詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛初心者

レス11
    (トピ主2
    ええなな
    恋愛
    中学1年女子です。 先日、同じクラスの男子に告白して振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人できたことない。 高校生から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないとかそういうことじゃなくて、自分で普通に決めたことだから。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 振られたことには間違いないと思いますが、何だか不思議な振られ方だと思いました。 このまま、友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら再告白するのもありでしょうか? ご意見お待ちしています。

ランキング

レス

男の子は子供です。

🙂
    かりかり梅子
    去年までは小学生ですよね。 まぁ、昨今は恋愛の年齢も下がってきてますが…。 まだ、女の子を女性(異性)として見られないのかもしれません。 ですけど、 >これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 ↑ これは好感触だと思いますよ。 っていうか、”逆告白”だと思いますよ。 今後も仲良くして気が付いたら”無くてなならない存在”になるかもしれません。 でも、主様もまだ中学生ですよね。 まだ世界が狭いです。 これから高校、大学、社会人と世界はどんどん広がっていきます。 告白も一つの経験として成長していきましょうね。

これって

くま
    彼なりにトピ主さんへ気遣いをしたんじゃないかな? 振った理由をトピ主さんのせいにせず、自分の恋愛の準備が出来ていないことにしたんだということ。 本心は分からない。 だけど高校生から恋愛を始めると宣言をしているので、それに乗っかってもう一度告白するのはアリと言えばアリかと。 ただ、それが告白を受け入れてくれるのか否かは別の話だけど。 あと、もし再度の告白を考えているならその間は他の人とお付き合いはしないほうがいい。

恋愛初心者(その後)

ええなな
    振られてから、友達として仲良くしてくれたらうれしいと言われたので、私もそうして欲しいと言いました。 時々LINEをしているのですが、今までは、即レスで何往復もやり取りをしていたのに、振られてからは、最初の1,2回は即レスで返事が来ても、話しの途中でも急に未読になり、30分から1時間後位に返事がくるというパターンになりました。これってもう私と関わるのは迷惑と言うことなのでしょうか? ご意見お待ちしています。

世の中、暇人ばかりじゃないよ

😠
    小さく纏まるなよ
    >これってもう私と関わるのは迷惑と言うことなのでしょうか? ほうほう、即レス以外は、一々迷惑だのなんだのって勘ぐっちゃうワケですね? 主さんの周りって、暇人しかいないの?? 私から言わせたら、即レスばかりしてる方が「暇人か!?」で 問題アリアリですよ。 主さんは、ちょとその恋愛脳を冷やしなさい。 これからの人生を作ってゆく大事な時期に 恋愛恋愛!即レス即レス!!じゃあさ 将来は、視野が狭くて誰からもリスペクトされない つまんないオバチャンにしかなれないよ。 即レス気にする暇があったら、もっと広い世界のことに目を向けなよ。 はっきり言うけど、中学生の恋愛なんて、大したことできないんだから そればっかりしか頭にないと、大人になった時に後悔するからね!!

たぶんだけど

🙂
    40代女性
    あの、友達は主さんだけじゃないので、主さんだけに構ってられないんじゃないかな? 家で勉強したり、テレビを観たり、お風呂に入ったり、家族と会話したり、色々やることあるでしょうしね。 ラインなどはほどほどに、学校で会話したら? おばさんは思うに、中学生の男子は、男子同士でつるんだ方が楽しいと思うわよ。 男子のしたい話題と、女子のしたい話題が合わないのでは? 会話が弾まないのはそのせいかも。

相手のペースに合わせて

🙂
    L
    世の中は、0か100かではないのですよ。 返信が遅くなった=もう関わるなとは極端な解釈です。相手もLINEする以外の生活があるのだから、急かすような事はやめましょう。 返事がきたら返す。相手にペースを合わす。これが大人のコミュニケーションですよ。 必要以上にLINEをするのは、自分勝手な行動です。彼が好きならペース合わせてあげてくださいね。 完全に脈なしな訳ではないと思いますが、中学生の間は付き合う気がないと断られている訳です。アプローチはほどほどに友人関係を続けましょう。 構って欲しい感は嫌がられますよ。

女子が相手じゃツマンナイ

🙂
    もっさん
    中1なんて去年まで小学生だったんですよ? 恋愛の「れ」の字も頭に無いのがフツウです。 友達として付き合うにしても女子が相手では気を使うし、まわりの目も気になる。 多くの場合は趣味もほとんど合いません。 同じ男子とツルんでいた方が何倍も楽しいに決まってますよ。 迷惑とかではなく、単純につまらないのです。 今のままでは友達にすらなれません。 その内にLINEも面倒になり、高校生になる頃にはお互いに興味を無くしているでしょう。 では、どうしたら面白くなるのか? 一番簡単なのは同じ趣味を持つ事です。 彼の遊んでるゲームを自分も遊んでみる。 彼の読んでる漫画を自分も読んでみる。 彼の聴いてる音楽を自分も聴いてみる。 スポーツが好きならスポーツを、勉強が好きなら勉強を… そうやって相手に合わせていけば自然と話が弾むようになります。 友達として付き合っていけば、いずれ彼も成長して恋愛に興味を持ち始めます。 そうしたら、もう一度勝負を挑みましょう!

