょう。 逆なんですよ。親しくない人に嫌われても大したダメージは無い。 傷付く事が怖い男性ほど、身近じゃない人に声をかけるべきなんです。 今は感染症の流行で大変ですが、落ち着いたら他校の文化祭とか色々出歩いてみましょう。 そしてたくさんの女の子に声をかけるのです! 傷付くのが怖いのは女性も同じです。 というか外見で嫌われる恐怖は女子の方が大きいんですよ。 同じ恐怖を感じている相手にどう接したらいいのか…自分がどうしてもらったら嬉しいかを考えたら答えは簡単ですよね? 後は質問の答えです。 1.いえ全く。女子の側も本気で恋愛に興味を持つのはこれからですよ。 2.人それぞれです。トピ主さんが美少女と付き合えると思っていないように、白馬の王子様と付き合えると本気で思ってる子はそういません。 3.ご安心を。私は身長があっても全然モテませんでした。結局そこまで重要視されるものではありません。

得意なことは?

🙂
    既婚
    たとえば、スポーツはどうしでしたか? 運動部に入っていたとか、スポーツをしていたことは? または勉強が出来たとかは? 特に得意な教科があるとか。 そういうものがあれば、たとえば奥手でも、自分に自信はあると思うし 自信がないなら、自分に自信を持つことから始めるといいと思います。 彼女はふとしたきっかけから知り合いになり、その後付き合うかもしれないし、今後の出会いはあると思っていいと思う。

友達から!

まる
    中高で女子と仲良くなれなかったのは異常? →異常ではありません、問題なし。 女性も男性と同じくらい容姿重視しますよね? →同じくらいかは確かめようがないけど 容姿ボーダーは男より低いのと、彼女いないのは性格のせい、は経験上ある程度そうだと思います。 解説すると、男性は基本化粧しませんよね?体型も女性よりメリハリもなく、見た目での判断基準が女性より少ない、だから中身で判断します。 プラスに捉えれば、見た目は清潔感とある程度のオシャレささえあればいい。 彼女が欲しくてもできないのは、確かに性格だと思います。お金持ちでもイケメンでも、性格が残念なら彼女が一瞬出来てもすぐ振られたりしてできません。実際にそんな友人がいるので、女性は中身重視って事です。 女性にモテるには8割会話力です。聴く力って本もありましたね。ここはある程度必要不可欠だと思うので、やはり勉強するしかないかな。 学生の時に慣れなくても全く問題なし。私も高校は同級生が子供に見えて特に仲良くしてませんし、中高で付き合ってそのまま続くのもほぼないし。 トピ主はまず女慣れというより、男友達を作ってその子の仲の良い女性と友人になる、から始めたらよいと思います。 同性の友人が増えれば、異性の友人とも話す機会が増えるでしょう。友達になって緊張せず話せるようになるまで訓練あるのみ! あとね「気持ち悪いと思われるのでは」これは考えないこと。皆そんなに他人に興味はない。 そう思うなら髪型とか服装を雑誌でもみて自信が持てるように変えましょ。 相手も自分が緊張してたら緊張しますよ。私も社交的と言われますが、顔に出ないようにしてました、仲良くなりたいからね!自分の事より相手と仲良くなりたい気持ちが勝ちませんか? 今の状態は失敗を怖がりすぎだと思います。女性に嫌われたら?死にはしないですよ 頑張って、応援してます。

自分のことを「気持ち悪いかも」なんて言わないで。

書見台
    自分のことを必要以上に悪く言う必要はありません。 そういう心配をしているということは、日ごろから、人に嫌われるような態度は自然と避けているはずですから、自分は「普通の男性で、気持ち悪がられてなんていない」とまずは信じてください。 女友達から、というステップは正解と思います。 女性は一般的に楽しく話せる男性に、親しみをもつもの。 本屋によくあるような、「雑談が上手くなる本」なんか読んででもいいので、女性に話しかけるハードルを低くしてください。 女性は、多分男性ほど異性の容姿は重視していないんじゃないかな。 まずもって、身長は気にする必要ないです。男性であるというだけで、女性は、男性を異性としてきちんと意識していますから。 モテる人は見なくていいです。女慣れとかも個人の見方によりけりなので気にしなくて大丈夫ですよ。 とにかく、女性はおしゃべりだから楽しく会話できる男性がいたら嬉しくなっちゃう。女性が振った話題で、じょうずに話に花が咲かせられるように(聞き役半分くらいになると思いますが)、まずはそこを目指してみませんか? 話すのが苦手だったら、聞き上手になってお互いの雰囲気が盛り上がるようになればいいのですから、沢山しゃべらなくて大丈夫ですよ。 ただ、「告白して嫌われる」というのはなくても「告白して断られる」のはだれしもあることと思います。そこを怖がらないで、紳士的に素敵な大人の男性を目指してください。 応援してますよ!