どうしていいかわからない

🙂
    わかいっていいな
    >>時々LINEをしているのですが、今までは、即レスで何往復もやり取りをしていたのに、振られてからは、最初の1,2回は即レスで返事が来ても、話しの途中でも急に未読になり、30分から1時間後位に返事がくるというパターンになりました。 彼自身どうしていいのかわからないのではないでしょうか? 友達だと思っていた人から急に告白されて自分がどういう目で見られているのかわかったのでどういう態度でいたらいいのかわからないという事です。 今回の事で分かったと思いますが、新しい関係を希望する時って今までの関係を捨てないといけない事が多いです。 例えば、主さんが相手の事を好きで、告白する事によって友達という関係(即レスで何往復もやり取りをしていた)が壊れて中途半端な関係になってしまった。 主さんとすれば告白する前の通りの関係に戻れるかと思っていたのに(実際に彼も友達として仲良くして欲しいと言っていたのに。)こんな状態に。 相手にも感情は気持ちはありますから、言ってる事とやってる事にちぐはぐはあります。 だったら告白なんかしなければよかった、そうすれば今まで通り楽しくやっていけたのに!って思ったりもしますよね。 でも行動(告白)に移さなければ新しい関係(恋人同士)は見えません。 難しいですね、恋愛って。 主さんのように若くても私の様に(24才)になっても同じ事を思ったり考えたりするんですよ。 >>これってもう私と関わるのは迷惑と言うことなのでしょうか? もう少し時間をあげてください。 彼からすれば突然告白されて色々気持ちが定まらないはずです。 主さんは告白という行動をしたのだから、今は何もせず彼の動きを待ってあげて欲しいです。 今、主さんにできる事は待つ事、他にできる事はありません。

再告白を狙っているのがバレている

🙂
    あんこ
    たぶんですが、トピ主さんがまだ好きだと思っていること、高校まで待って再告白しようとしていることが、相手にバレているのだと思います。 恋する女の子はよくハンターに例えられます。 今のあなたは、銃を構えた姿が獲物から丸見えの状態です。 彼からすると、例えるなら、自分を獲物と認識した鮫が囲い込むように回りをグルグル泳いでいるような、そんな気持ちなのだと思います。 殺気を獲物に気取られないようにするのはハンターの基本ですよ。 まあ、こんなことを言いながら、私もかなり好意が分かりやすい質なんですけどね。 相手にもまわりの人にもバレバレです(笑)

迷惑ではないので心配は無いよ。

くま
    それに四六時中LINEに張り付いているわけではないので彼の返信の頻度も特に不思議だとも思わない。 恐らく、というか確実に携帯以外の何かをしていてLINEの確認が遅れているだけ。 少し冷静になって考えて欲しいのは、確かにトピ主さんは彼に恋愛感情があるのでLINEでのやり取りは彼と繋がる大切なものなのかもしれない。 だけど現時点で彼にはトピ主さんへの恋愛感情はそこまでないということ。 なので繋がっていたいというトピ主さんの想いと彼の気持には乖離があると考えていい。 お付き合いをしてないという状況だよ。 その状況でも彼を好きなトピ主さんはお付き合いをしているかのように振る舞ってしまうのかもしれない。 だけど彼はお付き合いをしていないので友達という目線でトピ主さんを見ているということ。 もちろんお付き合いが成立したなら相手もトピ主さんの気持に近づくことはあるかもしれない。 あと、LINEやメールの返信速度と気持ちに関連はないよ。 一時期LINEなどの返信が遅いことで恋愛に不安を感じる女性が大量発生していたようだけど最近はこれと恋愛の熱量に関係が無いことが言われ出したので理解している女性は多いんじゃないかな? 少しヨコだけど、恋愛で大事なことは間接的に得たもので恋愛を判断しない事。 LINEの返信速度などの二次的なものから相手の気持ちを判断しないほうがいい。 もちろん判断、又は判断からの想像に値するようなものもあるけど少なくとも彼の状況で判断をするならそこまで心配をするような物じゃないよ。

もっと視野をひろげて前向きに

ええなな
    皆さん色々なご意見ありがとうございます。 彼と友達関係を続けながら、もっと視野を広げて、前向きに部活や勉強などを頑張っていきたいと思います。