ん~、

🙂
    バツイチもておやぢ
    モテたいんだよね。 で、具体的に”どんなふうに”モテたいの? ”モテる”っていろいろあるけど。 でもね、”普通の男”には”とびきりの女”は寄ってこないよ。 ”女慣れしてる男”には同じく”男慣れしている女”しか寄ってこないよ。 大学生の間に彼女造りに精出すのも良いけど、自分磨きに使った方が良いよ。 社会人になっての”伸び”が違うからね。 まぁ、大学生の頃は主様の思うような男性がモテるけど、社会人になると違ってくるからね。 とは言え、今すぐ彼女が欲しいなら、アプリとか街コンとかで数をこなすしかないですよ。 散々失敗しまくって、反省して勉強すればいわゆる”女慣れした男”が出来上がります。 で、それだけ出会っていれば彼女もできるかもしれませんよ。

まずは

こはる
    挨拶からはどうですか? 朝顔合わせたらおはよう!から。 変に思われるかも?と思って挨拶や接したら相手にも伝わると思いますので家族に挨拶するくらいの感じで、とか。 あまり悪く考えないでくださいね

考え過ぎ。

🙂
    玉葱
    女慣れって…。そんなに大事?男子校の子はどうするのよ。 男の価値が出るのは一般的には社会人になってからですよ。気持ち悪い男性は、不潔だとか目つきが悪いとか何かしら原因があるものです。トピ主に当てはまらないなら、そんなに焦らなくてもいいと思います。 逆にそうやって前のめりにギラギラしている人は、引かれてしまいますよ。 女慣れして容姿が良ければモテると思ってます?女はそんなに馬鹿じゃないですよ。結局は中身が一番なんです。なぜだと思いますか? 女は保守的で安定志向だからです。 ドキドキヒヤヒヤさせられる男性より、優しくてしっかりした男性の方が支持されます。 なのでしっかりと中身を磨いてください。

私が彼女ができたのは35歳でしたけどね

🙂
    普段は節約家
    トピ主さんは自意識過剰なんですね。他人がどう思っていようが気にしないことです。 所詮、他人の心の中なんてわかりません。 たくさん話をして慣れるしかないとおもいます。 それに身長165cmはそんなに低いとは思いませんよ。それよりも太っていないこと、不潔じゃないこと、変な髪形じゃないこと、服装に気を使うとかの法が重要だと思います。 それから直接言われたこともないのに、ネットの情報を気にするのも止めたほうが良いです。 面白おかしく書いてある誇大広告みたいなものですよ。 ちなみに私が彼女ができたのは35歳、結婚したのは45歳ですが、今、幸せですよ。トピ主から見ると遅すぎるかもしれませんが、やはり自分から動かないと恋愛、彼女、結婚は難しいと思います。

女慣れを~

🙂
    まんまうめーや
    女慣れと言うことを勘違いしちゃだめだよ。 女の子に慣れているっていうより”人に慣れている”ってこと。 一番の早道は会話術でしょうか。 ただ、多くの人が勘違いしているのは雑学とかの知識を付けようとすること。 そうじゃなくて、まずは”人の話を聞く”ですよ。 大抵の人がこれが出来ません。 ”話さなければ交流が出来ない”とばかりにマシンガントークで女の子に、 ”自分の話ばっかり” と、嫌われちゃうんですね。 そうならないためにはまず聞くこと。 聞き8割、話し2割 位でも良いと思いますよ(まぁ、これは極論ですけど(笑)) あと、恋愛ノウハウ本は絶対に読まない事。 あれは”モテる人が書いたもの”ですからね(笑

まず

くま
    女慣れではなく女性慣れ。 そこ辺りが第一歩。 この理由が分からないなら恋愛は無理。 トピ主さんから感じるのは女性を自分の恋愛経験の為の道具程度にしか考えていないこと。 だから、心のどこかに陰キャな自分を好きにならない女性が悪いという思いが根底にある。 女性慣れについては生まれながらに女性慣れしている男性は存在しない。 そして女性と一括りにできるわけがないので女性慣れという言葉の意味はない。 女性をしっかり個々の女性として認識ができるなら一括りにした女性慣れという表現はおかしい。 自分の目の前にいる女性と向かい合うことはあっても女性全体に対してなれと言うものはないよ。 どんなイケメンでも初対面の女性に慣れているわけがない。 一から関係づくりをして知人から友人、恋愛になれば彼女、結婚すれば奥さん、という形に進んでいくということ。 >「容姿ボーダーは男より低いから、彼女いないのは性格のせい」 誰が言ったの? 大きな勘違い。 性格には容姿も性格も含めて好みというものがあるということ。 この辺りも女性を一人の人として見ていない事の現れ。 ゲームのボス攻略じゃないんだから一人一人全く違うという前提を忘れている。 女性慣れとは強いて言うなら、女性を一人の人として見れるという事。 マニュアルや画一化した女性観を捨てて出会った人との関係を大切にするから男性として信頼も得られるんじゃないかな? トピ主さんは同性の友人をつくるときもこんな感じでセオリーから入るの? 恋愛の第一歩は女性の友人をつくることなんじゃないかな? 正しいか否かは確信はないけど大学時代に彼女のいる男性は女性も友人も多い。 ほとんどはその友人関係から恋愛に発展しているから。 その辺りにヒントがあると。

300回クラッシュして、やっと一面クリア

kitten
    >>裏で気持ち悪いって言われたり、告白して嫌われたりしたくないです。 あのね、主さん 美男美女でモテると 異性に嫌われたり、裏で悪口言われたりしない フラれない と思っているなら それは大きな間違い 目立つし、異性の興味を引くから 逆に「何にもしてないのに悪口言われる確率、高い!高すぎる」 勝手にアイドル扱いされて 相手の理想とちょっと違う行動取ると、もう非難の嵐なのよ ところで 主さんは、ゲームとかする? ゲームするのって、実は初心者にはハードル高いって知ってる? 例えば、ネットゲームの一面で3回クラッシュしたら、自分はやっぱりゲームはわからないから、ゲームなんてやっちゃダメだ!怖い!って思っちゃうわけ 普通にゲームやり慣れてる人から見たら 「はあ?最初に3回クラッシュするなんて、あったり前じゃん? 300回くらいクラッシュしてから、できない!って悩んでよね!」って思うでしょう? 恋愛もね、同じなのよ 恋愛初心者は、一人にちょっとなんか一言言って 自分が思ったように相手が答えてくれないと 俺はモテないからダメだ! 女性は怖い!すぐ悪く言われる って思って、撤退してしまう ゲームと同じで、そこでやめたら、どんなに格好良いハンサムでも恋愛できないと思うよ 300回くらいクラッシュを続けて やっと、なんかちょっとわかって、やっと一面クリアできるくらいの感覚で みんな彼女探したり、付き合いを模索したりしてんのよ 主さんも恋愛したいなら みんなと同じで 300回くらいクラッシュする覚悟を決めた方がいいよ ついでだけど 女とか言うと、もうそれだけで嫌われるよ 女性と言いましょう!

自信を持って打ち込める何かが有るかどうか

あらふぃふ
    中学の時とっても冴えない男の子がいました。 色白でいつも青鼻を垂らして勉強もスポーツも今ひとつ。 でも彼、高校に行ってから変わったんです。 山岳部に入って3年の時は部長を務めてました。 過酷な山登りの経験が変えたんだと思います。 自分に自信をつけた、と言うか。 もちろん高校で彼女も出来てました。 トピ主さんもまだ18歳。 サークルでもバイトでも勉強でもいいから何かに真剣に打ち込んでみて下さい。 まずは自分に自信を持つ事。 その為に打ち込める何かを見つける事。 人に好かれる第一要素は「明朗快活」である事だと知って下さい。 自分に自信を持てれば自然と明るく朗らかな人物になれますよ。

変わる勇気を持つ

🙂
    レナ
    陰キャでコミュ障だったら彼女が出来るわけ無いじゃないですか。 これまで出来なかったんだから、分かってるでしょう? これまでの自分では彼女が出来なかったんだから、変わらなきゃこれからも出来ませんよ。 まず、自分が変わる覚悟を持つこと。 ここで躓くなら彼女は諦めましょう。 1 異常じゃないですよ。 ただし、キャラ変のために恥をかく覚悟は必要。 女慣れなんてしなくて良いから、好感が持てる女子と話すことから始めましょう。 大丈夫。女子は滅多にキモいって直接言いません。 が、念のために大人しめの人を選びましょう。 2 容姿というか、清潔感を大事にします。 顔の造作のボーダーは低いですよ。 多少劣っても笑顔で挽回しましょう。 男も愛嬌の時代です。 3 165あれば大丈夫。 モデルみたいな高身長女性は難しいけど、トピ主より小さな女性は多いでしょう? これまで何人の女性に告白しましたか? 白馬のお姫様?を待っていても来てくれませんよ。 ジェンダーレスが進んだと言っても、一途で押しが強い野獣に口説かれる美女は健在です。 不釣り合いなカップルって、町でも見かけるでしょう? 社会人になったら経済力が問われるから、大学生時代がチャンスかも。 トピ主が進学するのか就職するのかわからないけど、結婚して家庭を持ちたいなら20代前半で恋愛経験が欲しいですね。 今から準備すれば、大学デビューでも新卒デビューでもできますよ。 頑張りましょう!

同性の友達はいますか?

🙂
    コトコト
    女性と話すだけで緊張するような人がすぐに彼女ができるわけないので、段階を追っていきましょう。 まず同性の友達をたくさん作って、一緒に色々な場所に出掛けて行ってください。男友達の中には女友達が多い人もいるでしょうから、合コンやバーベキューを企画してくれるかもしれません。慣れないうちはグループ交際でも緊張するかもしれませんが、とにかく場になれることが第一です。 そのうちには自然に話ができる女友達ができると思います。このような恋愛なしの関係の女友達を10人、無理なら少なくとも5人くらいは作ってください。 女性は友達になれないような人を絶対に彼氏にはしません。絶対にです。 なのであなたに今必要なのは一緒に出かけてくれる男友達です。頼りになる男友達を作ってください。容姿とか話が上手いとかはそのあと徐々に改善していけば大丈夫です。

何かに没頭出来る人はカッコいい

くじら
    1.異常ではない。思春期な年頃なので良くあること。ただ、中高の子ども時代に異性と仲良くなれなかったからと言ってウジウジしていることが問題です。それこそが嫌がられる行動かもしれません。 2.容姿は第一印象でしかないかな。あこがれとか。特に、仲良くなるだけなら、話が合うかどうかや気が合うかどうかが重要です。楽しく友達付き合いするのに、容姿は関係ないのは事実です。ただ、清潔か不潔なのかは結構重要で、不潔だと面白くてもイケメンでも敬遠されます。 3.165の身長だけで気持ち悪いと思う女性はあまりいません。背が高い方が好みとかはあると思いますが、ほぼ関係ありません。女性で165は結構高い部類に入るので、半数以上の女性は、主さんよりも背が低いです。 後ですね、妙に女慣れしている人は、きちんとしている女性はその時点で敬遠します。誠実な人が一番です。女慣れしている方がモテるだろうと考えていることが、モテない理由の一つになっていると思いますし、態度に出ていると思います。 恋愛したいのだったら、まずは趣味でも何でもいいので没頭して、一生懸命な姿を気になる異性に向けてみてください。カッコ付けるために、見せかけだけはダメですよ。見抜きますから。 一生懸命になにかしている姿を見て、女性に限らず人というのは、好感を持つものだと思います。

『仲間』という関係性を大切にすることが大事だ

お匿さん
    中学や高校というのは結構恋愛するのが難しい場所ともいえるんだ。 第一に思春期の男女で未成年で責任を持ちきれないことから 色んな学校の場面で男女は区別されることで維持している環境でもあるから。 第二には年齢や学年という自分の意思とは別の括りで過ごす時間が多いこと。 その中で学校教育と言う対等な立場に置かれているということ。 でもさ、恋愛というのは初めから両想いでないなら、 どちらかからのアプローチがあってそれを受け入れてくれることで始まる。 つまりはその場には対等とは言えない心理的な場面があるんだよ。 そこでね、重要なのはまずは『仲間』という概念の人間関係を意識すること。 同じ目的や似た価値観を持つ人がある程度は同じ向きのベクトルをもつ 人たちの集まりってことだ。 部活仲間なら上手になりたい、試合に勝ちたいとかの共通認識があるから お互いを理解しあえる部分が増えて、他の人よりも心理的距離が近くなる。 別にバイト仲間でもサークル仲間でも趣味仲間でも研究仲間でもよいわけ。 その仲間の中で自分の存在価値を見出し居場所を作る事だ。 目的や価値観が優先される場だから、その場にいる人の評価軸も 仲間の中での目的に沿ったもので評価されるわけです。 その評価軸からトピ主さんの人間性全般に広がっていくと 良い関係の異性も1人、2人と増えていくものだ。 更にはそういった仲間の場合には年齢とかでの対等とかはない。 逆にキャリアなどでの先輩・後輩という上下関係がそこには存在する。 後輩として可愛がられる素直で真面目な男子でもよいし、 逆に先輩として後輩などを気遣う面倒見の良い男子でも良いだろう。 こういったほんの少しの上下関係のようなものってさ、 恋愛関係と構造的には似ているものなんだよ。 だからそういった色んな仲間を作ればある程度女子と親しくなれる 可能性は高まるよ。

気をつけて

🙂
    やばいって
    安全圏から傷つかずに女の子と仲良くなって恋愛したい。 これ気をつけた方がいい考え方ですね。 傷付かずに安全圏から接触しようとするあまり 匿名で変なメール送りつけたり こっそりあとつけて自宅特定したり 電話番号調べ上げて無言電話かけたり 変な方向にいきがちな思考回路ですよ。 ほんと、注意してくださいね。。